【悲報】マリオ3Dオールスター、リマスターですらなく旧作をエミュレーターで動かしているだけだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OatmealDome
@OatmealDome
Super Mario 3D All Stars has leaked onto the Internet.
It appears all the games are emulated.
Galaxy and Sunshine run under a Wii and GameCube emulator named "hagi"(?) possibly made by NERD (Nintendo of Europe division).
Mario 64 is running under an N64 emulator. Dunno which.
スーパーマリオ3Dオールスターズがインターネットに流出。
すべてのゲームがエミュレートされているようです。
GalaxyとSunshineは、「hagi」という名前のWiiおよびGameCubeエミュレーターの下で実行されます。 (?) NERD(任天堂ヨーロッパ部門)によって作成された可能性があります。
Mario 64はN64エミュレーターで実行されています。どんの。 >>167
その辺の中古屋(主にブックオフ)探せば260円くらいで64、1500円くらいでサンシャインとギャラクシーが買えるからな >>168
いやならないでしょ
スクエニカプコンなんか同じリマスターを何回別ハードで発売してると思ってんの? ローカル2Pをネット経由にしたりクイックセーブとか早送り
フィルターとかキー設定はエミュの機能で付けれるだろうね
ゲーム設定じゃなくてエミュレータのレイヤーで設定になるだろうけど >>169
3260円プラスハード台って考えたら別に高くないね エミュで叩かれるのって
音や動作がおかしいときくらいだからな… よっぽどクソニーのクラシックエミュ無断使用事件がゴキブリの中で悔しかったんだね
関係ない今回の事件で発狂してるとかほんまw >>166
いいにきまってるじゃん
動作がエミュ通している以上エミュはエミュだ 今まで移植がエミュだったから荒れるなんて事あったっけ?
project64とdolphinで動いてました!とかだったらPSミニみたいに荒れただろうけど GCエミュ出来たんならカプコンに持ってってガチャフォースベタ移植させろ スクエニカプコンのリマスターってエミュじゃないだろ
PC版作ってる時点で個別にビルドしてるよ まるでエミュならタダで作れるみたいな空気になってる謎 エミュでもいいけど最低限サンシャインのOPスキップは出来るようにしろよ >>166
テクスチャは差し替えてないやろ
フィルタリング通してるだけ というかギャラクシーはCPUはネイティブなのにそれ以外のGPUとかはエミュなのか、面白いな エミュじゃないと挙動の再現が大変だし
仕様漏れが出てきたりするからな
(せっかく星のカービィFC版を目コピ移植したのに
30UP知らなくて入ってなかったとか) なんで40周年じゃないかっていうと
宮本さん退職でもするんか? ギャラクシーが60fpsなのにサンシャインは30fpsのまんまっぽいのはエミュだからってこと?
うーん 宮本はんには引退の前にHALO作ってもらわないと笑 エミュを知らない豚VS特に理由もなくエミュをネタに叩きたいゴキブリ
ファイッ >>192
エミュでもものによっちゃフレームレートあげる事できるけどな >>196
そっか
せっかくだから高フレームでたのしみたかったなー >>199
64のソフトならまだしもGCやWiiのエミュでそこまでできるほどのパワーはスイッチにはまったく無いな
というかWiiはギリHD解像度にするのも厳しかったくらいなんだろ、だからリークによる分析ではギャラクシーだけCPUまわりを再コンパイルでGPU周りだけエミュにしているとかいうことになってんだろな ネットワーク加入特典のスーマリをクリアすると
裏ニンテンドーネットワークに繋がってエミュ起動できるらしい
もちろんマリオパックのROMも置いてある >>194
20年前にメトロイドプライム作ってます マリコレのエミュにN64のソフトの名前が見つかった
https://twitter.;com/IbDashing/status/1305830277864972298
6738 │ ;18n64Kirby64Renderer
6739 │ 20n64MarioGolfRenderer
6740 │ 21n64MarioStoryRenderer
6741 │ 22n64MarioTennisRenderer
6742 │ 22n64PerfectDarkRenderer
6743 │ 22n64PokemonSnapRenderer
Strings in the 3D All Stars N64 Emulator, Nintendo Switch Online? 逆にこれエミュレータじゃないと思ってた奴いるのかよ バーチャルコンソールとかもエミュだし
プログラムから触ってswitchで動くようにしろって事?それはリメイクに近いぞ >>204
任天堂はこれからもエミュでお手軽に稼ぐつもりってことかよ WiiUのリメイクじゃ弾が足りなくなって
GC64に頼るとか恥ずかしくないのかね
焼き直しばかり マリオWiiをエミュレータで超ワイド画面にすると、お手本プレイがミスって死ぬようになる いやほんとそれなあ
3DSは久々にいっぱいゲームしたハードだったけど
Switchはプレイは携帯だけど
ソフトのバリエーションや発売頻度、スピードは据え置きよな >>144
昔のPCゲーだと画面設定が256色とか16ビットカラーじゃないと起動できなかったりするしな
今のPCじゃ画面の色数設定すらないのに >>155
みたいなもんじゃなくて、エミュそのものじゃね エミュができたってことはwiiのゲームもどんどんくるのか >>1
別にエミュで動かしててもいいじゃん
まともに動くなら何の問題もない
どっかの企業はミニを出したときにネットに転がってるエミュを丸々パクってきた上にまともに動かなかったんだっけ? どっかの企業は海賊版のマリオをコピーして売ってたな >>216
パクったという言い方は訂正しろ
商用フリーのプログラムを正当な手段で使用しただけ
悪いことは何もしてない >>212
インディーズソフト含めたら3DSなんかとは比較にならんほどソフトのバリエーションや数、発売頻度だぞスイッチは… >>198
ジャギジャギだったテクスチャがフィルタリングで潰されただけ 64のモデルが変わってる様子もなかったしリマスターじゃなかったのはわかってたろ >>220
エミュレーターなんてGCとWii兼用で15MBくらいやし >>220
エミュレータ部分の容量なんておそらく100MBもないぞ >>221
なんでIndy含めちゃうかなあ、Pooksは...はあ 別にいいじゃん
どうせバカとこどおじしか買わないんだし 6500円のベタ移植をうれションしながら買うようなアホ集団が今更気にするような問題かる あつ森のチケットの残り使ったから5000円だったわ パラッパとかいうゴミゲのエミュ移植
1本で2000円
マリオ3Dコレクション
3本で7000円
チケット使えば5000円 >>238
平均2333円
2000円のソフトより高い チケットで買えば1本1666円だな
ゴミゲを2000円でぼったくってる悪徳企業が恐ろしい え?そんなん見りゃ分かんだろ
それを承知で買うんだよ ワガハイのチカラを使えば9000円でカタログチケットを買えるぞ ゲハにいるくせにエミュレーターが何なのか理解してない奴多すぎだろ >>241
おまえらは知らないだろうけどな
パラッパリマスターはな
プロだとネイティブ4Kになるんだぞ
マリコレ 720P
パラッパ 2160P
マリオコレクションの16倍の解像度なわけ
1/16の解像度しかないのに六千円もとるボッタクリマリオ
2160Pの高解像度で2000円切るパラッパ
どう考えてもマリオの方がボッタクリだわ >>1
こういうのいちいち貼る方も貼る方だけど、エミュの何がいけないの?
嫌ならやらなければいいだけのことじゃん
リーク出てるときから、俺の知ってる限りではリマスターなんて情報なかったぞ 朗報やん!これまもなくinjectorでてくるんじゃね?
時のオカリナGCの時もエミュ部分だけ利用してゼルダ以外のN64ロムを無理矢理動作とかさせてたな
なお今どきのエミュは謎技術により高解像度化、アスペクト比変更、60fps化、テクスチャ等リソース差替を可能にしてる ファーw2020年にもなってコピペ無双とエミュで動かした64ゲーを持ってくる任天堂さん流石っすわ
そらSwitchから名作と呼ばれるゲームが生まれないわけだわ >>245
パラッパとテトリスとメニュー画面くらいだよなPS4がネイティブ4Kできてるの 天下のSIE様がゴミゲのエミュをボッタクリ価格で販売してることが判明したのでこのスレはオワコンと化しましたw >>74
解像度を変えられるのは描画計算をグラボに頼ってるHLEのエミュであって
全てソフトウェアエミュレーションでやる今MAMEがやってるみたいなLLEだと無理
>>102
まだこんなこと言ってる人がいるのか まあ俺は盲目信者ではないからゼルダ無双買うわ
こっちもちょっと不安だけど 僕は買う予定でふけど(^^
64の壁キックの難しさとかは改善されてまふか?(^^ 解像度以外そのままだから難しさとか一切変わらないぞ
スティックが64よりやわらかいからその点では少しやりやすいと思うけど >>252
> 解像度を変えられるのは描画計算をグラボに頼ってるHLEのエミュであって
> 全てソフトウェアエミュレーションでやる今MAMEがやってるみたいなLLEだと無理
お前ソフトエミュがなんだかわかってないだろw
エミュる側…今回であればスイッチがグラボ(GPU)をエミュにつかってりゃそれはソフトエミュだぞ、ってか今日日これ以外基本的にはありえんわ すまんそこはLLEに置き換えてくれ、普通に書く間違えて直し忘れた
意味はわかってるよ >>257
うそつけw
わかってたら「全てソフトウェアエミュレーションでやる〜」みたいな文章は絶対にでてこん あーだからか
海外では既にマリオサンシャイン25fpsが確認されたらしいが
エミュならそりゃなあ いやだからそこをLLE書き間違えたんだけだというのに
全てLLEでやる今MAMEがやってるみたいなのだと無理
こう書くつもりだったけど勝手に脳が連想しちゃったんだよ
半分寝ぼけて書いたから勘弁してくれ 残飯に多少は味付けしたものかと思ったら残飯のままでした >>233
マリオ64の残機数コイン数スター数表示あたりは明らかに差し替えてる
それ以外のとこはうーん、わからん つーかマリギャラ2も3Dワールドも入ってないのに何がオールスターなん?
マリオシリーズってそんな少なかったっけ マリギャラ2は入れろよと思うが3Dランド・3Dワールドはちょっと毛色違うし コースタイプのマリオが好き
3DSのやつを立体視強めでやるのが
わたしのマリオプレイで一番良かった思い出
くそほどやったのはあとは
まりお3とサンシャイン
64をプレイしてないからなんだろうけど
おそらくプレイ時間最長のサンシャインがちょっと不人気なのが悲しい エミュレートしてるはずなのに解像度上がってるよスゲー() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています