リーク「カプコンはSwitch版バイオ7を断念した。Switchを念頭に置いて開発しないと動かない」
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https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1299526101497126912?s=19
I will crush one dream with my RE Engine on Switch talk:
RE7, RE2 & RE3 aren't coming to Switch. They tried to port RE7 to Switch for a while one time, but had difficulty getting any satisfactory result. RE Engine games for Switch will need to be made with Switch in mind.
https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1299527089758990337?s=19
RE7 Cloud in Japan was the result of them kinda' giving up on porting it, yes. That said that's not RE7 running on Switch, it's RE7 streaming to Switch.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「スイッチってあの程度も動かせないんだ」
「カプコンってあの程度も動かせないんだ」ていうダブル失望 あったな。なのにスタンドアロン版を何で作る必要が? >>3
あれは日本だけ
ただゴキブリ複雑だよな
これを信じるならスイッチでモンスターなんとかが出ることも本当になるからな ってことはかもうSwitchモンハン確定じゃん…
わざわざSwitch買いたかねぇーな
PS5出るつーのにうぜーな バイオ7が動かないって事はREも絶望的って事か?
地味に期待してたんだが どゆこと?同じ人がswitchモンハンリークしてるの? 国内で若年層にバイオの認知度を上げるのが難しくなったというだけの話だ >>4
クラウド版じゃコスト見合った利益が出てないからでしょ >>5
REエンジンって狭い場所しか作れないから
モンハンは無理やろ >>11
マルチで作れねぇって事は中高生向けモンハン(仮)がSwitch独占の可能性が高まった バイオ7って
フィールドは狭いし
グラフィックもクソだし
重い処理はないし
あれが移植できないなら他のソフトはもっと無理だと思うが こんなもんクラウド出た時点でわかりきってたことじゃん MTフレーム時代からエンジンはハードやソフトに合わせて弄るスタイルだからなカプコンは
雑に言うとPC/PS/Xbox向けとSwitch/スマホ向けくらいはある
Switchモンハン新作は独占の可能性が高い ほんとカプコンは技術力ないな
あんなオープンワールドでもないゲームで動かないわけないじゃん >>16
バイオ7って海外レビューでは軒並みグラフィックの素晴らしさを褒められてたけど、実際はクソなのか
騙されるところだったわ >>1
一応、翻訳
https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1299526101497126912?s=19
SwitchのREエンジンの話について、夢を一つ潰します。
バイオ7、バイオRE2、バイオRE3はSwitchには来ません。
カプコンはRE7をSwitchに移植しようとしたことがありましたが、
満足のいく結果が得られませんでした。
RE エンジンのSwitch向けゲームはSwitchを意識して作る必要があります。
https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1299527089758990337?s=19
日本で配信されているバイオ7クラウドは、移植をあきらめた結果ですね。
それはSwitch上で動作しているバイオ7ではなく、Switchにストリーミングされているバイオ7だということです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中高生向けモンハンってよく話題に出てくるけど実際出すとしたらどんな感じなんだろうな
ストーリーズ系は小学生向けって感じだしなぁ ps4 MHW1500万
Switch MHW 1
何この差 カプコンって決算のたびにコメントで当社はマルチ戦略でどうたらこうたら自慢して言ってるけど今さら1ハード独占なんて出すとは思えん カプコン「低性能ふぎゃあああああああああああああああ」 酔っぱらった外国人が
アイスのバケツ抱えながら書いてるんじゃないの?
バイオだろうとモンハンだろうと
もうPCとPSかXBOXでいいでしょ モンハン独占だけはあり得んだろ
あれだけの成功した後にPS4とPC外したら無能の極みだわ ゲームボーイカラーでバイオ1
ゲームボーイアドバンスでバイオ2
途中まで作って中止してたな >>26
主にPCメインでその発言はしてる
その一方でSwitchにはSwitchに合ったソフトを出すとも言ってる まぁなんたってMHW2300万DLC含むだからねぇw 別にSwitchにバイオ出なくてもバイオ遊びたい人ならとっくにPS4なり買ってるやろ まあ任天堂が大枚はたいたら出してもらえるんじゃね
とはいえ今のご時勢、あとからPC版くらいは出されるんだろうけど To elaborate on two things, Monster Hunter Switch is running on a Switch compatible version of the RE Engine,
which is why I've been posting っ○ whenever I've been talking about it for the last few months, it's supposed to be the RE Engine logo.
https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1299498175930138625?s=20
>>1の発端はこれ
「switchにモンハンって、エンジンは何で作ってるんだよ!REエンジン動かないんだぞ!」
って言ってたPS信者には大ダメージという話
エンジン対応してたらなんでも動く訳じゃないのは当たり前なので
RE2とか移植無理と言われてもそりゃあそうだろうとなるだけだし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>29
そっちはMHWのDLC継続して売っていく戦略してるし
スイッチはハードに最適化したほうが性能引き出せるから
MHPシリーズみたいに別の物として売るんじゃねぇの? つまり、最初からSwitchで出すことを前提に作らないと作れないと
国内だけ見てるメーカーなら迷うことなくそうするだろうけど、ここはそうは行かないだろうな
世界でSwitch売れてるとはいえPSの海外市場は捨てられんだろう 27分頃〜
https://youtu.be/PorETUo0Y8Y?t=26m51s
■SwitchのモンハンXX体験版プレイ開始■
良三「これいつも言ってるんですけどね、この環境いいですよ、あの〜やっぱり、みんなでこう集まって、1人は画面に出しながらっていうのが出来るので」
宇佐美「5人いても大丈夫、ね!」
良三「うん」
宇佐美「こうやって見ながらだったら」
良三「そうそう」
たっち「そっかそうですね」
良三「(何かを考えながら独り言が始まる)そうそうそう…そうね…確かにそうね…間違いない(確信)」
宇佐美「なんですか 笑(何かを察する宇佐美)」 豚のクソな頭の悪さ笑えるw
スイッチ向けはすべてPSに出るが
PS向けはスイッチに出ないよということ
スイッチングハブはあるがPSハブはないのだという宣言 つまり、REエンジン自体はswitchでも余裕で対応できるのか?
なら新作に期待できるね 結局それ何エンジンだよっていう答えが無いんじゃない >>25
ないゲームがあるswitch凄すぎワロた >>44
なぜそんなに頭悪いの?
全てのエンジンがスイッチに「対応」できるぞw
全てのエンジンが性能制限できるのだから
性能アップはエンジンを作り直さなければならないが
性能ダウンはエンジンの機能や性能を削除や制限すればいいだけ 先の話だがベロニカスイッチで出ないかな
唯一ゲームプレイで鳥肌立った作品なんだよ 日本メーカーは結局スイッチベースで開発していくことになるのか
モチベ持たないだろ >>49
国内メーカーも転売把握してるからそうならない >>49
だいたいのメーカーはスイッチを切るか線引きかけるだろ
スイッチがどんだけ売れようが今後のプラットフォームの本命が
PS5、箱sX,、PCなことは変わらんのだから ゲームは遊んで面白いかどうかだからな
映像は違和感なければ何でもよい まあアンリアルエンジン5もスイッチやスマホに対応するって公式に発表されてるわけで、REエンジンでも動かすことは全然可能だろう
ただ、各種設定を下げる必要があるだけで つい先日こんなやりとりもあったけどこの予想対決の勝者と敗者が明白になった
つーか、スイッチにREエンジン対応しないって信じ切ってた奴はけっこういたからな…
一応汎用エンジンについて語る際に、常にswitchは含まれてたけど俺もしなくても不思議はないと思ってたし
11 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/28(金) 18:00:22.75 ID:8d0Tj4No0
一瀬モンハンって何エンジンで作ってるの?
39 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/28(金) 18:23:41.45 ID:O68nDnAXp [1/4]
>>11
根拠のない予想だけど
REエンジンかな
45 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/28(金) 18:28:11.18 ID:93cVzFiH0
>>39
カプコンは開発環境改善のためにREエンジンに移行したけど
Switchはスペック低すぎて対応してないよ。バイオ7はクラウドで遊べたけど
49 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/28(金) 18:29:59.06 ID:O68nDnAXp [3/4]
>>45
対応させるって言ってたろ >>49
日本メーカーなんてスマホに流れまくってるだろ今更何言ってんだ これ信じるなら
スイッチがreエンジン対応される+そのスイッチ用のreエンジンがモンスターなんとか新作に対応されるって地獄のようなリークが真実になってしまうんだよなー >>47
だってーREエンジンはSwitchじゃ動かない!!がブリくんの主張だったしね
頭の悪い彼らに言ってやりな あ、まだ明白にはなってないか
カプコンリーク的には実績あるリーカーだけど
リークはあくまでリークだし つまりSwitchはREエンジン対応してたんやな
なんか対応するわけないってずっと言われてたけど エンジン対応しようが削除版エンジンではDQ11sのようにPS4でそのままバージョンアップできないのと同じことが起きるだけ >>44
スイッチに対応するならまずスイッチに出す前提で作らないと無理なんじゃね
ロックマン、逆転裁判(出れば)あたりは可能かもね
よく言われてるけどUE4でゴミステ用に作ったやつをスイッチに調整するのは地獄らしいし カプコンはスイッチをREエンジンに対応させるためにメモリ増やしてくれと要求してたし
switch向けにエンジン対応させるためのエンジニアも募集かけてたのに
REエンジン対応は絶対にない、だからswitchにモンハン新作はない、という間がすっぽぬけた論法に固執してたからな
最近は二言目には「エンジンはどうするんだ!」だったし
そういう意味で、スイッチにReエンジン対応は実に面白い DQ11のように同じエンジンだろうが機能が削除されれば
作り直しであり
誰もそれをするつもりはない
スイッチ撤退のが楽だからである ブリちゃん携帯向けっつうワードは頑なにださんな
据置独占ならありえんけど携帯向けだとSwitchしかないんやで >>58
それが本当にリーク(情報漏洩)ならそれは事実として扱われるべきで
リークだから信憑性が怪しいなんてのはリークをただの予想屋として見てるからに他ならない >>29
あつ森の世界的大成功もといCSゲー史の記録を塗り替えかねない化物ぶり見せられたら夢あり過ぎてイチゲームコンテンツメーカーとしてはSwitch独占も厭わないのでは?(´・ω・`) >>22
グラフィックの凄さは、VRでの話じゃないか
VRに合わせてグラフィック落とされてるから
スイッチ専用ソフトと比べても違いがわからないレベル スマホゲー全盛のこの時代にあつ森の破竹ぶりはまだまだゲーム専用機には浪漫がある事の証左になってる(´・ω・`) >>58
この人カプコンネタも時々外してるしね
他のリーカーよりは全然当てるけど >>66
メーカーは自社ソフトがなんぼ売れるかだよ
独占よりマルチにしたほうが市場が大きい分売れるし
いまどきその上で独占する場合はハードメーカーとお約束しかない >>65
リーカーはガセネタをつかまされることもあるし、盲信はできないというだけの話だよ
実績にあわせて信頼度も上がるけど、100%常に確実なんてのはありえない
公式発表ですら後に内部で色々あって変わるくらいなんだし >>69
switchにモンハンリーク自体は
kingやsabiといったガチリーカーも触れてたし
携帯チームの状況的にもそりゃあくるだろうなって感じだけど
エンジンの話まで全部信じるほどではないな、個人的には >>58
リークは予想とは違うものである意味一つの事実から成るものである(´・ω・`) >>70
それは完全にゲームメーカーの実力次第である(´・ω・`) RE Engineと言っても
RE Engine(PS4用)
RE Engine(Xbox用)
RE Engine(Switch用)
とカスタムは必須
さらに言うとバイオとDMCじゃ違ったカスタムしてるだろうし
SwitchはARMアーキテクチャ&モバイルチップで他機種より大きく調整が必要だろうし
Switch向けモンスターハンターなら独占でも特に驚かないというか
PCはまだしもCSマルチにすると必要以上に金かかるのでは >>73
盲信するのは駄目ってのも基本中の基本だろう
そういう情報を入れていたという事実があったとしても、
発売延期などその段階以降で変わることもあるし、そもそもガセネタをつかまされたりもするんだから
こちらとしては、あくまで予想する際のデータのひとつって感じ
今回はかなり信ぴょう性高いと思ってるけど、さすがにリーク段階でエンジンまで確定として扱うわけにはいかんよ
Reエンジンをswitchに対応させてるであろう状況証拠もあるにはあるんで、信頼度は高いと思ってるけどね >>75
そういう壁をたやすくするのがエンジン共有なわけで
スイッチに作れば他機種版は自動的に完成するようなもんだよ
やるかやらんかは政治の話 >>78
負けハードゴミステに出す前提で作ってるならそりゃあ難しいだろう
スイッチ向けに調整しないといけないんだし
最初からスイッチで出す前提で作れば難しくはないと思うよ >>79
作りやすくする移植しやすくする
と
エンター押すだけで移植完了する
は
全く違うんだよ
エンジンを何だと思ってるんだ >>79
それはPSと箱のような、ほぼ同じ据え置き機の話であって
他の据え置き機とは特性もユーザー層も違う、とカプコンに言われてるswitchはまた別の話
なんでもマルチにするのなら
switchに出してる深世海やパルマ、MHXXもマルチにしてるだろうにしてない
ハード毎に戦略があるんだよ。もちろんファーストとの契約という話もあるけど、それだけではない ハイスピードで
ジャイロ使って細かい特定部位を狙って攻撃したりとか
変化のあるモンハンがやりたいんだよなあ
加えてマルチ特化したやつ
ワールドはどちらかというとソロ向きの普通のモンハンとして続ければいい >>81
スイッチだからだよ
スイッチにできて他のハードにできないプログラム処理なんてないでしょ
逆なら膨大な調整が必要になるだろうけどさ >>23
スイッチを意識したら動くってことやね
バイオ7は意識してたわけじゃないから無理だったと
まあエンジンの柔軟性やスケーラビリティが低いんだろうなと、REエンジンは >>29
MHWの成功前に独占契約しているならあり得る 独占じゃあなくて携帯機向けね
それをW2にまた流用すんじゃね >>85
スイッチ以下のスペックのPCでもグラ周りの設定下げまくればバイオ7 は動くので、
単に性能上許容できる範囲のグラに届かなかったんだろう >>24
どの記事だったかは忘れたが、ストーリーズ系のことを「小中学生向け」と発言していたんだよな
というか質疑応答での質問内容が「PSPの頃のような中高生向けのモンハン」だから、まんまそういう意味だよな
PSPや3DSのように学生が気軽に持ち寄って遊べたモンハンのことなのは間違いない REエンジン対応出来ないから新作が出るわけねーだろ路線が消えたのか
良かったな豚 >>89
ストーリーズは幼児向けだろうにな
あんなもの中学生やるわきゃないw RE4がまず信じられない
リメイクする必要性がないから 現在:スイッチではPS4タイトルは動かない
↓
今後:スイッチProではPS5タイトルは動かない
いつまでたっても時代遅れ任天堂のゲームしかプレイできないとか地獄だな 4はリマスターをしつこいくらい出しまくってるから今更リメイクされてもな…ってのはあるな
あと今のカプコンにリメイクされたら絶対アシュリーがブスにされるから嫌というのもある スイッチにモンハンなんてカプコンの会長がいる
限り出せるわけないだろ
まあスイッチに残飯の3G発表しておいて3G発売前に
PS5でモンハンワールド2の発表するぐらいはやるかもしれんが >>1
普通に出てるけど
何言ってるんだこのデマリーカー モンハンリークはハッカーから情報得てたSabiもSwitchにって言ってたな
まぁあいつは任天堂とFBIにハッカー潰されてリーカー生命もおわったけども >>94
まあその任天堂のソフトは世界でもトップレベルの売上とタイトル数なんだけどね 念頭に考えて作ればいいじゃん
無駄だからヤダってことか
まあこんなに売れるとは思ってなかっただろうけどさ >>96
PS5にモンハン最新作出すのがそんなに早いと思ってるの?
ハードが普及してからの展開になるから、どんなに早くても2023年末とかになるぞ
PS5やXSXが現世代機と同等のペースで売れたとしたら2024年がいいとこ、それ以下ならもっと遅くなるかもな >>102
次が遅いんだったらIBの次のDLCとかやるんじゃない? >>101
Switchにバイオ出しても売れないのは目に見えてるし
出せば売れるの確実ならどんな難しくてもやるよ >>103
アイスボーンで終わりだと明言されてる
それが嘘で実は何か用意をしているとしたら、間違いなく前回のIB放送最終回で発表していたよ PS箱は世代交代期
スイッチに舵を切るベストタイミングだろ
出ない出ないくんは諦めようや >>105
いやIBで終わりなら
そりゃ次のはそれなりに早く出るだろってだけの話じゃないか
PS4と縦マルチでやってもいいぐらいのタイミングじゃね >>107
だからこそ、サードが売れないハードにリソース割いてる場合じゃないと思うんだが REエンジンがスイッチでも動くなら
まずはDMC5移植しろやとしか思わない >>108
それだとワールドと大して変わらんものしか出てこんぞ
ワールドチームも開発期間が足りないだろうし >>110
REエンジンが動いてもDMC5を現世代機レベルで動かすのは無理でしょう
PC版の最低スペック見ればだいたいわかる >>110
だからREエンジンがUEみたくスケーラビリティがないんでしょ >>108
質疑応答で「次世代機にはこれまで通り普及のタイミングみて展開していく」って言ってたでしょ
あと徳田が今携わってるのがおそらくはMHWの続編だろうけど、企画開始したのが早くても今から1年前
そういう意味でも、PS箱PCに出るのは2023年が最短だろう >>117
でもクラウド版めっちゃグラ劣化してたやん どうせ過去作移植ならモンハンFオフライン出して欲しいけど >>7
買いたくないって上から目線だけどそもそも欲しい人も手に入らない状況なの知らない? >>118
2023年が最短とか頭悪すぎるよお前
徳田がワールド2に取り組み始めたのが2019年の始めだから2022年には発売されるだろ >>125
徳田ひとりで作れる訳じゃないんだよ
MHWとIBのスタッフはかなり被っているから、IBの開発が終わらないと本格開発は始動できない
企画が先行してたとしても、本格開発には大勢の人員が必要
IBが終わってからまだ1年 >>117
まあ、汎用で販売してるエンジンと比べるのはちょっとアレだけどね
スケーラビリティはここから広げていくんでしょう
MTフレームワークと同じ流れ マルチエンジンだから全てSwitch動くわけがない
Switchで動かすにはモデリングの段階から考慮しないと失敗する
DQ11も異常に時間掛かったし、アウターワールドもひどい出来、
DOOMエターナルも同時開発なのにスイッチ版だけ発売されてないからね >>110
あの会社は無理しないからそういうのはないだろう
移植もPS2と一部のPS3のしかない
デビルメイクライも4すら出さない >>128
被ってないけど
アイスボーン作ってたのは市原率いるXXチーム
ホントに何も知らないんだなw 未だにスイッチ版モンハン来るとか信じてる奴いるんだな
ただでさえカプコンはスイッチハブで業績良いのにPS、箱、PC連合市場に比べて小粒程度のスイッチ市場に合わせたゲーム作る思ってんのかよw >>125
なぜ徳田が作り始めた時期を正確に知ってるんだ……?
というか今も普通に2チームに分かれてるから、IBが片付いてからじゃないと本腰入れて続編作れないぞ
XやXX作ってたチームがMHWの続編を作ってるのなら早い展開も可能になるけど、それだとIBの前のMHWの開発中からIBのさらに後の作品を作っていた、というおかしな話になる そうだな
スイッチを無視してるから成功してるこれからもスイッチは無視って言ってるからスイッチにモンスターなんとか出たら本当に都合悪いもんな
出たら今まで言っていた
1、スイッチにreエンジンは対応できない
2、スイッチにモンスターなんとかは出ない
3、スイッチを無視してるから成功してる。これからもスイッチは無視
これらが全て使えなくなるもんな 本当に出たらゴキブリの反応が楽しみだな
どちらにしろスイッチに出なくても別に今でもノーダメージだからな あの頃のPSWって任天堂ぶっ潰して第二のSEGAにするぞ!って鼻息荒くしてたのにカプコンは出せるなら普通にswitchに出すつもりだったのかよ
さすが裏切りの策士 >>132
え?なんだって?
辻本「MHWとIBでスタッフロールを見比べると結構かぶってて面白い」
市原D「MHXXからは本当に一部だけMHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」 7を映画化してヒットでもしてから来てください
もうバイオはスイッチにいらない子 >>132
本当に何も知らないのはお前だと分かったなら、ひとことあってもいいんだぞ >>67
VRに合わせてグラフィック落とされてるって馬鹿かよ
VRで見えるグラと2Dモニターで見えるグラは別物だ
しかも普通のゲームより圧倒的に作り込まないとVRではアラが見えるようになる
バイオ7はPSVRでは最高のグラ >>133
大作ソフトが何も出てないswitchさん、4〜6月のDL数で全体の15%を占めてしまう
残りの大作出まくってるハードはPS4とSteamが35%、箱1が15%ね
小粒スゲエ! >>134
MH4の時はそんな感じではあったな
MH4開発中期から後期辺りからMH4G
4G開発中にMHWとMHXが動いてたのだから >>134
徳田がワールドのアップデートに取り組んでた時に市原が平行でアイスボーン開発してたことも知らないの? >>138
結構ってそりゃ少しは残ってるスタッフいるでしょ
じゃあワールドの開発が終わったあと徳田は何してたと思うのお前? スマホ・タブレットの普及だったりMacがIntelからARMに移ttari
世界最速の富岳がARMだったりとこれからはx86からARMの時代だと思うの
SwitchとARM機間の移植は簡単なのかな アイスボーンって大型アップデートが最後なだけで1年くらい歴戦王アップデートとかやるんじゃねえの?
それが終わった頃にPS5で新作だろ Switch 週販 70000
PS4 週販 823
小粒な市場ねぇ・・・ >>144
本腰入れて、って書いてあるでしょ?
だからDLCという名のG級作品で1年7ヶ月も待たせてしまった
>>145
いや、XXチームがIB作ってるって書いたよね
あと「結構」を「少し」に脳内変換するのはやめたまえ
MHW発売してアプデも落ち着いたら、次の企画練ってると思うよ
その時点では大量の技術者は必要無いしな
んで本腰入れて制作開始できるのはやはりIBが落ち着いてから PS5版のモンハンの繋ぎとして、Switch独占は可能性あるよ
グラがショボいからマルチにしてPSに出すとイメージ下がるからね
繋ぎとして4-500万本売れたら十分でしょ >>143
MH4と4Gが据え置きチームでMHXとMHXXが携帯チーム
こういう感じで交互に作ってるから、そんな感じといってもチームがかぶってるわけではない
MHX終わってから、一瀬が市原にMHXXを任せて次世代携帯モンハンの企画スタート
MHXXが終わってから、スタッフ使って本格開発開始
MHW終わってから、徳田が市原にIBを任せてMHW2の企画スタート
IBが終わってから、スタッフ使って本格開発開始
まあこんな感じだから、MHWやIB作ってる頃にMHW2を携帯チームに作らせてるなんて
素っ頓狂な話にはならないし、MHW2を据え置きチームが作ってる以上、本格開発開始から4年くらいはかかる >>144
徳田がMHW2を作り始めた時期はどうやって分かったの?
それに開発自体は先行してて当たり前だわ、過去のG級だってそうやって作ってきてるもんな
でも結局IBはスタッフがMHWと結構かぶっててXXチームからは本当に一部しか来なかったんだから、本腰入れて作れるのはIBの目玉アプデ等終わってからでしょ 仮にスイッチに出たところでPS大好きな徳田がゴミステ5に出すだろうし心配すんなよ
まあスイッチに出たらゴミステ5で買われるかは少し疑問だがw
スイッチに出たらそれらの展開の継続(G級)もあるだろうし >>152
携帯機のモンハンってなんかそれ用に作ってるみたいに言ってるけど
元々、素材流用だろ
モンハンってワールドが実質5でそれ以外はアプデと流用みたいなもんじゃん
携帯機はスイッチが低スペすぎるからスルーだろ
ダブルクロスは出したし ID:ie4ZLqma0
まあこれらは自演ID含めて100レスaltガイジなので正論で論破したところで無駄
まともな人間じゃないからいつまでも、論破された話を繰り返して抵抗し続けられる >>153
ワールドのアップデート終わったあとに徳田が取り組んでるのってワールド2しかないじゃん
ワールドのアプデの準備は2018年内に終わってるし
結構って何人よ?そりゃ何人かはアイスボーンに残ったスタッフもいるでしょ >>152
普通の大作って開発期間3年でしょ
2022年にはワールド2出るじゃん 真性のガイジだからXXチームがIB作ってたなんて話をソースつきで否定されてもあっさり論点ずらして強弁を続ける
100レスそっくりだとは思ってたけど、altと100レスが同じ人間だったとはなって感じ >>160
市原はXXのディレクターだけど
ほんと何も知らないんだなこのチンパンジーw >>157
そうそう、徳田はMHWの続編を作ってるやろね
それが開始時期までまるで確定事項かのように語ってるからてっきりソースがあるんかと思ったわ
>>159
MHWは4年ですぜ?
>>161
160が書いてるのは「XXチーム全体」の話
それが何故「市原単体」の話になるの?
そりゃ市原はXX終えてからIBに携わっただろうけど、XXスタッフは本当に一部だけがついてきたって話はスルー?
煽りたいだけなのが見え見えですよ >>162
そもそもの主張がIBをXXチームが作ってたからMHWチームはすぐに次に移れたはずなんて主張だったわけだからな
でもこいつはマジで100レスaltガイジなので
正論でいくらやり込めても無駄。ほどほどでいいと思うよ >>162
じゃあワールドの開発が終わったあと徳田は何してたと思う?
それを考えればワールド2の開発時期分かるでしょ >>164
反論きたのは一番上だけかぁ〜…残念
なぜ確定してるかのごとく語るのか?って話
それに話を遡っていくと分かると思うけど、徳田がMHW2(仮)の企画なりを始めた時期から丸3年でMHW2を発売できる訳じゃないからね?
徳田だけで作ってるなら話は別だけど、当然そんなことはあり得ない訳で
あとMHW2を作ってると決めつけてる点も謎
もしかして俺の知らないうちに徳田がポロリ発言したのかと思ったが、もしそうだとしたらもっと色んなところで取り上げられてるわな
それに、一部を除くXXチームは今何してると思う?上のほうにあるけど、XX開発終えたチームがMHWの次のIBのさらに次を作るなんてのは非現実的すぎるからね?
なんの根拠もなしにMHW2を作ってると決めつけてるけど、switchのモンハンは色んな根拠がある上で皆語ってる
まさか質疑応答という場で、影も形も無いものについて匂わせて期待させるなんてことが本当にあり得るとでも思ってる? >>165
一番上だけって?
お前MHWの開発が4年って言ってるけどMH4G発売から3年でMHW開発してるけど
じゃあワールド作った徳田がなぜアイスボーンに関わらなかったと思う?
1600万本売れたモンハンの続編を作らないって考えるのバカすぎるよお前 そういや徳田はなんでアイスボーンのチームから外れたんだろうな
蕁麻疹でちゃうくらいの敏感肌なのに このリーカー、「switch向けモンハンが間もなく発表される」って言ってるんだが
>>1が真ならそっちも真になるな これを信じるってことは
Switchモンハン信じるってことで複雑だねw ──2017年4〜9月期の業績についてはどう評価していますか。
前年同期が悪過ぎたというのもありますが(笑)、
コンシューマー向けゲームソフト事業が好調だったため、予想以上の業績になりました。
特に、8月に発売した任天堂Switch向けゲームソフトの「モンスターハンター
(以下モンハン)・ダブルクロス」は計画以上の売れ行きを見せています。
──来年1月には、プレイステーション(PS)4向けゲームソフトの「モンハンワールド」の
世界同時発売を予定しています。
モンハンはPSポータブル(PSP)、ニンテンドー3DS向けゲームとして、
ヒットを飛ばしてきましたが、開発陣はPS4で迫力あるモンハンの世界観を表現したいと、
3年以上前から水面下で取り組んできました。
この時点で3年以上前からやってたんだから、まあ4年はかかるという事だな
結果、それでも中身はスカスカという不満点が指摘されていた上に
さらにIBの開発には1年7ヶ月とG級としては長期開発
MHW2に力を入れるなら、やはり最低でも4年はみないとまともなものは出来ないだろう >特に、8月に発売した任天堂Switch向けゲームソフトの「モンスターハンター
>(以下モンハン)・ダブルクロス」は計画以上の売れ行きを見せています。
switchでMHXXが失敗したからswitch版モンハン新作は開発中止!なんて妄言も公式に否定されてんだよな
セール割引率が3年経っても26%ってのが何より雄弁に物語ってる
IBなんて半年持たずに50%オフ >>171
徳田がワールドの開発に取り組んだの4G発売後だって言ってるけど
お前バカすぎるから突っ込みどころ満載だぞ >>166
4G発売から数えて3年3ヶ月半だけど、開発に4年ってのはどっちか忘れたど辻ボンか社長かの発言やで
4G発売してさあMHW作りましょう!ではなくその前から企画自体進めてるのは当然、それ含めての4年だ
仮にIB発売から3年3ヶ月半で次回作を出せるとしよう、つまり2022年末だな
1月に大作出すらしいから2023年初頭になるな
しかし、制作開始時点で既に発売してたPS4(と箱1)と、おそらく制作開始してるけど対応ハードがまだ未発売なMHW2?とでは、カプコンが「普及した」と捉えるようになる時期も勿論違うだろうな
だから早くて2023年、普及に時間がかかればそれより遅れることも十分考えられる
んでXXチームについては何か言うことある?
起きるまでに考えておいてくれ 来年に出るスイッチの新しいのなら移植できるんじゃね Switchに出さない理由はなくね
商売なんだから >>174
企画まで開発期間に含めれば4年でもなんもおかしくないでしょ
そんなこと言ったらワールド2だってワールド発売直後から企画したらもう3年近くなるじゃん
お前バカすぎて突っ込みどころ満載だぞw >>141
VRでもオブジェクトとか圧倒的にショボいだろバイオ7
草の表現に草生えたわ ワールドじゃなくてSwitchのこれからのモンハンシリーズの展開を聞くべきだったよな 今だにREエンジン対応してないからそうだろうと思ってたが 海外のリアクション動画だとニンダイでバイオ出ると
大体の人が無表情か早く次行ってくれって感じだし
出さなくても良いんじゃない ところで豚はreエンジン対応で何がうれしいのw
しきりにモンハンの話してるけどw
そもそもMHWは昔のエンジンを改良して作られたものだから
reエンジン対応されてもバイオ7以降のバイオしか関係ないぞw スイッチで出たダブルクロスのエンジンを改良したものがMHWなのだから
エンジン自体はスイッチ発売時から対応されてるだろw
つまり出す気がなかっただけだw >>179
お前がVR最近になってプレイした時代遅れかプロじゃないんじゃね
バイオ7がショボいわけないじゃん
他のVRゲーやったことないの? スイッチとps4のおかげで「ゲーマーが求めるグラの最低限」が明確になったわな
グラはスイッチレベルで充分ってこと グラフィック以前にスイッチは大作が動かないから論外だろ 百英雄のスタッフもメモリ最低8ギガないと移植無理って言ってたからスイッチ長生きさせてもやれるソフト限られるよな その「論外」とか言ってるハードが覇権なわけじゃんか
ちゃんと現実見なきゃダメだと思うよ? 4kとかじゃなきゃ来年のスイッチなら大体移植できるようになるんじゃないの 性能は上がるにこした事は無いが
その代わりに「携帯機として」とかの手軽な利便性が無くなるとすればその選択肢は取らないだろうな
スイッチがこういう形で成功したのなら猶更に
それを追求したハードがどうなるかはソニーが証明してる >>190
覇権とか言うならせめて1億売ってから言えよ
どこが覇権なんだよ >>5
switchで動くんなら全機種余裕だもんなぁ
マルチにしないはずがない >>192
ソニーはもう後戻りできないんだよなw
ソニーだって馬鹿じゃないし実はとっくに理解してんだよ「スペックよりゲーム性が大事」なんてことは
>>193
草 >>194
数字読めるようになってから話してねボクちゃん >>196
ゲーム性はソフト面だろ
スペックはハード面な
スペック良いに越したことはないしソフト面を頑張るのはソフト開発会社
決まった予算でゲーム性重視にしたいならソフトのスペック落としたゲーム出せばいいだけでハードのスペックは良いに越したことは無いじゃん >>187
ゲーマーじゃなくてただの一般人の基準なそれ SONYに映画作って貰ってシリーズ化して貰うのが条件のバイオとまんま同じコースだろ >>198
「スペック良いに越したことはない」はもちろんその通りだが、「普及しやすいに越したことはない」との兼ね合いもあるわけじゃんか
それはもちろん価格だったりスペックに見合うバリューだったりするわけだが、実際ゴミステは3以降はおよそ成功してるとは言い難い状況が続いてるのが現実なのよ モンハンとかどうでもいいけどゲハが祭りになるの確定なんでSwitchに出してほしいな >>200
だとするとゴキちゃんが「豚」と呼んでる「今のゲハの大半を占めてる」らしい住人は全て一般人ってことになるけど? カプだけだと無さそうだけど任天堂が絡んでれば可能性はありえそうだな
つか今までの任天堂ハードのカプとかスクエニのソフトってほとんどそうじゃないか
海外は任天堂販売とかなってるし >>202
ええ?PS4成功じゃん
switchがそれ以上に成功しただけでさ
PS4で息吹き返したサードも多いしさ
もちろん海外需要だけど PS4で息を吹き返したサードってそもそもPSで勝手に死にかけただけじゃw >>207
DSやWii突っ込んで逃げ帰ってきたサードは一杯居るけどなw >>207
全然違うじゃん
モンハンとか豚ハードのせいで死にかけてたんだぞ
ダブルクロスとかたった170万本の大爆死してモンハンブランドが死にそうだったんだよ
それを救ったのがPS4とモンハンワールド
3DSのせいで死にかけてたモンハンを1600万ブランドへと昇華させた カプコンって他がvitaマルチだったときもあまりやってなかったと思うし、これは仕方ないのでは
そういう社風なんでしょ >>208
へー例えばぁ?
>>209
モンハンがしにかけたぁ??
海外販促は任天堂がはじめて請け負ったんだが?
無能はイマジナリーワールドしかしらねえなw >>199
ボロ負けすぎて頭、おかしくなってんな
糖質でも持ってんのか? 今のご時世に
「みんなで集まって遊ぶMH」
なんか発売出来るものなのか?
スイッチ版が仮にあったとしても頓挫か開発一時休止しそうなもんだが 任天堂のソフト発売予定がスカスカになったのも確実にコロナに対しての自粛だろうしなぁ >>213
だからなに?
豚ハードのせいでモンハンブランドが死にそうになってたのは事実じゃん 逆に言えばドラクエ11S並に最初からチューニングすればいけるって事だろ?
そこまでバイオ7って求められてないし別にいいんじゃね? 自称モンハンファンって事あるごとに
モンハンやりたけりゃハードごと買うだけ!とか言ってたけど
それ言ってる自称モンハンフォンが一番ハードごと買ってないよなww スイッチでモンハン出しても
日本ではワールドとの客分断で過去作のようには売れず
海外でも携帯モンハンは据え置きモンハンほど売れずになるだろ
日本メインの携帯モンハンを今後も続ける気があるのかどうか 「switchを念頭に開発する」って性能高いハードを基準にしてるバイオと違って性能低いswitchにあわせて開発しないといけないって意味じゃないの?
下位互換は無理でも上位互換は普通に出来るって解釈は出来るけど
まぁそれとは別に任天堂がモンハンのswitch独占契約結んでそうだが >>221
性能高い方を基準にしたら
高性能なPC基準にしたマルチはCSで悲惨なことになるわけで
性能が低い方に合わせるのは当たり前の事じゃね? 任天堂次世代機が据置撤廃してVitaTV化するとは思わなかったんだろうな
REエンジンは据置の性能前提で設計してた >>217
4や4Gが普通に売れてたんだから
ハードや任天堂が原因じゃないだろうXXは
路線も変えててし 携帯機でモンハンって需要がほぼ日本にしかなく、しかもコアなモンハンファンは据え置きでのリッチなモンハンを希望してる >>178
そう考えるのが普通なんだよ
というかカプコン自身が4年かけたと言っていた件についてはスルーですか?
んで、何回も話すり替えまくってるのがダサすぎるけど、2022年に出るって話はなんなの?
俺が書いた、早くて2023年ってのは間違ってる?ちゃんと都合悪い部分も答えろよ
なんとか抜け道探して話逸らして煽りたいだけのクズならもう何も言えんぞ?
そしてXXスタッフについてはやっぱり何も思いつかなかったの?社会人じゃないと謝罪すらできないの?ちょっとダサすぎ
俺はおそらく至極真っ当なこと書いてるよ、周りの反応見れば分かるでしょ?
君は本当にバカすぎてツッコミ所満載だわ、さすがAltヒキニートケンノスケはダサさの格が違う そりゃswitchにモンハンが独占で出る事を認めたら自我が崩壊するレベルだからな
vitaの悪夢がトラウマだろうし 個人的にはカプコンさんのswitchタイトルは
永遠に旧世代の移植ものだけでいてほしいと考えてる
MHなんて有名タイトルいらないよ
その方が、お前switchの設計時に口出しまくったの何だったの?ってなるから面白い
いや、今でもなってるけどさ >>230
モンハンは国内PS最後の砦だからな
どっちに転んでもゲハ的には大盛り上がりや >>230
そう思い込んでホルホルしてたお前みたいなのが一生笑われることになるから
Reエンジン対応のswitchモンハンが来た方がゲハ的には面白いぞ なんかリークが本当じゃないように
自分を落ち着かせるために本心と違った
レス書いて心の安定剤にしてる奴多いなw つまりSwitchの性能は思ったより雑魚だからカプコンが三年新作出せないってことだろ
やっちゃったな任天堂 >>228
お前ももうやめろよ
ケンノスケはガチで頭おかしくて話にならない馬鹿ニートなんだから構うだけ時間の無駄
むしろこれ以上構うと荒らし認定されるぞ mhwはスイッチにこないって断言されてるのになにをビビってるんだか ワールドみたいなモンハンはスイッチzy作れないから、狭い世界で時間を短くして、ソシャゲ感覚でできるモンハンが来るのかもね
絵のテイストもリアル路線じゃなくて、ゼルダみたいな感じかも >>235
ごめんなさい
素直にNGぶっこんどけば良かったな スイッチにモンハンがくるかこないかは、五分五分といったところ >>234
3年どころかもう来年3月で4年になるぜ
そしてこのリークを信じるなら、この人がこの前に出したリークも信じなければならなくなる
アンチは大変やなぁ だって出たとこで
煽り倒すのってグラガーとか程度でしょ?
もうちょっと面白いこと言えるなら出てきても面白いけどさあ
ゴキってド低能だからワードセンスありませんし ゾラマグダラオスはデカすぎてなんか訳わからなかったからジエンやダレンを久々に出して欲しい >>225
普通に売れてたって4や4Gの時点でMHP3から落ちてたでしょ
任天堂ハードにモンハン出した時点でブランド崩壊が始まってたんだよ
それをPS4とMHWが救った MHP3がモンハンブームのピークだからな
売れてたといっても定着せず
リピーターなり得てなかったし
ドロップアウト多かった >>242
そもそもサンドバッグだったり兵器打ち込みまくったりするタイプの超大型って、最初以外は全然楽しくないよな
ちゃんと戦えるアカムナバルアマツミラオスとか楽しかったなぁ >>245
定着しなかったのは3DSみたいなガキハードに移行しちゃったからでしょ
実際にMHWは1600万本売れてMHP3を超えるブームを起こしてるじゃん >>249
そりゃ苦しすぎるわ
「ならなんでvitaで出さなかったんだよ」ってなるぞ >>250
苦しすぎるって?
じゃあ3DSに出てからモンハンの売上がどんどん落ちていった原因はなんなの?
XXとかたった170万本しか売れなくてモンハンブランドが死にそうだったんだぞ >>252
豚っていい歳こいて任天堂のお子ちゃまハードしか触ったこと無いガキゲーマニアだから社会常識何も知らないんだなあ・・・ >>251
なんかわかってないな
任天堂ハードで出たから売り上げ落ちたわけじゃないぞ
単なるシステム面のマンネリだ
なんか任天堂が憎くて憎くて仕方ないようだから言っても無駄だろうけど >>254
じゃあなんでMHWでPS4に出したら1600万本売れてカプコン史上記録的な成功したの? >>255
そういう事だな
明らかに任天堂機の間はグラフィックも低レベルだったし
本来のモンハンの求める物と離れてたから >>256
いやダメなのはお前じゃん
なんで任天堂ハードでどんどんモンハンの売上が落ちてた理由答えられないの? 豚は任天堂機以外で売れたソフトは
どこかの倉庫に眠っててユーザーには届いてないと思ってるんだろ? >>258
PSPのが一番売れてる時点でそれは無い カプコンさん、3DSでバイオ5全編動作したって嬉しそうに語ってた熱意はどこいっちゃったんだ >>263
カプコンは昔から無茶移植する会社だからね
あとそもそも動作してることと安定して動かせるのはまた別な話だ
あれだけのオブジェクトを一切の処理落ち無く動かすのは3DSじゃ無理だ >>264
でなんでマンネリなのにPS4で出したMHWは1600万本売れちゃったの?
苦しすぎるよお前 ストゼロ2をSFCに移植したカプンコはどこいったんだよ
やることはあれと同じだろ 諦めんな 道に迷わないモンハンにしてくれ。それとどこでも登れるマップと
飛竜にのった後は高い所からパラセール >>268
それは確かに理想的ではあるが
いくら辻ボンがブレワイに感動したからと言っても、その要素をモンハンに丸々取り入れるような事はしないだろう
水中さえ復活してくれたらいいんじゃワシは ラギアはともかくチャナとナバルは水中出さないと出せないからな
是非復活してほしい >>262
イヤイヤ
PSPは携帯機ながら高性能たろ笑わせんなよ
DSじゃ無いんだから >>275
じゃあswitchは携帯機ながら高性能で普及台数も問題無し
めでたしめでたしだね >>277
相対的だろ
当時携帯機としてはPSPは高性能
Switchは据え置きとしては低性能
携帯機としては比較相手がいないから難しいが
少なくとも高性能路線ではない
ほんとバカだなブーちゃんは >>278
現状の携帯機最高性能だから何の問題もないわけだね
しかも女性層もいるしビジネスチャンスとして申し分無し
良かった良かった あんなに普段は親の仇みたいに潰れろとか言ってるのに
お前ら本当はモンハンやりたいの我慢してたんだな、、、
期待に胸膨らませすぎだろ >>279
知らんがな
ブーちゃんって女性に人気とか心の拠り所にしてるの?
女性にコンプレックスでもあるのか? >>281
客層絞るのは愚の骨頂だって言いたいんじゃないの? >>282
モンハンに関しては女性はそこまで重要じゃないな
とはいえMHW発売前までの狩王では「親子部門」と「女性部門」があったし、カプコン的には女性にもやってほしいんだろうけど
それより子供の存在が大きすぎる、switchとPS4とでは子供からも子を持つ親からも人気が段違いだしな
子供に買ってもらえないと格ゲーのようにどんどん先細りしていくだけのコンテンツになってしまう なんか最近立て続けに芸人が7やり出してるけどなんかあんの? 噂のスイッチpro(メモリ8GB+tegraX2)専用ソフトとして7/7V/RE2/RE3を出す可能性は高い 任天堂が専用なんて出すわけないじゃん
しかも仮に出たところでそれでも最劣化バージョンという悲しい定めw 新型スイッチ専用だったらまだ発売してないんだから
ハード台数0に新作投入するわけないだろ
どこが可能性高いんだよ‥‥
その新型スイッチがどれぐらいの確率で出るのか知らんが
確実に今あるスイッチでも動くよう作るわ
もうこういう噂が立ってswitchにモンハンなんて悔しくてなのか知らんが
あの手この手で普通にモンハンのナンバリングが現行スイッチに出る方が
よっぽど可能性高いだろうにそうなって欲しくないから全然
可能性低いありえない予想してて草 switchに出ること自体はどちらかというと否定する方がおかしくなってる
それだけ根拠が揃ってるもんな
あとは中身がどうなるかやな
MHWをswitchに落とし込んでストーリーだけ一新したものになるか
MHWのシステムのみ流用しつつそれ以外を新しく作り直すのか
はたまた全て新しく作り直してるか >>288
MHWは無いと思う。それが出来るならもっと早く出してる筈
わざわざエンジン作り直すってのもあるだろうけどそこまでコストかけるかどうか
あるとしたら新しく作り直すかだな
Switchのユーザー層に合わせた形にする方がベター
PS4のユーザー層とは明らかに違うし >>288
まったく別物でしょやるなら
ワールドはPSで続くだろうし
スイッチにワールドなんて要らん >>251
XはG級出さない、と言っておいて出したんだからユーザーの信頼を失った結果だぞ
それでXは多くの人が買ってカプコンの想定より売れたのに
XX出したもんだからファンの心が離れた >>289-290
MHWは絶対ない、何度も否定されてるからな
そうじゃなくて中身は流用しつつストーリーなどをガラッと変えるMHP3みたいなものかと
もしくはシステムだけMHWをベースにするか
その2つが可能性は高いと思う
これまでだってそうしてきたんだしな
3つ目のMHWを全く流用せず全て新しくするってのが一番可能性としては低そう
せっかく作った素材を利用しないなんてカプコンがするととても思えない てかモンハンが本当にREエンジンで作られてたら、MHWより開発環境の世代進んでるよな >>293
ブレワイに影響された辻ボンやモンハンチームがどう作品に生かしてくるか
気になるところやね ダブルクロスはもう4系はうんざりってのと
追加モンスもビミョーだったしね
そこへワールド見せられたらMH大好きな奴らはそっち行くだろうw >>295
本スレは基本的に(発表時にゲハから来る客を除くと)平和なのに、MHXXは発売直前まで荒れてたからな
内容がショボすぎるせいで肯定する声がかなり少なくて不買運動()までされてたくらい
アトラル・カは好きだしブレイヴスタイルはめちゃくちゃ楽しいけど、正直MHXで終わっても良かったと思える
最初は単一のハードでやれるのは楽だと思ってたけど、やっぱ分けたほうがいいわ
どうしてもマンネリ化する MHWってブームになってんの?
出荷本数が異常に多いのはわかる
ブームになってる? >>297
ブームだと言えるのはMHP2GとMHP3だけ そもそもポケモン世代とモンハン世代は同じだぞ
ポケモンやってた世代がそのままモンハンも
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