敵「ゼルダ楽しいよ!スマブラとかも良いよ!」俺「うーん...それらって罪悪感がないよね?」
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ゲーム好きなやつ「え」
俺「例えばさ。過去に主人公が人を殺したりとか、強盗をしたり、人を傷つけてさ エンディング付近でそれを悔いて死ぬみたいなそういう暗く悲しい展開ないよね」
ゲーム好きなやつ「え、だだだだってそういうゲームじゃないし」
俺「はあ、暗いゲームしかしたくないんだよこっちは。俺は主人公が人に迷惑をかけて
のちに罪を感じて善人になろうともがいて死んでいくような そんな人間臭いゲームがやりたいの!!」
ゲーム好きなやつ「」ガクッ
はあ。 昔はそういうやたらシリアスなのばっかりやってたなぁ
昔は平気だったけど歳をとったらガチグロ系動画が苦手になったし暗いだけなのも辛くなってきた そういう暗いのばっかだと
PS4売り場みたいになって一般人が
離れるじゃん 敵を倒して楽しいとかヨッシーを乗り捨てジャンプして笑うとかそんなんじゃなくて
敵を倒して「ごめんな」とか愛馬が死んで「いままでありがとう」とかそういうことがしたい クリボー踏んで「ごめんな」すればいいしヨッシー乗り捨てて「今までありがとう」すればいいじゃん >>11
今ふと思い出したがマリオワールドのクッパ戦で降ってくる炎は
これまで乗り捨てたヨッシーの呪いじゃないかと勝手に思ってた事があるw まあ、人間暗い気持ちの時は暗いゲームの方が感情移入しやすいはずだからな
要は>>1がそういう心境だと言う事よ ゲームをして「申し訳ない」とNPCに思うようなそんな生きているように錯覚するゲームがやりたい。
はっきり言って人を殺して罪悪感を感じたり善人になろうとしてもがくようなゲームが最高 >>17
まあ一応「俺の好みはこうです」って言ってるだけのスレだからな
酷いのになるとそういう展開が無いのは幼稚、外国人からバカにされる
などと妄言を言い出す スレタイの敵とゲーム好きちゃんとまとめろよ無能
いやもう消えちまえ 主人公が弱って病気で死ぬとか
人を庇って殺されるとか
自殺するとか そういうのがいいんよ
お姫様を助けてハッピーエンドとかそんなん誰もしたくないんよ サンケタンの原因を解説してくれてありがとう
分かりやすくて助かる ラスアス2を高評価してる層も少しはいるが
こういう好みの層なんだろうな >>1
じゃあ黙ってそういうゲームやってればいいんじゃないかな? たとえば敵を殴りまくってお金を取ってかつマップ移動したら敵復活とかじゃなくてさ
ストーリーで敵を殴ってお金をとったけど打ちどころが悪くて相手は死んで、かつそのときの悪行をずっと主人公が後悔するようなのがいい じゃあFF4だな。主人公のセシルは冒頭で悪事を行ってて(死者も出てる)
その後のセシルの戦う動機の中心は罪悪感と罪滅ぼしだからな >>31
グラフィックがリッチじゃないと意味がないんよ
敵を倒したら消滅とかダメなんよ
血を流してくれないとだめ 俺のおすすめスルーされちゃった
やっぱいつもの任天堂が憎いだけの人でしたと お前のような奴だと養ってくれる両親に何も感じないわけ? >>1
ごめん、この人なにがしたくてスレ立てたのかわかる人いる? 罪悪感を望むがエンディングはハッピーエンドしか認めないこの傲慢さよ 任天堂が憎いと言えずに延々とキャラを守り続けるのaltそっくり 敵「チョニーホモパレード楽しいよ!チンモミとかも良いよ!」
俺「うーん...それらって公衆道徳がないよね?」
チョニー好きなやつ「え」
チョニーホモパレード好きなやつ「」ガクッ >>1
お前に罪悪感あったらもうとっくに自殺してるはずだろ? マジレスしちゃうけど、罪悪感を主人公が感じるかどうかなんて関係なくて、
プレイヤー自身が抱えてればいいことなんだよね 魔法で姿を変えられたキノコ王国住民を粉砕しまくるマリオ 毎回思うんだが
こういうスレってなにが目的なんだろ
そうだよねって共感できる内容なわけでもないし
否定されて鬱屈した気持ちを蓄積させるだけなんじゃないの
まだ事実に基づいていれば話の展開もしようがあるだろうけど
100%妄想の産物に対してどういう反応を期待しているのだろうか
もはや現実と妄想の区別もついてなくて
こういう書きこみも
本人にとっては妄想の登場人物がストーリーに沿った書きこみをしているくらいの認識なんだろうか 共感してくれる人を探してるなら好きなゲームをまずあげていけ
任天堂ゲーを貶めたいだけかい?
任天堂にもピクミンという罪悪感半端ないゲームがあるんだぞ >>56
ゲームでさえ罪悪感味わいたいとかいう人だよ?
誰にも同意されずに孤独を噛み締めるのが目的じゃないかな ウィッチャー3で殺した雑魚敵に罪悪感抱くやつおんのかw >>55
「ふざけるな!俺たちが殺して来た怪物どもは人間だったというのか…!」 ヨッシー乗り捨てるのに罪悪感感じないサイコパスやん >>33
規制あるCSじゃなくてやっぱりPCでゲームやるのか? >>1
日本に来て間もないのかな?
頑張って日本に馴染んで欲しい >>1
暗い人間は暗いゲームをやりたくなるんだな! 狂人が存在する想定で演じてるつもりなんだろ
大路を走らば、即ち 胸糞悪いバッドエンド見ると仕事に支障きたすレベルで
落ち込む俺には全く理解できない 有象無象のゴミエロゲーの大半が御希望の内容だぞ
あとテイルズ >>1
これは一理あるよ
ゲームはストレス発散であり現実逃避の手段でもあるから
逆にリアルや健全性を強くてルールガチガチにする任天堂のゲームは
ゲームデザインとしては優れてるし楽しいし面白いけど
ストレス発散や現実逃避に繋がらない事が多い
どころかストレス増える事が多い
任天堂は真面目が過ぎるんだよもっと馬鹿やれ トゥームレイダーで、ララが初めて人を殺してしまった時に凄く後悔するシーンがあるんだけど、
次の場面からヘッドショット決めまくり
最終的に島にいる味方以外の人間皆殺し 任天堂一括にして真面目過ぎるとか何言ってんだ
馬鹿やれって具体的にどういうことよ? >>85
反社会的内容にしてくれと言っているのでは おばあさんが大切に育てた梅の木を破壊してばあさん号泣するゼルダに謝れ
>>83
じゃあラスアス2やってストレスたまらないのか確認してみーや 言うてキャンプ張って酒盛りしてるだけのボコブリンとモリブリン達に爆弾投げ込むの罪悪感あるやろ? 132:本当にあった怖い名無し:2009/12/03(木) 03:48:38 ID:i8XtSQs10
初カキコ…ども…
俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に4時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ マリオストーリーでコブロン叩きまくれば良くね?
罪悪感あるぞ >>89
すまん…
罪悪感を感じなかったわけでは無いんだが、感じる前にボコブリンの飛びっぷりを見て爆笑してしまうんだ。 ブレワイで馬を死なせてしまった時の罪悪感
1が求めているのはもっと違うものなんだろうけど >>93
プレイしてた時期の大半、およそ一ヶ月間ずっと一緒に旅をしてきた馬を、ボコブリンに殺されてしまってな…
そのボコブリンに対する怒りと、もっと自分からうまく戦えてればっていう後悔が残ったよ… >>93
なんか凄いわかる……
そこらで手に入れた有象無象の馬のはずなのに死なれるとなんとも言えん気分になる ゲームして罪悪感とか覚えてたらMOBAなんて流行らんのやで! >>23
お姫様を助けに来たら実はお姫様がラスボスだった、みたいなゲームないかな? 標的を殺した所を一般人に見られたら
犯罪者として、賞金稼ぎから狙われるゲームならあるけどな。 >>101
FCのSDヒーロー総決戦
姫かどうかは知らんが、捕まってる子を助けに行ったら最後にそいつが変身してボコボコにされた >>102
それじゃ罪悪感なくね?
たぶん1は「殺し屋の依頼を受けたけどターゲットが妻で泣きながら殺す、さらにその場面を息子に見られて…」みたいなのが見たいんだと思う 多分ゲーム史上1番罪悪感を感じることが多いゲームは初代刻命館
母の病気を治す薬を探しに来た幼い兄妹とか自分の弟とか婚約者とかをガンガン殺していくゲーム
ラストで主人公が迫られる選択がまたエグい ゴキって日本人居なくなったんかな
おかしな「日本語」を使う奴の割合が高すぎる >>107
ゴキとパヨクは同義語なんじゃないかと思うよ
言動とやり口がほぼ一緒 >>1のゲームって、GTA4のニコじゃねえのか?
ラスト死なねえけどさ 何でストレス発散するのに罪悪感感じなきゃなんねーんだよ https://www.famitsu.com/serial/gameiscool/201906/25178279.html
そしてPS4のコントローラーを握り「なにせ私にはこのPS4と未だプレイできていない無数の積みゲーがあるのだから」と高らかにPS4民宣言をしておりました。
そして時は経ち、先日のこと。
とある作品のイベントにて、キャストの皆様とゲーム談義をしていた時の事です。
キャストの皆様は、年も近く、みなさんゲームが好きということで、話はとても弾んだのですが、
なんとその場にいるほぼ全員が“Switch民”だったのです。
(略)夏川は一人、基本的におじさんが主人公の渋めのゲームを一人黙々と進めていたのです。
夏川は元々、ゲームは一人でする方が楽しいという人間でした。
もっというなら、主人公はできるだけ渋めのおじさまが良いし、えげつない過去を持っていて欲しいし、常に何かに追われていて、常に何かを追っていて欲しい。
自分と正反対の主人公に没入できるくらい、ゲームはファンタジーであって欲しいし、SFであって欲しい。
そこにアバターやオンラインプレイヤーは必要なかったのです。
その考えがあったからこそ、Switchの乱が起きた時も、入手しようと各電器屋を巡ったり、抽選販売に申し込んだりという努力をしなかったのです。
そして、普通に流通されてからも、買うことを後回しにできたのです。
正直、夏川のような嗜好を持ったゲーマーが、自ら進んでSwitchを買うのは、あまり考えられないことでした。
なぜなら、そのようなゲーマーの嗜好を満たすのに、PS4以上に最適なハードはないからです。
PS4とSwitchは同じゲームハードでありながら、その性質・楽しみが全く別物でした。(編注:あくまで夏川さんの意見ですが……最後までお読みください!)
夏川は……一匹狼が好きなのです。
悲しい過去を背負った一匹狼が、銃を持って一人、世界を敵に回して戦い続けるような、孤独な世界に没頭するのが、好きだったのです。
そのような自分を恥じたことは一度もありません。
むしろ、誇りに思って、これまで生きてきました。
自分と違う性質のゲーマーを妬ましく思ったことも卑下したこともありません、これは誓えます。
ただ、自分はそういうゲーマーにはなれないのだと、酷く輪郭のボケた確信があるだけでした。
(後略) そんな夏川の凝り固まった思考は、そのキャストの皆様とのゲーム談義で……Switch民であるキャストのお一人の、たったの一声で、簡単に変わることになります。
「来週のイベントの時、みんなでイカしようよ!」
その場にいたSwitch民のキャストの皆様は、即座に同意しました。
もちろん夏川は頷くことを許されません。
なぜなら、Switchを持っていないからです。
夏川は、PS4民だからです。
キャストの皆様と別れ、一人になった夏川は、帰り道でずっとAm○zonを見ていました。
Switchの在庫はたっぷりありました。
希望の色も、ありました。
なんと、今頼めば明日にでも届くといいます。
気づかぬうちに、Switchは手を伸ばせば届く商品になっていました。
「Switch、ポチったよ」
キャストの皆様とのラインに、まさか自分がこのようなメッセージを送ることになるとは、思いもしませんでした。
そして、約束のイベントの日です。
夏川はこの日のために、設定諸々を完璧にし終えたSwitchを、専用のケースに入れて、会場に向かいました。
キャストの皆様は、Switch民となった夏川を歓迎してくれました。
そして、一緒に遊んでくだすったのです。
なんて楽しいんでしょう。
仲良しと顔を付き合わせてやるオンライン対戦がこんなに楽しいものだとは知りませんでした。
いうて、イベントの合間時間。
たくさん というわけにはいきませんでしたが、それでも、夏川にSwitchの楽しさを刻みつけるには充分すぎました。
見知らぬ人とのオンライン対戦をどこか虚しく思っていた夏川でしたが、どういうわけか、皆と遊んだ後だと、その虚しささえ飛んでしまうくらい、ゲーム自体が楽しいものに思えていたのです。
(後略) >>1
こういう事言う奴が奴がゼルダ無双をバッドエンド煽りするんだから笑うしかないよな ゲラルトさんでいいことしようとして村が滅んだ思い出 まあ、子供番組のヒーローだからディフォルメもされてる常軌を逸した善人っぷりだよなと思ってたら、
過去に色々あってそっちの方向に静かに振り切れて狂っていた仮面ライダーオーズくらいの工夫しろよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています