【朗報】モンハンアイスボーン、最後のアプデでついに神ゲーになる。
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ミラボレアスやシュレイド城の復活!
それに伴う新キャラ新ストーリー!
クラッチクローによる格差を是正する新スキルの追加!
ランダム入手専用だった装飾品が拠点で生産可能に!
発売当初欠点とされていた要素はほぼ改善されたんじゃないか あぼーんが神ゲーになるのにPS4はサンケタン…
来るのが遅すぎたんだ…(´;ω;`) ミラボレアスって当時の公式すら全面的に名前伏せるような隠し裏ボスだったのに
あんな大々的に宣伝されて愛がない えっ糞クラッチ削除かそのものの調整じゃなくて
スキル枠で調整とか >>7
名前出さずにムービーだけ流して「お楽しみに!」だけでよかったのにな
ユーザー側は100%わかってるけど開発はあえて言わないぐらいでよかった >>1
クラッチクローが不評なの理解してるみたいだな アルバトリオンを盛大にバラした時点で禁忌のモンスターなんてもうないんだ XXや4Gより長期間アプデしてるのに何で批判されてるのかわからん ミラボレアスと戦うの好きなやつっているの?
昔から大嫌いなんだけど ウケツケジョーはネコのキグルミに着せ替えられるようになったから…
https://i.imgur.com/wtxs9hd.jpg すごいなw
なんやかんやでMHWめちゃくちゃ気合い入れて作られてシリーズ最高傑作クラスになってるじゃんw
PS5でMHW2が楽しみだなw >>18
ミラオスがいいかな
>>19
囀ずらないならいいな 本スレ勢い3万超えててワロタw
やっぱモンハンはつえーわw
いまやPSハードではドラクエFF超えての必須キラータイトルになったなw
PS5でMHW2全力開発たのむぞ! >>17
肉質硬化の仕様が消えてちょっとはマシになったぞ >>16
アプデし続けるからといって好評とは限らない
>>1も欠点とされた部分ほとんど改善されたと言ってるし 元々PSのユーザー層にあった内容だからな
しつこく任天堂に身売りしようとしてた奴は無能すぎるだろ 最後のアプデは秋に配信されるのに
何故こんなタイミングでワールドを締めくくってしまう?
色々と想像が膨らむよな
https://i.imgur.com/k4h1A46.jpg 終わったという事は新作出るんだよ。
完成されても旧作は遊ばない。遅すぎた。 最後まで過去の遺産と簡悔緩和の手のひら返しに頼りきりだったビチ糞ゲー >>29
新作つってもまた同じことをやるだけなのにどうすんだろうな たしかに好評で売れてるなら最後にする意味がわからないな >>32
つ スプラトゥーン2
これも売れてるのにアプデを1年でやめた 別に大したアプデでもなく大幅なマイナスが漸くちょいマイナスくらいになったのに次はワールド2でも出すんか? タイミング的にPS5向けに発表はあり得るんじゃないか 普及ハードに出すから美味しいのであって、ローンチに新作出すとか馬鹿やろ >>38
410万売って終わりのハードならともかく
2年で500万が2000万になる時代だぞ今は、考えが古いわ 防音珠IIとか必死に集めて終わりか…
あんなに確率絞る必要あるのか? >>39
1500万本のモンハンWがアイスボーンで500万本にガタ落ちだもんなぁ 世界を相手に戦うもんわあらしく黒人を有能な上司役に持ってきたな
クエストもフィールドギミック使って物陰からライトボウガンでシューティングする感じなら
MHWの世界的な成功は確実性を増すよな
ただ残念なのは白が格上なのかと批判される恐れがあるから
ミラルーツ実装は絶望的なんだよなぁ >>28
その後に歴戦王イヴェルカーナが控えてるからもう少し続くよ とことん惨めだよなあ
新大陸()にきても結局は既存モンスターを討伐するしかやることがない
なぜならそうしないとTwitterが盛り上がらずトレンドに入れないから
過去ファンに媚びる割には売り上げが極端に伸びるわけでもないし詰みだよもう またソロお断りなんじゃねーだろーな?ライトユーザー切り捨てたら次回作に響くぞ >>47
実際にはもう少し続くのに
どうしてこのタイミングでエンディングを放送したのかという話だろう >>16
アプデって言ってもいつも通りの昔からいるモンスター持ってきてるだけの手抜きだし
スキル枠でってスキル圧迫して邪魔になるだけ
装飾品はどの程度まで作れるか謎で求められる素材がとんでもない低確率アイテムだらけとかありそうだし
何も期待できないよ >>7
15周年展で禁忌全てを大々的に公開したの知らないの? PS4本体ごと買ったメンツももう遊んでないわ
まだ遊んでるやつ、ゲハにはいないんじゃないか? >>58
株主にIBの計画未達をつつかれて
半年持たずに半額セールするくらいには、想定より売れてなかったが
それとは別にIB発売前から「MHWのDLCはIBが最後」って公の場で宣言してたから
売れる売れないじゃなくそもそも続ける気が無かった
携帯チームの次の展開が控えてるからだと考えたら納得の動き
携帯チームのモンハンを出してる間に、裏で仕込まないと次のモンハンまで何年も空ける羽目になるしな >>59
携帯機専用なんかじゃ作ってないだろ
モンハンワールドより絶対売れないしPS5で新作に決まってんじゃん 藤岡
「モンハンワールドは、テレビでじっくりとプレイすることにフォーカスした作品」
「switchにMHWは出せないが、カプコンはハード毎に最適なモンハンを出す事を常に考えている」
辻本
「携帯機は移動中など時間制限がある中での遊び方を想定して、比較的シンプルなお手軽なゲームバランス、
据え置き機はTVの前にどっしり腰を落ち着けて長時間熱中して頂くゲームバランスを想定」
こんな感じで、ユーザー層やプレイ環境の違いに合わせて作り方変えてるからなあ
これまで安易にマルチにならなかったのはそういうこだわりがあってのこと >>60
Q 投資家向けの開発者インタビュー「これからのモンハンをどう成長させていきたいですか?」
A 「『MH:W』、そして『アイスボーン』が全世界の人に知ってもらえたとは思っていません。
日本でも、これからゲームユーザーになる若い世代がいます」
辻本がこう言ってるからな
次のモンハンガPS5だとしたら、「日本でも、これからゲームユーザーになる若い世代がいます」なんて言わないだろ
PS5が子供に売れる訳ないんだからw >>62
普通に言うだろ
つーか文章の流れからしたらワールドじゃまだまだ世界にたいして不十分だから
次はもっと知ってもらいたい
日本の若い世代もPS5買えって意味合いにしか取れん
スマホ向けにはもう出してるししな >>63
無理やり過ぎるだろw
国内外の子供たちに大ヒットしていて、もうすぐ1億台に届くゲーム機の事から目を背け過ぎ
あと次に控えてる携帯モンハンチームについても考えないようにし過ぎだ 前はこういう頭のおかしいPS教を説き伏せようと思ってしまってたけど
100レス=altみたいなとりかえしのつかない異常者の類だと分かってしまったら空しいな
相手する価値も意味もない、頭のおかしい宗教家じゃいくら論破しても無駄だし
つまんない塩試合にしかならない… 若い世代はPS5買うくらいならスマホやファッション、或いは部活動や友達と遊ぶのに金使う
特に高校時代なんてゲームなんて全くしなかった
部活の用具で金使うからな >>64
ほんとにそう読んでるなら宗教やって頭がおかしくなっちゃってるんだなw
モンハンワールドのあとに劣化した携帯機ゲームなんて世界的に許されるはずがないし
まだまだ世界に認知されてないから成長させるために世界路線でいきたいって話してるのに
売れないの確定してる携帯機なんていくわけねえだろ
なんで今までと全く違う客層のとこにいくんだよ
これまでの客層を開拓しきってないのに 世界ならまだしも、「日本」の「これからゲームユーザーになる若い世代」だからな
日本でまだゲーム遊んでないような子供中心にPS5が売れるなんてソニー信者ですら思ってないだろう 100レスaltジジイは60才越えてこどおじニートやってるだけあって、寂しいんだろうなというのは分かる
特徴が同じなんだよな。論破が着地点じゃないから本当につき合うだけ無駄 >>68
「日本」の「これからゲームユーザーになる若い世代」 はまだモンハンをやってないけど
そいつらの環境に合わせるんじゃなくてそいつらをこっちに無理やり合わせさせるくらいの完成度のゲームを出せばいいだけ
世界にはそれで売れるだけの市場がまだ残ってるし
貧乏な日本人がやらないならやらないで別に困りもしない
任天堂が次のハード出したあたりで残飯移植するだけだから
携帯機は、このように残飯移植が可能だからどこのメーカーの残飯廃棄場としてしか利用していない Google フィル・ハリソン(Stadia)
私はゲームについて考えるとき、いつもそのゲームをプレイしていた特定の瞬間を思い浮かべます。
ですから、おそらく私にとって過去10年間で最も楽しかった体験は、「マリオカート」を子供と一緒にプレイしたときだと思います。
家族と共有した瞬間だったからです。必ずしもビデオゲームの最高傑作ではないかもしれないし、
最高のグラフィックスではないかもしれませんが、この作品によって家族が何回もソファに集まってプレイするという体験ができました。
また、過去10年間の最初と最後にはニンテンドー3DS向けにリメイクされた『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』をプレイしました。
大好きなゲームなので、何回もプレイしてしまいます。最近だと『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も。
両作ともビデオゲーム業界のクリエイティビティが存分に発揮された作品であり、過去10年の始まりと終わりを飾った作品です。
100レスaltに言うだけ無駄としりつつ教えてやるが
気心の知れた肉親、友人と顔つきあわせて一緒に本気で遊べるゲーム体験ってすごく楽しいからな
モンハンの親子大会をずっとやってたのも、そういう楽しさを目指してたから
携帯モンハンの目指す方向性はそこだから、PS5じゃ無理
PS5を親子で2台買ってもらう訳にはいかない PS5のモンハンなんて普及考えたら3年後か4年後だろw おまけ
switchとWiiUマルチのゲームが過去10年で最も優れていたそうな
業界人が選ぶ、過去10年で最も優れていたビデオゲーム
https://jp.ign.com/games/46189/feature/10
カプコン 辻本良三(「モンスターハンター」シリーズ)
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』です。
世界観、ゲーム性全てにおいて衝撃を受けました。
私の好きなゲームの定義であるのが「エンディングまで行きたくないゲーム」
つまりその世界にずっと居続けたくなるゲームなのですが、まさにこのゲームがそれにはまります。 使ってる武器のカスタム強化素材
全然入手できなくて前作で飽きたわ
成果のない周回プレイって本当につまらん
時代遅れのゲーム PS4で大成功したんだし
PS5は最初から全力でいくと思うけどなー
会長の性格からすると >>77
会長の性格からいったら、それは絶対にないw
カプコンはサードとして甘い汁を吸う気はあっても新ハードの普及に責任を負う気はない 黒龍は昔みたいに足に少しひっかかっただけで即死レベルの攻撃力でいいよ
あと弾肉質硬くしてボウガン類は殺して構わない
最後の無料アプデなんだから本当にベテランでもなかなか勝てないような初日クリア率1%くらいのクソ難易度設定にして欲しいわ これでPS5独占で出すって事になったら真のシリーズ終了だな
まぁやるんだろうね、ソニーから数百億入る案件だろうし >>80
どう考えてもPS、XBOX、PCのマルチだろ
独占にする意味が無いわ >>1
>ランダム入手専用だった装飾品が拠点で生産可能に!
新しい錬金追加されたってだけで、好きな装飾品作れるわけじゃねーだろ PSPで大成功したのにVITAに出さず3DSに出し、3DSで大成功したのにSwitchに出さずPS4に出した事をふまえるとPS5 に出さい事もあり得る
でもまあ年末のハリウッド映画モンスターハンターの成否次第じゃない >>86
アルバもそうだが禁忌でも公開していく方針に変わったんだよ
既にイベントで情報開示済だから、こうやって公式動画にも出せるしツイートもできる MHWが1600万だろうが他ならぬMHWにNO突きつけられてIBで1000万落としてんだからこの方向性での開拓ってもう無理じゃね? >>91
IB600に増えたのか
低価格版も出るし更に伸びそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています