WiiUってどうやったら勝ってたんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ10発売をWiiUまで待たなかったのが間違い E3のニンテンドーランド?のプレゼン見てダメだと思った
しかしこの失敗がSwitchを生むという現実 性能不十分を承知の上で先行しようとしたのがな
言ってしまえば勝ちに行ったのが悪かった
待ってから出しても勝てたわけじゃないが、損はせずに済んだはず switchは俺は何故か直感的に発売日に買わなきゃってなったな
結果として大正解だったわけだがなんでそんな直感が働いたかは謎 ゲムパの方を本体にして
コントローラをゲムパに着脱できて横持ちできる分離コンにしたら良かったんじゃないかな あのクソでか重たいタブコンが足をひっぱってたからなー
シェア的な意味での勝利はありえなかったのかもしれない
とはいえ、このハードがあったからこそ、今のswitchなわけだし
精神的には勝っていたぞっていうジョジョっぽいやつなのかも テレビを占有しなくても遊べるのはいいけど、ルイージにやらせてるのもあって絵にしたときの印象が悪すぎる
https://i.imgur.com/hWCIAKO.gif タブコンのコンセプトは悪くなかったけど、あのサイズと重量が全てを台無しにした
あと、折角の高速画像通信も障害物に弱すぎで微妙になった
タブコンの重量を1/3にして、通信範囲ももっと広くしてればマシになったかもしれん
あと、値段上がっていいから、メモリはせめて4GB積んで、GPUも2倍の性能は欲しかった
内蔵ストレージも64GBは積む
そして、あと半年早く出す 2年くらい前にWiiU中古で買ったけどWiiのゲームもうちょい綺麗にならんもんかな。Wiiオリジナルで遊ぶのとたいして変わらん >>14
WiiモードはWiiの中身まんま積んでるレベルで連携取れてないのでアプコン機能もない
かろうじてHDMI接続の恩恵があるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています