格闘ゲームのDLCで、これなら金払ってもいいと思う物
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ストVやアーク系、スマブラとか最近やってる無料で大幅アプデはしますが追加キャラは別途買ってねってやつ
ソフト買い直しを強要されてた時に比べると出費の面や移行の面で随分良心的になったなと思う 追加キャラ1体の価格としては800円は解らんでも無いけど
デフォルトのキャラが20キャラ居たとして、DLC同じくらいの量追加してきたらそりゃふざけんな!ってなるかも
PS2辺りまでの格ゲーって、本編買ってしまえばタイトルによっては30〜40キャラくらい使えたから落差が大きいってのもありそう キャラDLCって一見良心的だけどほとんどの場合その後に完全版とか新環境版が出て実質新キャラ2体くらいのやつを買いなおさないといけなくなるんだよな。 アンリアルエンジン4とか言う欠陥エンジンで作られたPS4版の格ゲーから
アンリアルエンジン4からマシなエンジンに変更してくれる権 有料でキャラ追加とか舐めてんのかとしか思えない
スト2からスト2ターボは喜んで買い換えたのに >>7
今はそういうの無くなってる
新環境・新システム追加は無料でやって追加キャラだけ任意で買ってねってタイトルが多い キャラDLCに関してはカプコンや鉄拳なんかが明らかに臭いけど
何年も何年も同じゲームでキャラだけ売って誤魔化してる事
鉄拳7
[PS4/XBOne]2017年6月1日
スト5
[PS4/PC]アメリカ 2016年2月16日[1]
日本 2016年2月18日
こんなもんあと何年続けるんだよこれ スト5はまだチャンピオンエディション出たから許す
鉄拳はそれすらもしないから性格の悪さが出てる >>8
アンリアルエンジンのゲームってロードが長いのばっかだからなあ スマブラでドラクエオーケストラ音源BGMパック出してくれ >>6
いうほどそんなキャラ数のゲームはあんまりなかったような
鉄拳でキャラめちゃくちゃ多い!って騒いでたくらいじゃなかったっけ? 格ゲーで最初っからそんなキャラ多くても困るけどな
つーか昔はフルプライスで実質バージョン違いみたいなんを買わされてたのがズンパスになって大分マシになった気が >>17
まあ、あれだけ居たのはストZeroシリーズか、KOFか、鉄拳か、後はマヴカプやSVCなどコラボもの位ではあったけどね ガイルだけダメージ倍とかになって勝ちやすいキャラとか出してほしい >>17
むしろ一体しかキャラ選べないのに20以上居ても使わないキャラ増えるだけ キラーインスティンクトみたいに本体は無料でキャラ一体から購入可能、全部入りもあるよっていうのがけっこういいと思う たしかDOA5も同じ売り方やってたけどあれって儲かるのか? PS3のガンダムのときは
「追加キャラ500円とか5回プレイしたら元が取れる!」みたいな話を聞いたものだが今の格闘ファンは金そんな渋ってんの? 低ランクで3コンボ以上決めたら自動的に最上級ランクに格上げする機能 ギルティギアはXX時代の時みたいに過去作の仕様で戦えるモード追加して欲しい コラボキャラが有料とかは心情的に納得できる部分もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています