フォトリアルゲーの行き着く先って何?
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VR戦国時代とか火星探査とか、実体験できないものへの追求だろうな 最終的にフォトリアルである事とゲームの面白さは
別であることに気がついてそれぞれのゲームに合った
モデルに行き着く >>1
プレイヤー自身の人生
VR機器すら不要の没入感 最終的にはVRになっていくんじゃないの?
今はまだ性能が足りてないけど、だんだんフォトリアルに近づいていってる感じだし その内CG処理せずに実際の俳優動かせるようになりそう 体力ゲージとかだんだん体力回復とかゲーム部分はゲームゲームしてるのに
グラフィックだけフォトリアルに近づく
でも現行で一番気になるのはムーブというか動きだな
止め絵は実写かな?ぐらいまで来てるのに動きは決まった動きとふっとびや死んだ時の物理演算的な奇妙な動き
どのゲームでもおかしいとは思うけどフォトリアルなほどシュールになる 「フォトリアルゲームは大人」
このプロパガンダで既に終着してる
先の路線はもう無い、どん詰まりてすよ フォトリアルといっても
内部の物理までリアルで全部作ってるわけじゃない
たいていのゲームはシージみたいに壁に穴開けて中にも作りこまれているわけでもないし
[UE4]コリジョンの作成方法のまとめ
https://historia.co.jp/archives/10622/ 3Dデータのレンタルで
タレントもロケ行く必要も無くなるんじゃねえの まだまだ見た目がリアルにできただけで
その先の本当のリアルには程遠い レスポンスの良さと現実感は競合するので
どんなに見た目が良くなろうと動かした瞬間に違和感が出るし
違和感が出ないように調整したら超もっさりになる 取りあえず髪の毛が服貫通しなくなったり
アイテムの受け渡しで覆い被さる感じで渡して相手の手にパッとアイテムが現れるとかそういう演出をしなくてもいいようにならんとじゃね >>25
オブジェクト貫通なくなるのはいいけど、挙動を現実的にすればするほどテンポ悪くなりそうだな VRの没入感は必ずしもフォトリアルに依存するものではないけどな ゲームを捨ててフォトシミュレーションと銘打つようになる >>27
結局のところ操作性や視認性上げようと思うとある程度はリアルから離れたほうが良いんだよな
モンハンワールドで導き蟲なしで森の中歩けねーわ VRでの仮想体験
ゲームだけじゃなくて医療器具や介護器具にもなっていくと思う フォトリアル突き詰めていくと
結局トゥーン、デフォルメが良いねってなる 【実写版】ゲームあるあるグランドセフト如くソリッド 原宿篇チャプター3
https://youtu.be/o--FN1WNgxU
こんな感じだな >>1
レールファン(台湾版の「電車でGO」みたいなやつ) レースゲームならマリカーライブみたいなリアリティーある映像でレースすることに決まってるだろ
任天堂は絶対にたどり着けない境地だよ 物理演算駆使して不可能を可能にするシミュレーション空間になるのかね。 実写と変わらない映像で
解像度やフレームレート、オブジェクト表示が
過不足なくやれるようになったらゴールかな フォトリアルなゲームだとたいていアイテムを光らせてるだろ?
これは暗くて見えないってだけではなくて
拾えるオブジェクトと拾えないオブジェクトを明示的に分けなきゃいけないから、こうなる
(これがないと全てのオブジェクトを総当たりで触る必要が出てくる。Nothing!) フォールガイジ
「フォトリアル?そんな事よりフォールガイズが乞食フリプでダウンロード数世界一ぃいいいいいいいいいいいいいいいい!」 ブリブリ君がすでにフォトリアル投げ捨てた時点で
フォトリアル(失笑)なんだから、少なくとも日本にフォトリアル需要はない 臨界核実験を行って有用なデータがとれる
それぐらいの再現度は欲しい、最低限 >>23
オブジェクトは貫通するし敵殺しても体に傷入ったり服切れたり怪我しないからな 開発費がひたすら高騰していく
高精細にするのとか、オブジェクトに重さや硬さを反映するのはすべて手作業
自然な挙動を再現するために情報量を増やすと人手とカネが青天井でかかる
限界はあるからどこかでアホらしくなってやめるはずだけど、
いまのところそれは見えないね 今でもAAAがアクションやFPSばかりでつまらないのに更に加速しそうだな リマスター祭り
売れてるのに続編出るのに時間がかかるようになっていく
GTAみたいな ゲーム以外になってるかもな。
プライムビデオのアップデートみたいに。 フォトリアルだと広すぎる
映画的表現ならクアンテックドリーム リーマンになって取引先に頭下げたり上司にパワハラされたりするゲーム 映画やドラマの様にポリゴンキャラクターを自然に動かしたかったらコマンド選択式に戻るしかない。 今度出るマリオカートの新作が究極のフォトリアルなんじゃない? >>63
アンチテーゼよな
なんならUSJに行けばリアルが体験できるのにフォトリアルって何?ダセーw
的な 操作出来る映画
ゲーム性は素材集めとスキル解除のワンパターン化
ソニーのファーストゲーが大体そういう感じになってきてる >>43
自由に動かせない
なんて当たり前の事をツッコまれたいのか? フォトリアル系の終着点は
直接操作じゃなくて
AI化されたプレイヤーキャラに間接指令しかないんじゃないかなと思ってる
これならラグ問題が解決できる エロに行ってもChaturbateに負けるし
実写みたいになると移動が面倒になるし
実写にしか見えない世界の電車でGOVRなら旅行需要があるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています