【朗報】PS5のラチェット&クランクはロード無し確定!!!箱では無理www
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GPUに金かけるよりSSDに投資して正解だったな、さすが天才マーク・サーニー ゴキオジはラチェット&クランクなんてガキゲーすんのw >>7
解説でロードは瞬時に終わってるて言ってるよ ちょっと見た限りではやはりリアルタイムレイトレは使ってないな
クランクのすぐそばにラチェットがいても黄色い体が反射してない
仮に使ってたら2K30fpsも無理だから当然といえば当然だが >>9
レイトレの有無なんて開発者しか分からんだろ
レイトレを使って無くても同じような表現は出来るからね ロードがあろうがなかろうが待ち時間があるなら同じこと 豚ってスタートからラストまで全てキャラ操作できてないと認めないってマジ? どうなってんだこの画面切り替えスピード
次元が違うわ 可変フレームレートなんだな
この程度で60fps固定出来ないのか 列車が通り過ぎる時間をロードって言ってんの?
通り過ぎる途中の車両の隙間から見えるけど建物の中のモブまでちゃんと描画されてるよ >>12その理屈だとSFCもロードが速くなかったってことになるが
マリオワールドやヨッシーアイランドも操作できない時間はあるぞ 多分このスレ伸びないだろうねえ
だってチカブーちゃんの意地でも難癖つけようにもつけるところが見当たらないプレイ動画だったからなあ どこかのスペースゴリラなんかよりよっぽど次世代機っぽいもんな >>14
ロードが全くない
と言いながら、エレベーター部分でPV時には無かったロードが6秒挟まってるしな これはガチで凄いわ。。
世界最速SSDシステムを活用した瞬間ロードでワールド切り替えももちろん凄いけど
ゲームとしてのクオリティやグラフィックの美しさがほんと次世代レベル
これ、、痴漢憤死して負け惜しみ連発するパターンだなw
おまえらはHaloの糞グラ&ロードで満足してろってww あの速さでいくつもの任意のワールドチェンジできるゲームは世界初
ラチェットが世界初を成し遂げたな
ドラクエFFモンハンも
このロード速度になっていく
25年間あったゲームのロードが
いよいよ無くなるのだ
そうPS5ならね 箱SeXじゃどうやっても無理なワールドチェンジを
ロンチで軽々と成し遂げるラチェット凄すぎです
PS5の性能が圧倒的って分かったなw
完全大勝利だろうコレ
箱SeXファーストのスペゴリなんかクランク1体に負けてるぞwww PS2,3,4版持ってるが
宇宙船で惑星間移動する時だけロードがある
ロード時間は気にならない作りだが スレ伸びないって言ったけどマジで伸びねえな
いっつもしょうもない嘘スレはアホみたいに伸びるのに都合の悪いスレは全く伸びないのはホンマ何なんだろうね 単純に所謂エレベーター演出の時間が短くなっただけじゃん >>29
ロードが無くなるなんてことあるわけ無いだろ
いかにプレイヤーにストレスを無くすのかが課題になってるんだが
お前は馬鹿なのか ロード時間無しになるがコロナは風邪の吹聴と
同じにしか思えない
単なる思い込みでしかない >>41
だからそのやりくりが「既存ゲームとかわらん」って言ってるんだけど 任意でワープできるなら列車?ワープですり抜けてけよw
なんで律義に通り過ぎて道できるまで待ってんだよw >>39
痴漢に都合の悪いスレは伸びない
いかにごく少数の痴漢が自演繰り返してるか分かるよな
ゲハの痴漢の活動分だけ糞箱売れてたら2億台は売れてないとおかしいからなw >>44
ファストトラベルとか数秒で終わるなら既存のゲーム機とは違うよな >>49
裏ロードの存在が既存ゲームと変わらんって話をしてたのにファストトラベルのロード時間とか話すり替えてんじゃねーよアホ そもそもロードが無いとゲームとして成立しないだろ・・・
メモリにゲームデータが全部入るわけ無いんだから
「ロード時間」をプレイヤーに意識させるかさせないかの違いじゃね >>47
スレタイにps5と妄想文が書いてあるあるだけのクソスレは伸びるのに、ps5とソースありの現実的な内容には一切関わろうともしないし煽って来ても単発で消えて盛り上がらん
やっぱり心の中ではps5 が万能なのを認めたくないし良いところがあっても意地でも褒めたくないんだろうね
というかあいつら褒めることを一切しないのすごいよなw
オレもxboxゲーム褒めるとすれば、The mediumはグラフィックすごいと思ったよ、空気感とか
ゲーム内容は地味でパズルゲー臭かったのはなんか勿体なかったがな ぶっちゃけ知りたいのは面移動とかファストトラベルの時間とかじゃなくgta5とかの最初のクソ長いロードがどれだけ短くなんのって感じなんだけど オープンワールドでもない一本道で狭いステージ間を移動してるだけなのに
「ロード無し!」って言われてもなぁ >>53
超ハイスペPCでもかなりロード長いからなぁ
PS5だけロードほとんど無かったらオーバーテクノロジーだしそんな技術力あるなら今頃ソニーは世界の覇権取ってるわな というか画面めちゃくちゃ見辛いな
床を無駄にテカテカさせたりゴチャゴチャした感じで
動画を見ているだけで疲れそう >>53
初期ロードもやってることは規模がちょっとでかい単なるファストトラベルだろ >>50
もしかしてロードが全くなくなると思ってるの?
やベーなww >>61
俺が書いたどの文をどう読んだら「ロードが無くなると主張」してるように解釈できるんだ?
アンカーつけて答えてくれよ
ロード時間あるから「裏でロード」という「既存ゲームと同じ手法」を使ってるって言ってんだよ文盲 どっこいしょで多めにロードしてた昔とは違うよ
必要な分だけロードす 必要最小限のロードで済むから、今までのように無駄な部分もロードする必要無くなる
結果的にその分VRAMを有効的に使えるようになり、テクスチャの解像度上げたり
オブジェクトを増やしたりもできる >>51
ほんそれ
結果ロードを感じさせないようにしてるだけだしな
ロード無しとかどんな魔法だよっていう >>1
ラチェクラ、これロードしてるよね?
ショートジャンプなんてポータルでいくらでもしてるし、落下して移動するシーンは事前に大量の敵出してるし
あの落下中の破片みたいなのに写ってるワールドどれもに選んで行けるのかな? >>67
あえてワールドチェンジの時に「間」を入れてるってどこかで見たな
PS5の世界最速SSDシステムでほとんど0に出来るけど、それだとユーザ側がゲームに付いてけなくなるから
人間の脳がシーンチェンンジを認識か気持ち切り替えのための「間」が用意されてる >>31
やっぱりスペゴリぐらいじゃないと
次世代感ないよな?wwwwwwwwwww ロードしてるしてない議論はくだらない
そもそもロードしないと画面は真っ暗だろ この動画が初めて次世代機を感じた
ロンチで出れば良いのに
ロードだけじゃなくてゲームとしても派手でめっちゃ面白そう >>57
これはしゃーない
グラを上げればあげるほど画面内の情報が多過ぎて視認性はどんどん悪くなる
目が疲れる
でもシングルゲーだからこれぐらい派手にしないと勿体ない
イースポ対戦ゲーだけクソグラって言われても良いからプレイのし易さを優先してくれたらそれでええさ ロード無しを言葉そのままの意味で受け取ってる人がいるなんていやー驚いたね >>76
頭の悪い信者が大勢いるハードは大変だよなw ロード無しはゼロカロリーみたいなもんなもんだから多目に見てや >>62
ロードっていうものが存在するんだからそこをどうやって誤魔化すかってことだろ。
逆に次世代機だから出来る裏ロード以外に誤魔化す方法は何? 蜘蛛男ホリデーでラチェクラもロンチ期に発売
インソムすげえな >>83
2020年ホリデーってロンチ濃厚じゃね? レイトレなし裏ロード丸わかりの待機
ネガキャンか? >>39
この板は豚とゴキで構成されてる板だけど、豚のほうが圧倒的に声が大きいからしょうがない >>82
なに話を誤魔化してんの?
だから俺が書いたどの文章をから「俺がロード時間をゼロになると思ってる」のか聞いてんだけど?
俺が主張してないようなことを前提にして「逆に〜」とか話進められても何も答えようがないんですが? >>87
既存のゲームと変わらないって言ってる時点で話が噛み合わんわw
裏ロードで既存のゲームと変わらないと言うならそれはもうロード無くせって言ってるのと同義だからw
絶対的にロードが無くならない以上何処かで誤魔化さないといけないんだよ ロード画面がないだけで実際は、明らかに読み込みの為の不要な電車待ちとかで読み込んでるし
そもそもグラショボいのに60fpsじゃない時点でなw 昔からあるシームレスな作りのゲームとおんなじでしょ
メモリも多くてディスクメディアより速く読めるから
ゲームデザイン(とレベルデザイン)次第でどうにでもごまかせちゃう
普通に世代が進めばこうなるよねというレベル >>10
ムービーやらイベントで足止めさせすぎやろw そういう面で見ても今回のラチェクラはちゃんと作られてて
「こう作れよ」というお手本になってると思う
さすが洋ゲー
和ゲーもこうなるといいね >>91
だから
>もしかしてロードが全くなくなると思ってるの?
ってセリフが俺のどの文章から出てきたのか答えろよ
まずお前が質問に答えてないのに「噛み合わない」とかアホか?
>裏ロードで既存のゲームと変わらないと言うならそれはもうロード無くせって言ってるのと同義だからw
なんで「既存ゲームと同じ手法を使ってる」って俺の主張と「ロード無くせ」が同義なの?日本語大丈夫?
>絶対的にロードが無くならない以上何処かで誤魔化さないといけないんだよ
だから最初から俺はそう主張してるじゃん
俺が書いたどの文章で俺がロードを無くせと主張したと思ったの? PS5が過去のハードよりも圧倒的に速く
そして多くのものを読み込めるのは事実
ただ初期に言われてたゲームチェンジャーという評価は
ここにきて誇大広告だったと言わざるを得ないだろ >>98
システムもルールも平凡過ぎてつまらないのは事実だが
ゲームとしては丁寧に作られてるシリーズだとは思う
まぁこれはインソムニアックだけでなくSIEのスタジオが
作るゲームの全般に言える事だが
挑戦しないからオオコケもしないけど後に影響を与える
印象深い作品を産む事もほとんどない >>98
技術デモとして作ったのかね
凄い技術のつまらんゲームだと意味ねえからなあ
ぱっと見おもろそうだったけど初見の時よりあれ?普通のアクションゲームじゃね?と思った ロンチとしては技術デモみたいなソフト出すのは正解だと思うけどね
スペゴリとか何が変わったんだ?って思われてるだろ そりゃそうだろ
PS5の性能で画面グルグル回したり派手に動かしたりしたら破綻するから、それを誤魔化してるにすぎないだけ
信者は盲目的になってそういうことに気付かないよね
いつものソニーのやり方だよ 敵キャラとのやり取りなんかアクションシーンとシームレスで描きゃ良いのにカット割りしてるからこれまでのゲームのムービーと印象変わらんし
ローンチなら同時購入するけども で、魔法のSSDになってゲーム変わった?読み込みなくなっただけ? 初めてラチェットやることになるな
操作キャラの顔以外の絵作りは好みだし ロードゼロ!言ってのはゴキブリなのになんでいつの間にほぼゼロとかハードル下げて今までずっとそのスタンスだったみたいな物言いしてんの?
本当卑怯だな >>98
それはあるな
Haloもスペゴリに関係なくツマらなそうだったけど これからPS5のゲーム動画が公開されるたびにチカニシが必死にロードしてる場面を探すと思うと笑える まぁ実機がない中、SSDの実装が大コケすることも視野に入れながら開発したロンチゲーだし
これが技術デモということはありえない
真の技術デモが出てくるまでにはあと数年掛かる >>110
ラチェクラ見てわかる通り必死に探さんでもバレバレやんけw >>108
逆にスペースゴリラの造形だけが面白そうだったよ ロード時間ゼロとか正直どうでも良くてここまでリアルタイムで場面転換するゲームは無かったからそれだけで次世代感ある
ロンチなら触感フィードバックにも完璧に対応してるだろうし普通にめっちゃ楽しみ >>1
天才サーニーによれば
PS5のゲームはロードが1秒以下になる
2秒以上のゲームは存在しないよ ベンチマークだから買う必要はない
PS5のパワーを宣伝するのが目的 来年にはUE5デモを軽く超えるグラのホライゾン2やGOW2、アンチャ5、GT7、スクエニAAA独占タイトル、FF7R-2が出るからな
互換しかアピール出来ない自称高性能ハードのSEXBOXって誰が買うの? 痴漢ご自慢のゲームパス()があるからな
新規ソフトなんて不要 >>97
なんか必死に言ってて草
だからさぁそこまで言うんなら既存のゲームとの違いを出すロード方法教えてくれ これ本当にロードが無いのって同マップ内での移動だけだし
別マップに移動したら普通にロードしてるし移動先で操作させてもらえてなさそうなんだが
これSSDのアピールなってんの? 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り
ソニーって馬鹿だろ
ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、
日本市場は無視していい規模じゃない。
任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる
SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 同マップ内での移動ってFF15とかそういうのと同じじゃないの? そもそも裏ロードに対して既存のゲームと一緒って突っ込んでる時点でアホ丸出し くそグラだからロード0で済んでいる訳だが嬉しいかゴキちゃん? >>8
んじゃワープホール要らないじゃんw
必要ってことは解説が嘘ついてるだけだろw このものすごい物量でロードほぼ無しは凄いな
ソニーファーストは技術力が飛び抜けてるわ とにかくPSが有利に働くニュースは認めたくないって
感じだな、ゲハは >>このものすごい物量でロードほぼ無しは凄いな
>>ソニーファーストは技術力が飛び抜けてるわ
>>とにかくPSが有利に働くニュースは認めたくないって
>>感じだな、ゲハは
『ラチェット&クランク THE GAME』 プレイ動画#1「惑星ノバリス」
https://youtu.be/Tb_lrtJ0860
次世代ww うーん 任意で炎の世界氷の世界とか行ったり来たりできるのかと
思ったらそういうのは一本道強制プレイシーンだけっぽいなー
ゲーム的演出が重要になりそうなゲーム ん、同一エリア間のワープだけになったの?
高速SSDじゃなくてもできね? チョニーファースト御用達のいつも通りの一本道を
ワープの演出とか電車待ちの演出とかでロードをごまかしてるだけで普通にロードしてる
昔からある裏読みしてるだけ、それ以前にショボグラで60fpsすら出せてないという方が問題 >>136これくらいの高品質グラじゃないと
次世代は名乗れない ローンチ時期のラチェクラが
神グラ ネイティブ4k 60fps固定 レイトレ ロード無し
出来るPS5
500億かけた兵老が超高性能PCでPS3以下の糞グラだったMS・・・ >>148
いくらhalo叩いてもラチェクラのロードは速くならないぞゴキブリw >>149
前に数メートル移動してるだけなのに
なんでワープしてるっぽく見せてるの? SXじゃ無理なワープホールの移動速度にイチャモンつけるとか痴漢哀れだなあ psはやっぱり強いですね!最強です!ps5まちどおしい! すげー次世代感!
ゲームの歴史変わるんじゃないの、これ?
はっきり言って、ラチェクラやらないやつは、もうゲーマー名乗れんな! 超絶美麗な滑らかグラは見てると時間を忘れるほど
やたら光ってるし、これがちでレイトレ
おまけに0秒ロード
息もつけないノンストップアクションってこういうことだよ
おまけにハプティックコントローラーに3d音響もあるんだろ
ソニーの魔法すげー!
ザ次世代ゲーム君臨だな one世代のギアーズ5のロードが半分の10秒になりましたと
自慢げにベロシティーアーキテクチャとか名付けてるsxさんの悪口はそこまでして PS5専用に手間をかけてるんだろうけど
ちゃんと手間をかければロード0秒になるんだね 電車通ったりとかその他演出でごまかしてる間に普通にロードしてる一本道のクソグラの30fpsのを無理やり褒める流れ開始? ホライゾンとかデモンズが控えてるのにラチェクラでこんなにイライラしてたら禿げるぞw >>164
XBOX ONE XでのHalo5の動画貼っておきますね
現行機で4K60fpsですがね 画面の情報量多いな
逃げ回ってる群衆はどんな役割なんだろう
助けるとアイテム貰えたり、誤射するとペナルティありとか? >>171
まさかラチェクラ知らねえの?
PS4に出てたリメイク面白いからやってみれば? >>172
あれ面白いか?
丁寧に作られてるのはわかるが、アクションが大味すぎる 一本道のエリア走破型
1エリアが狭い
落下・ワープのせいで大半のエリアで後戻りできない
電車の通過や扉が開く演出待ちあり
ロードを最小限にするためにゲーム性が犠牲になってるなコレ >>173
お前はつまらなかったのね
俺は面白かったよ
つまらないゲームが過去15本近くでないよね、普通 >>172
日本でも3万本しか売れてないマイナータイトルなのに「ラチェクラ知らねえの?」とか言われてもな >>179
都合よくニホンガーはやめてさしあげろ
必死でPSファンボーイが
知らないラチェクラ持ち上げてるんだから ロードが無いって凄いな。
ゲームが面白いかどうかは別だけど。 グラの向上もロードの減少も積極的に買う理由になると思う
特にスパイダーマンに期待してる
失敗してもロードなしで再開できるならチャレンジが捗りそう ロードも状況によるな
マップ移動、リスタート、ファストトラベルとかこの辺は3秒以内にはして欲しい
ステータスのキャラやアイテム表示くらいはほぼ0で ラチェクラでびびってちゃ話にならんぞ?
ホライゾン2はファストトラベルでロード画面なしと言ってるからな これって2kで30FPSなの?
全然綺麗だしぬるぬる
これ以上目指すなんてバカしかいないんじゃね?
レイトレもさすがの出来 >>190
レイトレ無くても同じような表現は可能だから
レイトレの有無の判断は難しいと思うよ
この人はゲーム開発者だから見るといいよ
https://youtu.be/qCSyy5BTDuc 豚くん蜘蛛の子散らしたみたいに逃げちゃったw
これが任天ハードだったらパート7くらいまで伸ばしてたろうな インソムのラチェクラでこの出来栄えってことは
スパイダーマンだとどれだけ凄いことになるんだと >>194
PS4のスパイダーマンの2倍のスピードで移動してもテクスチャ貼り遅れることも遠景近景が切り替わり遅れることもなく、ゲームオーバーになったら即やり直し可能でゲームオーバーがもはやリスクにならなそう
むしろちょっとしたミスしたらわざとゲームオーバーしてやり直すまであるわ
「うわ、ここで死んだらゲームオーバー画面→ロード→やり直しで面倒じゃん!」がなくなるからね >>194
スパイダーマンのファストトラベル時のロード画面(地下鉄にスパイダーマンが乗ってるシュールなやつ)好きなんだけどもう見れないな >>122
次どこまでやるかはこれから考えるって言うff7R2は来年出るのか。スクエニの技術も進歩したな 「PS5ロンチ新作!
ラチェクラのセールスポイントは!
ロード時間がゼロ!
セールスポイントは、ロード時間が、ゼロ!」
ゴキブリってこれをマジで言ってそうだからなw 4Kで30FPSしか出せないゴミでした。
なにが次世代感すごいだよ。旧世代のゴミじゃねーか。 ロード無しでいろんな世界を行き来するのが売りなら
もうちょっと行ったり来たりしながらゲーム進行させればいいのに
なんでそのロードゼロ跳躍をわざわざ途中に通過するだけのイベントシーンみたいにするのかね
例えば3つの国の都市に同時攻撃をかける悪の軍団を一挙に制圧するとかさ ところどころに操作できないカットシーンを入れてその間に気付かれないようにロードする
それをロード無しというならPS3のアンチャが既に実現してる 技術力の低い日本のゲームは
今まで通りロードが入る気がするw
短くはなると思うけど >>56
別にオーバーテクノロジーでも何でもない。PCはHDD前提、過去のシステムを切り捨てられないってだけ
CSはwindwsもHDDも無視出来るから ロードありがps4で出たら
ps4版の方が売れるだろ >>197
言い訳もなにも普通に想像できそうだけど
間があるのは映画やドラマも同じ >>201
今公開されている映像はせいぜいがゲーム開始の10分か
またはゲーム序盤の10分であってゲームの全体像ではないからなぁ 任意のところで紫のポータルだして別の世界に行けるならすげぇってなるんだけど
今のところポータルの場所は固定っぽいんだよな いや、あれ神トラみたいな表と裏の世界があって場所的に1対1でつながってるんじゃなくて
別々の惑星のステージが10個くらいあって、それらが紫のやつでつながっちまったみたいな話だと思うよ
今までのラチェクラから考えて >>6
ラチェクラは骨太アクションで大人でも楽しめるというのに
豚オジはなに発言しても無知露呈しておもしれぇ マルチのゲームは
PS5版一択になるなあこりゃ
このロード時間の磁力
誰もあがなうことはできない ロード時間は普通でいいから、本体価格3万円にしろと
何度言えば判る
馬鹿なの死ぬのPS5 >>181
本当にロード無くせてたらコンピュータの概念覆す世紀の大発見だぞ レイトレーシングは見た目が良くなる技術じゃ無いから
勘違いしないで
あくまで開発費や容量や時間の短縮する為の開発者側の都合の技術だから 4kロードなしは純粋にすごいと思うけどパッと見みps4世代と何が変わったのかわからんかった。FPSも30モードと60モードがあるって言ってるしps4じゃ本当にできないのか?って思った。 ラチェクラとHeloとか比べると、Heloの酷さが際立つ
比べたら可哀想か >>217
そりゃあGPUパイプラインを刷新する前の公式黒歴史のプリミティブシェーダなんか拾ってきたら停滞するわ
次世代はCPUの進化が大きいというのに
それも可変周波数で足引っ張るし >>207
まあそうなんだけどさ、
一つの街の中で戦うシーンが5分くらいあるわけだから
なんで他の星にジャンプしないで攻略するステージ区間をわざわざプレイデモに選んだのかな?と
次元ジャンプでのゲーム体験の変化が売りなら
その変化を見たいよね
HaloだってレイトレーシングがXSXの売りでもあるのに発売日までに間に合わないから
こりゃマズイと2021年まで延期したわけだし 残念ながらあれは操作できるイベントシーンだ
――プレイ映像では、空間を引き寄せるかのように移動しているシーンがありましたが
あれはどのようなアクションなのでしょうか。
マイク プレイ映像の中では、2種類の次元の移動が見られましたよね
ひとつは、次元の裂け目の入り口を引き寄せて、ラチェットが距離を詰めるように移動
するものです。これはプレイヤーが任意で操作できます
もうひとつが、先ほどからアピールしている、次元を高速で行き来する演出です
これはステージ進行とともに、強制的に次元を移動させられるもので、自分から発動できるものではありません
ちなみに、この次元を超えるギミックは、プレイ映像でこれまでに公開した2種類だけではなく、ほかにもまだありますので
楽しみにしていてください >>223
最初の移動も技術云々は置いといて意味不明なんだよな
空間掴んで普通のワイヤーアクションみたく引っ張られる、
2個の空間をワープするように入って出る、
このどっちでもない空間掴んでキャラが何もない位置をただ瞬間移動って何がしたいんだ 初出(左側)よりゴッソリオブジェクトが削られ劣化してるな…。
他のシーンだとテクスチャの品質が落ちてたりしてるんだが高速SSDだから大丈夫って話はどこに?
https://i.imgur.com/POp33hy.jpg >>225
配置が変わってるだけじゃん
右はフォグの奥にも複数配置されてるから
むしろオブジェクト数増えてるぞ https://youtu.be/zP9Jlc6V7Dc
てっきりこれをずっと大規模にしたような
複数の世界がポータルで繋がって一つのステージになってる構造かと思ったけど
そうではないのか
進行途中の特定の場面で別の星に強制ワープさせられるけど
そこでもロードが無いよと ホライゾン2のロード時間がアストロより短いとか
この矛盾をだれか説明して >>1
GPUがしょぼ過ぎてショボグラなのに4K60FPS不可能の低性能だけどなwww ワープとかその他の演出でロードごまかすのはチョニーの専売特許だからな
1792pのAstro's Playroomでも同じことやってる
ロードがないんじゃなくてロード画面が出ないだけで
結局は演出という名の、操作不能の裏ロードが終わるまで待つ必要がある
https://i.imgur.com/cpInrNN.gifv ラチェが劣化劣化と言ってるが実はブラッシュアップされていたのか
レイトレの表現が良くなってるみたいだな 言うてもどこがレイトレなのかイマイチ謎なラチェクラな 電車通って操作不能とか、ワープで操作不能とか
明らかに演出の映像流しといて裏読みでロードしてるのバレバレで
実際は裏でロードするという昔からある技術をドヤ顔でロード無しとか言ってただけで魔法のSSD(笑)がゴミと判明したのも問題だが
このショボグラで4K60fps両立できないのもやばすぎるだろゴミ捨て5
そしてレイトレも微妙という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています