ゼルダbotwを遊ぶと他のOWゲー遊べなくなるよな
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むしろウィッチャーとかやるとサイドクエストの丁寧さに驚くぞ
全シーンモーションキャプチャでキャラに演技させてるし
自分の選択でシナリオが何通りも枝分かれしていく
ゼルダに足りなかったものがなんだったのかよくわかる >>2
買った殆どのゴキブリは途中で投げ捨ててるけどね ウィッチャー3は評判良くない?
じじい動かすの興味ないからやらないけどな
ゼルダは今やってるけど今後はどのゲームでもガケ登れないことに苛つくんだろうなと思う Fallout3やNewVegasのように土地にも人にも歴史が感じられなかったので
超えられなかったという印象しかない
誰かがBotWではブラタモリができる!って言ってたけど
他社のゲームではそれは前提ってことを知らないとなかなか言えないことだよなと思った ゼルダはお子ちゃま向けなので血生臭さが全くない
やっててたぎってこない 既存のOWには変な部分も多かったけど、それは仕方ないことと割り切ってた
ゼルダが出るまではさほど気にならなかったけど、今は明確な減点材料になった テキスト量が全然違うから紙芝居アドベンチャー的には遊べる
ブレワイ前のを古く感じるようになったのは確かだけどね >>1
お前らの書き込みなんて何の価値もない
Yahooニュースですらコメント数はせいぜい数百〜数万
北九州(100万都市)の人口の10分の1にすら遠く及ばない
日本列島1億のうち、地方都市の10分の1にすら届かない声のデカイ奴らが
ここに書き込んでるだけ 何の影響力もない
ここで小池百合子を批判しても小池が圧勝したし
ここで飯塚幸三を批判しても現実で批判してる人を見たことない
在日特権がどうの支那人がどうの言ってる人も見たことないし
NHKの受信料がどうだの集団ストーカーがどうだの喚いてる奴もネットでしか見たことない
LGBT叩きや専業主婦叩き、非処女叩き引きこもり叩き、障がい者叩き左翼叩き、マスコミ叩き生活保護叩き、パチンコ叩き煙草叩き
全部ネットでしか見たことない 全てはネットの狭い世界だけ
日本の地方都市の10分の1にすら遠く及ばない数百〜数万人が書き込みしてるだけ
声がデカイやつが狭い場所で目立つだけ
何の影響力もない
お前らが「若者は選挙に行け!」と書き込んでも何も効果はない
大多数の若者はお前らの書き込みなんてそもそも見てないから。
大多数の若者は韓国文化が好きだから嫌韓コピペしても何も意味はない
そもそもここを見ていないし存在すら認知していないから。
「死刑にしろ!拷問しろ!」は論外
お前らは何の権力もないただの庶民だから夢物語の妄想で終わり
というかグロ画像を見ただけで震えるお前らが拷問だの妄想してるのは滑稽でしかない
まず普通の社会人は忙しくてインターネットに書き込みしている余裕などない
仕事して、恋愛して、家族や友人と、思い出を作ってる
しかしお前ら(超少数派)は違う
所詮それがインターネット
何の影響力もない 国民の誰もお前らの下らん書き込みに興味は無い
というか見ていない 存在すら知らない.
お前らの書き込みなんて何の価値もない そうでもない
ブレワイは面白いけど完璧なゲームというわけではないしね
他も他の良さがあるので、全然遊べる BotWの操作性の快適さはOWゲーだと頭一つ抜けてる感覚
UIはアレだけども
BotW後はその快適さが手に馴染んで他のソフトをプレイすると、ゼルダだったら……的なことを考えてしまった 遊べなくはないが
やっててブレワイならこっちから行けそうなのに
迂回面倒だなあとは思ってしまう ゼルダ終わらせた直後からガンガン遊んでるわ
>>11
そうそう欠点も少なからずあるけどそれ以上に魅力が多いのがブレワイというゲームだと思う
そして改善できる欠点が残されてるからブレワイ2への期待も高まってしまう >>2
ゼルダもおそらくモーションキャプチャで演技してると思われるが
その程度しか挙げられないのか? Fallout 4の方が楽しい
まぁいちいち比べるようなものじゃないけどな モーキャプはともかくブレワイのサブクエは雑すぎると思うぞ
カレーのスパイス(だっけ?)持ってこいとかバッタ5匹捕まえてこいとかああいうの面白いと思ったか?ゴーゴーダケ55個集めてこいとかダジャレで苦行強いるなよアホかと思ったわしかも集まったころにはどうせ褒美はクソしょぼいんだろうなと思って自分で使うことにした オープンワールドって言ってもマインクラフトみたいなゲームとかオープンワールドレースゲームとかあるし いうてもゼルダ遊んだ後でもスカイリム遊んでるしなぁ
流石にMODモリモリだけど ゼルダんサイドクエはよくできてるよ
祠発見はなかなか面白い、隠しボスもあれサイドクエだっけ?
馬装備だったり宝石、ルピーって防具集めしてると結構重要なんだよな
手込んでるなと思ったのがNPCから受注系するもの
とあるNPCの場合、自宅と職場どの場所で報告するかでセリフが違う
というか辻褄が合うようなテキスト内容、場合によってはモーションも用意されてる
ついでいうとウィッチャーのNPCは時間でポップアップするタイプで
ゼルダはベセスダRPG寄りの24Hルーティン。すごいのがリアクションだろうな
これのお陰で村全体の生活感が凄い ゲームの規模が大きいからすべての面で決定版ってのは無理だからな
スカイウォードソードの頃に出たスカイリムはいま遊んでも新しい発見があって楽しめるぞ 2では連作だとか分岐するサブクエがあるといいな
○○個集めろは廃止してくれ >>24
2年早いFallout4はその手の周到すぎる先回りへの対応が多かったなあ
ベセスダRPGのNPCはスケジュールとは別に欲求を持っていて
さすがにオブリの頃はスケジュール行動に毛が生えたレベルだけど
スカイリムのセラーナ以降はけっこう考えて行動してくれてた べゼスタは作り込みが凄いとほかのやって改めて分かったわ
fallout4とか何周してもこんなロケーションあったのか、ってのがあるし Microsoft flight simulator 2020が全てのオープンワールドゲームを超えたと思う
地球をリアルスケールで現実とほぼ遜色なく作り込む地球シミュレーションだった 考えてたってよりコンパニオンの場合信頼度でモーション変わるとか性格で待機行動設定されてる程度のものじゃなかった?
動き出したとおもったら遠くのベンチ座ってなんか食べだすみたいな結構笑える行動取ってた記憶はあるけど
道中結構話してくれるから連れ回してたけど、戦闘も不死になったとはいえそれほど役に立つわけでも無かった記憶が強いな
AIのバリエーションでいうならPC版sims3、戦闘関連でいえばドグマ、MGS5、ワイルドランズ辺りが理想かなと思う アサシンクリードオリジンズやりなよ。外人の作ったゼルダの伝説ブレスオブザワイルドだから
無いのはパラセールだけなんでまだゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの勝ちだけど >>30
セラーナを例に出したからコンパニオン限定っぽくなったけど欲求を持ってるのは全NPCよ >>24
正直俺もウィッチャーなんかのサイドクエストよりよっぽど出来てると思うわゼルダ しってるよ
ただAIもプロシージャル生成マップ同様の物量前提があるから細部になると手作りにはまだまだ及ばない部分のほうが多いなと
同系統ならさらに詳細なパラメータ持ってNPC同士の関係性も刻々と変化するSims3PC版のほうがということ
戦闘に関しては今思えば敵対AIが弱いってイメージだけどどうだろ
というかベセスダRPGはクエストのシーン構成のほうが注目してしまうけどな ベセスダの大局的なイベントはいいね
日本人の感覚だとプレイヤー置いてけぼりのイメージすらあるけど
ちゃんと参加する気があればあれほど臨場感があるゲームもなかなかない バグをなくそうとして小さくまとまってるよりはいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています