【悲報】PS4『英雄伝説 創の軌跡』、2週目7,606本で初動から91%減wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202009/10205549.html
9位(前回1位) PS4 英雄伝説 創の軌跡
7606本(累計91286本)/日本ファルコム/2020年8月27日 >>78
テイルズも酷かったけどここまでゴミじゃないよ いっちゃあ何だがギャルゲとかそういう類いのゲームみたいな下落率だな PS3で出てた頃のテイルズよりはグラは上だと思うけどね >>71
ここに来てクロスベル再再再占領(くらいか)事件で一本でっち上げるのは引き伸ばし以外の何者でもないからなぁ 一気に落ちたねぇ
やらないゲームだからどうでもいいけど 10万前後をコンスタントに売り続けるって普通にすごくね? 熱心な信者が約10万人は居るんだな
でも新規開拓せずに放置しておくと、減るのは自然の摂理 >>83
今回パッケージ詐欺とか言われてるけど
ぶっちゃけ俺も今回結社関連の謎がほぼ何も進展しなかったのは不満だわ
ゲーム内容自体はすげー面白かったからそこはホント残念 全部出ても無駄なところ省けば一本に収まるでしょ、このシリーズ このメーカーすごいよね
信者を囲い続けるってなかなかできなそう 閃の軌跡の1はニヤニヤしながら遊べたんだが
2以降は固すぎてつまんないんだよな( ´ー`)y-〜〜 予算も期間もない→素材使い回さないといけない→その為のストーリー作りをする→クロスベルがまた占領される
こうなんだろうなぁ 様子見してるだけの同窓会をいつまでも買えるアホ信者しかもちあげてないからな そもそも今回は碧の軌跡の続きの話をするって最初からわかってたんだし
碧のエンディングからして占領されるのは既定路線じゃないのか? 今は過去作9作分をちゃんと理解してから創を買ってね
なのがこの先やらないといけない過去作がどんどん増えてくんだから新規なんて増えようがない >>100
今回それ一回もなかったぞw
モブに全員話しかけたわけじゃないからモブ会話ではもしかしたらあったかもしれんけど
メインの会話では一回も見なかった >>101
創に関しては空は別にやってなくてもいいと思った
今回もほぼいるだけ参戦でストーリーに全く絡まないし >>97
いやそれからは解放されてからまた占領されたw 韓国では来週も1位取れるかな?
韓国君は来週も1位かちゃんと監視してちゃんと報告してちゃんとスレ建ててね
創の軌跡 台湾、韓国で売上1位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599466253/ >>107
開放したと思ったら独立直前に邪魔されたし碧のエンディングの開放ってのは創のエンディングのことなんじゃね? >>108
今作は一作できっちり終わるよ
次回作からはキャラも舞台もグラも一新して新たな軌跡が始まるらしい ファルコムゲーがかんこく人気あるのは前から言われてたし
かんこくでは来週も1位取れる筈
頼むぞ 買ってるよ、PS4売っちゃったとかスレ立ててたよな >>115
きょう落札者から連絡があって無事入金されたわ >>118
全部
>>119
匿名配送だから相手の名前わからん >>121
発売直後のネガキャンレビューが無くなっただけだな ここのゲーム髪の毛ほんま酷いよな、いつまで立っても独特なテカリ具合 >>124
グラの質感なんかに関しては使ってるエンジンの問題なんじゃねーかなと思ってる
未だにPS3用に作られたファイアエンジンで開発してるし、最近同じエンジンで作られたドラクエビルダーズも
あんな感じのテカテカだったし
次回作からは新しいエンジンに変えるみたいだからその辺改善するんじゃねーかな >>127
お前売ったゲームもう一度遊ぶとかないの? >>128
ほぼ無いけどたまにある
1年ちょっと前に東亰ザナドゥをどうしてももう一度遊びたくなって
PSNOWにあったからダウンロードして遊んだわ いや、あんだけCMやってたのに落ちすぎじゃね?
まだファルコム信者のみをユーザーとする商売続けてんの? >>131
CMなんてやってた?
一回も見たこと無いぞ >>125
>>43に新エンジンで作られたグラフィック出てるぞ >>133
実際に次回作がちゃんと発表されて動いてるところを見てみないとね
おそらく12月の株主総会で発表されるからその時に新作のゲーム画面のスクショは公開されると思うけど >>135
散々スロー演出をバカにされたからちゃんと高速に変更してスピード感出してるだろ お前らが叩きすぎたからだと思うけど今回スロー演出一切無くなってて
戦闘演出は全部高速演出になってたわ >>137
それでダンスバトルはシュールになってたけどなw >>138
あそこは俺もえ?って思ったわ
あーこれまた5chでネタにされるなってまっさきに思ったわw
でもダンスシーン以外はそこまでひどいと思うシーン無かったから
モーションに関してもだいぶ改善されてるなーって思った 特典商法やりすぎて特典なしパケが5500円前後でフリマアプリに出てるからな、俺もそっちで買ったわ >>140
まぁこれでも閃4の練習公演のシーンに比べれば幾分増しになったとは思うんだけどね >>141
実は特典アリを新品で買って特典をフリマで売ったほうが安く遊べたりして このゲーム買った奴いんの?
話してる奴も配信してる奴もまーーったく見ないわけだが >>147
配信してるやつは結構見るぞ
俺も配信したし>>43の人も配信してるしな
ただ人気ユーチューバーみたいな人はやってるの見たこと無いね あれ?
少し前は15万とか売ってるシリーズじゃなかった?
比較的安定しているとはいえ減少傾向なのか? >>149
携帯機(Vita)切った時にガクッと落ちた、他の時期は微減 >>149
最近のファルコムのゲームの売上傾向を見てるとセールになってから買うってやつが増えたなーと思う
決算なんか見るとトータルでの売上は毎作殆ど変わってないのに初動が弱くなってる >>153
_(^o^)_ クロス...
||
> <
\(^o^)/ スィー
三 | |
/ \
(^o^) リベリオン!!
\ /
> <
https://i.imgur.com/Fyv6xrp.gif エンジンが良くなっても
演出は良くならないだろwちゃんとアニメ会社に頼んだ方がいい >>152
4の半額叩き売りで警戒してるだろうな
イース9も値下がり早かったし でもさぁ
なぜこんな演出なんだろ?見本なんて腐るほどあるのに >>159
創までが8なんだっけか?
正直英雄伝説のナンバリングとかファンでもよくわかってないわw >>160
1年で1本ってハイペースで新作を作り続けてるってのもあると思うよ
ファルコムだって他のゲーム会社みたいに1本に4年も5年もかければ良い演出は作れると思うけどね
少人数で毎年50時間以上遊べるRPGを作ってるんだからそのしわ寄せだろうね >>161
ドラゴンスレイヤー6英雄伝説8創の軌跡1やぞ 東亰ザナドゥなんてしょっちゅうセールしてるからか初動2万ぐらいしか売れなかったのに
20万本近く売れたVITAの売上抜いたっぽいんだよな ハイペースだから仕方ないか
こっちが補完してあげなきゃって感じ
まぁあの演出でもやりたいことは伝わってるし そこまで人件費をかけて演出を作り込んだとしてもその分売上が伸びるか
って言われれば=じゃないだろうからその辺は経営判断でやってるんだろうね 空の軌跡の頃は英雄伝説Yって言ってたけど、零の軌跡以降ナンバリング表記
公式から無くなったんじゃなかったっけ、 どこかに表記されてた? 10月に大型アップデート控えてるから
値崩れは当分ない。
買いたい奴は早く買った方がいいぞ
く、先人達はこんなまぞい迷宮周回をしていたのか、と思い知ることになる >>149
最近はダウンロード版の比率も大きくなったから
過去作との売上比較はあんま意味なさそう >>170
今回で1作目の空の軌跡から続いてた大陸西部編は完結
次回作から大陸東部編でキャラもエンジンもグラフィックも一新
戦闘もARPGになるし、新規さん取り込む気まんまん >>167
零と碧は公式で英雄伝説7という扱い(例えばWikipedia記事でも7で一纏めになってる)
これまでは閃が8と言われたことはなかったが
創の軌跡のEDで英雄伝説9へ続くと言う表記が出たので(閃1234創)が正式に英雄伝説8ということになったようだ >>140
…二頭身饅頭のときのほうがカッコいいやんけ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています