野村「2020年のキングダムハーツ20周年に向けて思考が切り替わっている、今後全てが驚く内容になる」
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https://www.famitsu.com/news/202009/08204745.html?page=2
――シリーズの今後についてもうかがいたいのですが、『キングダム ハーツIII』でダークシーカー編が完結しましたが、
すべての謎が明かされたわけではなく、さらにシークレットムービーでは新たな展開を匂わす内容にもなっていましたが、
今後の『キングダム ハーツ』シリーズはどうなっていくんでしょうか?
野村
2022年に『キングダム ハーツ』は20周年を迎えるんですよ。
――はい。
野村
ですので……20周年に向けてがんばります(笑)。
自分としてもつぎの作品に思考が切り換わっていますし、『キングダム ハーツ』チームもすでに新しいことに着手しています。
『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』はつぎの作品に着手する手前だったので、メインスタッフが手伝うことができたんです。
今後、何が発表できるにしても、すべてが驚くような内容になると思うので、期待して待っていてください。 俺は馬鹿だから3のDLCまでプレイしてしまった
もうやらん 今の時代どこも周年で丁度新作だせるとこも少ないからなぁ 厨二病の権現みたいな存在
作った製品もそうだがインタビューからもそれが溢れ出てるのすごい 野村画伯のイラスト作業が締切ギリギリまで完成しなかったせいでスケジュール的な余裕がなかったとぶっちゃけてて草
野村
ただ今回、マスターに向けてスケジュールがいちばん危なかったのは、じつはあのイラストでした(笑)。
鈴井
タイトル画面にあのイラストが入るんですけど、締切のギリギリに完成して、その日の夜7時に、
タイトル画面にイラストを入れたものを野村さんに見ていただいて、そこで演出などについて意見をもらって、会社に電話をかけて修正してもらって、
修正版をもう一度野村さんに見ていただいて……というやり取りを2回くり返して完成したので、
本当にギリギリのギリでした(笑)。 これはPS5にキンハー3のファイナルミックスかもな
ノムリッシュてSwitchは眼中に無さそう 20年かけて本編3作ってどうなん?
外伝が5作ぐらいあるんだっけ?
外伝作り過ぎじゃね? ゼルダとかマリオは長年続けていても1作限りの話だからどこからでも入りやすいけど
コレ20年ずっとよく分からん設定で終わったと思ったら次を臭わされるを繰り返し続けてきたんだろ?
マジで20年も追い続けてるヤツいるんならすげぇなノーベル賞もんの忍耐力じゃね 音ゲーなのに新規ストーリー入れるのも
結局野村の思いつきなんやね 相変わらず何も答えてないな
野村はリタイアまでこんな調子で仕事した振りするんだろうな スクエニユーザーはアホだから3がゴミだろうと数年経てば忘れて買うよ どこもスイッチ版のこと聞いてないのがすごい
スイッチに出す経緯とか1.5は出す予定あるのかと重要なことを聞いていない
相変わらずゲームメディアは終わってる 20年もやって本編ほぼ出せずしかも話まとめきれてない事をまず謝罪しとけや 野村ははよスクエニ出て師匠の高橋のとこに合流してモノリス新アクションゲーのキャラデザやってくれよ
お前がバカにされない居場所はそこしかないのに スイッチに旧作出さないで音ゲーだけ出す意味がわからん スクエニもカプコンもSONYの実質セカンドだろ忖度なしで任天堂に出せる身分じゃない >>24
DLCで評価持ち直したぞ
まあ評価されるのは大体ファイナルミックスなこと考えるといつものこと キンハーも本編スイッチに出せるのに出さないから
FFと同じく衰退していくと思う
てか野村が主導でやってる限り堕ちる一方だと思う >>35
PSに出すと何か良いことあんの
スイッチで出した方が売れんのに 今や会社にしがみつくしか能が無いなこいつ
野村の首の皮繋げる為にお布施しろってことだろこれ
FF7R頓挫…ヤバイ。キンハー20周年…これや! >>26
King Booが1人といなかったんだなwwwwwwwwwwwwwwwwww >>30
そらダークシーカー編はそういう話だからな >>35
売れないから出さないんだろwwwwwww 見えない壁PS2止まりのアクションもどきの糞ゲーじゃん
なぜこんなゴミが求められてると思ってんのか
糞ゲー好きのPSユーザーじゃあるまいし >>34
King Booが舐められてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 留まりしヴェルサスの思念ことヨゾラのバトル出来が歴代最高レベルで良いのが微妙に腹立つわw 悪いけどKHが面白いとか言ってる馬鹿は
マリオ64やってみろ
下手過ぎて出来ねえのか知らんが
垢にも及ばんゴミだと、まともな脳みそ持ってたら理解できる >>48
てか野村が「マリオ64みたいなゲーム作りたい!」と思って出来たのがKHなんでしょ? このシリーズ1.5+2.5の6本詰め合わせ以外ほぼ全部毎回早い段階で値崩れ起こしてるからな
今度のシアトリズムもすぐ投げ売りされそう このゴミもう誰も興味ないよ
ディズニーが可哀想なだけ まだやる気かよ
もうディズニー側が断れよこのゲーム ディズニーがシナリオ書けよ
ディズニー三軍のライターでも野村シナリオより1億倍マシなの書くだろ || || || ||
/妊_娠\ ||
..|/-O-O-ヽ| ||
|| |. 6| . : )'e'( : . |9
|| (G / `‐-=-‐ '.ヽ G) || スイッチに出せブヒィィィィィィィ!!!!!!!!!
Y ( ・ノ ヽ・ )Y/
|| | / ヽ ||
..( 、 x )
( ̄ヽ ヽ_,,,,,,,,_/  ̄) ||
|| .\ ヽ ̄ フ /
/ / | |||| |ヽ ヽ
 ̄ (⌒ ⌒)  ̄
(⌒ ⌒⌒) ブーーーーーッ!!
(⌒⌒ ⌒⌒) >>51
>>52
これに関しちゃディズニー側が野村を崇めてるんだよなぁ もう野村のふかしはええやろ…
今出てる箇所は氷山の一角だの言って実際は大してボリューム無かったり
ゾッとする程の作り込みだの言ってやっぱ大して事なくて
この手の話に枚挙に暇がない >>56
まぁディズニーゲーの中じゃ売れてるはいるからな
でも中身に関しては鼻で笑ってると思うは正直 >>5
そのダセー名前ずっと付けとくつもりなのか?お前 >>57
マジでビッグマウスだよな
「この街見たら腰抜かすでー」だっけか? 誰も理解してないし、するほどの価値もない物語を延々と続けて虚しくねえのか?
もうドラクエみたいな単純なつくりに戻せよ >>61
それは前社長がFF13?ヴェルサス?について言ったんじゃなかったけ 正直これほど実況で済ませるだけでいいゲームもないと思う
ていうか有識者の解説も込みでようやく楽しめる出来なのもどうかと思うが >>63
軌跡といいKHといいPSで長く続くシリーズは長編ストーリーにするなぁって理不尽な理由で叩かれるから大変だなw FF7Rの2作目も何部作になるかも全然決まってないのにどうする気なのコイツ >>67
それでいて中身あるならすげーとなるけど
簡単な話をただ複雑にしてるだけだからなKHシリーズ
1のストーリーの出来がまだ良かったのは渡辺とか
脚本監修の信本敬子の力が大きかったんだろうな
まぁそれも今みたいな糞設定のオンパレード盛り込まれたら
彼らが戻って来ても良くするのも困難なんだろうけど いうてダークシーカー編終わりだけあって大体の謎はスッキリしたやろ
お前らほんとにプレイしてるんかいな >>67
それはねーわ
トイストーリーやパイレーツの探索楽しかった
むしろ動き回れないで長いイベント見るのきついだろ
何だかんだ移動アクションは充実してて気持ちいい ディズニーのキャラが暴れるのがいいのであって
テティーダさんのジッパーマンがそれやっても別に面白くないよ
同じキャラに何人コピーやら同一存在やらいるんだよ 謎w新たな展開w
結局KHは完結する気は更々ないわけだな 間
>じつは、5年ほど前に企画書を作ったときには、『シアトリズム キングダム ハーツ』という仮題で企画を練っていました。
>ただ、哲さん(野村哲也氏)からは、「もっと『キングダム ハーツ』らしいものを」といった提案をいただきまして。
野村 「間ちゃんさぁ、『シアトリズム キングダム ハーツ』じゃ余りに平凡じゃない?」
マジでこういうやり取りしてるんだなw >>74
多いのハゲだけじゃね
過去作ちょっとやってれば個々の区別も全く難しくないし
このシリーズって複雑なイメージが独り歩きしてると思う
創作全般の中でもと言うか、ゲーム業界に搾っても大したことないぞ ブランド壊しまくってるけど逃げ足の速さだけはすごい メインのストーリー×
ディズニーのストーリー◎
3は極端なゲームだったな… >>78
少年誌程度というかDBワンピナルト今なら鬼滅がわかるならわかる程度だよなぁ
間開きすぎて忘れてるのもあると思うけど すっかり、KHもFFもDQも落ち目になったよな、、、
結局、お客さんがゲームでやりたい事はゲームなんだから、ストーリー重視や動画を多用した作りではお客さんが満足しなくなったんだよな。 初代はディズニー率高くて話も楽しかったのに2からなんか変になっていった気がする >>86
ファンの間ではディズニー率が高いKH作品は基本不評 何だかんだ言ってもどうせ買うんでしょKH3も80万くらい売れてたじゃん
需要あるんだからそら20周年ガーとかやるでしょうよ 1はまだ良かったんだけどムービー>移動>戦闘の繰り返しが苦痛にしか感じなかったわ。
それでいてストーリー意味わからんし戦闘もそんなに面白いわけではないし。
そのあとゴーストオブツシマやったら神ゲーだったわw ノムリッシュはKH20周年やる気満々と…
あれ?FF7Rは?凍結ですか!? 3が何処を直したら面白くなるとかじゃなく
単純に「キングダムハーツってつまんない」ってなっちゃったから
もうシリーズ終わりでいいわ >>87
具体的にどれだよ適当なこと言うな
どっちかと言うとファンに不評なのってcomや3Dとかのシステム面がヤバいやつだぞ
3はそれこそディズニー部分で評価救われてるし 黙って会社のカネでゴミを積み上げるのをやめろ
立体物含めて 今更野村に何を求めるの?
口だけ一流だけど、ろくな製品出したことない この人完全に過去に人になったよな。
まだ与太話に付き合うユーザーおんの? >>78
複雑というか
1→2→3とやった人には
見てもない設定が多すぎるのかと
話が繋がってない >>41
1、2もハゲの分身みたいな感じだろ?
アンセム←ハゲ
ゼアノ←ハゲ ??「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w」 >>99
そもそも話自体ならない
KHのストーリーを完全に理解できた奴はどの位居るのかな >>102
まあ、あの??さんも詐欺デモに騙されただろう FF7Rの続き作ってやれよとは思う
まあもう終わった仕事なのかもだが… もう引っ張んのやめて欲しい
散々スピンオフだしといて3で完結しないとかあり得ん
ソシャゲまで追いきれん 3でシリーズ自体は完結せず以降もソラ主人公で続くってのはだいぶ昔から言ってたけどな メインストーリーなんか追わないのが一番楽しめる
ディズニーワールド毎のストーリーはちゃんとしてるから何をするのかはそう迷わないし
KHオリジナルボスがなんかぶつぶつ言ってても倒す事以外に興味を持たないくていい 1は敵含めディズニーの世界を冒険できるのが面白かったのに2からディズニー要素よりノムリッシュの自己満足が強過ぎ
あとダークシーカー編が完結とかいいだしたのはふざけてる
流石に引っ張り過ぎてウザい
軌跡シリーズじゃあるまいし FSSの結末しっかり決めて公表したうえで展開してる永野護のほうがまだマシ
野村は会社と信者の金と時間を無駄に食いつぶしてるだけ 今まで以上のバカな開発手法で驚かせてくれるつもりなのか 洋ゲー詳しくないから海外は知らないけど、
ゲフリとかスクエニとかcc2とかファルコムとか日本のゲームメーカーは調子乗ってるとこ多過ぎないか
アホな事やってないで真面目にゲーム作れよ >>119
海外の方が分作前提のストーリーな作品は多いぞ? >>120
ただ分作ってだけじゃなく、海外もスクエニやファルコムみたいに微妙なとこでぶつ切りの薄めたカルピスみたいなゲーム作ってんの?
それならゲームメーカー全体が終わってんな >>120
リメイクが分作だったなんて事例ないぞ
バカか? このシリーズもうそろそろ完結し時じゃないか
というか3を2015年くらいに出して完結させておくべきだった
ダラダラ続けるほどのもんじゃないだろ お前らが何言っても出せば数百万本売れるんだからシリーズ止める理由も無いだろうよ >>15
外伝と言いつつ、それやらないと本編の内容分からんからな >>112
MOTHERに外伝ない
しかも曲がりなりにも完結してる
的外れも良いとこだアホ ダークシーカー編がKHサーガのひとつの章で全何章ありますみたいなこと語ってなかったっけ?
野村先生の妄想自由帳、風呂敷広げすぎだろ まあマスターオブマスター絡み片付けたら完結するんじゃない、伏線も無いしね 3の途中で飽きて売ったな
このシリーズはYoutubeとかでムービー見るだけでいい気がする
合間の戦闘パート不要 ディズニーという看板無かったら某シリーズのオナニーだけのストーリーと同じで全然見向きされないんだがな 野村「僕が一番ストーリーを把握してるので僕がやりましたww」
スクエニ「お前以外誰一人把握出来てないんだよ…」 >>137
ヴェルサス?知らない子ですねぇ
それはそれとして新作はこの『VERUM REX』です
ってやってきそう >>137
次はヨゾラとのダブル主人公にはなりそう
そして真のヴェルサスとか言って騒がれそう >>121
そんな事言うならファルコムとかレベルにしっかりストーリー描いてるゲームが洋ゲーにはほぼない
精々長編映画で終わる内容程度しかやってない >>143
ファルコムがしっかり?ファルコムも空の雰囲気で3作て終えときやよかったんだ
別の世界線の話されても困りますよ 20周年で本編3作だけってひどくね
スピンオフ出しすぎなんだよなー
もっとうまく展開できたと思うんだけどなんか勿体無いね それはしょうがなくね
和ゲーのストーリーなんて薄ぃ〜ラノベよりもさらに薄いんだから3作目まで引き伸ばすのすら限界だったろ
FF7Rも20時間もかけるようなストーリーじゃなかったしな、せいぜい4〜6時間くらいの内容 >>146
野村ゲーを和ゲーのスタンダードにしないでもらえます? FF14新生のゴタゴタがなければPS3時期にもう1作作れてたんじゃないかね
まあその場合ヴェルサスが出てるだけかもしれんけど 実はこいつが別目的持ってて途中で半端に放置された重要アイテムぽいの手に入れてて謎のフード達集めてやっぱりあいつは来ねーかとか言われてもね
でその謎に満ちた新章的なのは何十年で終わるんですかね?
ディズニー踏み台にしてジャンプと着地を盛大に失敗した感凄かったわ ダークシーカー編が終わった…?
あとは何編があんだよw オウガもゼノギアスも幻想水滸伝も
長大なサーガを構想していたものの纏められずに放り投げて終わったけど
果たしてKHは完結出来るのだろうか 20年やってナンバリング3しか作れんのか
今時のゲームじゃ普通なのかね クソステ??
じゃまたクソゲーだねw
即半額の脱糞投げ売りwwww 田畑への復讐心だけで作られた作品になんの価値があるのか FFダメだから今度はKHにすがり付くのか、あと10年は引っ張れるな >>12
漫画家が言う締め切りギリギリ!というシチュエーションが好きなだけでわざとやってるだろ……
ダサすぎ >>155
本人にその気が無いんだから無理
ディズニーはどう考えてるんだろうな 全ての動きがダサいな
FFもKHの名前を出されても何かダサい 1を3のグラフィックとUIでリメイクして欲しい
ぶっちゃけ1だけで完結してるからな >>162
古来日本の職人扱いしてるだろ
かご編むのに1人で数年かけるヤツ
スマートさとは対極のヤツ こいつ一人で何作担当してるんだ
後任育ってないのか? 今更だけど近年のKH3Dモデル、非ディズニーキャラの
出来が悪いのは何故つっこまれないんだろうと思ったりする
3のソラとかセガや昔のモノリス、トライエースとあまり変わらんレベルなのに >>26
ゲームメディアはこいつがソニーの下僕である事を判ってるから
聞くまでも無い事は聞かないだけかと わけわからん中二要素なければ今でももっと一般に人気維持できてた気がする このシリーズはSwitch展開できるかどうかが鍵だな、ソニーセカンド時代から脱却できるかどうか ナンバリング3で20周年言われてもなぁ
スーパーモンキー大冒険2出して何十周年とかも有りか >>172
あっちこっちのハードに展開してファンがバラけてたのをHD版でPS4にまとめてシリーズ最高売上を達成したところなんですよお豚さん
せめてKH3移植できる性能になってから出直して来てください >>175
お前はゲーム買えるようになったら出直してこいよ
PS4のな >>166
下に文字通りの丸投げして満足いくものが出てくるまでリテイクさせるだけなんで
何本でもやれるというか手柄横取りしてるだけというか トイストーリーとかパイレーツ・オブ・カリビアンの気合の入れ方は素直に評価したいわ
マジで映画を動かしてる >>178
このインタビュー内容まさにその通りでビビるわ
仕様も決めずにぼんやりしたイメージを投げて上がってきたのをリテイクしてるだけ KH3新品底値で買って封も切らず積んでる身分じゃ強くは言えんが
過去作switchにも出してみりゃ良いのにな
実際、任天ストアでFF7以降のリマスタ版売れてるし
ゲーム自体の評価も見直されてるだろ >>180
そういう意味では下の連中は優秀なんだと思う
野村いなくなっても困らないよ >>176
ミニゲームがクソゲーすぎてクリア後投げちゃったけどdlc含めてちゃんと買ってますよー
https://i.imgur.com/VtWBut8.jpg >>183
お前全然ゲームやってないのな
つか
ハッタリのグラに騙されるタイプだな
言い訳しなくていいからさ
中古で買っただけでしょ
DLCガーとか笑わすなよ もうね、何が謎だか覚えてないと言うか
ディズニーのこのシーンあったねくらいしか記憶にないんだわw FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ
2020年01月 発売日が3月3日から4月10日に延期
2020年03月 体験版が配信開始
2020年04月 海外で先行販売され、動画配信が始まる >>184
普段はモンハンやってるのでアプデの隙間に1本話題のゲームやったらもう満足なんですよねー
PS5になってソフト切り替えが簡単になったらもうちょっと遊ぶかもしれません https://i.imgur.com/6RgG2qZ.jpg
DLCにパッケージ版ありましたっけ?
調べた感じでは見つかりませんでしたが >>187
言い訳すんな
お前が仕事出来ないのはそういうトコよ
だから金が無い
で、ゲームが買えない
せいぜい中古
無能ほど言い訳すんのよ
俺はする必要が無いけどな >>188
履歴で出るよ
お前PS4とかVita持ってないの? 野村はコンセプトアートとキャラの作画以外の仕事は他の人に譲って
あとはFF7Rから出て来なけりゃいいのにな >>190
履歴なんてウォレットへのチャージと商品購入のしか知りません
持ってないのにどうやってトロフィー取得するんですか…?
はい会話終わり よーっし! トイストーリー行くぞ! からのヨゾラのダメージはデカかったトイストーリーのキャラにまでヨゾラヨゾラ喋らせるし >>182
いなくなった方がありがたいまであると思うが ノムリッシュは会社内のマスターオブマスターな存在だからな。
誰かが鈴付けなき変わらない。 >>41
このダークシーカー編とかいう謎の言葉なんなの ノムリッシュ通訳するとどういう意味ですか?
次作の構想を考え始めたとかそういうの? マリオの35周年見た後で「驚く内容」なんて戯言ほざいてるなら狂ってるな
プレイで驚きや感動を提供せずPVばかりに拘るなら映画やれ FF7Rもそうだけど一作で完結するものを作れよ
ダラダラと引き延ばしばっかりしやがって
KH3はそのせいでグダグダだったじゃねーか KH3はあまりにもツマランので積んどいたら売れなくなった フルプライスで買ってしまって損した
一応クリアしたが、まず話の意味はわからん
アクションは浮いていって不快
メリーゴーランドとか出して更に意味がわからん
ハリボテだらけで何処にのれるのか行けるのかがわからん 建物の上にものれん
最後のハリボテメイズランナーも意味がわからん 全員台詞が長いが全く意味がわからん スクエニはどんな小細工よりこいつ放逐した方がよっぽど会社良くなると思う
というか野村がいる限り手の施しようがない
>>206
野村も分かってないからな >>170
GBA、DS、3DS、SwitchにKHが出てる(Switchは11月)のは無視なんか? >>143
海外のADV系は昔から国産より全然レベルが高いから
対象年齢が高めだけど ノムリッシュ要素が全部だめにしたキングダムハーツ3 >>213
むしろディズニーの内容が多くてそっちが少なすぎたから文句言われてんだぞ3は >>215
それはノムリッシュ信者の話だろ
ディズニーの途中で黒ずくめローブとかノムリッシュに興味のない勢は
普通にあれにうんざりしてたのが事実だろ 追い出したくても追い出せない
えらいお荷物が居座ってもうたな
なまじ変にお絵かきができて成功してるからうざい
ゲームは二の次俺の世界をみろーみろー FF15では途中から外され未遂
KH3は未完成のまま
FF7は1部だけという半端以下リメイク
何一つ仕事とやり遂げる事ができてなくて最低 社内政治ってまぁそんなもんだからな
無能ほど重要な仕事振られないから工作活動に勤しめる >>220
いやスクエニの場合
ゲームのゲの字も知らない経理部がトップで
開発部は野村とかの超無能がトップで
要は開発環境が最悪なんだよね
これがちゃんと統治できてるなら
先ず野村が開発トップの一員なんてありえない ディズニーキャッスルが無いし王様の扱いもほんっとあれだった
あんなんならもうディズニーなしで作れば良いさ >>202
インタビュー実施日が昨日や今日とでも思ってんの? >>196
>>222
ディズニーのストーリーを基本変えてはいけないって制約があるからオリジナルのボスが出てくるんだぞ >>222
もう野村キャラで好き勝手にやればいいじゃんね >>227
KHは野村キャラも権利的にはディズニーキャラなんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています