自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
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100年後の未来を知ってる俺らプレイヤーならハッピーエンドに導けるかもしれんやん? 本編後の話も持ってくればハッピーエンドになるじゃん
2があるけど >>86
その神ゲーの前日譚を体験できるというのが最大のウリであるスピンオフ作品で、分岐だのややこしいことやるわけないわな 「散ってこそ美しい」って感覚を
いつの頃からか拒否し始めたよな
フィクションですら全て思い通りにいかないとイライラするんだろ ハッピーエンドにしてしまうとBOWのEDの意味が無くなるやろう バッドというか
ゼルダシリーズってきほん悲しい終わり方するやん
ハッピー過ぎるのは無いわ >>91
そういう指摘してる人、よそでも見たな
まあ任天堂は頑固だからそいつらに合わせるような事はないと思うけど まぁ今更何言おうがマスターアップしてるから意味無いんだけどなw DLCのときも英傑が蘇る話にしてくれとか言ってた奴が結構いたからな
どんなに陳腐で台無しになろうとハッピーエンドじゃないと許さない層ってのがいるんだわ プレイアブルガノンドロフが今回居るかどうか
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい >>43
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ >>96
思うにポイントはそこじゃない
あくまで「新作のため都合よく後から設定を付け足したりする修正したりする」ことはあっても、
「スピンオフにおいて」「プレイヤーの幼稚なワガママのために」「本編に繋がらないよう物語をねじ曲げたり」「1万年も経過させたこの期に及んでゼルダ史の分岐を作ったり」なんて真似は任天堂はしないだろうってこと
このようにメタ的に考えられない自称ファンが多すぎる >>92
論外だわ
そもそも分岐自体がそういう形で成立してない
勇者が時空を移したことによる分裂で時岡以外では一本の線にしかならんしな
しかも全部のエンドで勇者が幸せになってないという事実まである >>109
ゼルダ無双って意味わかってる…?
そもそも無双ゲーにしようとしてるのに
純粋なゼルダガーもくそもないw >>45
いや歴史変えたら上書きされるならそもそも告げ口するだけで済むから冒険の必要ないねん 何がハッピーエンドだよ
鬱エンドの方が最高に決まってるだろ あしたのジョーみたいな負けの美学を教えてくれる作品が必要だな >>106
層というか…今回はあまりに目に余る
それだけ英傑達が愛されていたということでもあるが 物語好き過ぎるあまり、ゲームシステムが頭に無くなってるのかもしれんが
何度も言うように今回は無双ゲーだからな
無双ってのは、窮地に立たされて
この劣勢、ひとりで覆すの無理じゃね?ってところを無双で救って
ピンチの味方も救って…ってところにカタルシスがある
あくまでゲームシステム的なIFだっていってるのに
無双ゲーとしての面白さがかけらも頭に無い奴は、ちょっと頭が固すぎる >>91
バッドエンドは深いー、大人向けー なんて考え方の方がよっぽど幼稚だと思うが?
特にゲームではバッドエンドは避けるべきだと思うね ハッピーエンドやりたいやつはゼルダ無双に続けてBotW本編やればいいだけ。 いや、100年前の物語なんだから
メインとなるのは正史につながる全滅寸前エンドで何の問題もない
真幻魔と並行して語られてた学生東丈版幻魔大戦が全滅確定エンドだったように
それはそれで面白いもの
そんな多様性をはらむことができるのがIFでありゲームだからな そもそも英傑の時代にガノンは封印される事は決まってるんだから
それは「勝利」だよな。必ずしもバッドエンドになるとは限らんよ
シナリオ演出の持って行き方次第であってな
FF10ではティーダが消えるけどあれをバッドエンドと見るかどうかは微妙な所でしょ
英傑が生存するかどうかも分岐で良くない?
選択による分岐と言うよりプレイヤーがより点数の高いプレイをすれば
生き残る人数が増えると言うやりこみ要素的な奴。きわめてゲームらしいね カイの冒険というドルアーガの塔の前日譚のゲームが昔あったい まず大前提として、ガノン封印するのだから「バッドエンドではない」
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い 「わかってる」人だけに向けて作るのはダメや
そういうのこそこそ同人でええ そもそも
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや 大丈夫、任天堂はオモチャとしては万人向けに調整するから
でも幼稚でワガママな要求に応えるような安っぽい物語の改変はやらないだろう ifルートなんか実装されたらそれを許した青沼に幻滅するわ 分岐だの時系列だの後付けで事細かにやってきた事が今またアダになってるというか
せっかく一万年前飛ばしてリセットしたのに
ゼルダは分岐するものだから今回も〜みたいに吹聴する輩の多いこと… 犠牲は払うがガノンを百年封印して未来に希望を繋ぐからハッピーエンドだよな 鬱系苦手な方だけど大厄災の悲劇は100年後にガノン倒してハッピーエンドにつながる希望の残る展開だし別に分岐とかはしなくても良いな 普通に最後にゼルダ無双してガノン封印して終わりだから
物語としてはバッドエンドって感じにはならないよ
映画とかでもよくある主人公が身を呈して世界を救って終わりのやつ ハッピーエンドにしろって馬鹿だろ
本当にブスザワやったのかよ 本当にプレイしたのかよ、ってのはある
ただ英傑みんな死んでてかなしー、くらいの浅い理解なんだなって
>>137
>>136
みたいにちゃんと物語読めてる人は実は多くなくて…でも製作側の姿勢は変わらないから今回も大丈夫だろう ハッピーエンドだと
物語が終わって
BOTW2を買う必要がなくなるから
伏線や含みを持ったエンディングだと思うよ
BOTW2でドラゴンボールを探す旅に出るみたいな感じかなと妄想 >>137
今までのゼルダシリーズのエンディングでいえば
とりあえずクリアして平和になったけど
何処か物悲しさのある終わり方みたいなね
夢島もとりあえず悪夢倒して平和になったけど別れで終わりとか
時オカやムジュラもボス倒して平和になったけど別れて終わりとか
大体そんな終わり方
ゼルダ無双も多分そんな終わり方になると思うわ
主要が何人か死んだり眠りにつくけどとりあえずガノン一時的に封印できてハイラル平和みたいな
喜びと悲しみの混じった終わり方すると思うわ >>142
時オカは平和訪れたけど
リンクは子供時代に戻り
大人時代での出来事は子供時代では殆ど全員誰も知らなくて無かった事も同然という
中々残酷な終わり方やぞ リンクの末路という意味では時オカはブレワイより悲惨な気がする
ブレワイの方は野生児と化して第二の人生エンジョイしてるしな ブレワイのDLCはキャラの掘り下げでがっかりしたからそういうのを無双でやってくれる分、本編は新しい物語と新しい舞台に集中してくれるってのでいいかな
マジでゼルダに過剰な人形劇は求めてないから 風タクは赤獅子との別れ
トワプリはミドナとの別れ
スカウォはファイと別れる…
悲しい ゼルダ「リンク、後を託します、あなただけが最後の希望…」自分もろともガノンを封印
死者を想うレクイエム曲とスタッフロール、
その背景で滅亡したハイラル、乗っ取られた神獣、ゼルダがいる本丸、プルア達がボロボロのリンクを回生の祠にセットして立ち去るシーン
スタッフロールが終わり暗転
「…100年後」のテロップが出てBotWのオープニング、「目を覚まして…」画面が白くなって終了(BotWへ続く、的なメッセージ) 時オカの子供リンクは時オカもムジュラも功績を歴史に残せず、その後も特に何もないまま人生終えたんで
悔しさのあまりトワプリで化けて出てくるとかそんな死体蹴りみたいな扱いする必要ある?みたいな感じだったな 死体蹴りとは違うだろ
そこで明らかになった衝撃の事実であってそれまで時岡の後がそんな悲しい結末だったなんて予想されてなかった ゆーて子孫作っとるやんけ時の勇者
明確に子作りしてる勝ち組リンクやん エリート近衛騎士が致命傷喰らって全治100年記憶喪失で野生児に転身より
勇者としての活躍がパーになって死後子孫の前に骸骨姿で未練タラタラで出てくる方が悲しい…悲しくない? 予想もなにも、後付けなんだからさ…
ムジュラも後から変な設定つけられちゃったしな
ぼやかしとけばいいのに ハピエン厨とは言うがそれをまるで自分の子のように愛しているのなら当然ハッピーエンドであって欲しいと思うのは当然じゃないか?
だからハピエン厨なんて造語が生まれるくらいハッピーエンドを望む人が多いんだろう >>94
バッドエンド用意されてる本編の
そのバッドエンドの続きだから許されるんだろ
ブレワイのエンディングは1種類しかない
しかもこれは前日譚だし繋がる先が1種類しかない
ifなんかないよ >>153
BOTWの世界の存在自体を否定しようとする阿呆は許されないだけ
つうかBOTWをみてあれがバットエンドだと言う阿呆が許されないと言う話 >>156
覚醒前でもシーカーストーンで無双してるみたいだよ >>157
マジかくっそ萎えるわ
無才の姫じゃねえじゃん ハピエン厨というか単なる鬱エンドは嫌いだけど
死ぬまでに英傑達が積み上げて来たもの、大厄災を生き延びリンクの復活をじっと待っていた人達の100年の積み重ね
そういったものによって100年後にハッピーエンドに向かっていくわけだし大厄災については安易な別ルートは要らないと思う 別に2周目とかならカースガノンの救援に間に合えば英傑生存ifストーリーに分岐とかでもいいと思うんだがなぁ クリア後の追加要素をこなすと全員復活エンド発生やと思うぞ
外国語版でゼルダが「私が皆を守る」って言い切ってるらしいから皆っていうのに誰が含まれてるかが問題 この件に関してはここの方がまともに考えてる人の割合が多いな
スタッフも重々分かってるからifだの分岐はないだろう今回は、多分
エンディングは一つしか考えられないよ ハピエンハピエンそんなんいらん
その代わりぺろぺろと英傑アドベンチャーマップみたいな要素でべろんべろんに使い込むからいいわ ハッピーエンドを望むのはいいが改変はハッピーとは違うだろう
都合の良いエンド >>11
7Rはあれでいい
これから結末まで何年もかかるのに既に知ってるストーリーなぞるだけじゃつまらな過ぎる 別に望むのはいいけど、そんな事したら台無しだし、ゼルダスタッフもバカじゃないからあるわけないのにねって話 ドラクエ11のED後みたいなのは要らんよ
ブレワイでやってきたことは何だったんだってなりたくないわ でも、そのにわかがいないとシリーズが終わっちゃうんだぜ ムービーRPGじゃあるまいし
ハッピーエンドは自分で作るんだよ!
その為の作品が事前に用意されてるじゃんよ 分かってる範囲で忠実に作ったら
ボリューム不足になりそうな気はする
長期間の戦いでも無いだろうし >>177
リンクの一般兵時代から描くだろうしそんなことないだろ まあタイミング的に本体ゼルダチームが監修に絡んでるなら
本編次回作のヒントになるネタは所々入れてくる気はする 謎のカッシーワの師匠推しの方がワケワカラン
考察動画に流され過ぎ 厄災後に反省しただけ
厄災前〜厄災中はなんの魅力もない
厄災後に勇者に関する詩を研究し始めるから
そこからいいキャラになっていく 別にゲーム中の行動によって結末が変わるシステムってよくあるのでは?
ハッピーエンド?では封印はできたがその後すぐに復活しそうな不穏な終わり方にして
本筋の全滅エンドをトゥルーにすりゃええ あの国の騎士になるには兵士装備でヒノックスに勝たないといけないんだよな 前作でアゲハをプレイアブルにするようなスタッフだからカッシーワの師匠だろうがロベリーだろうが仲間になってもおかしくない >>186
シーカーストーンの機能はプルアが把握してるから100年前も知られてた 風花雪月にハッピーエンドルート作れとコエテクに圧力掛けて突っぱねられた任天堂本人が一番ヤバいんじゃないのかと思うんだが 風花雪月にハッピーエンドルート作れとコエテクに圧力掛けて突っぱねられた任天堂本人
証拠はどこにあるのぜひ見てみたい メインのストーリーはBotWに続く本来のものだろ
オマケでいつもの無双みたいにテキトーなプレイアブルキャラ突っ込んでくるだけじゃね
リンクルとか ifの時に大団円ルートを作った反省からか風花雪月に正史ってやつは存在しない もしや無双じゃない普通のゼルダてもう今世代では出ない? >>192
来年のゼルダ35周年にbotw2を合わせてくると思われる ガーディアンを操作してハイラル兵相手に無双したい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています