パラメーターやアクションの種類が格段に増えてるのに複雑化したと思われないゲームとそうでないゲーム
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>>2
マリカーはシンプルなようでシステムやアイテム書き出すとかなり服札なことに気づく ・陸海空で形態が異なり、陸でも反重力ゾーンでは形態が変わる
・通常形態では加速すると減速やクラッシュが起こりうるが反重力形態では車同士がぶつかると加速する
・ハンドルを切りながらジャンプをするとドリフトに突入し、ドリフトを長い時間すると煙の色が変わり
ドリフト終えた時の加速時間が長くなる
・段差で跳んだ瞬間にジェスチャを取ると…
これでもまだまだ一部。なんでシンプルに感じたんだろう 画面にゲージやアイコンを出すか出さないかは大事だと思う
格ゲーがいうほど複雑化してないのに小難しく見えるのはゲージを何本も出すからだろう シリーズ重ねる毎にちょっとずつ増やしたからだろ馬鹿 マリカーはその手のテクニック使わなくても楽しめるしアイテムの出し方さえわかれば強アイテムで逆転のチャンスもあるしゲームにもなる
格ゲーだとシステム理解してないと一方的にボコられて終わるだけ >>8
格ゲーはシリーズ重ねて少しずつ増やした結果初見お断りのクソゲーになって死んだけど例に挙がってるマリオカートはそうなってない
その違いはどこかって話じゃね? MGSシリーズはできることがどんどん増えてるが
それが必須ではなく選択肢が増えただけだからあまり複雑化を感じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています