PS2→成功 PSP→失敗 PS3→失敗 PSVITA→失敗 PS4→失敗 PS4pro→失敗 PSVR→失敗 PS5→???
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PS Wii抜いてCSで単独2位まで売れたPS4 が失敗は無いわ
それ失敗ならそれ以下のは皆失敗になるぞ PS3は初動は失敗だが最終的に世界累計で箱⚪上回ったから成功といえるのでは? PSPはモンハンのおかげで成功だろ
PS4は失敗だけど周りがそれ以上に失敗したから
ギリギリ成功 >>11
PS4とPS4pro合算しても週販1000台にも満たないんですが PS4は程度は違うけどWiiみたく前半は成功だけど後半は失敗 >>16
発売して何年経ってると思ってんだ?
それともPS2抜けないとダメってか? 失敗だらけなのによく今までゲーム事業出来てるなw
どうしてか理由教えてよw PS2もメインはDVD機でゲーム機としては爆死だからな PSPは成功
PS4は失敗の下地を作った気がするから5以降の評価によるかな >>14
傾いていないから、今でもソニーという会社が存在する PS4は成功でいいだろw
確かに日本ではパッとしてないがな。 PSPから全部失敗ってすごいね
16年間も失敗した事業続けてられるってどういうこと?w
慈善事業でもやってるのかな?w PSPとPS4はどう考えても成功だろ
日本市場だけの話なら知らんが >>17
出荷しただけで”売れた”とは言ってないw 日本人の感覚的には合ってるな
世界視点で見たら知らんけど PSPは数字だけ見ると成功といえるが、それ以降のハードを失敗に追い込んだ張本人だけに評価が難しい >>35
ニシくん結局最後の最後までその主張でいくんだね…
哀れ… >>33
どうなんだろうな
PS3の時に2回会社潰してるのにまだ続けてるのはほんと謎 つかこの先PS4の1億1000万台超える家庭向けハードってもう出ないと思うぞ
スイッチだってギリギリ届くかも怪しい PS4は日本では大転けしてるけど、事業全体としては成功してるだろ。
だからこそ、PS5は立ち上げが難しい。
PS4が成功してるから、>>1はむしろ、次のPS5が失敗することを心配するべきだな。 >>27
PSPはPS3と一緒に債務超過の要因担ってるから経営的には成功といっていいものかね
海外では全く振るわなかったし 任天堂も据置に関しては64失敗、GC失敗、Wii成功、WiiU大失敗、switch成功だから決して勝率良く無いぞ PS4は1億台売れたのに何で日本人は買わないの?
やっぱりSONYが反日企業だから? >>40
だったら、”生産出荷”などという単位を使わず
”販売台数”で出せとSIEに言うんだなw なぜソニーはここまで任天堂に圧敗しつづけるんだろうねw ps4は成功だろう
世界的に売れたしPSN有料にして相当儲けた PS、PS2、PSP、PS4は成功だろ
PSP何気に7000万台以上、据え置きは1億台以上売れてるし
PS3とVITAは大失敗だな >>50
64vsPS、GCvs PS2、Wii vs PS3、WiiU vs PS4
1:3くらいで任天堂負けてない? 失敗したハードPS4より売れてない自称覇権ハードがあるらしい(笑) PS4は「ゴキちゃん的には」失敗でしょ?
ゴキちゃんはにっくき任天堂を負かすハードを求めてる
ソニーがどのくらい儲けるとかは関係ない 売れない日本を捨ててソノタランドに希望を見出したPS4は成功じゃないかな
その流れで行けばPS5もソノタランドで成功しそうだけどサイズダウンと価格を大幅に下げて行かないと難しいかも…
もちろん日本ではPS4に続いて爆死は確定かな PS4失敗扱いするのはゲハのアンチソニーくらいだろ >>57
やっぱりSONYは日本を見捨てたんだよねorz 最近の週販くらいしか頭に入ってないんじゃないかな? 何を持ってしてPS4が失敗なのか論理的に説明してよ豚くん 個人的にPSPは名器。
まあソフト買ったかと言われるとモンハンpと超兄貴とバイトヘルしか買ってないんだけど。 PS4は居場所と言うかポジションは見つけられたんじゃない?
日本ですらPS3時代に築いた「マニア向けハード」のポジションは守り抜いたと思う
ただ、次世代では「超マニア向けハード」へと移行するだろう PS2→成功、勝ちハード
PSP→成功、負けハード
PS3→大失敗、負けハード
PSV→失敗、負けハード
PS4→成功、勝ちハード
PS4Pro→失敗、負けハード
PSVR→失敗
これで異論ないはず >>68
PS4ってPS3より台数売れてないんだけど… >>1
結論だけ、書く。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
PS5は失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗したPS5は失敗 >>69
事業として成功してるし
WiiUやXbox Oneには勝ってる
日本はお察しだがな >>68
PS3が大失敗なら
VITAもPS4も失敗扱いだけど?
そもそも勝ちハード負けハードの定義もなしで新たなパラメータ付け加えるなよ 台数だけで語るガイジな
それなら会社潰して無料で配れば成功ってか
アホらしい PS2は成功なんだろうか
終わりの始まりって感じだけど >>80
じゃあ具体的な勝利の定義示せよ
ガイジかよ >>81
円盤しこたま売ったからな
工場の件を見ないことにすれば大勝利といってもいいだろう >>81
PS2はDVDを一気に普及させたので
大成功と扱って良いんじゃないの?
ゲームキューブはDVDが見れないというだけで
任天堂が好きな層以外にはウケなかった PS3はあのソニーがPS4発売前に
「PS3と同じ失敗は繰り返さない」と言うくらい大大大失敗ハードなのに
ゲハだと成功扱いしてる奴いるから頭おかしい
まぁaltケンノスケ爺だろうけど PSPが成功ってマジで言ってんの?
あんなにソフト割られたハード未だかつてないだろ PS2までかギリPS3までは周りで買ってる人もいたけどPS4持ってる人にはあまり会わないんだよなぁ
うちにもPS4はあるけど子供部屋にずっとあるわ >>80
ソニー潰れてないし
PS3がブランド死守したからPS4の成功に繋がった 日本では失敗のPS3より売れてないまPS4が成功なわけないじゃん >>92
2回潰してる過去を改変するのは流石に厚顔無恥すぎるのでは… >>92
企業全体で見ればソニーとしては戦略的に運んだと言えるけどSIEに関しては無能だった感じかねぇ PS5が成功する方法は簡単だよ
PS4版とのマルチを絶対に発売させない事
完全にPS5に腹をくくって移行させなければいけない
中途半端にPS4版とPS5版を同時発売させてしまったら普及の機会を失ってしまう
Switchとのマルチも許してはいけない
客はどうせSwitchでも出来るんだろと思ってしまう 俺の周りでもプレステ3はチョコチョコ持ってるけどプレステ4は50前のオッサンしか持ってねえ というかPS2以降失敗し続けてる所に11年先行してるのに総本体・ソフト売上数も負けてるところってどうなのよ? PSPは失敗だな
目標が携帯ゲーム機のシェア過半数越え
メモステの販売促進
UMD規格普及
どれも未達だもの PSもPS2もWiiもDSも3DSもSwitchもみんなゲームマニアじゃない一般層に受けたから覇権なんやからPS5はダメやろ
PS3でマニア向けにしたのは意味不明な采配やったし
それでコケたのにPS4でも路線継続でまたダメでPS5も路線継続
本社アメリカやし日本は完全に捨ててるよね >>68
PS3を債務超過で大失敗とするならPSPは失敗 勝ちハードじゃないか?
モンハン専用機と呼ばれながらもモンハンp3のブームは本物だった 但しPSPの事業としては債務超過の原因で失敗
PS4のブームを感じにくい成功とは真逆の存在 ブームを起こしてるのに儲かってない >>1
「そろそろ」と言われても
成功体験が少な過ぎる
>>43
1億台売れてるはずなのに
5000万台のswitch任天堂より利益少ないからな
それこそ「怪しい」 >>1
DQFFモンハンのナンバリング取られて全部ミリオン取られてんのに何半べそ掻いてんだか >>92
SCEは潰れてるからな 2度も
それにソニー本体が潰れるようなことになったらリーマンショックに近いかそれ以上の大恐慌が日本を中心に起きるっつの PS4は1億1000万売れててPS1やWiiより売れてるんだぞ
成功どころか大成功だ 事業ってのはシェアが高かろうと低かろうと黒字なら成功だし赤字なら失敗
黒字が小さくても黒字なら成功の度合いが小さいだけで成功なんやで
せやから会社潰したPS3は失敗やけどPS4とかPSPは成功なんちゃうか
Vitaはよくわからん >>112
つまり日本は下がってんのに喜んでいるとかもう日本は捨てたのか PS4は成功でいいんじゃないか
日本では微妙もいいとこだけどあのPS3から持ち直したのは評価されて然るべき PS3が大失敗してSCEを潰すハメになったから
ゲーム事業の主権をアメリカに取られて日本市場でのPSがゴミになったんやろ
226 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 6bb0-bjhk [153.209.112.205])[sage] 投稿日:2020/08/31(月) 21:32:59.20 ID:ABXufIZT0
FC→成功
SFC→成功
64→失敗
GC→失敗
Wii→成功
WiiU→失敗
Switch→成功
このままだと次は失敗だよ(´・ω・`)
280 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 45da-fHSn [128.22.76.220])[sage] 投稿日:2020/08/31(月) 21:41:16.58 ID:7Zaqjakt0
>> 226
1億台売ったPS3が失敗なんだよ?
wii以外ぜんぶ大失敗だよ(´・ω・`)
291 名前:名無しさん必死だな (アウアウエー Sa13-Tm55 [111.239.171.234])[sage] 投稿日:2020/08/31(月) 21:43:07.31 ID:AYW98pWna
>> 226
SFCって世界規模では地味に失敗してんだよなぁ
295 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW f525-ErU5 [114.190.159.228])[sage] 投稿日:2020/08/31(月) 21:43:21.17 ID:DpCED4N00
>> 226
スイッチ、まあ一応成功なのか…(´・ω・`) >>113
黒字赤字が1番分かりやすい指標だけど黒字らしいバーチャルボーイをどう扱うかが難しい
PS3とバーチャルボーイどっちが失敗か?って聞かれたらPS3が失敗って本当に答えて良いんか?って思ってしまう >>68
PS3 →会社を潰す
PSVR→大失敗
かな >>119
売れてても会社を潰しておいて成功はないかと >>35
メーカーにとって出荷が売れたということだから。
例えばお店で商品を買う場合、客がお金を払って店員が商品を渡す。
この商品を渡すことがまさに出荷にあたる。
違いはメーカーは直販を除けばやりとりする相手が問屋だったり販売店だったりすることと、ほとんどの場合は出荷と同時に支払いが行われないということ。
つまり出荷した時点では必ずしも収益があったとは言い切れず、どの時点で収益があったかが問題になる。
これが収益認識基準の問題で近年話題になっている。
詳しくは簿記を勉強してくれば嫌というほど出てくる。 >>119
バーチャルボーイが黒字はあり得ないと思うが >>113
VITAは世界で売るつもりだったのに全然売れなくて早々にファーストが撤退したなら文句無しの失敗 >>121
間違いなくPS3は失敗って前提で話だが
バーチャルボーイと比べたら黒字赤字だけで済む問題なのかなと
一応PS4まで繋がったし
>>124
wikipediaでは引用付きで黒字って書いてあって 他のサイトも黒字みたいに書いてある バーチャルボーイあっという間に撤退してたがあれで黒字とかどんだけ開発費安かったんだ >>128
会社潰しておいてそれはないだろ
Cellコンピューティング構想も見事に失敗して工場も東芝に売却したのに(後に東芝も売却して元に戻る) PSPは成功でええやろ
100パーモンハンの功績だけど PS4が一億台ってのだけは絶対に嘘と分かる嘘だよな ソニー視点だとPS3は失敗だな
事業として赤字
青円盤売れず
クタタンの打倒wintel箸にも棒にも掛からず PS3が失敗なんてのは誰も異論を唱えないと思うが
何より事業的に逆ザヤだったのが不味かったな
今のネットワーク収益の原型作った意味では後に繋がるものもあったが >>7
週間より
ハードのソフトラインナップで分かる
やっぱPSが世界の中心でゲーム業界は回ってる ヴァーチャルボーイに関して岩田社長は「商業的には失敗だったと思います」って言ってた >>21
※ヒント
失敗ハードのps3でもps4発売後も5桁売ってた PS3 8740万←これが失敗だと、ほとんどの任天堂ハードが失敗になる
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 6000万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 任天堂のスイッチはその辺の爺ちゃん婆ちゃんでも知ってるレベルで大人気なのに
プレステは3以降マニアにしか遊ばれてねーなって流石のハードファンも肌で感じてるよね? プレステはゲームオタクハードのイメージがついちゃったもんな PSの売りがどんどんニッチになってきてるんだよね
日本だと箱化していきそう
もうサードも付いていけなくなってるだろ
FFなんていつ発売されるかわからないし… >>145
1兆円近い赤字出しといて成功とか馬鹿かお前w wiiuほど失敗ハードはないから大丈夫だよ
マイナス週販とか今後無さそうw すげえな
豚の中ではPSP以降失敗扱いにしてるんだ?
歴史捏造して気分いいのかな豚はwwww
プークスクス 国内ならばPS4は明確に失敗と断言して良いのでは?
なぜならば、成功しているハードが日本だけ出荷停止処分という屈辱を味わうわけがない
失敗だから出荷停止! >>145
ちゃんと働いた事なさそう
それか底辺職くらいしか経験なさそう
ゴキブリ特有の台数のみ判断
社会人になれば、どれだけ儲けたかが唯一の正義だと気付くもんだけどな
1億台売りました、でも会社は赤字ですじゃあ、失敗なんだよ
企業というのは営利目的で設立されているの
営利目的って意味分かる?
無職のゴキブリじゃあ理解不能なんだろうなw >>156
もちろん大成功だけど
豚の世界線では実際らしいよwwww ファミコンを基準に考えろ
ファミリーコンピュータ(6,191万台) ← 基準
任天堂:スーパーファミコン(4,910万台) ← 失敗
任天堂:NINTENDO64(3,293万台) ← 失敗
任天堂:ニンテンドーゲームキューブ(2,174万台) ← 失敗
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台) ← 成功
ソニー:PlayStation 4(1億1,210万台) ← 成功
ソニー:PlayStation(1億240万台) ← 成功
ソニー:PlayStation 3(8,740万台) ← 成功 >>156
販売台数的には間違いなく成功やけどかなり長い期間逆ザヤで赤字垂れ流してPS3と一緒にPS1、2時代の利益吹き飛ばしたから商売としては失敗
まあ大量に血を流して獲得したシェアもvitaが全て吹き飛ばしたわけやけども PS1以外全部失敗してるよな
だからPS4が883台になった altケンノスケが落としたがってるスレ
【自演バレ】alt=ケンノスケ=斬首君=FF7 700万本君★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598278316/ PS1時代、「PS=イケてるゲーム機」のイメージを作ったのは音ゲーを仕入れたSMEと、
相乗効果をもたらしたのはアーケードからの輸入だったかダンレボシリーズを売り出したKONAMI
それを目当てに多くの女が買ってたし、PS1はプレステで唯一女に所持していることを堂々と言えるプレステだった
「貢献者」SMEはプレステと仲違いしてPS2がスタートした
するとSME消滅で同ジャンルの存在感が半減し、KONAMIの音ゲーダンスゲーシリーズも売上激減弱体化した
その後PS2では名作が生まれず、新規タイトルも振るわずPS2は中期にしてマンネリが蔓延した
後期には売上減とソフト不足に陥ったがそれに拍車をかけたのはPSPの登場、プレステソフト2レーン化でソフト不足は深刻化した
カジュアルゲームがPSPに集中することによってプレステ据え置きは完全にオタク化驀進オタクハードへ >>156
PS3とPSPは逆ザヤで、売れば売るほど赤字っていう
常識的にありえない商品だったからな 初期PS3の1台売るごとに3万赤字って冷静に考えたら狂ってる >>158
でも決算は信じないんだよねニシくんって PS5を買うような人はもう既にPS4を買っている
つまりPS5はPS4よりは売れないってこと
それを回避するためには4だとか5だとかナンバリングをやめる必要があったんだけどなあ Switchに手も足も出ないままPS5が出る前に
PS4の市場が国内から完全に消えてしまったんだからな
次世代に引き継ぐ基盤が無いんだから勝負にならない 致命的な犠牲を払ってようやく成り立つとか失敗の極みだろ PS4失敗か
switchも成功のハードル高いなw >>176
赤字なのに?
儲けなしで売れりゃいいならいっその事こと100円で配れば? また「PS4一億台は捏造!!!」の糖質豚湧いてて草
ゲハ以外で絶対言うなよ100%狂人扱いされっからwww
(※ゲハでは狂人扱いされないとは言ってない) >>179
Switchは既にPS4の7年分の利益抜いてるからね
逆にいうと1億売ってもSwitchの半分しか儲けられないからPS4は失敗なのさ なにをもって成功失敗言ってるかわからんけど
企業にとって利益が第一だぞ
その利益から株主に還元されるんだからな PS3はぎりぎり子供も知ってたから成功だろ
PS4なんて子供は誰も知らん >>172
ハード的な失敗はないけど大幅にタイトルリリース数を減らしたのは失敗だよ
任天堂のようにファーストが率先してソフト揃えるわけでもなく
ラインナップだけが弱体化していった PSPは遊ぶゲームがあったから成功なんだよ
それ以降は虚無だけど >>185
何をもって成功かどうかって
普通は日本人目線でヒットしたかどうかでしょ
ソニーの利益はソニーに勤めている人や株主なら重要かもしれんがそうじゃない人にとってどうでもいいです
海外でヒットしましたとかー言われてもそうじゃない人にとってはどうでもいいこと PSVITAのスレがないんだけど??
VITAで検索してもこのスレしか出ない
やる気出せよ
ちゃんとVITAスレ立てろ >>189
DVD再生機として売れただけでゲーム開発会社やゲーム専門小売が潰れまくった PS4が失敗なら成功したハードなんてほとんどなくなるなw まあ一個のスレではゴキはWiiで失敗と言ってるからな
そうするとPS2以外全失敗で正しいことになる >>195
つまり任天堂ハードはファミコンもスーファミも失敗だなw
というかDS以外全部失敗? PS4は成功と言っていいんじゃないかね、PS3の犠牲の中で残ったPSNうまく活用して儲けてるし
スタダが結構怪しくて4ヶ月目で4桁になったり晩年の今Wiiみたいな失速してるのがイメージ的に悪いのかもしれんが PS4が成功したと思えるならいいんじゃない?
みんなモンハン専用機だけど飽きたからもうええわって思ってるけどね ファミコンを基準に考えろ
ファミリーコンピュータ(6,191万台) ← 基準
任天堂:スーパーファミコン(4,910万台) ← 失敗
任天堂:NINTENDO64(3,293万台) ← 失敗
任天堂:ニンテンドーゲームキューブ(2,174万台) ← 失敗
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台) ← 成功
ソニー:PlayStation 4(1億1,210万台) ← 成功
ソニー:PlayStation(1億240万台) ← 成功
ソニー:PlayStation 3(8,740万台) ← 成功 PSPでモンハンやるの楽しかったなー
携帯ゲーム機また出してくれよ >>204
64とGCはみんな持ってた気がしたけど全然売れてないんだよな
ホント「感覚」程当てにならない物はない
豚は未だに「ぶーの周りではPS4持ってる奴いないから一億台は捏造ブー!!」
って言ってて草生えるわ >>199
出だしで赤字だったりAAA路線で収益悪くなってたりするけどな
まあ序盤の赤がVITAのせいと言えなくもないが PSPとPS4は成功だろうな
モンハン出ずに携帯機事業を潰したVitaと自社含め数々のIPを潰したPS3が痛すぎる PS据え置きナンバリング機でPS3だけ大失敗なのが気になる
他は大成功なのに >>4
PS4は時代錯誤のハード依存やらかして、PS4ProだけでなくPS5の足を引っ張ったから微妙じゃね? >>12
PS3はダメだろ
会社潰すまでやったのに、累計台数の差は誤差レベルでPS2の圧倒的シェアを失った
しかも差は業界全体で追い出した日本だけ
和サードはcell特化の開発で力尽きPS4世代での低調につながる PS3とPSVITAくらいじゃねーの、明確な失敗は 会社潰したPS3を成功扱いするキチガイは無視していい ソニー株価
PS3時代 800円
昨日 8000円
PS4は成功でしょう 株価が10倍になったんだし >>185
PSPは任天堂携帯ハードを潰すために逆ザヤで売りさばいてただけだからなあ
それにより情弱には「ソニーは安価で高性能メカを作ることができる」と事実に反したイメージは持たせたが、実際は赤字まみれでSCEは倒産してしまった
しかも多くの日本人に「据え置きなんて時代遅れだな。時代は携帯ハード」という据え置きPSを窮地に追い込むようなイメージを植え付けた
PSPはゲーム業界シェア再編の大きなきっかけになった(任天堂のシェアが再拡大) PS4はポリコレに屈した後は失敗。それ以前は成功。
PSVRは通常のソフトより規制強化しすぎて失敗した。 >>217
PSPとPS3がどんだけソニーを傷つけた失敗ハードだったかの証拠 >>215
PSPとVITAだと、VITAのほうが採算は取れてるんとちゃうの
逆に採算が取れているからユーザー評価は低いという話 どうみてもPS3よりPS4はソフトも売れなくなったんだよなあ
まあ国内はもうどうでもいいのかな?笑 >>137
販売台数もなんか
すげぇな
是非ともソースをおくれ 国内は失敗の烙印を押されたPS3の台数にPS4は勝てないんだよな
どんだけ国内のPS4は失敗したんだよw >>225
そうだよそれがゴキの理論だろう
そのゴキの理論に合わせて考えるとPS4も失敗だよねと言われているわけ >>170
その遅さでやめたれは無いわ
元気な頃のなんJ でも無いわ
枯れたなんJ でも無いわ
オマエはほんと無いわ PS4が成功ならswitchも成功
switchが失敗ならPS4も失敗
ゴキブリ詰んだwww PS3やPSPは成功だと思うけどなあ
むしろ特徴が薄くなってきたという意味でPS4がおつらい PS4を成功とするなら国内でも1500万台は売っておきたかったな 逆ザヤでSCE潰した元凶のPS3&PSPタッグだけどPSPは日本では結構売れてるんだよなモンハン様様 >>230
借金モリモリで会社の継続性を犠牲にしてまでプラットホームを生かそうとしたんだから、そりゃ数はそれなりに売れるわな
クタラギとかの幹部の更迭や会社の解散でケジメつけて、平井に手柄をたてさせるって条件でソニー本体の膨大な援助を受けられなかったらPS事業はもう無くなってたと思うよ PSPは満身創痍になりながら無理やり市場作った感じだな
モンハンがなかったら壊滅的でVITAが作られなかった気もするが
実際VITAは血だるまになって作った自分の携帯市場あっさり捨てたし 成功 全世界1億台以上じゃね
PS3は失敗PS PS2 PS4は成功
wii Uは失敗Switch Wiiは成功 モンハンブームが起きる前のPSPはマジ空気だったからなあ 結果的に携帯ゲーム機で遊ぶのが当たり前になった世代を作っちまったことを考えたら
モンハン無かった方が良かったかもな みんな忘れているが、PSPはクタが携帯機で映画売ろうと画策していたハード
1年持たずに映画は壊滅したがw >>239
結果的にSwitchに客を吸収されるという笑えるオチだよな >>240
まだ携帯動画プレイヤーとしては凄い便利だった
Appleのせいでmp3プレイヤーの需要がなくなったのがPSPの不幸 >>237
その基準にすると黎明期のハードは全部失敗なってしまうな
最終的に収益が成り立つが本来の成功なんだとは思うが
巨大企業は赤字覚悟で突っ込んで見込みなさそうならあっさり捨てるやり方なんで分かりにくいな
最近はGoogleとかAppleもそうだし >>241
PSPとDS両方買ったってPS3買うより安いと言うことを忘れてたんだよな
そりゃ両方買うやつだっていっぱい出てくるわと
携帯ゲーム機としては最も健闘したとはいえ、PSPは血を流しすぎたな >>246
任天堂以外で成功ハードなんてプレステ以外ないだろ
セガもNECも松下もみんな失敗だから市場から撤退した >>248
市場から撤退というと
携帯機最後のvita失敗
据え置きオンリーの最後Wii U失敗
異論はないよな? >>248
メガドラは成功といっていいんじゃないか
最終的にはバージョン違いが後継機の足枷になったのが笑うけど PSPは割れ需要で、モンハン以外ソフトがさっぱり売れず、
ハードだけが飛ぶように売れた
ソニーを債務超過させたハードだぜ
それが成功? >>1
現実を見れない任豚は哀れだな。
今年次世代機が発売されてSwitch終わりなんだけど? >>249
クタを退任に追い込みSCEを潰したPS3とセガなんてダッセーよなードリキャスが抜けとるぞ PSPが成功だけはねえよ
ハードル下げ過ぎだ
PS3のソフトを余計に枯渇させた罪も含め戦略的な失敗もありいいところがない とくにPS3の累計赤字額は9000億にも上ったらしいから失敗の中でもナンバーワンやぞ PS3はSCEボロボロになるわ、CELLに関係しちゃった東芝もガタガタしはじめるわ
いろいろ凄かったからな。
その損失を埋めるべく、親会社のソニーは固定資産処分したりいろいろ大変だったしな。 FC→成功
SFC→失敗
N64→大失敗
GC→大失敗
Wii→クソゲー粗製乱造で業界にとっては大失敗
WiiU→大失敗
Switch→クソゲー粗製乱造で業界にとっては失敗になりかけ
PSのほうがマシだね 定義をハッキリさせないと難しいな
国内だとPSP成功になるし
海外だとPS4が成功になる
PS4は純粋なパワープレーが求められてたからまだ需要もわからなくはないけど
PS5にその魅力があるとは正直思えないな >>250
ファミコンが圧倒的すぎてマニアなやつが持ってる機械程度を成功とは呼べないだろ >>260
日本人なら日本視点で考えるべきだと思うけどな
海外視点で話す人ってお前外国人なの?って感じ
日本人が興味ない(日本で売れなかった)洋画や洋楽をドヤ顔で日本人にマウントを取って語る痛い人って感じ FC→◎大成功、SFC→○成功、64→×失敗、GC→××大失敗、Wii→△審議、WiiU→××大失敗、switch→★時代の覇者
GB→○成功、GBA→△審議、DS→★時代の覇者、3DS→○成功
PS1→◎大成功、PS2→★時代の覇者、PS3→××大失敗、PS4→○成功
PSP→○成功、vita→××大失敗
こんなとこか?修正頼む PSPが逆ザヤハードなんで成功要素がむしろない
ただ自分が安価で楽しんだってだけの話では
SCEは血しぶき上げてた まあPS4はオンラインゲームで接続料金を取るようになって成功したかもな
一般人にはいりにくくなったけど信者から定期的に金を巻き上げられるのはそれを商売としてありだ >>245はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:WGjHYubv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200901/V0dqSFl1YnYw.html?thread=all
昨日
ID:Je5lZjex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200831/SmU1bFpqZXgw.html?thread=all >>245のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>261
ユーザー視点なら、失敗ではないかもね
SCE視点だと任天堂の携帯機を潰せず、メディアプレイヤーとしての普及もできなかったんで当初の目的を全く果たせなかった、投資に見合わない大失敗作だけど
商業的な失敗作って奴かな >>264
FC→★時代の覇者 SFC→◎大成功
PSP→◎大成功 Wii→◎大成功 >>264
FC→成功、SFC→失敗、64→大失敗、GC→大失敗、
Wii→本体だけ売れた怪奇現象ハード、WiiU→大失敗、switch→Wiiと同じく本体だけ売れてるハード
GB→成功、GBA→大失敗、DS→サード大虐殺の戦犯、3DS→大失敗
PS1→大成功、PS2→覇権ハード、PS3→成功、PS4→史上最速1億台突破の覇権ハード
PSP→大成功、vita→DS大虐殺から逃れたサードの避難所
修正しといた >>264
離れてたファミリー層を据え置きに取り戻して得た販売台数は成功と言えないか? PS1→任天堂支配を切り崩すことに成功
PS2→任天堂を完全に負け組にする
PS3→Wiiをソフト飢餓に陥らせる
PS4→WiiUをボコボコにし岩田社長の死期を早める
PSP→モンハンブームで携帯機市場でも任天堂に危機感を覚えさせる
Vita→任天堂創業以来発の赤字に追い込み岩田社長の死期を早める
こりゃ任天堂信者に恨まれるわ... こいつが湧いてんじゃん
【自演バレ】alt=ケンノスケ=斬首君=FF7 700万本君★3 >>272
その結果がサード大虐殺ですね・・・
ソフトを買わないでハードだけ買って眺めてる謎の客層に売れてメリットあるんですかね・・・ PSPは割るためのハウツー本が常時、本屋やコンビニに数種類置いてあった
割れを一般人にも宣伝してるようなもんだった
DSにもマジコンはあったが、PSPはツール入らずで、
中高生がこぞって、タダゲーを楽しんだ
あれほど商業的に失敗したハードはない FC
SFC
WIi
DS
Switch
PS
PS2
成功はこんだけ全世界1億台基準 goは1.5世代系だからあえて外した
GBCやDSiとかと同じ扱い >>278
PS4が無くてSwitchが入ってるとか何の冗談だ FCは時代の覇者なんてもんじゃないから、宇宙を作った特異点並
家でテレビゲームする習慣が根付いたのはここから
FCの大ヒットが無ければただの「ホビーパソコンでオタクたちが遊ぶもの」「テレビにつなげて遊ぶ電子玩具」の範疇を出なかっただろう
その貢献は計り知れないからね 日米で5000万でも売れりゃとてつもないシェアだろう
昔と今ではゲームの市場規模が違う
PS4は日米だけでは5000万も越えてないだろう
ソノタランドでばらまいて我田引水の出荷数でマウント取ってるんだ >>283
Wiidsが殺したんですよ・・・
本体だけ異様に売れたので勘違いしたサードが進出して皆殺しにされてます・・・ >>275
ちゃんとユーザーはゲームを買ってたから、任天堂ハードで
サードがメインストリームから離れていっただけで PS2や3の失敗で学んで超コストカットしたのがPS4だし
ばら撒きで盛ったとはいえ成功には違いないだろう 因果関係が逆で
PS3のソフトが売れずにサードが瀕死状態に陥って、PSP,DS,Wiiに逃げ込んでなんとか生き残ってきたんだよね
まるでPS3サードが爆死したのはPSP,DS,Wiiだみたいに逆恨みしたがるが、ではプレステでは売れていたのかという >>285
今はPS4のことをWiidsと呼ぶのか DSはサードしっかり売れてるんですがそれは
wiiは売れた客層が全然違ってたのもあって結構アレだけども ちょくちょく勘違いしてるゴキちゃんがいるけど
「ユーザーが任天堂ハードを選んだから任天堂は大ヒットした」んであって
もちろん任天堂は素晴らしい製品を作っていて、大ヒットするのは当たり前だけど
ここに立っていられるのは任天堂外部の力なのよ
まるで任天堂が無理矢理買わせたみたいになってるのがゴキちゃんの頭の悪いとこだね >>262
国内視点かと思ったら海外含めていうなら成功の部類じゃねぇの メガドラは海外込みなら販売台数こそSFCに匹敵したけど
ビジネス的には大量の在庫抱えて収支トントン PSPって逆鞘のハードだけ売れて大失敗じゃない?
当時のSONYはハード逆鞘で売ってソフトのロイヤリティで稼ぐ方向性だったでしょ
それがモンハンだけ売れちゃって逆にくるしむ事になったんじゃ PS1 成功
PS2 成功
PSP 成功
PS3 失敗
VITA 失敗
PS4 失敗
Pro 失敗
PSVR 失敗
こんなとこだろ >>11
初代PS 日本で1900万台売れてんだけど
PS4が日本で2000万台売れてるってどこの話?教えて >>298
私はバカですって自己紹介しなくてもいいんじゃねーか?
11てどう考えても世界累計の話だろ >>284
Switchに比べて周りでも持ってないし話題もない
どこかの世代に限定して売れてるのか? 失敗か成功かなんて局所的に見たってしゃーないだろうに
「国内」 で成功か失敗かと言うスレなら兎も角 >>302
どこをどう見てもPS4失敗だろ
日本においては明らかに失敗 >>305
え?
国内限定スレだったの?
だったら今までの前提全部変わってくるんだが PS4は、本体こそ売れたが
エロ規制が進んだのと、マルチ展開でソフトメーカーがPS4だけにとどまらなくなった、
和ゲーが減って洋ゲーが増えたのは痛手だな
もうソニーが日本を見捨てて海外メインになってる >>307
そもそも売れたのは海外で日本では売れてない
そこを勘違いしてはいけない(戒め) PS4が失敗扱いでさらに賛同が得られるところが実にゲハらしい >>309
ってことはゲハで自分は少数派だと自覚してんだなw >>306
CS2位ってのが何の話をしてるか理解できずに
失敗ってレスしちゃったバカだからな
国内限定と言うしかない ぷれすてには「思ったより売れたな…」と言う魔法ワードがあるかハードもソフトも爆死は一切無いらしい
ちなみにソニーハードファンからするとハードは週に何万台売れてもソフトがミリオンでも任天堂だから爆死らしい >>310
少数派でも構わんぞ
嘘を大声で叫んだもの勝ちは恥ずべきだ 1億台売って、更に月間ユニークユーザーの平均が常に1億超えてるPS4が失敗なら
成功のラインを教えてほしいな PS3からなんか狂ったんだよな
PSPまでは皆やってたのに PSPも今となってはソフトの売り上げ的にも懐古の話題の多さ的にも成功だと思う
若い頃遊んだのがPS3、PS4だと年取って懐古の話題にも苦労しそうだし >>2
PS3はSCEを2回も潰したんだぞ
他にも色々あるが、そのどれもが成功ではないことは確かだぞ >>316
wiiに注力したメーカーのソフトがあんまり売れなかった
PS3に注力しようとしたらクソ環境で開発が困難、マルチ開発もし難い
HD移行期で経験もない
ユーザーにハードだけで4万〜5万負担させる
サードのソフトが開発難で中々出てこない
と全体的にクソなことが重なり過ぎた >>319
そしてDS系だけが生き残ってswitchで今さらHD開発の壁にぶち当たって轟沈か
まあ一般層を投げ捨てたサードが苦しんで
一般層にウケたサードが進歩を忘れて苦しんでるだけだな
残当 >>68
PS4→失敗、勝ちハード
のほうがしっくりくるかな
PSPの真逆だと思うわ存在として
「失敗/成功」が顧客満足度
「勝ハ/負ハ」が売上
って定義だろ? >>306
残念だけど世界でもPS4ボロ負けで大失敗なんだ😭
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
グラフ
https://i.imgur.com/XuXkf4Q.jpg >>311
スレタイのどこに世界と書いているか説明してごらん? >>323
スレタイのどこに国内と書いてあるか説明してごらん?
バカなお前は11がwillを追い越してCS2位にー(世界累計の話)
っていう話をしてる所にレスした以上
そんなのスレタイの何処に書いてあるとか言い出しても無駄なんだw PS3とPSPはまあ成功でいいでしょ
だいぶダメージも負ったけど間違いなく成功 ゴキちゃんサンケタンでよくそこまで驕り高ぶっていられるねw >>327
PSXはゲハでファンボーイというより機械好きなヤツかな?教えてくれたよ
ごく稀にいるゲハの良心 >>326
PS3は失敗やろ
・負債9000億でSCE消滅
・PS2の覇権シェアを失う
・国民機からヲタ向けハードへ
・cell対応の無駄コストでサード疲弊
・ブチ上げたwintel打倒、掠り傷すら付けられず PS3はソニーも認めてるけど莫大な赤字で超絶失敗だった
ただ本体だけは出たせいで失敗だったことを忘れてるだけ
PS4は大成功ですよ >>332
違うよ
スゴ録がPSXを潰したんだよ
なおコクーンは尖りすぎた仕様が災いし勝手にこけた模様 >>330
PS2の利益ぜんぶふきとばしても足りない赤字出してるしな
会社潰すハードとか前代未聞 つーかPSXはゲーム機じゃなくてゲームもできるレコーダーだから
ジャンルとしてはスーパーファミコン内蔵テレビみたいなもんだ >>337
珍しくちゃんと分かってる人が居た
製造販売SONYでハードディスク搭載DVDレコーダーというカテゴリー
コントローラーすら入っていない物をゲーム機扱いは無理がある >>317
PSPについてそんなこと言ってるの日本人だけだし
ソフト奪ったのがPS3から奪った形になってしまったのがね >>320
別に技術的にはHD開発の壁なんてないぞ
ただそれで成功してるのは大予算ゲームだけだから、和サードには予算の壁があるだけだ PS4は最初から軽いビジネス前提だから日本を除けば大成功といっていいだろう
色々なものを背負ってネットワーク以外全部こけたPS3は完全に失敗だが >>245
とりあえずPS4以下は全て失敗認定でいいか?
任天堂はDS以外全て失敗になるが
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 6000万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 失敗はPS3・PSP・VITAの三つだろう。
PS3は販売台数だけなら成功水準だったかもしれんが
他所にシェアを奪われ大赤字で終わったんじゃ
事業としてはとても成功とはいえん。
PSPもまともに利益でたかあやしいしVITAにいたってはな。 PS4もPS4ProとPS5への繋ぎで失敗してるから、大成功ってのは無理じゃないかなぁ
箱1みたく互換配慮してたらPS5は予定通り2019年ロンチ、XSXに1年先行して勝ち逃げできたのを潰したのはPS4の設計だし >>345
PSPはMHPというヒロポンで無理矢理生かされてただけだしなぁ
事業云々言うならスレタイ通りPS2移行全部失敗だろう まあPS3はゴキとか豚とか関係なく誰がどう見ても擁護のしようがないレベルの大失敗でしょ >>339
コントローラーは入ってたぞ
持っていたから間違いない 失敗、成功というより
他社ハードが勝手に自滅ってだけなんだよなぁ
ありがとうGC!!!WiiU!!! >>338
ソニー流の実売と
他の所の実売の意味が違うから一緒くたにして考えてたらあかんよ
たぶん誤用を狙って同じ言葉にしたんだろう PS 大成功
PS2 成功
PS3 散々
PS4 死
PS5 誤
PS6 ロクでもない
PS7 なし >>344
日米の売上でPS4を下回ったような奴は全部失敗ハードでいいよ
ほとんど日米の売上でなら超えてるけどね PS2→大成功 PSP→成功 PS3→普通
PSVITA→大失敗 PS4→失敗 PS4pro→普通
PSVR→大失敗 PS5→たぶん失敗
くらいかなと 売れた台数だけ見るとPS3とPS4は大差無いように見えるけど、PS3は逆ザヤでPS4は逆ザヤでないって違いがあるせいでPS3のほうが売上が圧倒的に悲惨って事を考慮してない奴がちらほら居るな 日本だけで見るならPSPは成功だろうし
世界で見るならPS4は成功だろうし 次世代機への移行面も見ないとダメじゃね
PS2→PS3 PS3が原因で遅延、シェア低下
PS3→PS4 スムーズ
PS4→PS5 PS4が原因で遅延、先行発売を諦め互換トラブル >>349
俺は3台買ってるが入ってない
コントローラーはPS2の物とは違うDESR-10という物が別売りで販売されコード長4mのもの
念のため確認したがやはり別売り
https://i.imgur.com/vqMNMzl.png PSPは半端に成功したお陰でかえって首を絞めてたな
ユーザー的には成功だがSCE的には大失敗だろ こういうのはまずシェア率で見ることが大事じゃないの? 利益や事業継続性だろ
シェア取っても赤字なら撤退だからな ハードのシェアも大切だけどソフトのラインナップが最も重要だと思うが
フォールガイズのようなカジュアルなゲームをソニーが率先してリリースしていかないと
この先更にジャンルの尖鋭化がすすんでターゲットを狭めてシェアの縮小が進んでくはず
まあ最早カジュアルゲームでスマホや任天堂に勝てる訳はないんだけどね
ソニーやMSの場合ハードの価格がカジュアルじゃないからハード価格に見合ったソフトであって欲しいっていう心理が働いて
カジュアルなユーザーに対しての不利があるから本当に今後どうするんだろう PS3は無駄に長命になったな
逆ザヤだったこともあって失敗でいいんだろうけど
失敗か成功かのラインの見極めってPSPくらいになるんか?
世界でどうだったか良く知らんけど PSPは8000万台超えで台数だけで見れば成功と見る向きもあるが
主目的は携帯機市場の奪取だったので、DSに及ばなかった時点で失敗
主観なら成功にも失敗にも出来る都合の良いハードだね カジュアルがPSPに逃げたせいでPS3が余計にグロくなった
PSPが奪ったソフトはPS3から PSPはハード台数は多いけどソフト本数はショボショボ
割れ需要でハードだけ売れたイメージが強いし 結局PS4proに大多数のみんなは移行しなかったんだよな
箱もONEX全然売れてないしスペックだけ良くても日本だと売れない
あとPSVRも失敗でいいだろ >>369
んで、本体は逆鞘で売ってたからSCE的には旨味が無い‥どころか逆に売れば売るほど赤字が嵩む自体に >>370
PS4ProやoneXの比率からすると、MSのXSX・XSSの2機種アプローチは正解な気がする VRやりたいならPCでやれば良くね
PSVRに拘ってる時点で、本当はVRに興味ないんよ >>377
俺がやるやらないじゃないんよvrのコンテンツの為にやってて欲しいのよ
「ソニーvr撤退」このネガティブ見出しは嫌なんよ 応援するならスタンドアロンのOculusQuestじゃないの?
正直他のデバイスと連携させる意味がわからないし
VRとして完結してる方が将来性がよいと思うが >>379
2買うつもりだったけどフェイスブック紐づけで思考停止中w
htcがもうひと声安けりゃなぁ
vrの杯はデカい方が良いだろってだけなんだけどpsとついてたらこんな目の敵されんのか 個人的にはVRに突っ込んでいってもらいたいんだがなぁ
100%成功しないからw PSPは成功だろ
携帯機市場を荒らして、のちのSwitch誕生に繋がる。
携帯機のシェアが数割削られたからな
携帯機と据置を融合せざるをえなくなった原因の始まりって感じ。
携帯機が任天堂オンリーだったら未だに据置と携帯で別れてると思うわ >>381
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,059,481
Switch 984,715
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 170,534
5位 仁王2 156,772
6位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 155,623
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 200,447
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 48,957
7位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
8位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
9位 ヒューマン フォール フラット 24,337
10位 ニンジャラ ゲームカードパッケージ 23,763 >>382
3DSを失敗扱いするわけにはいかないもんなw
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>1
だまってろよ任豚。
存在の価値の無い奴がスレ立てるな。 >>382
実際は大きく削られたのは据え置きプレステPS3
任天堂携帯のDSは異例の大ヒット >>371
逆鞘なんて PS3の初期以外やってないぞ
ソニーは基本的にハードで儲け出してる >>390
VITAはメモカでようやく採算が取れているようだけどね >>390
PS2も初期は逆鞘だったぞ
PS3は初期どころか3〜4年ぐらい逆鞘で赤字垂れ流し状態だった >>394
ソニー自体が決算で言ってる
逆に言うとそれだけPS3が異常だった >>338
この記事おかしくねえか?
1億1200万台を突破した。とか書いときながら累計販売台数が1億112万台ってどう言うことや >>397
第三者機関ではなくソニー調べのもんだから…w PSPってUMDの普及や打倒iPodというミッションは未達なんだよなぁ >>402
成功か失敗かの判断、台数じゃなくプロジェクト目標を達成したか?が本筋だよな UMDってゲーム機以外にも広く採用させるつもりだったんだっけ?
UMD Videoとか出してたのもその構想の一環だったんだろうか >>405
せやで
PSPでポータブルメディアプレーヤーの覇権を取ればUMD利権でSONYはウハウハになる予定だったんだ
だからライバルはDSじゃなくてiPodっていうのは煽りや見下しではなく割と真面目に言ってたと思う オサレな外人さんモデルがネックストラップでぶら下げた広告だからな
何かが間違ってると TV専用って時代遅れな時点で100%失敗する。
断言してもいいよ。 CCCCCFFFFみたいなタイトルの映像作品は出た >>411
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな >>411
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな >>415
村人に負ける主人公は相当面白い
538 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/07(月) 10:13:03.25 ID:sLcDi9+50
ゴキちゃんは自分を主人公かなにかと勘違いしてね?
任天堂こそ主人公なんだよ?
ゴキちゃんはただの村人その4とかそういうポジションなわけ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) 個人の主観は別として事業としては大成功です>PS2 >>414
>>415は自分を主人公かなにかと勘違いしてね?
お前は無職なんだよ?
任天堂はただの11年遅れて参入したソニーに負けてるオワコンなわけ 和サードのクリエイターはPS2は成功したと思っている人が多そう
そしてそれが今の惨状に繋がっている気がする >>419
経営者側と認識のギャップがあったのは想像できる pspってミリオン超えたのモンハンとクライシスコア位でしょ >>21
3DSと同じくらいしか週販で売れないのはダメだろ PSPは相手が悪すぎただけでそれなりに健闘した方じゃないかという気はしなくもない。
VITAは擁護不可能だが 戦略レベルでPSPは失敗
3DSも然り
ゲハじゃ理解され難いがな PSP
本体販売数は歴代勝ちハードレベルだが参入時の目標はすべて未達
中堅和サードの主力タイトルを取り込み過ぎてサードの技術やアイディアの停滞を招くとともにPS3苦戦の一因となる
モンハンpは時代を築いた
3DS
一応時代の覇権ハードだが一番の売りであるはずの裸眼3Dにいまいち需要無し
初期型は値下げもあって任天堂には珍しく逆ザヤハードで赤字の一因となる
ソフトはかなり売れまくった PS 大成功
PS2大成功
PS3微妙
PS4微妙
PSP成功
PSV失敗
VRに限らず周辺機器は全部大失敗 成功した周辺機器ってwii fitしかなくね?
あれも本体と同時に発売して、同梱版ブーストでうれたようなもんやし
多分この経験からスイッチは周辺機器要素も融合してる 実際どうなのか知らんけどハンコンとかも結構売れたんじゃない? >>378
足引っ張ってるだけなので止めてほしい
未だにサードのVRタイトルがPC移植されてないとか糞やろ SONYストアにもVR Chat欲しい
まぁVRCは無断アバターや無断ワールドだらけだから厳しいか ブヒッチは成功したといっても所詮お子様ランチだからな ソニー的にはビジネスとしては成功してるからやってんだろう。
PS3もPS4も充分成功してるとは思う。 あの値段で箱売られたらソニーは何も出来ないだろ
seriesSのAPUも当初の話よりスペック高そうだし 会社を潰したPS3が成功はないよ
ビジネスとして致命的に失敗したから大赤字で潰れた
SCEはもう存在しない 2は成功
3は完全に失敗
4は安くなりはじめてソフト揃ってようやくジワ売れ
5も初動は全然ダメそうだな >>441
ソフト揃ってももうそのソフトも売れてないわけだから無意味じゃね 過去資産を活用しつつ、新規タイトルも充実
それでいてXBOXの価格以下にした上でゲーパスもパクって
EPICやUBIと提携できれば対等に殴り合えるとは思うよ
そこまでしないと北米市場はもう勝てない
そして日本では任天堂に勝てない >>444
ゴキブリ「PSWはャTードが売れる=v
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,131,039
Switch 1,004,464
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 174,299
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 158,714
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 215,075
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 48,957
7位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
8位 ヒューマン フォール フラット 26,269
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 ニンジャラ ゲームカードパッケージ 23,763 個人意見で書くけど
PS1=成功 対抗ハードがSFC位しかない。升も流行
PS2=成功 互換機能が大きい。PS1・2の影響やPAR・XTなど升も流行
PS3=微妙 オン無料だけど、互換捨てた。升は微妙
PS4=失敗 オンがガイジしか居ない上、互換無し&オン課金。VRも不人気。升は魔法しかない
PS5=失敗 PS1〜3互換捨てたと噂有り。升は法で禁止
PSP=失敗 キラーがモンハン&PSO2位しかない。升はCWCなど
PSV=失敗 PSPとほぼ同じ。升はCFW PSPはファルコム参入も大きかったな
どっちかと言えば成功してると思う
PSPがあったから、vitaが出せただろうし
vitaは失敗だけどさ またソニーに携帯機を出してほしいんだけどな
まさか諦めるとは思わなかったわ
DSが退場したんだから
携帯機市場はこの世の楽園、ブルーオーシャンだぞ! PSPは海外で爆死だろ
国内で売れたってんなら国内PS4は爆死だ >>449
ファルコムが大きく見えるのは錯覚だよ
限界集落になって初めてあそこにはまだファルコムさんが住んでるんだと認知されただけだから
PSP時代はファルコムが来た!これでPSPは安泰だって思われてた訳じゃないし モンハン頼りだったとはいえミリオン数本出してるPSPが限界集落というのは流石に言い過ぎでは
PSPの時点で限界だったのならそもそもVITAは出てないよ ああモンハン出るまでは限界だったってことか?
それはあるかもしれんね >>453
限界集落は今PS4時代におけるファルコムの状況
PSPの頃はファルコムレベルでは弾数に含められることなんてなかったし
PSP時代にファルコムが週販で1位を取るなんてこともなかった
あと今になってファルコムが大きくなったんじゃなくて市場が小さくなりすぎた
だからファルコムが見えるようになった PS2の儲けを全部PSP開発に注ぎ込んじゃったらしいね 軌跡シリーズってPSPに出すまでは売り上げ数千本とかだったからな
PSPに牽引された側 Vitaは売り方によっては良質ハードだったのに勿体ない。
せめてPS1と2のソフトがダウンロード出来れば良かったのに。 >>458
せめて格安simがあの頃あればな
スマホに一発かませたかもしれないのに >>459
無理無理
専用カードがmicrosdの数倍してたろ >>453
ミリオン数本で成功って不人気プレステ基準すぎる >>1
ソニーに負け続けて気がくるって任豚って気持ち悪い。
負けを負けと認めないところがどこかの国と一緒だね。 PS4とかいうそびえ立つクソ
ゴキちゃんはこいつを成功って事にしてすがらないといけないんだから気の毒だわ PS3やPSPは紛れもなく失敗だが
PS4を失敗扱いするのもゲハ脳が過ぎる PS4はビジネス的には成功だろうね
日本市場では明確に失敗
主要国でもシェアを落として微妙という評価はできるけどさ
ソノタランドは収益性がわからんから評価保留 PS4はビジネスでも失敗じゃね
良いのはセールス台数だけで、国内市場は据置の衰退という回復不能の失敗してる
今までは他ハードからシェア奪う事ができたけど、据置がPS4だけとなった国内では打つ手が無い
ハード面では今世代で重視される上位機や次世代への繋ぎの面で大失敗
そのおかげでPS5のロンチが一年遅れた ビジネス的に成功したから同コンセプトでPS5を出すのさ 失敗したら変えるよ
PS3のマルチメディア路線で失敗したからゲーム機に戻したんだ >>472
クタラギ的にはスパコンを作ったつもりだったよ 本社や久多良木や旧SCEの意向はそれぞれあるけど
PS3がゲーム機じゃなかったことは確かだよ 失敗続きのPS。
そこで!
満を持してのPS2登場ですよ。
いや、マジで再販しろ、ください。 >>292
SNES潰し合いの値下げ合戦だったと言うし、収益的にどうだろ?
そういう意味ではSFC(SNES)もそうだけど(実際にFC時代より利益落ちてる) >>473
久夛良木って今でもPS3はまだ性能を完全に発揮しておらず
本気出せばPS5より凄いんだぞ、とか思ってそう >>487
初代PSは、大成功すぎた…
ゲーム業界初参入で覇権を取ってしまった。
その自信が慢心となり、SCEを蝕んでいった気がする。 >>488
あの頃はバブル崩壊の後遺症でどこの企業も苦しんでいた
大手家電でソニーだけが最高益を出し続けた功労者がSCE
鼻つまみ者が会社の屋台骨を支える立場になったとあれば
そりゃ慢心して有頂天になるのも仕方ない、俺でも絶対そうなる >>490
そこだけ見るとドラマ化されても良いようなサクセスストーリーなんだけど、
人生はその後も続いて行くんだよな。 >>490
いくら有頂天でもアルツハイマーの親とか言っちゃう辺りはあまりにもイキリすぎてたな
ライバルどころかグループ内全方位に喧嘩売って本気でトップに立てると思っていたのか >>344
3DS生産終了らしいですね
まさか3DSとWiiU合わせてWii単体にすら到達しないとは思わなかったですね 大失敗確定か
しかも序盤の失敗を覆い隠す携帯機はもうないからな 任天堂も失敗は繰り返しているからな。
Switchの次もどうなるやら。 >>497
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,158,613
Switch 1,029,733
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 177,864
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 215,075
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 54,094
7位 ヒューマン フォール フラット 29,004
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 ニンジャラ ゲームカードパッケージ 23,763 一番でかいのはモンハンブランドがスイッチに言ってるので最低2年は使えないということだからなw 正直な話
3DSとWiiU合わせてWiiにも満たない普及台数で寿命が尽きた任天堂のが深刻じゃないかと
このスレの145見て思ったのが本音です
ぶっちゃけPS4って既にDS(任天堂ハードソフト売上1位)にソフト売上勝ってるし
Wii(任天堂据え置き普及台数1位)に普及台数勝ってる時点で
歴代TOPの勝ちハードですよ そうだなPS4はVITAと合わせりゃPS2も越えてるし
それに比べたら任天堂は瀕死だ ゴキちゃん、もうスイッチはPS4を抜いてんのにがんばるねえw >>502
悲しいなあ
Wii 10160万台
3DS 7280万台 (GBA 8150万台)
WiiU 1360万台 もうね、累計赤字が9000億出してSCEが倒産した時に勝負はついていたのよw >>507
ゴキちゃん、まだ日本で売れてないってどういうことかわかってないんだ 日本で好まれるモノはもうPSには来なくなるんですね ■歴代ゲーム機(据置機)売り上げ台数 2020年まで
↓以下大成功
01位 PS2ーーーーーーー:158,010,000
02位 PS4ーーーーーーー:110,400,000
03位 PS1ーーーーーーー:102,490,000
04位 WiIIーーーーーーー:101,620,000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓以下大失敗
05位 PS3ーーーーーーー:87,410,000
06位 Xbox360ーーーーー:85,800,000
07位 ファミコンーーーー:61,910,000
08位 Switchーーーーーー:61,440,000
09位 スーパーファミコン:49,100,000
10位 Xbox oneーーーーー:46,650,000
1億売れないと成功とは言ない
異論認めない とくに、今回は売れない時期をカバーしてくれた携帯機もない
モンハンも任天堂の方に行ってるから3年は出ない
どうすんのPS5?w >>512
携帯機っつーかPSPな
VITAは論外 1つおきに成功してるから今回はハズレ
次は6が当たり >>511
初期型が壊れやすくて1人で数台買う羽目になったひともいるじゃん、販売台数に入るんでしょ?
なんか納得出来ないな。
ファミコンなんて当時の子供がいる家庭には必ず置いてると言っていいほど普及してたよ?
あれを失敗と言うのは納得出来ない。 ファミコンのヒットは大衆の価値観を変えた別格の別格よ
家庭用ゲーム機という新しい枠を作ったんだから
それ以前は「テレビに接続する電子玩具」と見られてた >>519
半年〜1年弱くらいはそれなりの数字になって、そこから帳尻合わせでガクンと落ちるとかありそう
まぁ、ソノタランドにねじ込んだって事にしても良いし、実態不明の生産出荷で誤魔化してもいいけど 税込み5万5千円、ロンチに新作なし、ソフトはマルチとリマスター、ファーストすらマルチ宣言
据え置き専用なのに競合のXSXに性能でもサービスでも大敗
転売屋とサクラ以外、真のソニー戦士しか買わない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています