コーエーテクモゲームス、トップタイトルはゼルダ無双!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103
それストーリー重視の今回やったら批判多いと思うぞ
追体験したいのであって英傑ぶっ飛ばしたいと思う奴は多分少ない 一応作品の立ち位置は本編の前日譚だからな
任天堂全面協力とはいえプレッシャーすごそうだ >>104
無双はもうお腹いっぱいって人が多いんだろう ボタン連打するだけのスタイリッシュゲーは絶賛するくせに無双は嫌いとか外人はなんかズレてるな >>46
そもそもオリジナルタイトルなんて言ってないぞ。
コーエーテクモ IPの力で500万本、月商10億円タイトルを目指す
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00115/00008/
――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。
「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3
前者なら「IPの力を使う」だから、まさにゼルダだろうけど、後者だと「ブレワイの歴史」ととらえるのはさすがに無理矢理か。 >>104
基本的に爽快感全振りだから作業になりがちなのよね
俺umeeeは味わいにくいシステムだからコアゲーマーには評判悪い >>12
だから有力タイトルを任せてもらえるんだろう
鯉沼はスマブラも狙って櫻井にラブコール送ってたし
原田が焦っていたけど >>108
標準で入らないとしてもDLCとかで入れてくるんじゃ無いのかね >>12
再来月発売ということは開発95%以上終わってるってことなのによく漏れなかったよな >>104
普通にクソゲ―だよ
俺もゼルダだから買って最後までプレイしたけど無双とは名ばかりの爽快感のない作業が続くだけで全く楽しくなかったからな 無双ってだけで警戒されるのは仕方ないわな
それだけ乱発しすぎてるし 単調で飽きやすい >>113
動画見る限り今回はビタロックあったりウルボサさんのジャスト回避あったりでかなりテクニカルになってそうなんだよね
無双って爽快感が売りだけど多分かなり変わってくると思う >>83
ティアリングサーガの件は不義理とかどうとか以前に著作権侵害だったのがな
大人しくFEと関係ありますなんて言わなきゃ問題なかったのに そもそもセリフ込みでゼルダスタッフの監修みたいだから何も問題ないんじゃないかね
任天堂が持ちかけてきたみたいだし今回のゼルダ無双は 喉元すぎればというか
前回も発売前までは元気だったよね ブレワイじゃなかったら無双なんか買わんわ
別にコーエーが嫌いなわけでもコラボ自体が嫌なわけでもないけれど
でもコーエーさんは無双以外の何か作り出してくれよ
次のコラボがまた無双とかホント嫌だから 最近のコラボ無双って任天堂IPは普通に「無双」使うのに
他作品は無双の名付けから逃げてるよな >>120
コエテクに限らず多くの和サードソフトは、海外では任天堂パブ。 任天堂監修なら普通に正史扱いだろうし
100年前持ってこられたらそらブレワイ遊んだユーザーは気になりますよ >>104
まぁ無双自体長いからマンネリ感はどうしても
ただ今回はbotwのほぼ正当な続(?)編だし無双の当たり前見返すチャンスだと思う
逆にここまでの素材使って結局無双か……なら再起不能だろうな >>122
まぁゲームシステムから手を入れるらしいからどうなるかってとこだな
俺個人としては特に無双に拒否感無いし前作も好きだったけどな 中身無双じゃんどう見ても
任天堂側が無双の枠から踏み出してくれなんて言うわけ無い
あくまで無双の範囲で寄せてってだけなんだから 昔の無双は面白かったが最近のは完全にゴミ、飽きたからとかそういうレベルじゃない
そんな無双を任天堂がテコ入れする事でどう改善されるのか
これが一番の見所 >>100
> >>96
> キャラの数減らして1キャラのアクション作り込んだほうがいいよ
> 今回は
それほんと思う ゼルダ無双は任天堂からもっと無双にしてって言ったくらいだしなぁ 前作を検索したけど平坦なマップで棒立ちの雑魚を狩っててつまらなそう 少なくとも大戦争描く上で無双システムより優れてるものは早々無いだろうしなぁ
なんでも無理やり無双に落とし込むいつものコラボよりは期待しちゃうよね FE無双も評価されてるけど普通の草刈りだった
ただマップの指示部分だけよかったな
あれをなんか別ゲーにした方が面白いだろもう このゲームを想像するとき前作のゼルダ無双はあまり参考にならん気がする
無双だけど本編なのはP5Sに近いか
>>142
作ってる最中にどんどんゼルダになっていったらしいからな 国内ハーフ以上で世界300万ぐらいかな
こんなとこでキチガイが発狂ネガキャンしてても意味ないのにな 確かに全盛期英傑様の英傑っぷりを再現するには無双はある意味最適なシステムなのかもしれない 1人で1000人斬りとかだしな
最近だと3000人とかだっけ
真面目な方向で作ろうとすると裏目に出るかも 無双は3DSのクロニクルが面白かった(3はジョガイ)。
と言うかそれ以外面白くない。
前作のゼルダ無双もキャラゲーとしては面白いけど、ゲーム自体はさすがに飽きてくる。
FE無双はFEのシステムを無双によく落としこんだと思ったけど、キャラゲーなのにコンパチばかりで萎えた。
でもまあFE無双も風花中心の2が出そうだよな、この流れは。 前作のゼルダ無双のときはシリーズ最高でもトワプリの900万弱
今回は2000万本以上売れてるブレワイの実質エピソード0だから売れるよ クソゴミだったDQHを始めとしたコラボ無双と違って
ゼルダFE無双と実績のある早矢仕Pだからアクション部分は問題ないだろうけど
ストーリーはいっつもつまんないから任天堂が全て作って欲しい
あと撃破開放の武器スキルはいらん 100年前の追体験を期待してる人は無双はオマケと言えなくもない 2019.10.25 2020年3月期第2四半期 決算説明会資料より
500万本級タイトル
・開発は順調に進捗
・グローバル市場をターゲットにしたAAAタイトル
・コーエーテクモらしいオリエンタルな世界観
・各ブランドの特徴を活かしたオリジナリティあふれるゲーム
歴史恋愛シミュレーションストラテジーアクションRPGかな >>156
そら全然違うよ
というか違うからこそ大厄災描くのに無双が採用されたんだろ 500万本って他社だとMGS5とかFF7RとかバイオRE2とかルイマン3クラスだからな
結構ハードル高い 前作のゼルダ無双はソロプレイはあきてしまうけど、ローカルの2人協力プレイはかなり盛り上がるよ。あれだけはWii Uの機能でないと出来ない >>12
情報漏らして信用失って人生詰む得が無い
普通にしてりゃゼルダ開発者に名を連ねられて年収アップなんだから
コエテクに糞は居ないってこった 二人いるのにわざわざ無双することもないんでソロの面白さが重要だわ >>161
ネットでの協力プレイに対応すりゃいいのにな
他の無双はしてるんだっけ? FE無双は今年初め頃にフリートライアルで遊べたから、Switchユーザーの多くは無双がどんなもんか知ってるはず
あのまんまのゲーム性で黙示録出してきたら間違いなく海外のゼルダファンはキレると思う >>166
そもそもキレるレベルのゼルダファンは前作触ってるだろうよ 無双は結局無双でしかないからそこを期待するのはやめといた方が
とりあえずTGSのゲームプレイ次第だが… よくよく考えたら500万タイトルが1つとも言ってないのか。
ゼルダ無双はスイッチのみだけど、他ならPC含めたフルマルチならいけなくもないのかね。 >>108
前作は別にぶっ飛ばしただけで殺してはないからな
今回はプレイヤーが英傑殺すのかよっていう‥ >>168
まぁこれに関してはストーリーや雰囲気重視だな
でも監修してるって聞くとゲーム部分にも期待はしちゃうわ ゼルダ無双は楽しめたけどFE無双はコンパチばかりで微妙だったけどな 新規和風ゲーのセキロが500万越えてるしな
ツシマも行くだろうし可能性は無くはない
まぁ狙うなら死にゲーのオープンワールドってところかエルデンリングもそうみたいだし まあTGSでこんだけ大々的にやるのは
何かしら自信があるんやろと希望的観測をしてみる 動画勢と思われたくはないが、無双に関しては動画で十分わかるから見ればいいよ
一部の人から「無双の中ではおもしろいほう」と言われているゼルダ無双ですら
ほとんどの人は3分も見てたらつらくなってくるから せっかく良い食材貰っても調理人が草刈りゲーしか作れないレベルだからなぁ ドラクエ無双は何であんなにゴミ糞に仕上がったんだか
芸能人の吹き替えも気に入らない 当たり前を見直したゼルダとコラボするんだから無双も当たり前を見直すんじゃね?
少なくとも開発者たちはその気満々だと思うわ >>170
途中でガノン編に切り替わってリンク達倒すの面白かったけどオリジナルストーリーだから許された奴だよなあれ
今回やるんだったらシナリオ本編終了後のエクストラって形のが良いよね >>5
オリジナルって下請けで作ったマーベル無双や風花雪月じゃなく、自社から出すソフトってことだぞ?
ゼルダ無双はコエテクのソフトだからオリジナル作品だぞ TGSの枠に未発表タイトルの奴があるから多分それじゃね >>184
他社ゲーが絡んでたならそりゃお話し出来んわなあ 決算説明会でも500万タイトルは新規IPって出てたし、既存作品の続編ではないでしょ ゴキブリは何でゼルダ無双が500万タイトルだと思ってんの?
コエテクが新規AAAタイトルって言ってんだが
もしかしてマジモンのガイジか? カプコンと違ってPS5を捨てて大正解だったな
任天堂と二人三脚で盛り上げたコーエーテクモ >>184
ワンチャンPS5の発表に合わせで出すから言えないとか… >>125
びー太の必死とか初めて見たけど頭おかしいなこれは これ普通に疑問なんだが
例えばモンハンなんかは
同じ武器種使い続ける人が多いが
無双は二十や三十のモーションが要求される
この違いは何なんだろう コレの社長が聞くやってほしかったなぁ…
事の顛末が知りたい これが500万か
パリィとか色々つけて飽きさせ無いようにしてくれよ
仁王でノウハウあるだろ >>182
前作がミリオン超えだし待ってればそのうち出ると思うよ >>186
ゼルダ無双を引っ張ってきたのは、鯉沼だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています