なあ、何となくPS2版バイオ4と3DS版バイオリベの動画を見てみたんだが……
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単純なポリゴンの描画数は負けてるけど
シェーダーも扱えるしメモリも3DSのほうが多いからそりゃね 3DSのDQ8はもう少し最適化頑張れよと思った
技術力の差だろうが >>8
スペックだけならPS2の方が上なんだけど
シェーダーを使うと1の動画みたいになる >>8
ポリゴンてのは平面なんだけど
シェーダーはそれに凸凹や曲面、光の反射とかを加える 世の中には
PS2という低スペックゴミハードを
喜んで遊んでいた
アホ連中がいるらしいね グラフィックがどうのより、洋ドラを参考にしましたーってだけで随分シナリオがまとまるもんだってのが驚きだった
それまでは作ってる側も「これは無いわw」って自嘲しちゃうような代物だったのに グラフィック以外も3DS版はよい
4を最後にバイオ本編の評判がどんどん落ちてった バイオ4って任天堂が製作に協力してたんじゃないかと邪推してしまう
続編や続々編と比べてもオーパーツ感がある しかし3DSバイオは敵の同時出現数が圧倒的に低いんだよ
バイオリベもマーセナリーズも4体までしか表示されない、しかも4体目は動かない(静止画に置き換えられる)
ちなバイオ4のPS2版の敵の同時出現表示数は9体、 GC版は11体
ここらへんはCPUの性能差なんだろうな >>19
ああ、だからマーセでのスコアアタックはGC版でやってる人多いのか >>16
いやいや任天堂はめちゃくちゃ協力してたぞ
当時のカプコンはゲームキューブに独占タイトルを沢山発表したし
その発表会に任天堂の関係者も来てたし蜜月関係だった
だからこそ、バイオ4をマルチにして任天堂信者の怒りを買った 初期に出たけど3DSでもトップクラスのクオリティだったと思うわバイオ >>15
7評判良いじゃん
豚だから7VRとか体験できないんだろうけど >>23
ignだとRE2はかなり上位にランキングされてるがバイオ7は...
つーかswitchで遊べるけどw >>24
トロコンの為に2周目2Dでやったけど別物だよ >>14
DQ8は工数削減のためにPS2版のプログラムを強引にARM用にコンバートしたもので仕上げたスマホ版をさらに無理やり3DS用に修正したものだからな
3DSに最適化されたものとは程遠い代物なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています