世間で任天堂が面白いって思われてたのって96年くらいまでって認識でいいよな
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スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ3
ドクターマリオ
スーパーマリオワールド
スーパーマリオカート
星のカービィ 夢の泉の物語
スーパードンキーコング
スーパーマリオ64
マリオカート64
このくらいの時期まではゲーム業界の最先端を走ってたけど
これ以降は異常に落ちぶれていってクソゲーの本数を数えることしかできなくなっていった >>36
面白いゲームのイメージはあったけど最先端のイメージは無いよもともと 業界的には今の任天堂がまじで最先端だな
とりあえずオープンワールドはブレワイで一気にハードルが上がった
んでPSがVRやPS5で没入感を目指してる横でリングフィット出してるしな
というかPSはテレビの前から動けないという時代遅れをなんとかしないとな >>100
今の任天堂は最先端なの?
そもそも最先端ってのがようわからんけど俺がやったこともないどうぶつの森が最先端というか唯一無比な感じがする >>101
ぶつ森は元々のコンセプトに時代が追い付いたタイプだろ、
課金と競争とエログロがないソシャゲ
技術部分だとSwitchのハイブリッドとブレワイの制作技術が今のところぶっちぎり WiiやDS、Switchの売れ方を見れば、客はむしろ早々に任天堂の遊びを受け入れていて、追い付いてないのはサードの方 最先端より任天堂ゲーの方が魅力的なんだろう
最先端=魅力的って訳ではないからな >>102
ハイブリッドとか最先端でもなんでもないしブスザワがぶっちぎりとかあんなクソゲーをいまだに持ち上げてるから痛々しいんだよな
最先端ならGTA5くらい売れるだろ
ハイブリッドとかスーパーゲームボーイとか言ってスーファミの頃からやってたわ
ゲームボーイのチープゲーを据え置きでやってどうすんの?ってかんじだったけどな
白黒がクソすぎたからマイナス100点を0点にするくらいの価値はあったけど >>104
今、実際に子供にプレイされてるのはフォートナイトやマイクラダンジョンズで世界的にはフォールガイズだけどな
入門用として1本買ったあとにキャラつながりに騙されてクソゲーを何本かつかまされた後に
任天堂ゲーのつまらなさに気付いてサードゲーに行く流れは変わらんな >>1
マリオカート64はシリーズで一番出来が悪いゴミ むしろ64で生まれたゲームの面白さが、今になって花開いて世間に認められてるんじゃないの。 最近はSwitchが売れるからSONYが面白くないと思ってるよ SONYが面白くないなんて思われてないぞ
世間ではPS4の存在が知られていないだけだから >>107
fallguysよりあつ森の方が売れてるぞ 面白いと思われないのに、あつ森が国内550万本売れてしまう優しい世界?
おかしいなツシマは1桁足りないみたいだが 96年で任天堂が終わったと言うことにしたいだけのゴミスレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています