洋ゲーがオワコンになった理由 part3
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一人で延々コピペ貼って自分で伸びた伸びたと喜んでるこいつの脳ミソを解剖して見てみたいわ
しかも途中スレタイ微妙にいじられた和ゲー下げのスレを同志がいたとか一瞬勘違いしてたよな >>46
収集クエも知らないのかよ
あと環境生物集めのクエもあるし
釣りもある
あと獣人族観察記録所の観察依頼もあるし謎解きもある 国2かよ。やること無さすぎて笑う
和は格闘ゲー以降何も新しいもの無いな
クラフトもmmoもバトロワも海外 >>47
機能アンロックのために仕方なくやるやつじゃん >>37の「狩り以外やること無い」というレスは間違いなのは確定してる 負け犬洋ゲー豚は論破されて洋インディについて言い出さなくなったなw アメ豚最低だな
↓
アメリカ海軍がTwitchでゲーム配信、キャラクター名を「Nagasaki」「Japan1945」にして炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599965009/ ドヤ顔してやれることがアンロックの糞作業というジョーク
和ゲーは引き出し枯渇してんだな >>51
ほぼ狩りしかやることがないな
釣りなんて数分で終わるし
環境生物クエもほとんど皆無だ 環境生物クエ出して
狩り以外もやることあるって
エアプとしか思えねぇ
宝珠ガチャの為に同じモンスター何百も殺す脳死クソゲーだぞ これJRPGとか和ゲー沢山発表されるの期待してるよ
無価値な洋ゲーなんて物の数に入らないっていい加減に学んでね
日本で洋ゲーのシェアは去年7%で今年は5%切りそうなほど低いんだから
日本人の圧倒的多数派は洋ゲーに興味ないと立証されてる
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2020年09月12日23:00 カテゴリ: PS5
【速報】『PS5』 映像イベントが9月17日(木)午前5時より放送決定!!いよいよ発売時期やゲームラインナップが明らかに!! >>57
日本市場は拡大の一途
スマホゲーのお陰で日本市場は伸びていたんだけど、
ここ数年はCS市場も拡大してる >>59
ならフォードワークス作ってスマホゲーに力入れるの正しいやん CSは任天堂のソフト以外は全部縮小してるし
フォードワークス作ったソニーは正しい >>60
>>61
フォードワークスのタイトルとかCSにもフィードバックさせないと駄目だろ
CSの方はビジネスモデルが崩壊してて終わってる洋ゲーだけでいいわけない 「サライ」などで有名な歌手・谷村新司さん「ステイホームでずっとアニメ見てた。ふらいんぐうぃっちとか、あの花とか」
2020.9.13 15:00 アニメ・漫画113
↑
もうこういう時代なのよね
1億総ヲタ時代というか
巣ごもりでその流れが加速した フォールガイズなんてクソなミニゲームではしゃいでた負け犬洋ゲー厨がほんとウザかった 洋ゲーの場合だけフォトリアルって嫌い
たぶん白豚のきたねー面自体が嫌いなんだわ https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
PlayStationの元会長が、現在のAAAゲーム開発モデルは維持不可能だと指摘
予算を抑えるか小売価格を変えなければならない
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ほ〜らね。俺の言った通りじゃん。
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき ヒカキンがフォールガイズ初めて
また人気爆発してしまった
うちのクラスメート達が一斉にフォールガイズ始めたよ >>72
とっくにフォールガイズってクソゲー下火になってるのに
負け犬洋ゲー豚、馬鹿じゃねーの?w >>72
一発屋ゲーなのをヒキカンは知ってるから
繰り返して動画にはしないよ来週は誰もやらなくなる >>74
来週は賞金500万の大会があるぞ
みんな大会に向けて練習しはじめる >>75
そんな大会とか関係ない
もうフォールガイズは下火だし、そもそも、あんなミニゲームの人気が長続きするわけないだろう >>77
コロナによる巣ごもり需要だろ
日本市場もそのくらい伸びてるよ >>77 >>79
でもそれ、任天堂=和ゲーが激的に盛り上がってるだけなんだよなぁ
北米では任天堂のハードは常に品切れ転売されてたし、あつ森なんて一瞬で2240万本も売れた
しかもまだ爆売れ中、どうすんのこれ?12月末までに4000万本いくんじゃね >>80
確かにその印象が強い
巣ごもり需要でアメリカ市場が伸びていても洋ゲーはビジネスモデルの破綻で
巣ごもり需要をあまり享受できてない印象 というか今年あつもりしかソフト出してないよね<任天堂
新作を出せないメーカーに未来はないよ >>82
北米で今年売れたゲームトップ10の半分が和ゲーだったから
巣ごもり需要は和ゲーの方が享受しやすいのは事実だと思う
たぶん巣ごもり需要はライト層の比率が高いのだろう 「ビジネスモデル」って単語だけでああいつもの人だなってわかるの草 スターウォーズジェダイ
あつ森の何倍も売れてたんだね >>86
いや、負け犬洋ゲー豚のおまえが泣き喚いても、
ソニー関係者ですらPS5では洋AAAは320億円規模の制作費になるって言ってるんだから洋ゲーのビジネスモデル終わってるの事実じゃんw
つまんねー煽りしてないで、その事実を受け止めろよw >>85
なにが「え」なんだか
そのランキング見ても和ゲー絶好調じゃん
半分が和ゲー
一方で世界2位の市場の日本市場では洋ゲーのシェア5%すら切りそうなんだから やばいな
この勢いだと日本のゲームが世界を制覇してしまうな >>89
洋ゲーAAAのビジネスモデルが終わっるてからこそ、
洋ゲー厨は洋インディとか必死に持ち出していたんだしなw
洋インディも将来性ないってソース出されたら洋ゲー厨が洋インディで煽りしなくなったのには爆笑したよw >>92
フォール害児とかいうのが3300万売れたとかぬかしているけど
フリプで0円でDLされただけだもんな
糞みたいなミニゲームだから2週間したら案の定誰もやらなくなりましたとさ 日本人は「うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと」という想いでコンテンツ作ってる
欧米人は日本人ほどコンテンツを真摯に作ってないから駄目なんだよ
欧米のヲタって日本のヲタと比べたらメインストリームにいきたがってるような中途半端なヲタばっかに見える
ノーティーってクソゲースタジオとか、ハリウッド映画作りたいヤツがゲーム作ってて滑稽
そのハリウッド自体が、もう終わってるのに >>90
12か月ランキングだと全然売れてないじゃん >>82
すまんがそれ、任天堂ゲーだけDL版抜きの奴ねwww
だいたい去年のCoDが今年になって2240万本も売れてるわけねぇじゃんwww >>97
スイッチではDL売れてないよ
チケットも終わったしな >>95
この過去12か月ランキング ってアマゾン?
このランキングでもトップ10のうちの4本が和ゲーじゃん
https://i.imgur.com/ZHVMOtT.jpg スイッチでDLが売れてるって話も
チケットの話だったし
スイッチのDLは二割もない >>99
一位と五位の本数差がどれだけあると思ってるんだ
五位なんて一位の1/10も売れてねぇよ そもそも任天堂が強い時期は洋ゲーメーカーが弱くなるっていうサイクルがあるの
wiiのときもそうだった
あと洋ゲーAAAのビジネスモデルの破綻で洋AAAタイトル数自体が減ってるしね
PS5ではますます洋ゲーのビジネスモデルは厳しくなっていくわけで ちなみにこの通称「バーカ君」は
映画関連の板や芸スポで暴れまくったあげく
どう理屈をこねくり回しても日本のアニメが世界中で大人気という結論を導き出せず
「映画産業は反日」とかいう斜め上の結論を出して以後寄り付かなくなったチキン野郎です
今度はゲーム界隈で頑張るそうですので暖かく見守ってあげてください >>101
いや、アマゾンのわけわかんない数字も出てないランキングで負け犬洋ゲー豚のおまえが泣き喚いてもw
ちゃんとした数字も出てないランキングなのに >>103
完全に世界のトレンドドがネット配信に移行して、
ハリウッドは完全に終わったから映画板にはいかなくなっただけだよw
↓
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 怒濤の勢いでレスしてて草生える
もう俺とお前以外誰も見てねーよ >>105
Amazon以外に過去12か月ランキング なんて゜やってる所ないじゃん >>108
steamも入ってるって書いてあるやん >>109
はぁ?
どこに?
うpじゃなくてちゃんとしたソースだせよ >>88
負け犬洋ゲー豚って知恵遅れなの?
スターウォーズジェダイなんて現在進行中で馬鹿売れしてるぶつ森より売れてるわけないじゃん >>106
https://flixpatrol.com/top10/netflix/world
ここでネトフリの視聴数ランキング見れるけど
どこの国見ても日本のアニメなんか影も形もないんだよなあ
公式でランキング出す前は希望的観測でモノ言えて楽だったよね 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しい負け犬のアメ豚は
永遠に号泣しながら裸踊りできるし
勝者の偉大な日本人そんな無様な負け犬のアメ豚を永遠に笑いながら攻撃して楽しめるし
日米ともウィンウィンな関係じゃないかw
負け犬のアメ豚は土下座して感謝しろよw >>112
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>115
ポケモンがアニメ中心だと思ってるのか? 任天堂がすげーだけなのにキモオタアニメだのに便乗されると和ゲーファンからしても不愉快なんだが
輸出額もゲームに比べりゃアニメなんかカスみたいなもんだってデータあったろ スイッチって3DSとWiiUを一本化したから
ひとつのハードとしてみたら売れてるように見えるだけで
WiiU+3DS時代よりハード売れてないよ アメドラのメディアミックスって
そもそもメディアミックスしてないんだから当たり前だろ
メディアミックスしてなにやるんだ?
ぬいぐるみでも売るのか? 実際にはみんな見てないし人気もないから
関係のない数字で誤魔化してるだけやな >>118
バーカ
日本のアニメは関連商品を売るためのコマーシャルの側面が強い
ポケモンとかまんまそうだろ
アニメ単体の輸出額とか頓珍漢なこといってるからおまえは馬鹿なんだよ >>118
任天堂も日本のゲーム企業なんだから良いじゃないか
ポケモン、スプラ、カービィと任天堂と関わりのあるアニメもあるしね >>120
そんなのアメドラが日本アニメに惨敗してる言い訳になんないじゃん
アメドラはろくにメディアミックスできない程度のコンテンツってことだよ
あとゲーム・オブ・スローンズのネットゲーだかスマホゲーだかの宣伝見たことあるぞ ネトフリのランキングだと国内ですら韓流ドラマに負けてるからな日本のアニメ >>119
任天堂は去年の倍以上売れているから今年度の売上は
歴代最高になる見通しだよ PS5ではますます洋ゲーのビジネスモデルの破綻は深刻化していくんだから負け犬洋ゲー豚はそっちの心配してろよ負け犬w >>127
その逆は任天堂だな
このペースなら普及台数は2億台を突破するだろう
年に1台当たり60ドルのソフト3本売れると180ドル
2億台だと360億ドル
任天堂のソフト売上だけで年に360億ドルの売上になってしまう
しかもファーストだから30%のロイヤリティを払わずそのまま利益になってしまう
ゲーム制作費は全体で大目に見ても50億ドル超えることは無いだろう
そうなると差引310億ドルがそのまま任天堂の利益になる
凄い額だな、下手したらトヨタを超えて利益額日本一の会社になるな >>124
ミックスさせるよりそれぞれの商品別々に売った方が儲かるってだけや
わざわざミックスさせる方が負け犬 >>128
3DSの時もそんなこと言ってたけど
六千万でピークアウトしたよ
子供達の数以上に売れることはないからね >>129
何で儲けるの?
コロナの影響で映画産業は壊滅、
テレビもコロナの影響で深刻な広告離れ
ケーブルテレビも家計がコロナの影響で深刻なので
月70〜80ドルのバカ高い契約を破棄して月8〜9ドルのねと不利や甘プラに
逃げている
当然、ドラマだけでなく映画も前のように高いコストをかけて
制作なんて出来なくなる
相対的に日本のアニメの優位性がより高まる状況が出来ている >>131
3DSと違うのはSwitchは大人を含めた世界中の全年代に受けているからね
普及台数2億台、年に売上360億ドル、利益310億ドルも夢物語ではなく
極めて現実的なものとなっている ネトふりで、幻城とかいう韓国ドラマみてるけど
日本ではここまでイケメン、美女揃いのファンタジー
ドラマは絶対作れないだろうなと思うほどクオリティ高い >>133
サードソフトが売れてないから
一部の任天堂狂信者しか買ってないよ
ハードプラットホームはサードも売れないと
事業を維持できない
ここまでサードの売れないプラットホームは
続けられるかどうか
どうせおこぼれマルチの為にすぐ次を出すことになる ジョイコン訴訟で任天堂負けたのか
これでスイッチの儲けはみんな吹き飛ぶな >>129
アメドラなんて大して商品展開してないじゃん
商品展開しにくいコンテンツなんだよアメドラは
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
ハリウッドの失墜=アメ豚コンテンツの敗北 >>134
韓流ドラマね・・・
負け犬洋ゲー豚の正体見たり >>138
別に商品展開なんてする必要はない
劇中にサムスンのテレビを沢山いれて
コカ・コーラとタイアップしたり
ポテトチップス出したり
キムチ鍋いれたりしたらスポンサーからタイアップの追加ボーナス貰えるよ
だからゴミみたいなアニメの何倍も儲かる 打ち上げ花火横からみるか下から見るかアニメ版見てるけど
岩井俊二の実写と比べてなにもかもダメになってる
やっぱりアニメは実写に勝てないよ >>140
ア ホ
そんなので入る額なんてタカが知れてる >>142
スポンサーの力を甘く見すぎだな
年間企業が何千億の広告費出してると思ってるんだ
ア ホ アメドラって東洋人はわざとブサイクばっか起用すると思わん?
アメドラが日本アニメと比べると全然、商品展開で成功しないのってそういう所かもな
実写って不利だわ
日本アニメなら人種だの国籍だの全部誤魔化せるからな >>143
>>別に商品展開なんてする必要はない
>>劇中にサムスンのテレビを沢山いれて
>>コカ・コーラとタイアップしたり
>>ポテトチップス出したり
>>キムチ鍋いれたりしたらスポンサーからタイアップの追加ボーナス貰えるよ
こんなことでいくら金が入るのかちゃんとソース出せよ低能w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています