今こそ「スーパーゲームロボット大戦」を作るべき
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ゼノギアス サクラ大戦 十三騎兵防衛圏
これらをクロスオーバーさせればミリオン行ける。 >>99
俺もそれだ。熟練度だっけ。計画的に行動しないと取れない事があるってのがね
それ以前の「キュベレイを落とすためには撤退のHP20%にギリギリに近づけて
熱血のゲッタービーム(まだ必中を覚えていない)で命中率10%
当たるまでリセット」ってプレイヤーが趣味的にやることをシステム側が提案しちゃったから
「仲間や隠しユニットにつながるようでも1周目で無理だと思えたら諦める」が
「1周目からしなくちゃいけない」みたいになって窮屈になったなあ キャラゲーにかまけてSLGとして作り込むことを放棄したから撤退イベと数値のインフレでしかバランスを取れなくなった
そしてユーザーもSLGとしての面白さは別に求めてない
どうせ大半は使えないゴミだから最近は隠し要素も削減されて熟練度も(今はSRポイントか)ほとんど関わらない スパロボはファミコンで生まれ、スーファミで育ち、プレステで調子に乗って死んだ典型的和ゲーだよな >>105
誕生はゲームボーイだぞ
SDバトル大相撲まで、遡るとファミコンだけどね そもそも受けが悪くて第2次でシリーズが終わるはずだったのが3次で急に注目されてシリーズ化したという
FからαまではエヴァやガンダムSEEDのブームもあって売れてたがロボットアニメが新しい世代に受け入れられずオワコン化した煽りをモロに受けて今に至る >>101
もうはるか前に出てるんだスクランブルコマンダーって奴が VとT買ったけど
ブラックサレナあたりにゲインメーター付けてMAPをマラソンするゲームになってた
Vやる前に最後に遊んだサルファまではこんなヌルゲーじゃなかったのになぁ TならDLCの追加ステージがなかなかの難易度だよ
改造とか縛るとかなりキツいと思う >>103
ほぼこれ
やりこみ要素が
やらせこみ要素になっちゃったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています