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サクナヒメ、すごいめんどくさそうな情報公開
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0002名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 16:51:35.57ID:goEdsz5FM
この内容をめんどくさそうと思う人は最初からこのタイトル向いてないよ
0003名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 16:51:52.04ID:ZpTTLjbBa
女主人公しかいないので
人を選びそうだね
面白そうなだけにもったいない
0004名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 16:53:56.87ID:WqFxL8Sma
面倒くさそうって元からそういうゲーム性で紹介してたやん
0006名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 16:56:23.09ID:tiOEoexT0
プレイ時間稼ぎだらけなのを発売前に隠せないのはやばい
0007名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 16:56:54.66ID:XqyfXLTM0
こんなインディー古臭ゴミゲーにようはない
0010名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:04:07.17ID:f2BiKb+90
別に面倒ではないだろう
ゲームとして楽し部分になりうると思う
こんなことまで面倒いうならゲームおやめなさいって言うしかないわ
0012名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:06:39.30ID:DZHuBuy2a
武器はまんまドロップのトレハンのが好みだったがまぁいいか
0013名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:08:53.97ID:9pI+r1SCM
この要素なかったらただのヴァニラウェア風アクションだろう
0014名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:11:08.11ID:2E3trfd30
サバイバルゲーにした方が面白かったんでは
0015名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:12:04.83ID:5vFWSPCm0
素材採取の文字が見えた時点で読むのやめた
面白い素材採取のゲームなんて存在しない
0018名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:20:47.40ID:HecmoAf50
>>5
肥料に使えたり、魚から油が採れたりするらしいぞ
なかなか面白そうな要素やん
0020名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:32:03.08ID:+PPSlAIW0
面白そうだけどさ
俺、DMFDの発売前も面白そうって言ってたから自信無くしてんだ
0021名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:34:46.46ID:6jX8MfTor
それよかRPG系の開発経験なかったので的な発言のがヤベーぞ
0022名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:40:54.17ID:VulvVvL70
この世に100%は無いが99%時代錯誤の水増しゲーが出てくると思う
0023名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:40:56.03ID:WIIH+k8e0
グラフィックと雰囲気はインディーとしちゃ凄いけど
インディーなのは変わらないし過剰な期待はしない方が良さそう
0024名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:45:40.71ID:iDgS9b7S0
アトリエシリーズで錬金術めんどいって言うようなもんだろコレ
腐った豆から納豆が爆誕するみたいなのもあるのかな
0025名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:46:27.12ID:QzO0ZV5C0
PS民はめんどくさそうに思うかもな
任天堂民はコツコツ系にワクワクするんだろう
0026名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 17:50:55.02ID:iDgS9b7S0
今の所好きになる要素しか出てきてないけど仮に想像以上の名作だったとしても
個人で作ってるから次が出るのは何年後だって話だしそこが残念だ
0028名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 18:01:15.68ID:kD+Z6XEsd
味噌の画像を見た瞬間に
武蔵伝の納豆を思い出した

>>19
塩そのものは腐らなくても
そこに混ざってる別の物質は腐るんよ
科学的精製ができる舞台じゃないしな
0029名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 18:03:20.80ID:YBbz9phj0
熱通してない食い物が腐るとかそれこそSFCとかその時代からのお約束だろ
0031名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 18:16:22.01ID:86MmDubOp
心理的にもゲーム効率的にも
腐るのはいい気持ちがするもんじゃないんで

普通にやったら腐らない
腐らす事に意味がある場合がある
くらいの調整だといいな

常に生産量>消費量で
取捨選択して選ばなかったのが次々腐ってく
とかだとなんか嫌だ
0032名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 18:28:41.68ID:4at5hyo30
ポケモンでポケモン育てたくない、とか言ってるレベルのバカ
0034名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 18:51:26.78ID:Pyzr4xRm0
横スクがゴエモンのでろでろ道中っぽかったから少し期待してる
0035名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 19:00:22.38ID:AZpIP5Xf0
>>28
なるほどなそこに混じってる有機物が腐るのか
高い塩分濃度で繁殖できる微生物がきっとおるんやな
0037名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 19:10:40.58ID:aijI7sPup
ゲーム的にどうかは知らんが昔の農業をなぞれるって良いと思うけどな
社会の授業で近所の爺さん(存命なら120才くらい)に昔の農業の様子を聞いたのを思い出したわ
0038名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 19:18:48.60ID:MiNQoQDo0
まあやってみないことにはわからんな
バランス次第だし
0039名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 19:22:51.38ID:5vFWSPCm0
どっちのパートも6点みたいな出来だとストレスマッハだからどちらかは10点でもう片方はやらなくてもいい
くらいの調整にしておかないと2020年で生き残れない
0041名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 19:37:02.44ID:yMwxdEY4M
ミストオーバーと同じ臭いがする、、、
少なくとも発売日買いだけはやめておこう
0043名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 20:34:07.37ID:Zo3ZfNRl0
そんな事やりたくてゲーム買わんしな
やりたきゃ普通に料理作るわ
0048名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 23:39:21.35ID:utnaHmGBr
ほら出たそんなところに凝ったゲームなんて求められてねえっつーの
ゼルダBotWの料理程度でやってもやらなくてもいい要素でとどめておかないとストレスに感じる奴が多く出るばかり
0049名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 23:51:45.90ID:kMPIlFTH0
どうせ米育てるくらいしか特色の無い普通のアクションゲーだろ?
とか思ってたから良い意味で裏切られてわくわくしてるんだけど
そりゃそうか人によってはめんどいって感じる人もいるのか…
ダッシュ島とか好きだからまさしくこういうの求めてたわ
0050名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 23:53:06.98ID:0PAeLTan0
ゲーム中に1・2回あるイベントってだけならいいんだが、アイテムゲットの為にことある毎にこれやるとか正気の沙汰じゃない
0052名無しさん必死だな
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2020/09/02(水) 23:56:14.67ID:utnaHmGBr
アトリエやルーンファクトリーは上手くやってるけど
こういう要素入れながらストレスより楽しさが上回るシステムってぽっと出には難しいぞ
0054名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 00:55:33.32ID:gbyFE6aj0
体験版出したら購入者が減ると予想
0056名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 00:59:49.80ID:1Y+6Jax10
農業ゲームの基本的なことだな、俺は楽しそうに感じたけど
0058名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 04:33:33.26ID:lWEiZ9Tm0
>>55
そうか?最初から米を作って食って強くなるって推してたと思うが
なら、そこになにかしら育てる要素入れてくるって分かるだろ
0059名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 06:25:27.85ID:VSgqvdJXM
こういう要素はどこまで作り込んでるかによるよね
塩が腐るとかやられると一気に萎えてやらなくなると思う
0060名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 06:28:55.40ID:gbyFE6aj0
アクション上手い人なら農耕スキップできる自由度の高いゲームならあり
0061名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 07:36:42.52ID:FeoxA8V30
最初は楽しいと思う
先に進むにつれて要求される素材の入手難度が高くなってメンドクサーってなりがち
0062名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 07:48:59.46ID:fZDlIPwqp
>>16
・switchとPS4のマルチなので煽り勢は興味ない
・煽り勢しかいないゲハで熱心にスレ立て
・開発はマーベラス

つまり……?
0064名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 08:15:34.25ID:qz/hvrEZ0
アクション主体じゃ無かったのか
アトリエみたいなゲームか?
0065名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 08:29:17.49ID:DquMO2G1M
今からでもアクションベリーイージーやオートを実装した方がいい
0067名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 08:37:57.84ID:qokdAMqv0
アクションのほうに力が入ってるべき

その他はフレーバー程度で良いと思うけど、
それじゃゲーム的に意味がないとか言い出して、
ある程度栽培とか採取を進めないと厳しいゲームバランスに調整しちゃうんだなあ
0068名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 08:46:34.46ID:0oiY6W6f0
最初はいいけどどんどんめんどくさく感じるようになっていきそう
途中から農民雇って勝手に作らせるようにしたり出来たらいいんじゃない?マベ見てるだろ?採用してもいいよ
0069名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 08:46:39.97ID:l/66i+LGp
ルンファクの亜種みたいなもんだしアクションよりそら農耕よりよ
0070名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 09:08:13.50ID:qokdAMqv0
とりあえず一度やらせればいいだろみたいなチュートリアルで
面倒くささをだして失敗しそう
最初のステージ後にやらされるとか、ありがちで
もうちょっとアクションしたい感覚とあわない
0072名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 09:56:38.31ID:DquMO2G1M
両方とも適正があるユーザーなんて一握りなんだから難易度やめんどくささでクレーム上がって評価下げるだけ
見てるだけでアイテム作ってくれるモードや作ったアイテムを託してアクションやってもらうキャラとか用意して難易度下げまくったほうがいい
0074名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 11:41:51.98ID:1UVSbKyIM
素材があるのは前から分かってたし想定の範囲内じゃね
0075名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 11:49:50.12ID:5iHsVyAG0
腐ったり壊れたりはあっていい要素だし、個人的には管理が楽しいと思うんだけど
日本ではこういった要素は受けないよね
攻略本片手に取り返しがつかないことを調べて完璧になぞりたがる人が多い
それで楽しいのかどうかは人それぞれだと思うので否定はしないけど
0076名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 12:10:06.76ID:M6X6BuHn0
瓶に捕獲してた妖精が腐るゲームもあったな
アレは色々狂ってたが(褒め言葉)
0077名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 12:22:52.10ID:Zo7CJJXF0
武蔵伝では納豆の効果上がったりヨーグルトできたりしたけど
こっちはただ腐るだけなんかな、そういう要素あってほしいわ
0078名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 12:54:49.23ID:vqBvYeXF0
これを面倒くさいと感じる人向けに作ってないだろうし、マーケティング対象もそんな広く見積もってないんじゃないかな
でも一応アクション苦手な人は農耕ガッツリやって丁度良くて、得意な人は無視しても何とかクリアできるくらいが落としどころかね
0079名無しさん必死だな
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2020/09/03(木) 18:01:36.42ID:8GBwyY6a0
キャラの育成や武器のアップデートを農業に置き換えてるだけだろ
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