【無自覚な差別】 なぜ肉体的にハンディキャップをもっているキャラクターがいないのか
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ゲームには五体満足なキャラクターばかりで障害をもったキャラクターがいない
これは無自覚な差別ではなかろうか 義手は多いだろ
腕に何か装着できるからゲームと相性がいい 隻腕とか盲目なんかは時々いる気が
ハンデにはなってないけど 操作側が楽しいゲームにならないからだろ
なんで金と時間使って、ハンディキャップを背負わないといけないんだよ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ おお隻腕ありになったのか
ゲームで左腕の無い未来悟飯見たことなかったんだ あっぶねぇ
アフィスレかよw
真面目に書き込んじゃうとこだったわーw ヴェノムスネーク(MGS5)、ネロ(DMC5)、狼(SEKIRO)と空前の義手ブームやぞ ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT 脳にハンディキャップを抱えているのがアフィカス
死んどけゴミ アフィカススレでマジレスしてる糞養分乙ww
レスなら他でやった方がいいよ 何故ゲハで討論するだけなら無意味な全角スペースなスレ立てが必要なのか デジタルデビルストーリー女神転生なんて途中で片腕なくして義手になるんだぞ 左右非対称にするとゲームバランスとりずらいというのもある サムスピには戦闘後に血が出る咳をしまくる燕返しの使い手がいたな MOTHER3のダスターは子供の頃の特訓による怪我が原因で片足が悪い >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ バレットなんかは作中で腕が銃になった理由も説明されていたな
ゲームはドラマとかより肉体的なハンデの表現はしやすそう
sekiroの忍義手なんか本物の手より便利だし思ったように動くしな
ハンターハンターみたいに障害を持つことでより強い力に目覚めたみたいなこともできそうだし
そういうゲームをなんも思いつかないけど >>15
乙武をなんとか動かしてゾンビから逃げるゲームとか面白そうじゃね? メガテン3の人修羅さんなんか悪魔にされちゃうんだぞ。人間には効かないハマ系魔法に怯えながら過ごさなきゃいけないんだぞ。 ついこないだやったindivisibleに両手がない踊り子がいたな サンセットオーバードライブにはダルマのキャラが出てくるぞ ありえないほど便利な義手なんか装備して
障害者を描いてると言えるのか?
例えばドーピングでIQ500になった知的障害者とか
知的障害者キャラって言えないだろ ファイナルファイトのラスボス
車椅子に乗って鉄砲撃って来るじゃんあれw ファミコンの女神転生2の主人公はゲーム中盤で片腕無くし義手になるな >>49
バレットといえば、リメイク自作でダインの設定掘り下げてほしいわ
原作での背景は相当濃いキャラだったのに説明不足なとこが気になってな >>15
車椅子改造してリモコン操作出来る乙武カートとかどうやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています