洋ゲーがオワコンになった理由 part3
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>>82
すまんがそれ、任天堂ゲーだけDL版抜きの奴ねwww
だいたい去年のCoDが今年になって2240万本も売れてるわけねぇじゃんwww >>97
スイッチではDL売れてないよ
チケットも終わったしな >>95
この過去12か月ランキング ってアマゾン?
このランキングでもトップ10のうちの4本が和ゲーじゃん
https://i.imgur.com/ZHVMOtT.jpg スイッチでDLが売れてるって話も
チケットの話だったし
スイッチのDLは二割もない >>99
一位と五位の本数差がどれだけあると思ってるんだ
五位なんて一位の1/10も売れてねぇよ そもそも任天堂が強い時期は洋ゲーメーカーが弱くなるっていうサイクルがあるの
wiiのときもそうだった
あと洋ゲーAAAのビジネスモデルの破綻で洋AAAタイトル数自体が減ってるしね
PS5ではますます洋ゲーのビジネスモデルは厳しくなっていくわけで ちなみにこの通称「バーカ君」は
映画関連の板や芸スポで暴れまくったあげく
どう理屈をこねくり回しても日本のアニメが世界中で大人気という結論を導き出せず
「映画産業は反日」とかいう斜め上の結論を出して以後寄り付かなくなったチキン野郎です
今度はゲーム界隈で頑張るそうですので暖かく見守ってあげてください >>101
いや、アマゾンのわけわかんない数字も出てないランキングで負け犬洋ゲー豚のおまえが泣き喚いてもw
ちゃんとした数字も出てないランキングなのに >>103
完全に世界のトレンドドがネット配信に移行して、
ハリウッドは完全に終わったから映画板にはいかなくなっただけだよw
↓
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 怒濤の勢いでレスしてて草生える
もう俺とお前以外誰も見てねーよ >>105
Amazon以外に過去12か月ランキング なんて゜やってる所ないじゃん >>108
steamも入ってるって書いてあるやん >>109
はぁ?
どこに?
うpじゃなくてちゃんとしたソースだせよ >>88
負け犬洋ゲー豚って知恵遅れなの?
スターウォーズジェダイなんて現在進行中で馬鹿売れしてるぶつ森より売れてるわけないじゃん >>106
https://flixpatrol.com/top10/netflix/world
ここでネトフリの視聴数ランキング見れるけど
どこの国見ても日本のアニメなんか影も形もないんだよなあ
公式でランキング出す前は希望的観測でモノ言えて楽だったよね 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しい負け犬のアメ豚は
永遠に号泣しながら裸踊りできるし
勝者の偉大な日本人そんな無様な負け犬のアメ豚を永遠に笑いながら攻撃して楽しめるし
日米ともウィンウィンな関係じゃないかw
負け犬のアメ豚は土下座して感謝しろよw >>112
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>115
ポケモンがアニメ中心だと思ってるのか? 任天堂がすげーだけなのにキモオタアニメだのに便乗されると和ゲーファンからしても不愉快なんだが
輸出額もゲームに比べりゃアニメなんかカスみたいなもんだってデータあったろ スイッチって3DSとWiiUを一本化したから
ひとつのハードとしてみたら売れてるように見えるだけで
WiiU+3DS時代よりハード売れてないよ アメドラのメディアミックスって
そもそもメディアミックスしてないんだから当たり前だろ
メディアミックスしてなにやるんだ?
ぬいぐるみでも売るのか? 実際にはみんな見てないし人気もないから
関係のない数字で誤魔化してるだけやな >>118
バーカ
日本のアニメは関連商品を売るためのコマーシャルの側面が強い
ポケモンとかまんまそうだろ
アニメ単体の輸出額とか頓珍漢なこといってるからおまえは馬鹿なんだよ >>118
任天堂も日本のゲーム企業なんだから良いじゃないか
ポケモン、スプラ、カービィと任天堂と関わりのあるアニメもあるしね >>120
そんなのアメドラが日本アニメに惨敗してる言い訳になんないじゃん
アメドラはろくにメディアミックスできない程度のコンテンツってことだよ
あとゲーム・オブ・スローンズのネットゲーだかスマホゲーだかの宣伝見たことあるぞ ネトフリのランキングだと国内ですら韓流ドラマに負けてるからな日本のアニメ >>119
任天堂は去年の倍以上売れているから今年度の売上は
歴代最高になる見通しだよ PS5ではますます洋ゲーのビジネスモデルの破綻は深刻化していくんだから負け犬洋ゲー豚はそっちの心配してろよ負け犬w >>127
その逆は任天堂だな
このペースなら普及台数は2億台を突破するだろう
年に1台当たり60ドルのソフト3本売れると180ドル
2億台だと360億ドル
任天堂のソフト売上だけで年に360億ドルの売上になってしまう
しかもファーストだから30%のロイヤリティを払わずそのまま利益になってしまう
ゲーム制作費は全体で大目に見ても50億ドル超えることは無いだろう
そうなると差引310億ドルがそのまま任天堂の利益になる
凄い額だな、下手したらトヨタを超えて利益額日本一の会社になるな >>124
ミックスさせるよりそれぞれの商品別々に売った方が儲かるってだけや
わざわざミックスさせる方が負け犬 >>128
3DSの時もそんなこと言ってたけど
六千万でピークアウトしたよ
子供達の数以上に売れることはないからね >>129
何で儲けるの?
コロナの影響で映画産業は壊滅、
テレビもコロナの影響で深刻な広告離れ
ケーブルテレビも家計がコロナの影響で深刻なので
月70〜80ドルのバカ高い契約を破棄して月8〜9ドルのねと不利や甘プラに
逃げている
当然、ドラマだけでなく映画も前のように高いコストをかけて
制作なんて出来なくなる
相対的に日本のアニメの優位性がより高まる状況が出来ている >>131
3DSと違うのはSwitchは大人を含めた世界中の全年代に受けているからね
普及台数2億台、年に売上360億ドル、利益310億ドルも夢物語ではなく
極めて現実的なものとなっている ネトふりで、幻城とかいう韓国ドラマみてるけど
日本ではここまでイケメン、美女揃いのファンタジー
ドラマは絶対作れないだろうなと思うほどクオリティ高い >>133
サードソフトが売れてないから
一部の任天堂狂信者しか買ってないよ
ハードプラットホームはサードも売れないと
事業を維持できない
ここまでサードの売れないプラットホームは
続けられるかどうか
どうせおこぼれマルチの為にすぐ次を出すことになる ジョイコン訴訟で任天堂負けたのか
これでスイッチの儲けはみんな吹き飛ぶな >>129
アメドラなんて大して商品展開してないじゃん
商品展開しにくいコンテンツなんだよアメドラは
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
ハリウッドの失墜=アメ豚コンテンツの敗北 >>134
韓流ドラマね・・・
負け犬洋ゲー豚の正体見たり >>138
別に商品展開なんてする必要はない
劇中にサムスンのテレビを沢山いれて
コカ・コーラとタイアップしたり
ポテトチップス出したり
キムチ鍋いれたりしたらスポンサーからタイアップの追加ボーナス貰えるよ
だからゴミみたいなアニメの何倍も儲かる 打ち上げ花火横からみるか下から見るかアニメ版見てるけど
岩井俊二の実写と比べてなにもかもダメになってる
やっぱりアニメは実写に勝てないよ >>140
ア ホ
そんなので入る額なんてタカが知れてる >>142
スポンサーの力を甘く見すぎだな
年間企業が何千億の広告費出してると思ってるんだ
ア ホ アメドラって東洋人はわざとブサイクばっか起用すると思わん?
アメドラが日本アニメと比べると全然、商品展開で成功しないのってそういう所かもな
実写って不利だわ
日本アニメなら人種だの国籍だの全部誤魔化せるからな >>143
>>別に商品展開なんてする必要はない
>>劇中にサムスンのテレビを沢山いれて
>>コカ・コーラとタイアップしたり
>>ポテトチップス出したり
>>キムチ鍋いれたりしたらスポンサーからタイアップの追加ボーナス貰えるよ
こんなことでいくら金が入るのかちゃんとソース出せよ低能w PS5のリモコンにディズニー+ボタンが標準装備が決定!
あーこれ日本のアニメ終わったな... 日本は見捨てられたな
これからソニーはディズニーを全力でバックアップする >>148
なんだそんなことかw
ガセ臭いし
事実であったとしてもゲーム機のリモコンなんてみんなけっきょく使わないからな
コントローラーで事足りるから それ以前に2980円払わないと見れないだろ
月に7〜8ドル払えば見放題のネトフリやアマプラがあるのに
2〜3時間の映画2〜3本見る為だけに入るかね? コロナで子供増えてるブヒッ
最強の台風がくるブヒッ
洋ゲーがオワコンブヒッ
最近のジャップはホラ吹きが好きだな
Twitch見てこいよ
人気なの洋ゲーばかりだ >>151
そうそう
あと大不評ムーランとかディズニープラスの契約料とは別に3000円も払わないと見られないとかふざけてる
ハリウッドがオワコンになるわけだわ
2020.9.14 19:30
【ムーラン人権問題】日本ウイグル協会、ディズニーにブチギレ「中国共産党によるジェノサイドに事実上加担している」 >>152
洋ゲー厨=チョンなのがよくわかるレスw ハリウッドがオワコンて何と比べてだよ文系
データだせや FF7リメイク分割
クソみてえな商売
和ゲーはゲームもビジネスの仕方もクソコン >>144
日本アニメはどの人種も基本的に格好良く、美しく、可愛くデザインされているからね
だからどこの国でも受け入れられる
日本アニメ・漫画に一度はまったら抜け出せないからね
毎年毎年膨大で多種多様なアニメ作品が量産されているし、
毎年毎年膨大で多種多様な漫画作品が量産されているし、
毎年毎年膨大で多種多様な同人作品が量産されているし、
毎年毎年膨大で多種多様なBL作品が量産されている
一度嵌ったら事実上半永久的に日本アニメ・漫画・同人・BLに
生涯嵌り続けることになる だいたい和ゲーはゲームじゃない
アニメの延長戦上かオママゴトの延長戦上 >>155
もう世界のトレンドは完全にネット配信に移行してる
危険で高い映画館=ハリウッドは終わってる
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 アベンジャーズの最新ゲーム、スパイダーマンをPS独占にして大炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596977466/
↑
日本の漫画と比べたらアメコミなんて児戯に等しいのに
そのアメコミの権利に兆単位の金をつぎ込むアメリカ人のコンテンツ観が古すぎるんだよ
アメコミの権利に関してソニーを攻撃してくるアメ豚が多いらしいけど、
そりゃソニーも「アメ豚のコンテンツ面倒くせっ」「今後は日本アニメに力入れるわ」ってなるわw
↓
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上) 日本アニメが世界中で見られるメリットに
日本が制作した日本の歌や音楽・BGMを世界中の人に届けられる事だ
OP・ED・BGM・キャラソンの歌や音楽をキャッチーな日本語で
聞かせ続けることができる
歌や音楽でも日本漬けにできる
日本アニメが世界中で見られる事による大きなメリットだね >>136
任天堂なんぞ所詮こういう企業
みんなよく読んどけよー >>158
いや30になってからアニメまったく見なくなったわ... 巣ごもりで日本アニメ見るようになった人、世界中に多いよ 子供の頃はなんでアニメ見ないんだろうって不思議に思ってた
歳を取るとアニメのあの絵を人として認識できなくなる
アニメ絵を人として認識するのに頭に負荷がかかるんだよ
だから見なくなった
頭を無駄に消耗するから いつまでもアニメを観れるのは
体だけ大きくなった子供だからだよ >>166
俺その逆
子供のころは実写もアニメも見ていたのに、最近は実写を全く見なくなった
実写の絵面の重さって見てて疲れる
内容的にも実写は制約が多すぎな 日本のアニメ市場は海外市場も国内市場も拡大の一途
今年は巣ごもり需要でさらに伸びてると思われ 後発とはいえAAA級Switch版のシェア0.1%未満じゃオワコンになるわな 【映画】いわくつきディズニー映画「ムーラン」が中国全土で公開 予想通りの大爆死! [ホイミン★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600156382/
↑
あれだけ中国に媚びて大コケってwwwwww
やっぱりハリウッドみたいな低レベルな中国描写じゃ駄目だってことだ
ハリウッドは、日本のキングダムみたいに本当に中国文化を理解しているわけじゃないもん
中国の人もアメ豚コンテンツの低レベルさに呆れてるわ >>167
それは違う
小さいころに親しんだ物は大人になっても
それを好み続ける
マクドナルドやコカ・コーラがその性質を利用して
アメリカ全土の小学校・中学校に無償ないし格安でマクドナルド・コーラを
提供している
小さいころから親しんでもらえば彼らがやがて大人になり、経済力も上がり
稼いだお金でそれらを好み・買い続ける習慣が出来上がるからだ
結果としてマクドナルド、コカ・コーラ社の売上・利益の向上・維持の好結果になる
トランプ大統領の息子がアニメを見ていると話題になったことがある
今はアメリカに関わらず世界中の子供達でアニメを見るのが当たり前で
一昔前の後ろめたさや抵抗感がかなり気薄になっている
アニメ・漫画・同人・BLが広がったのは違法サイトが主要因だろうが
違法サイトでなければ正直、ここまで広がらなかっただろう
今は違法サイトでも見てもらって世界中の子供たちに日本の
アニメ・漫画・同人・BL漬けになってもらったほうがいい
彼らが大人になった時に日本のアニメ・漫画を合法的に手軽に買える
プラットフォームを日本のソニーや任天堂がきちんと構築してそこで
沢山買ってもらえる事
日本のアニメ・漫画を題材にしたゲームを沢山買ってもらえる事になれば
長期的に日本の利益になる >>171
ディズニーは厳しいだろうね
映画やテレビの広告収入、ケーブルテレビの月70〜80ドルぼったくり契約の収入が
コロナの影響で激減だからね
かといって月30ドルのネットのぼったくりサブスクでは月7〜8ドルネトフリやアマプラに
勝てずに全然伸びない
ディズニーの3Dアニメ・2Dアニメ・映画・ドラマで稼ぐ手段が全滅状態だ
下手したら3〜4年後に倒産の危機もあるだろうね
しかし、この状態は発売日か発売日数日前に違法サイトに20以上の多言語で瞬時に無料で
ばら撒かれている日本のアニメ・漫画・同人・BL・ライトノベル・小説・音楽等の
日本コンテンツにとっては非常に優位に働く
ゲーム以外の日本コンテンツのおそらく最大の競争相手がコロナの影響で戦闘不能の
状態はディズニーには悪いが世界中の子供達を日本コンテンツ漬けにさせる最大の好機である PS3後期〜PS4前期がピークだった
特にFPS系が全く売れなくなった。
オープンワールドはまだ人気あるけど。 >>173
俺もそう思う
日本アニメに慣れ親しむとディズニーの偽善や内容の浅さに嫌悪感持つようになる >>172
プリキュアも大人になったら見なくなるし
アンパンマンも大人になったら見なくなるだろ
いい加減卒業しろ 今の日本アニメなんて
うっすいなろう系ばっかりやん >>176
それ子供向けのアニメじゃん
大人向けのアニメじゃないじゃん >>179
俺に言わせれば大人向けのアニメなんてない
すべてガキ向けだよ アニメ一覧表もアニメに嫌気がさしたからやめるってよ
テレビアニメ一覧画像 製造終了のおしらせ
2020年夏期分をもってアニメ一覧の製造・更新を終了しようと思います。秋一覧待ってたみなさんゴメンね!
忙しくなったから…とか、そういうリタイアじみた理由じゃないです。
私生活が忙しくっても、引っ越ししても、コロナで放送予定が狂いまくっても、ずっと作り続けてきました。
だからこれからもずっと続けることできるんですが、別のことをしたくなったのです。
―――およそ9年前、ハヤテとか化物語とか君届とかその辺から深夜アニメにハマった私が「来期のアニメを把握したいぞ」と思って作り始めたアニメ一覧は、
それなりに需要があるのかネットの各地に拡散され、私のもとにも感謝や称賛が届くようになりました。
自分が求められる存在になれた気がして、それで満足していました。
けれど、一覧は自分が"創りあげた"ものではなく、文字通り情報を集めただけの一覧表でしかないと意識したとき、受け取った感謝や称賛が空しいものに思えてしまったのです。
それでも需要があったことと、インターネット上の"自分の席"のような場所を失いたくなくて、作り続けてきました。
だけど、このままずっと続けても、得られるものはもう無いなと思ったので、一旦やめます。そして新たに創作活動をしようかなと思っています。
別のところで活動するか、このままうずらインフォの看板を利用するかは未定ですが、誰もやらない面白いことをするつもりです。
あ、一覧はそのうち消します。
2020/9/16 うずらインフォ
https://uzurainfo.han-be.com/makuai.html 任天堂の将来の業績を諸処の事情を考慮して再計算してみよう
新作CODは60ドルから70ドルに10ドル値上げした
任天堂ソフトも値段を60ドルから70ドルにして
更に1つのソフトにつき15ドルのDLCを2つ購入してもらえると仮定すると
ソフト1つ当たりの値段は100ドル
年に3つのソフトを購入するとして300ドル
更にネット接続代として月に10ドル、年に120ドル
その他のアニメ見放題、漫画見放題、映画・ドラマ見放題、サッカー見放題、バスケ見放題、
その他のユニークなコンテンツ見放題などの月に5ドルのサービスを2つ選ぶとして
月に10ドル、年に120ドル
1人当たりの年間収益
ソフト300ドル+ネット接続代120ドル+各種サービス120ドル=540ドル
普及台数を2億台とすると540ドル×2億台=1080億ドル
年間のソフト制作費と各種ネットサービスの費用の合計を50億ドルとすると
年間利益は1080億ドル-50億ドル=1030億ドル
時価総額を利益の20倍とすると
1030億ドル×20倍=2兆0600億ドル
売上 1080億ドル
利益 1030億ドル
時価2兆0600億ドル
大袈裟に夢物語として計算しているわけではなくて
普通に計算しているだけでこの数字が出てくる・・・
利益・時価総額が日本一どころかアップル・グーグル・マイクロソフトを余裕で超えて
世界一になってしまう・・・・・・
今の勢いのある任天堂なら本当にやりそうで怖いわ・・・・・・
10年後に冗談じゃなく任天堂だけでなくソニーと共に
ゲーム事業の利益だけで
利益・時価総額世界1・2位を取ってしまうかもね・・・・・・ 任天堂はマジですごいよな
USJの任天堂エリアももうすぐだし 仮に世の中から他の娯楽がすべて消えたとしても
あんな気持ち悪い深夜アニメが流行ることはないと思うわ笑 >>185
深夜アニメからヒットはたくさん出ている
おまえが時代から取り残されているだけ >>185
バーカ
最近のヒットアニメ
ほとんど深夜枠から出てるだろ 【#CancelNetflix】ネットフリックス配信映画『キューティーズ!』がまるで児童ポルノと問題化 #つばめ [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600255592/
↑
アメリカのコンテンツって不利すぎて笑えるわw
日本アニメなら国籍も人種も年齢も曖昧にできるのにwwwww 残念ながら、これからも洋ゲーの時代ですよ。
欧米圏がしっかり稼いでくれれば
経済戦争しないで日本も商売しやすくなるし。
どんどんやってもらわないと。 >>189
アメリカって、ゲームや3D・2Dアニメや映画・ドラマを作る時に
ポリコレに配慮して自分達でどんどんきつい縛りゲーをやって
自滅していっている状況だよな
ダークソウルでゲームクリアする時にどんどん条件をきつくしていって
最終的にSL1で武器・防具・アクセサリー一切無しの裸の状態で
全てのボスを倒してクリアしていくみたいな
その条件でクリアしたら1億もらえるけど、死んだら1000万払うようなゲームルール
でもどんどん自滅していっているアメリカエンタメのこの状況は
日本にとっては優位な状況が生み出されていっているわけだし
アメリカはこのまま自縄自縛でいってくれると大変ありがたい >>190
おまえ「これからは洋インディの時代だ」って言わなくなったよねw 10月にメタルギアコンサートをコナミが主催
フィルハーモニーがメタルギアの楽曲を演奏
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1277/079/amp.index.html?__twitter_impression=true
和ゲーガイジがソニーがメタルギアを買収すると言っていたが
毎年なにもしなくても金を生むんだから
手放すわけねぇよ >>193
ソニーもコナミもゲーム事業が大好評で売上・利益が大幅増だからな
日本のゲーム会社が好調なのは実に良い事だ 日本でシェア5パー以下の分際で洋ゲー厨の声がでかすぎてウザい >>195
日本叩き、日本人叩きのスレ立ててる奴も洋ゲー厨だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています