宮迫のバイオ7実況見てるんだが、敵の種類があまりに少なくないか?
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館抜けてからのタンカーで開発力尽きたなってのがわかる ボリューム不足と敵の種類と簡単すぎる謎解き
これが7の主な不満点だね バイオ6の失敗は敵の多さではなく、映画のアクションホラー大作みたいな方向性だろ
サバイバルホラーとして面白かったのはリベレーションが最後
敵の数はリメイクバイオぐらいが丁度良い VRを意識しすぎている稚拙なびっくり演出も駄目だわ
いきなり奇声あげながらフレームインとか白ける
あと敵がプレイヤーを探している時の呼びかけも寒い
小学生向けの怖い話じゃないんだからさ
一番最初の廃屋探索が一番盛り上がる
そこもミアが出るまで限定だけど 少ないしほとんど戦闘なんて無い
ボス戦なんか
え、、もう終わり???って感じ バイオは初代からやってるけど一二を争うくらい面白かった
発売前のティザーの話題作りも良かった バイオ2リメイクもオリジナルから敵へってんだよ実はね
そもそも裏も表もほぼ一緒の手抜きだしなんであんなもんが評価されてるのか謎 >>14
豚以外からはバイオハザード2 7評価されてるからね
俺ら豚には到底理解できんことだ カプコン=手抜きっていうイメージついちゃった
なんであんな糞狭いオリジナルさえまともに再現できてないのと 敵の多さが面白さの作品じゃねーだろ
あの雰囲気でクリーチャーわんさかでたら
逆に冷めるわ スクエニはできる範囲をちゃんと決めて精いっぱい作った感があったFF7Rとかはね
こういう誠実なつくりをするとこに俺は期待する バイオナンバでは7がダントツで面白かったなDLCも豊富にあって長く遊べた
8ではOutlastぽい恐怖感もっと欲しい やはり探索謎解き→物資確保→戦闘→探索謎解きのサイクルがバイオには重要 DLCのステゴロじじいが面白かった
1時間くらいで終わるからたまにやりたくなる 7が低予算はわかるがリメイク2がアホみたいに人数かけた割にショボいのが謎
海外のOW並みに一つ買ってた自慢してたのに 蜂ババアあたりで飽きてぶん投げたからそれ以降はわからん 現実でいえば敵なんてニンゲンか野生動物くらいだしそんなもんなのかもしれん VRやったことない豚は発狂しすぎだろ
VRも持ってない貧乏人には何にも分からないんだからさ そもそもエヴリンはH.C.F.(ウェスカー・エイダ・クラウザーがいたスパイ企業)の下請け組織のミア達が作ったE型箘兵器だからな
E型箘に感染させれば誰でも操れるけど元のエヴリンがまったく制御できんかった
感染した人は適正があればモールデッドでエヴリンのお気に判定があればファミパン家族みたいに特殊個体になれる
数少ないのは当たり前 >>1
VRやんなかったからな
恐怖を味わうゲームだからVR推奨なんだよな いまだにバイオ7やってないとかホントにゲーマーかよ モールデッドと細いモールデッドとデブのモールデッドと盾持ちモールデッドだけだったかな
ババアの虫とかもいるけど 参考
「リベレーションズ(3DS)」
ウーズ
ピンサー
トライコーン
チャンク
ファルファレルロ(ハンター)
フェンリル
ギオッゾ
シークリーパー
・スキャグデッド
・ドラギナッツォ
・レイチェル
・マラコーダ
・ノーマン
雑魚8種ボス5種
計13種 7は上から言われた注文が短時間かつ少人数で作れでしょ
あの“ファミパン親父”は実在した! 『バイオハザード7 レジデント イービル』キャラメイクの超技術が明らかに【CEDEC 2016】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html
https://www.famitsu.com/images/000/114/313/l_57c1ac71c7846.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/114/313/l_57c1ac71af58f.jpg
その意味じゃ一本道やオープンワールドで膨大なアセットやロケーション用意するよりおんなじとこグルグル回った方が都合がいい
そこはおそらくアドベンチャーやRPGとか数あるシングルゲーの中でもホラゲの利点
1〜2年でコンスタントに新作出してるカプコンがショーン・レイデンの提言を体現してるのかもしれない
Shawn Layden氏「12時間から15時間のAAAゲームへの復帰を歓迎したい」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/2006/20062402/ 参考
「5(PS3)」
マジニ(素手)
マジニ(近接武器)
マジニ(銃)
マジニ(巨漢)
処刑マジニ
巨人マジニ
ガトリングマジニ
ケファロ
デュバリア
キペペオ
ブイキチワ
アジュレ
リッカーβ
リーパー
・ポポカリム
・ンデス
・アーヴィング
・U-8
・ウロボロス・ムコノ
・ウロボロス・アヘリ
・ジル
・ウェスカー
・変異ウェスカー
雑魚14種ボス9種
合計23種 だな
宮迫は基本ゲームは
"いっちゃん簡単なやつ"でしかやらない インタビューでVR化に別ゲーを一本制作するくらい労力費やしたとあったな
VR押ししてるヤツいるけどそれで明らかに開発力尽きてんだから手放しに誉めれたもんじゃないだろう
7はモブ数と後半のマップが犠牲になったけど、作り込みに反して全体のボリューム減るって微妙じゃね? アウトラストは舞台が精神病院に戻るらしいし
あっちも楽しみだわ バイオ7
モールデッド
モールデッド(腕変異)
モールデッド(四つ足)
モールデッド(肥満)
虫
虫の巣
・ミア
・ジャック
・マーガレット
・変異ジャック
・エヴリン
雑魚6種ボス5種
合計11種
DLC
ホワイトモールデッド
小型モールデッド
王冠モールデッド
・巨大ホワイトモールデッド
・ルーカス
・スワンプマン
これで雑魚9種ボス8種
合計17種 だからバイオ7はお化け屋敷なんだよ
薄暗い屋敷進んでキモい家族が脅かすのが楽しいなら7は楽しめるんだろ
だからVRが楽しいなんて意見出る >>51
逆にそれをコンセプトに最後まで作ればよかったのに
中盤からいつものバイオになるのがな 他キャラ操作パートがいらん
他キャラの拾った物資を引き継げるならともかく >>50
ザコ虫は4種類
群れてる小さい蜘蛛
腕サイズの羽虫
群れてる羽虫
+羽虫の巣 >>55
それなら上半身だけモールデッドやモールデッド(肥満首なし)も入るな 8では敵増やすらしいから気にしてたんだとは思うw
やり過ぎてさじ加減間違えないといいが 8は凡ゲー臭感じるからちょっと心配だわ
7みたいなはっきりしたコンセプト感じない
出さなすぎると忘れられるからみたいなドラクエ11みたいな打算を感じる よくみろよ
さっきお前がぶっ殺したのは佐藤さん
いまお前を食い殺そうとしてるのは加藤さんや 4以降操作キャラがスーパーマン化してたのが7は敵が怖い存在に戻って面白かったけどな
序盤ビクビク、中盤以降は装備が充実して攻めに回るバランスが初代チックで良かった
ピアノバーン!とか稚拙な脅かし手法使いがちなのがイラッとしたけど 宮迫がVRで20分くらいやって物凄い体調不良になって即VRやめててワロタ バイオ6の失敗?であからさまに予算削られたのが見え見えだったもんな
RE2もRE3もオリジナルから要素減らしてコストカット&使い回しだし
フルプライスで買うのを迷うタイトルになっちゃった >>9
昔のB級ホラーを目指してるんだろうけど演出がことごとくチープで萎えるのはあるな
グラがリアルになればなるほど稚拙な演出が目に付いてしまうというか >>6
これだよね。
DLC登場する頃にはもうVRしまってあるんだけどね。
初プレイをVRでやれたのは良い経験だった。 >>46
7はVRでやらんとなんの意味もないゲーム
お前が言ってることは脳ミソが老化しすぎててゲームの進化とかなんも分からなくなってるだけ
VRゲーは何十時間もやるもんじゃないし10時間くらいのを何度もリプレイするほうが向いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています