自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
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リターンオブイシターみたいなもん
ゆとりはイカンね これだけは絶対にいけない
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが HALO REACHはちゃんとバッドエンドをやりきったよ。
あのシナリオはマジで神だった。 ゼルダのストーリーラインが時のオカリナを軸に3つに分岐してるから、勝利ルートがあってもおかしくはない。 やる前からバッドエンド確定のゲームに手を付けるのって結構ハードル高いんだよね 分岐は前例あるから〜、とか、ガックリ来る
その話とは全然違うわ 時オカは後付けで分岐させられただけでゲームの最後は一つじゃね まあ、DLCや新作で100年前のハイラル冒険させろとか騒ぐ馬鹿が黙らざるを得なくなったわけだからまだ良い >>4
ゲームなら何でもプレイヤーの思い通りに出来なきゃイヤなんだろう
さすがにスターウォーズのプリクェルやるときにダース・ベイダーにしないでと騒ぐファンはいなかっただろうしw >>11
「も」っていうか、「を」じゃね
改変やっちゃったしエアリス生存、クラウド白痴化はなくなるかもしれない その後のハッピーエンドが確約されてるゲームでもダメなん?
俺もハッピーエンドは大好きだけど全てのゲームのオチはハッピーであるべきだなんて思ってないよ
王道も行き過ぎればマンネリだということを俺はよく知っているから 一般兵リンクの成り上がり
↓
ガノン復活の予言
↓
リンク、ミファー、リーバル、ダルケル、ウルボザが英傑に抜擢
↓
大厄災発生
↓
リンク瀕死、四英傑死亡、ゼルダ覚醒
ラストはゼルダ操作で魔物と戦いつつハイラル城に向かってガノン封印
回生の祠で眠るリンクに「目を覚まして……」と語りかけたとこでエンディング
シナリオの流れとしては無難にこんな感じだろう ラストステージはBOTWのラストバトルにすれば、晴れてハッピーエンドで終われるな ゲハ板にいる人には釈迦に説法かもしれないけど
HALOreachはHALOのエピソード0にあたる話で
HALOの主人公マスターチーフは超人的な兵士スパルタンの"最後の一人"
つまりHALOreachに出てくる主人公や主人公のチームのスパルタンは
全員戦死する事が最初から確定している。
HALOreachは主人公や主人公の戦友が如何に戦って死んでいったかを
追体験するシナリオになっている。
主人公の最後のミッションは冷凍睡眠しているHALOの主人公であるマスターチーフの乗る宇宙船を
敵対する異星人に制圧、占領されつつあるreachという惑星から無事に脱出させること。
主人公はマスターチーフを逃がすためにreachに残り戦死することになる。
ちなみにクリアしてスタッフロールが終わるとHALOのオープニングのシーンが入ってる。
多分ブレワイ無双も最後のシーンはブレワイの最初のシーンに繋がるようになるな。 >>14
ほんとそれ
あと英傑操作もね
なんつーかスッキリしたわ
と思ったら今度は分岐厨…まああと二ヶ月の命だからいいけど FF15の映画もそんな感じやったな
おもろかったで >>4
パッピーじゃなくてもいいからクソエンドだけは勘弁して 普通に考えて無理ゲーレベルの全員救出を果たした時だけ見られるIFエンド
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい てか時オカの分岐の設定なかったら言われてすらないと思うわ 無双がハッピーエンドで???ってなって
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ IFとかなんとかルートとか市民権得たみたいな感じ一部あるけど
普通にキモイからね >>13
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ PVと両プロデューサーのコメント見れば明らか
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう >>37
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな 逆に、あんなにif望んでるツイッタラーがいるなら、ネットでユーザーの意見とか聞かずにこっそり作って完成してからの発表でほんと良かったわ ジャップは負けると知ってて立ち向かう展開好きだから大丈夫だろ 過去編のifとか何が楽しいんだよ
同人でやることだろそんなの >>35
まったくだ
お前ら本当にプレイしたのかと言いたくなる >>36
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ マリオとかゼルダでストーリーなんかにこだわる時点でにわかや
根本的にそんなゲームちゃうやろ 時オカのラストは平行世界として続くのかどうかの言及はゲーム内にはない BOTWに繋がらないBOTWを無かった事にするスピンオフなんてだれも望んでないだろ >>4
私は映画や小説と違って、自分でプレイするゲームはうまくプレイできれば自分が望む展開に繋がって欲しいと思います。
一生懸命レベル上げて、ボスを倒せるところまで追い込んだのに最後勝手にムービーに切り替わって負けるなんて展開のゲームがあったらそれまでの自分の努力は何だったんだって脱力してしまいますよね。 例えばエストポリス伝記IIのラストがバッドエンドかと言うと、そうではないからなぁ
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど >>47
漫画もそうだな
バットエンドだと長い間付き合って損をした
時間を無駄にさせられたと感じるw ストーリーにこだわるとスカイウォードソードみたいな
クソシナリオ、クソ設定に仕上がるから止めた方がいい
任天堂はストーリードリブン型が得意じゃない
ストーリー自体はリンクがガノンを倒してゼルダを救うシンプルな「お約束」でいい 逆神ことゴキちゃんが暴れてるってことは
IFルートはあると見ていいのかな? >>46
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる 無双としてはルート分岐とかガノン操作とかありそうだけど
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな? >>44
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが ハッピーエンド待望論は普通の意見だよな
世間じゃバットエンド大好きクンのが
少数派なんだから
大ヒットした君の名はも東宝がアホ監督の意向を曲げてハッピーエンドにしたらしいで〜 そもそもBotWに繋がる訳だからバッドエンドですら無いっていう >>49
いや、漫画は映画や小説と同じカテゴリーだろ…
本来介入できるのが楽しいゲームというジャンルとの違いについて話してるし
実に同意できる話 早矢仕「あの大厄災で、リンクや四人の英傑、そしてゼルダに待ち受ける運命…ぜひご体験下さい」
ここまで言ってるのに英傑生存ルートがあると思うのはホント鈍い ハッピーエンドにつながるバットエンドてバットエンドとは違うよな
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ >>47
ゲームをするという「努力」の見返りにハッピーエンドという「報酬」が欲しいって考えてるんだろうけど俺はちょっと違うな
俺の場合の「報酬」は謎が解けることだわ
どんな結末になったのかなぜこういう結末になったのかが分かればハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがそれで良い リンクや英傑を操作してどのように負けるかは分からない、そこはスタッフの腕の見せ所だ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ 別に全滅エンドじゃねえしキッチリガノンは封印するし魔物たちも倒す
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー 決まっている物語に介入できる、という楽しさもあるからな
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる >>57
君の名はって初期構想の時点でハッピーエンドだぞ? ハッピーエンドにしてくれ−!は
人として当然の感情だと思うが
何故ムキになるのか謎 >>62
ゲームによって違うと思うが、今回に関しては俺もそれだな
結末は知ってる前提で、何があったのか、なぜこうなったのか
開発側も主にそういうゲームとして企画してると思ってる >>22
スパルタン2はまだ今も数人生きてるよたしか
最初80人くらいいて10人くらいになって最後4人くらいになった
チーフ以外みんな瀕死だけど生きてるはず 売れるためにはこういう「にわか」の方をこそ向いて作らないとダメだ 痛み分けENDてところだろうね
ガノンはハイラル城の1室に封印成功でリンクが回復する100年後に託すな感じ
犠牲は多いけど勝利したともいえるしさ >>53
キモオタがゼルダやんの?w
アトリエとかどう? >>74
それ一時的には効くけど長い目で見たら廃れるやつ 言ってることは聖戦の系譜にシグルド達が死なないルート作れっていうのと同じだからな >>80
知らないゲーム例えに出されてもまったくわからんわ
そのシグルドって人が死ななかったらと一体どうなるってんだ? FEでいうなら風花雪月は4ルートも丁寧に作ったわけでな 無双は結構ifルートというか、何でもありシナリオやるけどな >>79
ぶつ森とか
SNSに寄せていろいろおかしくなったからな 風花雪月で一致団結して巨悪を倒すハッピーエンド見せてくれ ブレワイって言う完成された神ゲーがあるんだから、そこに綺麗に繋がるエンドが良いんだよな 雑な例えだが
ドラゴンボールで「フリーザはクリリン殺すな」と言うようなものだよな
なにいってんだこいつ…ってなる そういう路線もあって良いだろ。三國無双だって蜀統一パターンもあった。今はしらん 歴史もので分岐マルチエンドなのと
前日譚なのに本編に繋がらない分岐を一緒にする低脳 >>85
DLCで一致団結して戦っただろ?
そのあと血の同窓会?知りませんね ゼルダファンのにわかというか
最近の精神退化した消費者だろ
1から10までうまくいく物語じゃないと文句言う連中増えた
なろう流行ってるのも同じ >>46
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う 風花雪月は学園パートが面倒臭くて投げ出してクリアしてない ifストーリーの傑作
ドラクエビルダーズがあるからな
ブレワイにもあってもいいんじゃないか? >>83
今回の無双は以前とは違うと両プロデューサーが明言してるので、その分「無双だから〜」も根拠として弱くなるんだよな 「ゼルダシリーズは分岐するから!」←これこそニワカ
『時のオカリナ』のみ分岐ある
他作品でもタイムトラベルすることはあるが分岐しない
『時のオカリナ』が特別なだけ 100年後の未来を知ってる俺らプレイヤーならハッピーエンドに導けるかもしれんやん? 本編後の話も持ってくればハッピーエンドになるじゃん
2があるけど >>86
その神ゲーの前日譚を体験できるというのが最大のウリであるスピンオフ作品で、分岐だのややこしいことやるわけないわな 「散ってこそ美しい」って感覚を
いつの頃からか拒否し始めたよな
フィクションですら全て思い通りにいかないとイライラするんだろ ハッピーエンドにしてしまうとBOWのEDの意味が無くなるやろう バッドというか
ゼルダシリーズってきほん悲しい終わり方するやん
ハッピー過ぎるのは無いわ >>91
そういう指摘してる人、よそでも見たな
まあ任天堂は頑固だからそいつらに合わせるような事はないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています