疑問なんだけどゲームのロード時間ってそんなに大事かね???
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ロードあった方が少しは息抜きできる
GT5のファミ通レビューで
「ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいかも。」
で10点満点だったしさ SwitchとPS4マルチならロード短い方を買う
グラでは選ばない ファミ通はロードある方が好きだったのに
これは減点要素だ 【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
30 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd.net
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
31 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:24:22.93 ID:a7VoqcPv0.net
どんなにロード時間が変わっても所詮はドラゴミクソスト
52 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd.net[2/2]
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d.net
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
367 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 20:23:10.61 ID:ilOYuDBJM.net[1/2]
だからと言ってスイッチが低性能なのは変わらないよね?
たった一つの時代遅れのコマンドバトルゲーでロード時間が短縮されたからってブーちゃんそれはないだろw
てか何年前のゲームだよ
598 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 07:19:05.34 ID:B9oazgxta.net[1/3]
>>494
一般的に言えば普通はロードが長い方が高性能ハード
性能増加によってロードは長くなるもの それしかないんだよ。
それしか縋るものがないんだよ。
察してやってくれよ。 オーダーした料理がすぐ出るか、待たされるかの違い。
料理自体が不味ければどっちも関係ないけど、「時間は無いがとにかく腹は塞ぎたい」って需要は前者なら満たせる。 FF9、FF8
PSで出てたKOF
この辺はクソゴミだった PS4のゲームは糞ロード過ぎて買うの辞めたレベルなんだが・・・ theHunterやってるが
フィールド8個、50万平方マイル東京ドーム2700万個分のオープンワールドのファストトラベルがどんなに待っても10秒かからん 携帯できるまずそれが前提
次に携帯モード最大の720pかどうか
ロードは別に気にしない 広大なフィールドから町や建物への出入り、かつて当たり前だったフィールドからシームレスに飛空挺に乗れるなどロード短縮による恩恵は計り知れない オンラインの対戦ゲームが超快適になるよ
キャラ選んでから対戦開始まで待たされるのが無くなると思うと快適すぎるわ スーパーCDROM2の頃はワクワクしてた
アーケードカードの頃はイライラしてた
ネオジオCDは話だけでお腹いっぱい
プレステのFF7は寝たしFF8は投げた コントローラーがベタベタしなくなる
ゴミが減る
虫が減る
故障しなくなる
痩せる
部屋の匂いがマシになる 不思議のダンジョンなんかは階段降りた後ロード入ると「モンハウか?」とか期待してワクワクするけどな
低スぺならではなんだろうけど >>22
ロード時間はゲームにたいする没入感を減衰させる
特に周回プレイ前提だと、ロード時間の存在自体がマイナスになる ロード時間よりも
そもそもゲームとして面白いかどうかの方が重要だと思うんだけどな ファストトラベルで2分
何度もロードがあるゲーム
これだけは厳しい 町に入る度に1分程度待たされる、これはさすがにキツかったPS4版DQ11
なのでできるだけ町に戻らないためにはどうしたらいいのか、を考えさせられた
RPGでそんなこと考えさせられたのは初めてだったわ ロードが長かったり頻繁だと不満点は増えるが短いからといって面白さが増すわけじゃない ロード時間を擁護するって頭湧いてるわ
特定の陣営の方なんだろうが 素朴な疑問なんだがどっちの陣営のほうがロード長いんだ? ダクソリマスターだけ両機種で持ってたから調べてきたわ
ロードゲームから城下不死街までの時間
新型Switch+エキプロ+DL版→15.78秒
PS4Pro+SSD+DL版→7.07秒
HDDとゴミSDの比較は換装面倒くさいからパス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています