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id softwareのエンジンプログラマー「SeriesSのRAMに困惑している」 ★2
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/11(金) 18:04:40.57ID:M5PjYSm10
Axel Gneiting@axelgneiting
Really bummed about this RAM situation on the Series S. This isn't easy to compensate and drags down base spec quite a bit for next gen multi platform.
RAM increase was already small compared to previous gen, now it's almost non existent. RT BVHs also need a lot of mem on top.
シリーズSでのこのRAM状況については本当に困っています。これは簡単に補償することはできず、次世代のマルチプラットフォームのベーススペックをかなり引き下げます。
RAMの増加は以前の世代と比較してすでにわずかでしたが、現在ではほとんど存在しません。RT BVHには、さらに多くのメモリが必要です。

Axel Gneiting@axelgneiting
Also "it always scaled on PC" is nonsense. Every AAA game in the past decade or so has their assets made once so they run on min spec.
Increasing sample counts a bit here and there for high settings isn't what you could truly have done with more power. Min spec matters.
また、「常にPC上でスケーリングされる」のはナンセンスです。過去10年ほどのすべてのAAAゲームでは、アセットが1回作成されているため、最小仕様で実行されます。高い設定でサンプル数を少しずつ増やすことは、より多くのパワーで実際に実行できるものではありません。最小スペックが重要です。

https://twitter.com/axelgneiting/status/1304179692447109120


【前スレ】
id softwareのエンジンプログラマー「SeriesSのRAMに困惑している」

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599782953/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0668名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 10:48:05.07ID:6BAKlhLU0
2次3次のソースが勝手に独り歩きするからな
楽なもんだよ
0669名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 10:53:48.06ID:qRkEPqpS0
海外のソニーファンボーイが血眼になって探してるからな ネガキャン大好きなのは世界共通
0670名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 10:55:32.48ID:4RAU0Klp0
>>651
APIの意味が分かってない馬鹿。
GCNの世代なんか関係ないよ。
機能があるか無いかだけだ。
ド素人は適当だな。
ドライバが何の為にあるのかわかってない。
0671名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:21:04.06ID:dTOrVJw5a
Inside the Xbox Series Sでの公式解説を理解した上で語り直してほしいわ
tps://youtu. be/fYtJWIxt3-M
0672名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:25:46.11ID:aoMuPGCm0
ツイート消えた時点でこの話は終わりなんだがゴキブリまだ頑張るの?
この開発者も迷惑だろ
0673名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:26:25.88ID:YFUY2ptp0
ツイ消ししたソースを信用するって
何年ネットやってんだ
0674名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:29:03.82ID:du69Aqcp0
ツイ消しさせたら指摘された事実も消えて無くなると良かったのにね
0675名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:30:29.88ID:ukAtamP40
>>670
PS4のDX11モドキって、単なる低レベルAPIのラッパーだぞ。
早い話がハードウエア直叩き
ドライバーでGPU世代差を吸収しようなんて思想自体が無いから、バイナリ互換無かったら詰む。
0676名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:30:54.76ID:BfMJXDe4a
ゴキちゃんのマネします!
ツイ消ししてるぞ逃げたな嘘ツイに釣られて残念でしたーw
0677名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:37:39.94ID:hxafXn3Ka
言い訳もせずに消したって事はよっぽど恥ずかしかったんだろうね
0678名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:37:46.09ID:yYj+Wk2vM
>>674
例えば今からPS5のここがクソって適当にツイートして消したらそれ事実になるんだ?
クッソワロタ
0679名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:38:42.98ID:WMc39X29M
君が開発者ならなるだろうね
0680名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:43:18.95ID:+7NfP2KOd
>>678
頭悪すぎない?
消されたツイートが事実か事実じゃ無いかってだけだろ(笑)
消されようが消されまいが事実は変わらない
お前の理論で行くと本当の事ツイートして消したら無くなるって事ね(笑)
0681名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:48:56.27ID:Cf3U303Qa
ツイートし、消した事実は確定
でも言い分が正しいかどうかは有耶無耶のままだよね
0683名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 11:59:05.59ID:Fmf2pHwT0
>>680
内容が事実ならお前が同じ内容をTweetしてもいいんだぞ?
削除したのは事実誤認で最悪訴えられる可能性があったからだ
もう一度言うがお前が同内容をTweetしてもいいぞ、過去の引用という形でも構わない
0685名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:06:07.20ID:bX2PciHu0
SNSの発言を削除すれば現実が改変されるとかパヨクと同じだな、もしかして同類っすか?
0686名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:06:07.53ID:+7NfP2KOd
>>683
お前になぜそこまでわかる?
エスパーか何か?
さすがそこまで頭悪いと気の毒だわ
0687名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:16:22.49ID:CbksZffS0
>>682
XSS
128bit 224GB/s-8GB 56GB/s-2GB GDDR6 10GB
32bit 56GB/s GDDR6 2GB * 3
32bit 56GB/s GDDR6 4GB

RTX3070
256bit 448GB/s GDDR6 8GB
32bit 56GB/s GDDR6 1GB * 8
0688名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:20:23.55ID:mYGNH86v0
デバッグって結構コスト掛かるのにハードとして別物だと単純に倍になるからなぁ。開発資金の少ないとこは結構きつい。
ディスク有り/無しくらいにしとけば良かったのに
0689名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:22:01.85ID:WZF29Fmop
>>688
人的リソースでの負荷の違い
0690名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:23:12.84ID:uBuB3AWjd
>>688
そもそも開発資金が少ないところじゃPS5やXSXの限界性能を使ってゲーム作れないから
0691名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:25:22.46ID:uBuB3AWjd
開発資金の少ないメーカーこそ
いろんなハードで動くソフトにする程度のゲームにするだろうし
マイクロソフトにゲームパスへ誘われたらあっさりついていくと思うぞ
0692名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:56:15.18ID:Qr89r3lga
現に7月の発表タイトルは全部ゲームパス対応でインディーもあったしな
0694名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 12:57:43.96ID:M+CfX1vxM
>>686
消えたのが不満なら同じ内容をツイートしてくりゃ良くね?
どうなるかは知らんけど
0695名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:01:00.62ID:bX2PciHu0
>>693
値段で勝負するのが目的なら最初からXSS一本でいいつうことだ、同時に性能の違うハードを販売するのは値段勝負とはいわん
0696名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:05:10.54ID:fBbA3yhXd
>>695
それはMSの作戦だと思うわ
ハイスペックハードを出すとしてPSの次世代機を性能勝負の土俵に巻き込み
PSが対応出来ないタイミングで大本命の一般人(この場合の一般人はアメリカ人の一般人ね)向けを投入というね
0697名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:06:10.29ID:rOD3f4d/a
本人がツイ消ししてるのを貼って大丈夫なのか
何かあるから消してるのに拡散してるなら責任取らないとどこかの県知事と同じ感じだな
0698名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 13:25:57.25ID:eEOXytqGa
つまりゲームデザインやポリゴンモデルのアセットはXSS基準で作られて
XSXはそれの4Kテクスチャとか高解像度版になるだけってことだな

箱の最大のボトルネックはXSS
XSXはただの高解像度版でしかない。
終わったな。
0700名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:03:16.09ID:Uxn5+xYAM
低スペSwitchに足を引っ張られるマルチ環境をまさか自社内でやってしまうとはw
自爆とは正にこのことやな
0701名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:08:58.69ID:Gyl24KMWM
まさか携帯機のスイッチと同じと考えてる池沼いるの?嘘だろ?w
0702名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:37:48.75ID:bX2PciHu0
状況の話だろ、それとスイッチは任天堂公式では据え置きだぞ
0703名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:44:22.06ID:Gyl24KMWM
同じCPUにGPUにメモリにSSDを使ってスペックだけ落とした物を
他社の構成からして全く異なったハードと比較とか池沼以外になんかある?
0704名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:53:07.42ID:GjHukhKsM
>>682
ビデオメモリとメインメモリの違いもわかってなそう
0705名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 14:53:22.43ID:BoDQeNLk0
まあ、箱ハブればいいんじゃね
無理してマルチにせんでも

Wiiだってハブってたんだし
0706名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 15:06:52.20ID:orO6vhiG0
まぁ、ある程度箱ハブられるのは想定してゲームスタジオ買ってたかもしらんな
任天堂の真似で、サードからそっぽ剥かれてもある程度戦えるように
それならフロムとかも買い取って欲しかったけどな
0707名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 15:23:37.73ID:lZ1yEoRD0
>>632
それは違うMiPレベルのテクスチャタイルが隣り合った時に、つなぎ目が不自然にならないように
「テクスチャフィルター」を新規にハードウェアに追加したと言ってる
SFSを持ち上げたいなら発表ぐらい読めよw
0709名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 15:40:52.42ID:lgrRulrH0
PS5独占のゲーム見れば分かるだろうね。
XSXやXSSでは実現不可能なゲームがバンバン出てくるから。
0711名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 16:29:45.96ID:zI+zN0p/0
>>707
貼ったのに……

James Stanard@JamesStanard
Sampler Feedback is one part of SFS. To make it more useful for texture streaming,
we added special texture filters that handle when a texture page is not in memory yet.
That's custom for XSX.
0712名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 16:36:57.73ID:4HHEvaSn0
>>704
やめたれwwww
0713名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 16:47:02.97ID:KUP89aYb0
>>704,712
自ら転送速度一緒だと思ってる馬鹿晒さないでwww
0714名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 16:56:06.21ID:hNXdJ3mtM
>>711
>we added 【special texture filters】 that handle when a texture page is not in memory yet.

ハッキリテクスチャフィルターと書いてあるじゃ無い
これ、バイリニアとかの表示用のフィルターの事だぞ?GDCで発表されてるの見て無いの?
0715名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 17:10:37.01ID:zI+zN0p/0
>>714
【that handle when a texture page is not in memory yet】
いや重要なのこっちだよ
0717名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 17:15:32.88ID:hNXdJ3mtM
まあ、理解してないみたいだから解説しとくと
メモリ上に存在してないとタイルとの境界で不自然なテクスチャフィルターがかかるのを回避するための
テクスチャフィルターを実装したと言ってるんだよ

ロードするタイルの話なら、テクスチャタイルマネージメント機能って書いてテクスチャフィルターとは書かん

というかね、MS自身がタイルマネージメントはCPUでやると発表してるのに、なんでそこ拘るの?
0718名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 17:16:56.74ID:hNXdJ3mtM
あれか、マスク云々で揉めて飛行機降ろされた人みたいに、謝ったら死ぬ人なのかな?
0719名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 17:20:53.42ID:zI+zN0p/0
>>717
それがTo make it more useful for texture streamingにどう繋がんのよ?
0721名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 17:45:51.40ID:3OsRZr3IM
>>719
MSに聞けば?
というか、MS自身がCPUでやるって解説動画まで公開してんのになんで間違い認めないのかね
間違い認めたら死ぬの?
0723名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:01:45.76ID:sIvH9iij0
>>722
それをどう読んたらGPUがタイルマネージメントやってるって読めるか…
英語以前に文章読めてないじゃねーか
0724名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:13:32.61ID:zI+zN0p/0
>>723
ええ……?
お前の言うタイルマネージメントって何よ……
0726名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:40:26.00ID:zI+zN0p/0
>>725
ええと、お前の認識がおかしいっぽいから
質問してるんですけど……?
0728名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:47:10.94ID:zI+zN0p/0
>>727
聞いたじゃん……
>お前の言うタイルマネージメントって何よ……
0729名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:50:02.77ID:sIvH9iij0
まあMSも素人には細かいこと説明してないから勘違いしてんだろうなとはおもうが
SFSはテクスチャサンプラーからのフィードバック値(Mipレベル)シェーダでCPUに渡すためのフィードバックテクスチャに書き込んで、
それをCPUが見てどのテクスチャタイルロードするか判断してテクスチャタイルをロードする流れだぞ

どのテクスチャタイルをロードするかの判断とロードの処理はCPUがする
サンプラーからのフィードバック値を取るのはGPUのカスタマイズだが、そんなのは既にPS4で実装済み
0730名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:52:05.03ID:pDkexHb/0
次世代では箱ハブのPS5&PCマルチが増えるのは確実だろうなー
0731名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:52:35.27ID:bX2PciHu0
こういうアフォを「シーライオニング=アシカ」という
「礼儀正しく誠実なふりをして議論をするふりをして、相手に対して情報提供・説明を要求して負担をかけさせ、時間を浪費させ、しかも説明された内容を曲解したりしながら更なる質問を繰り返す」


特徴として長文で一気に議論を仕掛けないのでその兆候があればNGいれたほうがいいぞ
0733名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:55:31.15ID:zI+zN0p/0
>>729
James Stanard@JamesStanard
That being said, games have been streaming virtual memory pages for a while.
It's called Partially Resident Textures.
Using Sampler Feedback to trigger page reads is sort of the "new hotness".

>>722と合わせて読んでみ
0735名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 18:57:51.68ID:zI+zN0p/0
>>734
ドキュメント読まなくても
貼ってる情報で明らかやん……
0736名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 19:00:27.24ID:zI+zN0p/0
>>732
どっちかというと情報提供させてんのお前やん……
0737名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 19:14:28.61ID:zI+zN0p/0
読んでる人向けにこれも貼っとくわ

James Stanard@JamesStanard
I only said Sampler Feedback was part of DX12 Ultimate.
You can use it to figure out what texture pages to stream, but without our custom texture filters, you might notice "pop in" at page boundaries.
0738名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 19:15:48.46ID:9oo+2upGM
>>713
>>687見ろ
メモリ帯域は倍違うぞバカ
0739名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 19:19:15.11ID:JjvmD1LHM
>>737
2レス目の>>548でPRTの基礎も理解出来てない
アホなレスかましてるのによくこんな連投できるな

やっぱ無知って罪だわ
0741名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 19:42:22.46ID:zI+zN0p/0
>>739
サンプラーからのフィードバックとPRTの区別ぐらいつけようぜ
0742名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/12(土) 20:36:29.21ID:d2lBFrL5M
ツイ消し逃亡で梯子外されたスレ
0743名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/12(土) 21:07:08.62ID:WVEn/o6Za
>>1
こんなツイート無いけどまたねつ造?
それとも間違い認めて消しちゃたの?
0744名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/12(土) 21:07:20.44ID:+0o8iL4F0
MSはパソコンにXBOXという名前をつけて売りつける
革命的発明を決行した!
0746名無しさん必死だな
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2020/09/12(土) 21:27:32.05ID:2Ak2TP2p0
前スレから

879 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/11(金) 15:44:02.49 ID:cm42j17J0
>>1
知ってた。
シリーズX でさえPS5のような 次世代クラスの ゲームプレイを一切示すことが出来ないのに、下位機種のSを併売するなんてただの冗談でしかない。



「知ってた(キリッ」だと
0748名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 10:55:29.18ID:nVH6pZFs0
>>688
RDNA1シュリンクGCN互換のPS5は足引っ張ってるよな

グラフィックの実行性能も低いだろこれ?
0752名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 02:24:09.91ID:8tCgKW2b0
リークした公式動画によるとXSSはX1Xの4倍の性能だって
世代が違うとTflopsでの比較は難しい
0754名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 07:19:33.13ID:TdtPobQ20
>>752
GTX1060相当の1Xの4倍ってRTX3080か3090クラスやん。化け物だね。
XsXはその3倍だから、4090
0759名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/14(月) 07:28:34.81ID:RjJaJ9O20
>>754
箱信者も頭お花畑多いよね
xbox oneの4倍って動画で言ってるのに
0760名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 07:32:24.82ID:WqvlSSBJd
開発経験豊富な開発者のコメントを無能だのエアプ呼ばわりしてるのが、
箱oneの無限のクラウド界王拳とかいう素人にも実現不可能なのか見え見えの絵空事を絶賛してたゲハ民っていうギャグ
0762名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 07:37:06.98ID:pmBlsSiy0
マーク・サーニー「世代が新しくなるとパフォーマンスが上がるので旧世代のTFlopsと単純比較はできない」

PS5は世代が古い上にTFlopsでも負けてる

ゴキちゃん「単純比較はできない!」

マーク・サーニーはチカニシ
0763名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 08:03:47.82ID:QtkuAsI/0
>>759
ゲハはしゃーないが海外のXboxファンがホットチップ終わった後に380GB/s,95GB/sで
レイトレ性能がRTX2080tiを大きく超えたと壮大に勘違いして自慢しまくってたのはドン引きした
0764名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 08:16:15.54ID:VtCBgpVs0
idさん別に現行PCでもそんなカツカツの作品つくってませんやん。
0765名無しさん必死だな
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2020/09/14(月) 08:20:54.93ID:cNJkdpKi0
One X→Series SはCPUの処理速度が4倍でグラフィックはほぼ同じって紹介の仕方だったぞ
0766名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/14(月) 08:28:18.58ID:hNfv1HQk0
>>754
RTX3090が3万2980円税抜で買えるとか覇権すぎる!
0767名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/14(月) 08:39:13.98ID:VOOF/cES0
世代が新しくなる、会社が違うとTFlopsの単純比較はできないってのは事実
GPUによって全く同じ画質・解像度のフレームを描画するのに必要なFlopsが違うんだよ
よく「同じTFlopsなのにゲフォの方がラデよりfpsが高い」って言われるのは
ラデは数字を盛ってるとかゲフォのドライバの出来が良いとかじゃなくて
ただ単にゲフォの方が少ないFlopsで描画出来るってだけの話
ちなみにRDNA1はGCNの4割増し、RDNA2はGCNの6割増しの実効性能だと言われている

あと380GB/s,95GB/sじゃなくて
380Giga ray-box/s、95Giga ray-triangle/sだぞ
XSXのレイトレ性能がRTX2080tiを大きく超えたかそれとも全然ダメなのかは
現時点では「分らない」が正解だ
PS5との性能比較も含めて全て分るのは三か月後だよ
0768名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/14(月) 10:17:14.78ID:pmBlsSiy0
現時点ではPS5がレイトレ/120fpsハブられまくってる事くらいしかユーザー側には見えてないからな
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