軌跡シリーズ次回作、戦闘はリアルタイムのアクションRPGに一新!登場キャラもほぼ全員総入れ替えに
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日本ファルコム『軌跡シリーズ次回作』は「リアルタイムでアクション要素のあるバトル」「登場人物はほぼ変わる」
http://ryokutya2089.com/archives/35331
ファミ通最新号より
近藤社長インタビュー
「次回作は創2ではない。創は本作(創の軌跡)きちんと終わる。安心してください(笑)」
「これまで描かれなかった場所が登場」
「新たな場所、組織、人物の情報が意外と創の軌跡にでてくる。本編、無限回廊やEXシナリオを進めることをオススメ」
「ATバトルは無くなる。創の軌跡が最後」
「ATバーはなくなりかなりリアルタイム性が増しアクション要素の入ったコマンドバトル」
「ほかで見たことがないタイプのバトル」
「登場人物はほぼ変わる。今までの重要人物が出てくることはあるが物語を動かすキャラは一新。そのヒントは創の軌跡の随所にある」 アクション要素の入ったコマンドバトル
…結局コマンドなのか >>3
完全にアクションに寄せてしまうとイースになってしまうからな >>2
ゼノブレはMMOライクだしFF12系でアクションと違うよ アクションにすると日本一がまた寄生してムリヤリSwitchに移植しようとしてもガクガクの酷い移植が出来上がりそうw ゼノブレイド死亡
任豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwww イースのノウハウがあるからアクション化もすんなり移行できるだろうな >>7
ゼノブレがMMOっぽかったのは1だろ
2はコンボ重視になってるから全然違うしクロスの時点で別物になってる >>1
へ〜やるじゃん
FF7リメイクとは違った形のアクションコマンドバトルを見せて欲しい >>18
何にしてもイースやKH系とは似ても似つかん これまでの薫陶をどれだけ成長に活かせたか見極めさせてもらうというか... キターーーーーーーーーPS忖度アクション化!
これで売り上げ4%に減るかな二ノ国2のように
アンチの大勝利V >>22
…ぁ…(パクパク)
が入ってない
やり直し どうせFF7Rみたいなゼノブレの劣化版になるんだろうな >>28
アクション要素(ボタン連打)
FF7Rの戦闘とゼノブレよ戦闘は根本的な部分は同じなんだけど
エアプ相手に説明しても無駄か ゼノブレとFFってオートアタックかどうかってだけで全然プレイ感覚違うと思うけどな >>31
ボタン連打とか言ってる奴は確実にエアプなんだよなぁ
それじゃ隠しボスもハードも無理やん ガードと特殊コマンド使わないで攻撃だけしてたってぶっちゃけアホでしょ >>32
ゼノブレはボタン連打(アクション)を簡略化した分戦略性があるからな
根本的な部分は同じ >>37
根本的な部分ではなくどこでジャンルの分岐点ができてるか語れない奴は三流ですよ >>34
はいはい
ボタン連打とガード押しっぱは最高のアクションだな 関係ないゼノ信者が集まってきて草
触れるとゼノコンプ呼ばわりされて粘着されるから厄介だな >>39
キャラチェンジもしないで同じキャラで猪してたアホ確定 なんでPS形のシリーズってなんでもかんでもアクション化するの >>42
コマンドなんて一つ二つの傑作だけで十分だから
アクションが普通というか標準みたいな感じだし >>38
アクションなのにコマンド戦闘以下のFF7Rさんの糞っぷりを語れと?
ジャンル違うのに内容同じ(戦略性はゼノブレの足元にも及ばない)とかもっと惨めになるぞ? >>44
こういうアクション性にコンプレックス持ってる奴の相手疲れるわ アクション風コマンドバトルって操作しても敵が遠当てしてくるからな >>41
キャラチェンジするとか『アクションゲー』すげえええええ!!!!! 個人差なんだろうけど7Rでも思ったが中途半端なアクションって不自由感が凄くてやってて引っかかる場面が多すぎた…
特に空中の敵 >>45>>48
面白くて操作が難しいアクションゲーなら良いけど
最近のはただボタン連打するだけボタン押しっぱにするだけ
糞過ぎるだろ
キャラチェンジするのがアクション性(笑)なの? ダクソも2くらいまではアクションというよりATB感ある FF7Rみたいにコマンドバトルが強めのアクションなのか
アクション強めのコマンドバトルなのかが気になる ARPGって聖剣みたいなやつを指すんじゃねーの?
コマンド選んでる間に歩けますとかドラクエ10かよ >>51
それは戦略性と違うんか?
ガードや特殊コマンドは相手の予備動作で動き決まるし
こういうやつってKHとかも目の敵にしてそう >>55
キャラチェンジするだけで戦略性があると?
ちょっと話が低レベル過ぎるわ
ソシャゲとかファルコムゲーしかしないようなニワカが語ってんなよ
恥ずかしい奴だな >>57
戦略性の一要素になりうるモノとして言っただけなのに何でそんなキレてるのか理解できない
そういうイキリの方が恥ずかしいよ わざわざモデルチェンジするって事はキャラモーションに相当な自信があるって事だ 話が低レベル過ぎるとか言って話打ち切れると思ってるやつの方がレベル低い話し方してるよねって言っちゃ不味い? >>42
スイッチじゃガクガクで動けないとかいうやつこのスレにもいるだろ?
高性能でマウント取りたいからフォトリアル高グラフィックにしたりアクションで60fpsをウリにしたり
軌跡もスイッチ版が出るようになったからだろうなVR対応もその一環
その結果和サードが疲弊してるのが今の現状ね
ゲハの常識だから覚えといて 戦略性のあるリアルタイムアクションRPGで軌跡とか言われるとGCのガンダム思い出すな。 ずっと新エンジン作ってるって言ってたけどこの為の新エンジンだったのか あれは名作だったしMSグラフィックスが最高だったが2度とやってくれんな
やっぱ本家から怒られたか? アクションならイースで慣れてるだろうしひどいものにはならないとは思うけどね あれ
まだお話完結してないのにキャラ変えて大丈夫なの? >>71
そんなこと言ったら空から零、閃にメインキャラ一新してるがな ファルコムなのに1本で終わるって事は那由多の軌跡の親戚か 様子見するだけのゴミシナリオまだ追っかけてる障害者おりゅ? 登場人物が変わるって、今やってるのですら持て余してまた増やすのかよ また登場キャラ増やすのか
よくファンはついていくな >>78
もうキチガイ信者しか残ってないよ、このシリーズ いい加減軌跡シリーズやめねえと絶滅危惧種のド腐れオタクと心中だろ チョン豚ファルコム憎み過ぎじゃね?w
株価は暴騰して軌跡も絶好調なのに
まあメイン市場は中韓に移ったが いいかげんに前作キャラ出すなよ
新キャラだけで勝負しろよ >>86
それは世界観が同一って事でシナリオ上全く出さないってのは難しいんだろうな
例えば政治的な話になった時各国の首脳とかが出てこないと話を進められないとかあるだろうし アクション要素が入ったコマンドバトルはFF7Rが傑作システムを作ったばかりだからどうなるかな ユーザーのニーズを理解せずにどんどんファンを突き放すのか 海外で売るにはアクション病のFFを軌跡が後追いする意味がわからん
アジアでしか売れない欧米で存在感ゼロのシリーズなのに >>1
そんなのイースでしろよ
どんどん英雄伝説じゃなくなっていくな
PC98時代に戻ってくれ 自社新エンジンか
switchは無理でもPC版や英語版は
自社プロデュースで出してほしいな
優秀な外注に頼める金もあるのに
日本一に弱みでも握られてんのかね アクションRPGでもアレだろ
順番待ちで殴るヤツw >>95
ファルコムが直接PC版出すと、
Windows 10 Anniversary Update版
Windows 10 Creators Update版
Windows 10 Fall Creators Update版
って大型アップデートの度に新製品扱いになりそうで。 那由多みたいに新規RPGっぽいのを軌跡シリーズに置き換える手法のやつかね ディスク容量10G
初日アップデート35G
計45G ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています