【朗報】軌跡、進化する!
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これはすごい ヒント;えちえちとか
言わないとゲーマーは付いてこないから >>8
いくらなんでも一人一人均等に喋らせたりしないよね >>8
これ全部味方というかPTに使えるキャラなの?
アホやろw ファイアーエムブレムのボーリングよりマシなだけで充分やろ そういえば新作が出たんだった
校長先生の若い時の姿がおっぱい大きくてわりと好きよ これはむしろイベントシーンなのに
ボーリング未満なのでは >>8
すげーな見直したわ
PS2時代みたいにチープだけど
こんだけ人数居たら納得 >>15
軌跡って今だにレンが一番人気なんだろうか? >>12
え・・・あ・・・とかそういうので繋げてもキツそう
もうちょっとパーティー分けようぜ ファルコムなんて目の敵にするニシくんなんて見とうなかった… 閃の軌跡でプレイキャラ多すぎて個々が薄くなったというのに
絞るどころか広げてきやがったのかよ >>8
空の軌跡だけやったから、エステルとかティータくらいしか覚えてないな
ジンとかデブだから出番なくなったのかな? 海の檻歌ってのを何かでやった記憶がある
これと関係あるのかな >>8
これまたメンバー替わるたびマテリアみたいなの付け直すクッソ面倒なのやらされんの? これでもゼノブレ2の例のシーンとは比較にもならん出来だよな
もっと頑張れや ここまで何一つJaneスタイルで開けなくてめんどくさい >>22
レンは成長してロリじゃなくなって声優も変わったから前ほどの人気は無い
今ならリーシャとかかな 順調に進化して行ってるな!
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なんで斜めの状態で空中に浮かんでるんだろうな >>8
その喋ってるアリサさんとはどこにいるんですか? >>44
最後のやつは普通によくできてるな。
シリーズ通しての水戸黄門みたいな
お約束的なものなのかも。 スイッチにはゼノブレイドがあるけど
ゴミステにはこの程度で十分だな >>8
碧までしか知らんのやがクロスベル組センターなの? >>8
キャラ出しすぎて収集つかないソシャゲのアニメみたい >>42
ティータも非ロリになって人気落ちたよなぁ
ゲーム中でも時の流れは残酷だ ゼノブレ2で演出を学んだ学生の作品にみえた
緩急が無い クリアしたけど俺が生きてるうちにシリーズ完結するか不安になったわ >>8
アニメや漫画によくある最終決戦に今までのキャラが出てくる展開? 今回はオールスターだけど人数が本当にしゃれになってねえ
尚最終作は遥かに増える模様 溜め時間無くしてスローやめてアングル変えてかなりマシになったな
迫力がなくて攻撃が軽そうなのは次の課題ってことで 全く手間かけないで出すんだからそりゃ売り上げショボくても黒字なるわな
タイトル変わったんだからキャラのデザインくらい一新しようよ 次は本当にキャラ一新で旧キャラほぼ出ないつーてるけどな >>59
閃みたいな感じで次シリーズ4とかになったらまた全員集合してるよ まあそれは仕様だし最終作がカオスになるのも楽しみって奴w ファルコムってシナリオと音楽だけは良いんだけどなぁ
グラフィックとモーションがとにかくしょぼい >>64
シナリオが一番のゴミなのにこういう事言ってるのが本当に気持ち悪い 今回は珍しく若手が担当したCルートの評判が良いんで 俺がヤバい兆候だと思ったのは零 ・碧のティオ見たときだな
レンとかティータもあれだったけどティオはモロに狙いに来ている感じがした
こういうキャラが量産されたら終わりかなと思ったら軌跡だけじゃなくイースにまで出張ってきたw >>8
人だ・・・・・
多いな・・・・
すごく・・・たくさん
一杯いる・・・
あ・・・(パクパク) >>68
まともなプレイヤーは閃の時点でもうみんな去ってるからな
今残ってるプレイヤーもう信者しかいねえし >>64
帝国編のオチを呪いのせいにしたストーリーはやっぱ最高だよな 戦闘してんだから立ち止まんなよ
突撃技なんて食らうやつあほしかいないぞ ざっと数えて41人か
ラスレム的な戦闘やるなら全員活きるかもしれんね 値崩れしたら買うから購入者は早くクリアして売ってくれよ
FFCCは評判悪いみたいだからPS4版はもう値崩れしてきたな >8
これ作ってる最中におかしいと思わないんだろうか >>8
こいつら学生だったり兵士だったりすると思うんだけど、制服とか無いんですかね 無限のフロンティアで見たやつ
3Dだとさらに笑える絵面だな 閃4はせめて閃完結まではやろうと思って発売日に買って後悔しちゃったからなぁ
早く値崩れしてほしいけどその頃には興味無くなってそう >>8
9割以上のキャラが両手の位置同じじゃねーかw
全員モブかよwww >>8
ファルコム信者はこれに全く違和感感じないんだろうな >>8
ここから恒例の最後の戦いに向けて一人ひとりが意気込み語るんでしょw >>46
この光景を見ているのがアリサじゃないのか
つまりこのスレの住民的な意見だ ストーリーめちゃいいのに
アンチに切り貼りされて可哀想。。。 >>15
退化する一方です。ファルコムは少数精鋭の会社で社員が少ないからグラがチープなのは別にいいけどシナリオがギャルゲーみたいになったのは頂けない。音楽だけは相変わらず良いが。 >>8
想像の3倍くらいいてリアルに吹いたわ
PCEの桃太郎伝説思い出した >>93
最終章まで進めたけど今回閃3,4に比べたらストーリーかなりいいわ
今回若手主体でストーリー作ったらしいけどこのクオリティなら今後のファルコムも大丈夫だと思えた 昔のファルコムファンは斬新なシステムやゲーム性に着目
今のファンはストーリーがよけりゃ良いか
時代かね >>8
これ見ただけでストーリーも期待できないだろ
広げっぱなし投げっぱなし感が漂うもん >>100
次回作から既存キャラをリストラしてキャラを一新して軌道修正を図るらしい。 期待していいのかはわからないけどとりあえずキャラを一新するというのは朗報。 >>100
今作ファンサービス的に過去作のゲストキャラ枠が半分以上占めてる感じ
メインの3ルートに深く関わるキャラは1ルート5人ぐらいだし続き物という制約がある中でうまくやってると思うわ ストーリーに引き伸ばし感が全く感じられなくてメインストーリーがサクサク進んでいくところも
今までと違っていい感じだ 「仲間は10人ぐらいです」
↓
「仲間は増えて20人ぐらいです」
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「過去作キャラ登場して40人です」
↓
「さらに過去作キャラ登場して60人です」
こうなるの目に見えてるだろ
一新じゃなくて畳め シリーズ全く知らないけどクソ長く続いてるのに風呂敷たたむ気ゼロって聞くと信者も可哀想だな
洗脳されてるわ 軌跡シリーズは新しい舞台になると基本的に使い回すから>>105になるんだよね
んで、空、零(碧)は2作で終わらせたけど(空3rdはファンディスク扱い)
閃は4作も引っ張るくらいだから確実に開発費は高騰してるんで次回作も同じ舞台で4作は覚悟だなw >>110
主人公の一人がオッドアイで最初から女性の好感度MAX
魔法少女の使い魔をお供に召喚したロボに乗って戦ったりします >>110
空FCまでは残り香のようなものがあったけど
もはや英雄伝説なのか疑いたくなるレベルで別物 >>44
軌跡はモーションの緩急が逆。間違ってるんだよ
ゼノブレ2みたく移動や攻撃は素早くテンポ良く、インパクトや吹っ飛び、爆発等をスローにすると緩急があって映像的に良いものが出来る。映画もアニメもこの手法
軌跡の動きや演出にアニメーターの1人でもいれば良かったのにな
ちなみにゼルダのワルブレなんかはアニメーターしてるよね >>115
アニメーターしてる→アニメーターが監修してる >>8に文句を言っている人達、待ってほしい
たった数人で平和を守るっていう他のRPGの方がずっと変なんじゃないだろうか?
本気で平和を守るつもりならこれくらいの戦力を用意して然るべきだと思う >>117
ファルコムは人材に関しては良いのが居たけど
みんな退社するからなぁ >>121
「少人数なのに有名な人達をたくさん輩出してる会社」って書くと聞こえは良いけど
「有名な人達に逃げられてる会社」って書くと一気に聞こえが悪くなる不思議。 今PSPの空の軌跡FCやってるんだけど、
異様に台詞のテキスト量が多く(しつこいレベル)、雑魚が強く(慣れたらそんなに気にならない)、メインシナリオもサブもお使い感がめんどうなんだけど、
残りのSC、THEthird、零の軌跡、碧の軌跡、
の四本も積みゲー消化するんだけど、
これらもそんな感じのゲームなの? >>123
面倒なら零碧だけやって創やれや
直接の続きだしほぼ 町の人間全員に話しかけないと気がすまない
とかでなければそうでもない なんでジンがでないんや
空の軌跡しかしらんけど、デブキャラ否定がひどすぎる 軌跡は手を出してみたい気がしなくもないんだが
ps4無いんだよね
最初のはps3なんだっけ? >>129
PC→PSP→VITA→PS3→PS4って流れ そう言えば、昔うちの大学の就職課の案内で、日本ファルコムがブラック企業入りしてた
もう20年前だけど ストーリーを人質に取って無限に引き延ばし続けるの
信者は可哀想だよね 未だにsteamでおま国やってるやべー企業
セガやスクエニですらやめたのに >>134
ここ数年に出たやつはは日本語入ってるよ
閃の軌跡3とかイース8とか クリアーしたー
今回ストーリーもきっちり終わったし面白かったわ
エンディングに出てきたシーン多分次の軌跡から使われる新エンジンだと思うんだど
めちゃくちゃ進化しててびびった おま国ってsteamとかファルコムやってねーし
そんなこともわからんやつが文句言ってるっていうね >>8
通常と同じキャラクターモデル使ってる臭いがこういうシーンのためにキャラクターモデリング犠牲にしてるのなら最早ギャグ
集団戦するゲームじゃないんだし
ムービー使えと 買ってるよくんと愉快な仲間たちくらいしか褒めてないゲーム 敵も味方も大事にし過ぎるせいでどんどんキャラが増えていくのね
敵側のボスが強過ぎるらしくてちょっと戦って味見して去って行く
閃は3までやったけどVっていう小物が死んだだけだった >>142
しかも倒しても空いた使徒が補充されるシステムがあるからいつまで経っても幹部が減らない >>128
世界の平和守るなら数人も数十人も変わらんだろw >>145
PS3.5ぐらいにはなってるけど
ゲーム全般でこれができるとは思えんな 一週目クリアした
今回マジでストーリーが面白かったわ
全面的にパワーアップしてるな 閃の軌跡 ストーリー面白かった!
閃の軌跡2 ストーリー面白かった!
閃の軌跡3 ストーリー面白かった!
閃の軌跡4 ストーリー面白かった!
創の軌跡 ストーリー面白かった!
全部感想が同じw >>151
閃は閃のノリが合う奴には面白いけど合わない奴は扱き下ろす
創は3人主人公がいて閃はいつも通りだけど若手担当の隠者が閃とは違う感じで評価されてる >>122
たくさんといっても新海と高橋と古代と田中くらいじゃない?
まぁ一つの会社から4人も出てれば十分ともいえるけど いや新海と古代だけじゃんw
キチガイゼノブレ信者以外はどこの高橋って感じだろ 1回で終わるボリュームの話をわざわざ分割して薄く引き延ばしてるゲームの感想が「ストーリーが面白い」なのは相当洗脳されてるな
宗教にはまった奴らは大変だ 軌跡シリーズ面白いっていうから空の軌跡やってみたけど
何てことないケムコのRPGと大差なくてびっくりした記憶がある アリアンロードの後釜まで目星付けてたとか盟主様は巨人軍か何かなのかよw 空の軌跡(PC版)はSFC感覚のRPGが少ない時代だったのもあるかな
当時のPS2のRPGはダルいのばかりだったし >>143
もちろん4でも敵勢力としては親父とアリアンロードが死んだくらいだからな
親父もアリアンロードも糞みたいな終わり方だぞw
そこら辺の兵士や民間人が大量に死んでるのに肝心の主要人物は敵味方で仲良しこよし
戦争ごっこもここまで来ると白けるな
これが面白い、最高のストーリーとかすごいよw
>>8の画像見たら普通に仲間として参戦してるしすげーよ 名前なしモブは何人死んでも何の影響もないんだよね(´・ω・`) 厨ニをよほど拗らせた人じゃなければ閃のノリ合うとか無いしねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています