PS2→成功 PSP→失敗 PS3→失敗 PSVITA→失敗 PS4→失敗 PS4pro→失敗 PSVR→失敗 PS5→???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>382
実際は大きく削られたのは据え置きプレステPS3
任天堂携帯のDSは異例の大ヒット >>371
逆鞘なんて PS3の初期以外やってないぞ
ソニーは基本的にハードで儲け出してる >>390
VITAはメモカでようやく採算が取れているようだけどね >>390
PS2も初期は逆鞘だったぞ
PS3は初期どころか3〜4年ぐらい逆鞘で赤字垂れ流し状態だった >>394
ソニー自体が決算で言ってる
逆に言うとそれだけPS3が異常だった >>338
この記事おかしくねえか?
1億1200万台を突破した。とか書いときながら累計販売台数が1億112万台ってどう言うことや >>397
第三者機関ではなくソニー調べのもんだから…w PSPってUMDの普及や打倒iPodというミッションは未達なんだよなぁ >>402
成功か失敗かの判断、台数じゃなくプロジェクト目標を達成したか?が本筋だよな UMDってゲーム機以外にも広く採用させるつもりだったんだっけ?
UMD Videoとか出してたのもその構想の一環だったんだろうか >>405
せやで
PSPでポータブルメディアプレーヤーの覇権を取ればUMD利権でSONYはウハウハになる予定だったんだ
だからライバルはDSじゃなくてiPodっていうのは煽りや見下しではなく割と真面目に言ってたと思う オサレな外人さんモデルがネックストラップでぶら下げた広告だからな
何かが間違ってると TV専用って時代遅れな時点で100%失敗する。
断言してもいいよ。 CCCCCFFFFみたいなタイトルの映像作品は出た >>411
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな >>411
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな >>415
村人に負ける主人公は相当面白い
538 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/07(月) 10:13:03.25 ID:sLcDi9+50
ゴキちゃんは自分を主人公かなにかと勘違いしてね?
任天堂こそ主人公なんだよ?
ゴキちゃんはただの村人その4とかそういうポジションなわけ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) 個人の主観は別として事業としては大成功です>PS2 >>414
>>415は自分を主人公かなにかと勘違いしてね?
お前は無職なんだよ?
任天堂はただの11年遅れて参入したソニーに負けてるオワコンなわけ 和サードのクリエイターはPS2は成功したと思っている人が多そう
そしてそれが今の惨状に繋がっている気がする >>419
経営者側と認識のギャップがあったのは想像できる pspってミリオン超えたのモンハンとクライシスコア位でしょ >>21
3DSと同じくらいしか週販で売れないのはダメだろ PSPは相手が悪すぎただけでそれなりに健闘した方じゃないかという気はしなくもない。
VITAは擁護不可能だが 戦略レベルでPSPは失敗
3DSも然り
ゲハじゃ理解され難いがな PSP
本体販売数は歴代勝ちハードレベルだが参入時の目標はすべて未達
中堅和サードの主力タイトルを取り込み過ぎてサードの技術やアイディアの停滞を招くとともにPS3苦戦の一因となる
モンハンpは時代を築いた
3DS
一応時代の覇権ハードだが一番の売りであるはずの裸眼3Dにいまいち需要無し
初期型は値下げもあって任天堂には珍しく逆ザヤハードで赤字の一因となる
ソフトはかなり売れまくった PS 大成功
PS2大成功
PS3微妙
PS4微妙
PSP成功
PSV失敗
VRに限らず周辺機器は全部大失敗 成功した周辺機器ってwii fitしかなくね?
あれも本体と同時に発売して、同梱版ブーストでうれたようなもんやし
多分この経験からスイッチは周辺機器要素も融合してる 実際どうなのか知らんけどハンコンとかも結構売れたんじゃない? >>378
足引っ張ってるだけなので止めてほしい
未だにサードのVRタイトルがPC移植されてないとか糞やろ SONYストアにもVR Chat欲しい
まぁVRCは無断アバターや無断ワールドだらけだから厳しいか ブヒッチは成功したといっても所詮お子様ランチだからな ソニー的にはビジネスとしては成功してるからやってんだろう。
PS3もPS4も充分成功してるとは思う。 あの値段で箱売られたらソニーは何も出来ないだろ
seriesSのAPUも当初の話よりスペック高そうだし 会社を潰したPS3が成功はないよ
ビジネスとして致命的に失敗したから大赤字で潰れた
SCEはもう存在しない 2は成功
3は完全に失敗
4は安くなりはじめてソフト揃ってようやくジワ売れ
5も初動は全然ダメそうだな >>441
ソフト揃ってももうそのソフトも売れてないわけだから無意味じゃね 過去資産を活用しつつ、新規タイトルも充実
それでいてXBOXの価格以下にした上でゲーパスもパクって
EPICやUBIと提携できれば対等に殴り合えるとは思うよ
そこまでしないと北米市場はもう勝てない
そして日本では任天堂に勝てない >>444
ゴキブリ「PSWはャTードが売れる=v
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,131,039
Switch 1,004,464
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 174,299
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 158,714
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 215,075
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 48,957
7位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
8位 ヒューマン フォール フラット 26,269
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 ニンジャラ ゲームカードパッケージ 23,763 個人意見で書くけど
PS1=成功 対抗ハードがSFC位しかない。升も流行
PS2=成功 互換機能が大きい。PS1・2の影響やPAR・XTなど升も流行
PS3=微妙 オン無料だけど、互換捨てた。升は微妙
PS4=失敗 オンがガイジしか居ない上、互換無し&オン課金。VRも不人気。升は魔法しかない
PS5=失敗 PS1〜3互換捨てたと噂有り。升は法で禁止
PSP=失敗 キラーがモンハン&PSO2位しかない。升はCWCなど
PSV=失敗 PSPとほぼ同じ。升はCFW PSPはファルコム参入も大きかったな
どっちかと言えば成功してると思う
PSPがあったから、vitaが出せただろうし
vitaは失敗だけどさ またソニーに携帯機を出してほしいんだけどな
まさか諦めるとは思わなかったわ
DSが退場したんだから
携帯機市場はこの世の楽園、ブルーオーシャンだぞ! PSPは海外で爆死だろ
国内で売れたってんなら国内PS4は爆死だ >>449
ファルコムが大きく見えるのは錯覚だよ
限界集落になって初めてあそこにはまだファルコムさんが住んでるんだと認知されただけだから
PSP時代はファルコムが来た!これでPSPは安泰だって思われてた訳じゃないし モンハン頼りだったとはいえミリオン数本出してるPSPが限界集落というのは流石に言い過ぎでは
PSPの時点で限界だったのならそもそもVITAは出てないよ ああモンハン出るまでは限界だったってことか?
それはあるかもしれんね >>453
限界集落は今PS4時代におけるファルコムの状況
PSPの頃はファルコムレベルでは弾数に含められることなんてなかったし
PSP時代にファルコムが週販で1位を取るなんてこともなかった
あと今になってファルコムが大きくなったんじゃなくて市場が小さくなりすぎた
だからファルコムが見えるようになった PS2の儲けを全部PSP開発に注ぎ込んじゃったらしいね 軌跡シリーズってPSPに出すまでは売り上げ数千本とかだったからな
PSPに牽引された側 Vitaは売り方によっては良質ハードだったのに勿体ない。
せめてPS1と2のソフトがダウンロード出来れば良かったのに。 >>458
せめて格安simがあの頃あればな
スマホに一発かませたかもしれないのに >>459
無理無理
専用カードがmicrosdの数倍してたろ >>453
ミリオン数本で成功って不人気プレステ基準すぎる >>1
ソニーに負け続けて気がくるって任豚って気持ち悪い。
負けを負けと認めないところがどこかの国と一緒だね。 PS4とかいうそびえ立つクソ
ゴキちゃんはこいつを成功って事にしてすがらないといけないんだから気の毒だわ PS3やPSPは紛れもなく失敗だが
PS4を失敗扱いするのもゲハ脳が過ぎる PS4はビジネス的には成功だろうね
日本市場では明確に失敗
主要国でもシェアを落として微妙という評価はできるけどさ
ソノタランドは収益性がわからんから評価保留 PS4はビジネスでも失敗じゃね
良いのはセールス台数だけで、国内市場は据置の衰退という回復不能の失敗してる
今までは他ハードからシェア奪う事ができたけど、据置がPS4だけとなった国内では打つ手が無い
ハード面では今世代で重視される上位機や次世代への繋ぎの面で大失敗
そのおかげでPS5のロンチが一年遅れた ビジネス的に成功したから同コンセプトでPS5を出すのさ 失敗したら変えるよ
PS3のマルチメディア路線で失敗したからゲーム機に戻したんだ >>472
クタラギ的にはスパコンを作ったつもりだったよ 本社や久多良木や旧SCEの意向はそれぞれあるけど
PS3がゲーム機じゃなかったことは確かだよ 失敗続きのPS。
そこで!
満を持してのPS2登場ですよ。
いや、マジで再販しろ、ください。 >>292
SNES潰し合いの値下げ合戦だったと言うし、収益的にどうだろ?
そういう意味ではSFC(SNES)もそうだけど(実際にFC時代より利益落ちてる) >>473
久夛良木って今でもPS3はまだ性能を完全に発揮しておらず
本気出せばPS5より凄いんだぞ、とか思ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています