正直PS5も箱Xもたいしてグラフィックの進化していなくて落胆しているやつ結構いるやろ
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これ以上どう進化すんのよ
PS4でもグラの出来はソフトの作り込み次第でピンキリじゃん
現実と見まごう綺麗なグラが出来るハードであったとしてもそのグラを作る労力はどうしてくれんの? PS4の4倍の性能になったけど、その殆どを4K表示のために費やしちゃって
画の内容自体やフレームレートはPS4と大差ない
XBOXの方もXBOXONEXの倍の性能になったけど
XBOXONEXが4K30fpsで描いてた物を4K60fpsで描いただけで性能カツカツでしょ PS5はまだチューニング中だからな、まだまた性能の半分も使ってない
かたや糞箱の方は性能使い切っているらしいね 人間側のスペックアップが遅れてるから
夢物語で終わる PS4と比べてロードが進化しただろって言う奴もいるけど、
そのPS4がロード周りをケチりにケチったハードだったことを忘れてはいけない。
ドラクエ11やFFCCなどでロード周りの性能はSwitchにも劣る物だったとバレてるんだから。
初代PSからずーっとロード周りをおろそかにしてきたPSシリーズが
今更ロードに力を入れただけにしか見えない グラフィックの進化てのが意味わからない
現行ハードだと30fpsのゲーム未満だったものが、60〜120fpsになってクロスプレイに対応したことでまともにPC勢とも戦えるようになった
つまり、PC含めてあらゆるハードのユーザーが壁を超えて多数参加できる次世代ゲーム体験が可能に
これこそゲームの進化だろ ベイクでうまく誤魔化してポリゴン数減らすゲームの作り方に限界が来てるんだと思うよ
PS5のue5デモ見るとわかるけど
テクスチャとバンプマップで疑似的に影作るより
巨大で複雑なポリゴンモデルに直接光当てるほうがリアルに決まってるからね リアルもなにも、UE5なんてレイトレ無しの旧世代グラフィックだろ
スマホでも動作するLumenで代用してた
あんなのを次世代とか言われてもな PS4PROの時4Kで遊べるとかアホみてえなステマしてたしな
PCユーザーが出来るわけねえ言ってんのに聞かねえし >>6
PS4は外付けSSDにゲームインストールできるんだけどそれでもSwitchより遅いの? 今のビデオカードでいうと2080Tiと2070だしねぇ
魔法のGPUでは無い めっちゃ進化してるじゃん
4K対応のモニターで見てないんだろ
プロと比較しても元から4K前提で作ってるのとは全然違うわ
読み込みも気にしなくていいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています