軌跡シリーズ次回作、戦闘はリアルタイムのアクションRPGに一新!登場キャラもほぼ全員総入れ替えに
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日本ファルコム『軌跡シリーズ次回作』は「リアルタイムでアクション要素のあるバトル」「登場人物はほぼ変わる」
http://ryokutya2089.com/archives/35331
ファミ通最新号より
近藤社長インタビュー
「次回作は創2ではない。創は本作(創の軌跡)きちんと終わる。安心してください(笑)」
「これまで描かれなかった場所が登場」
「新たな場所、組織、人物の情報が意外と創の軌跡にでてくる。本編、無限回廊やEXシナリオを進めることをオススメ」
「ATバトルは無くなる。創の軌跡が最後」
「ATバーはなくなりかなりリアルタイム性が増しアクション要素の入ったコマンドバトル」
「ほかで見たことがないタイプのバトル」
「登場人物はほぼ変わる。今までの重要人物が出てくることはあるが物語を動かすキャラは一新。そのヒントは創の軌跡の随所にある」 アクション要素の入ったコマンドバトル
…結局コマンドなのか >>3
完全にアクションに寄せてしまうとイースになってしまうからな >>2
ゼノブレはMMOライクだしFF12系でアクションと違うよ アクションにすると日本一がまた寄生してムリヤリSwitchに移植しようとしてもガクガクの酷い移植が出来上がりそうw ゼノブレイド死亡
任豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwww イースのノウハウがあるからアクション化もすんなり移行できるだろうな >>7
ゼノブレがMMOっぽかったのは1だろ
2はコンボ重視になってるから全然違うしクロスの時点で別物になってる >>1
へ〜やるじゃん
FF7リメイクとは違った形のアクションコマンドバトルを見せて欲しい >>18
何にしてもイースやKH系とは似ても似つかん これまでの薫陶をどれだけ成長に活かせたか見極めさせてもらうというか... キターーーーーーーーーPS忖度アクション化!
これで売り上げ4%に減るかな二ノ国2のように
アンチの大勝利V >>22
…ぁ…(パクパク)
が入ってない
やり直し どうせFF7Rみたいなゼノブレの劣化版になるんだろうな >>28
アクション要素(ボタン連打)
FF7Rの戦闘とゼノブレよ戦闘は根本的な部分は同じなんだけど
エアプ相手に説明しても無駄か ゼノブレとFFってオートアタックかどうかってだけで全然プレイ感覚違うと思うけどな >>31
ボタン連打とか言ってる奴は確実にエアプなんだよなぁ
それじゃ隠しボスもハードも無理やん ガードと特殊コマンド使わないで攻撃だけしてたってぶっちゃけアホでしょ >>32
ゼノブレはボタン連打(アクション)を簡略化した分戦略性があるからな
根本的な部分は同じ >>37
根本的な部分ではなくどこでジャンルの分岐点ができてるか語れない奴は三流ですよ >>34
はいはい
ボタン連打とガード押しっぱは最高のアクションだな 関係ないゼノ信者が集まってきて草
触れるとゼノコンプ呼ばわりされて粘着されるから厄介だな >>39
キャラチェンジもしないで同じキャラで猪してたアホ確定 なんでPS形のシリーズってなんでもかんでもアクション化するの >>42
コマンドなんて一つ二つの傑作だけで十分だから
アクションが普通というか標準みたいな感じだし >>38
アクションなのにコマンド戦闘以下のFF7Rさんの糞っぷりを語れと?
ジャンル違うのに内容同じ(戦略性はゼノブレの足元にも及ばない)とかもっと惨めになるぞ? >>44
こういうアクション性にコンプレックス持ってる奴の相手疲れるわ アクション風コマンドバトルって操作しても敵が遠当てしてくるからな >>41
キャラチェンジするとか『アクションゲー』すげえええええ!!!!! 個人差なんだろうけど7Rでも思ったが中途半端なアクションって不自由感が凄くてやってて引っかかる場面が多すぎた…
特に空中の敵 >>45>>48
面白くて操作が難しいアクションゲーなら良いけど
最近のはただボタン連打するだけボタン押しっぱにするだけ
糞過ぎるだろ
キャラチェンジするのがアクション性(笑)なの? ダクソも2くらいまではアクションというよりATB感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています