【悲報】デモンズソウルのロードを旧作と比較した画像が出回る!!!!!!!!!
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>>1
PS5版は霧の中入る演出だけでロード挟む必要ないっぽいな スイッチは98999999999999999998秒 次元が違うね
全てのゲームがこうなっていく
そうPS5ならね 実は比較する必要が無いからなぁ
絶対値で2秒以下なんだし >>4
悔しいからスレ主的には悲報なんだよ
ウチらには朗報でしかないけど >>8
プレステ4はPCI Express4.0をカスタムしたものだぞ。
年末に5.5GB/sを上回る7GB/sの新しい規格のSSDでる。
パソコンの方が圧倒的に速くなる。 ちなみに豚式測定法ならこれはロード時間4秒になるからな 動画みたけどさ
このくらいのステージ、全部読めるだろ正直 心臓を落ち着けて次に立ち向かう準備をするのに必要な時間だというのに これPS5で動かしているわけじゃないだろw
比較しても意味がない だからなにとしか
無印の対人要素全部削られてるだろ
ブラボの後、今更やる価値あんの メモリの16GB中の10GBをゲームに使うとして
1秒間の5GBぐらい読み込めるんだから遅くなりようがない 今後これがスタンダードになるとか胸熱過ぎてたまらんな
さようならTips でっかいボスが出てくる前にロードがないと
びっくりしちゃう ロードが速いってまじだったんだなー
速いってか無くなるといっていい
感動である これ
ダクソ3のかがり火転送と一緒だよな??
かがり火転送にロードないってまじで
ソニーの言ってたロードなし時代くるやん
もっと騒がれても良くないかこれ?
かがり火転送にロードないんだぞ??? だって次の境界線まで30秒もないって笑っちゃうよな
ゴミ中のゴミPS3では仕方なかっただろうけど…今はSwitchでも余裕過ぎる罠 ロードはいいとして
空気感がソニーゲーになってしまってね? ロードなし比較動画は
今日が初だし
これから浸透していくでしょう 拡大してようやくわかる解像度の差よりよっぽどインパクトあるな >>35
スイッチのダクソ10秒ロード普通にあるぞ https://www.youtube.com/watch?time_continue=19&v=Xf4wmN0u8S8&feature=emb_logo
デモンズのPS3版とPS5版の比較
こうして見るとデザインはオリジナルに忠実でグラフィックは大幅アップ
面白いかどうかは別としてブルーポイントは良くやったと思う >>17
だからSSDだけの問題じゃないのに何でドヤ顔で言えるんだろ 2020年になってもデモンズデモンズ言ってるゴキ君よ
こんな出涸らしゲームのロードで粋がっても虚しいだけだぞ >>33
デモンズソウルが12年前
ダクソはシリーズ終了して5年
もうソウルシリーズ自体に興味ある人が居ないと思われ… なんだったかすっかり忘れたけど、ロード時間は心を落ち着けたり、次のステージをワクワクするために重要とか言ってなかったか? 拠点からステージへの移動と
死亡からのリスタートの時間も見せてほしかったかな
UIやストア一新の噂やクリエイトボタンの詳細とかまだまだ伏せてる情報があるし
小出し気味で今後のお楽しみになるんだろうけど これは凄くいいんだけどロンチ独占の最大の弾ってのがなあ PVのプレイ動画見たが思ったよりダクソなんだな
まぁ当たり前か >>43
でもこのデモ映像は実機相当のPCだろうし
PCでできるんじゃねーの? かがり火転送にロードないって
かなり衝撃的ニュースじゃね? むしろ最初に全部読んでるんでも、読みながらでも行けそうな
もし昔そのまんまのタイミングで読んでるんなら笑ってしまう >>53
ロンチソフトならほぼマスターアップ状態だぞ 俺はXSX買うけどデモンズはやったことないし素直に羨ましいわ
デモンズってダークソウルみたいなPvE、PvP要素あるの? 腐れ谷-2が早くも楽しみだわ
あの糞マップ早くやりたい 死にゲーはリスタート
オープンワールドはファストトラベルだな
まぁ3秒以内ならいい
それ以上だとnow lodingを表示しないと駄目とか聞いたことあるけど そういや
セキロもダクソ3も転送や死亡からの復活で
結構ロードあったよな
デモンズでロード速度がどんなもんかあきらかになるな >>58
デモンズってファーストだったはずなのに
PCと箱でも出るみたいよ これは早い
SSD積んでるPC持ってるがこんなに早くはならない ロードが速いってことはPS5は死にゲーの豊富さに期待して良いのか? >>67
箱の方が画質は綺麗だけどロード地獄なんだろうなというイメージはある。 パリィ時の効果音とか
転送時の効果音と
ソウル吸込む音とか
なんかこれじゃない感ですごいタンパクに見える >>70
たぶんこれは
PS5独占前提で作ってるから早いんじゃねえかな
マルチならそうした作りはできなそう しれっとこなしてるから最初は気がつかなかったな
言われてああなるほどこういことかとなるな >>17
単体24GB/sのSSDでもシステム全体じゃ勝てないってさ PS3時代のフロムはソウルシリーズもACもロードがクッソ長かったんだよな なんか随所がリスペクト足りてないよな〜
ワープ転送時は軽くしゃがんでる状態から立ち上がってないし、YOU DIEDのフォントがクソダサいし、攻撃時に変なボイスつくようになったし、直してからリリースして欲しいわ >>62
xboxもPS4も持ってるけどxboxのほうが好き
PSはホームのUIが嫌い >>58
両方あるよ
今回もうんこターバンあるんやろうな >>52
デモンズ出た当時はモンハンのパクリ扱いされてた >>39
贅沢言えばそこがちょっと難点かな
ロード中のtipsとかなんやかんやで見るの好きだったから
他で見られるない良いけど >>64
誤表記だけどデモンズ出ると聞いてよっぽど嬉しかったんだねw 微動だしない盾受けモーションに違和感を覚えたんだが
オリジナルもあんな感じだっけ? Sony: Demon's Souls is NOT coming to PC, closing slide was a mistake
https://kotaku.com/demons-souls-remake-also-coming-to-pc-timed-exclusive-1845082896/
デモンズソウルPC発売はミスだよ
出るわけ無いやん >>76
ロードがほぼないから違和感のないように立ち位置そのままにしたんじゃないの
いきなりしゃがんでる方がこの場合おかしくね? >>60
ほんと死にゲーowゲーは一気に快適になりそうだな なんでもいいからケチつけるスタイルはすげぇわ
これだけ早くエリアチェンジできりゃ普通に凄いと思うけどな >>74
rtx ioの事を言ってるんだろ
実はturing(rtx 20xx系)から対応してるのが昨日判明したから名実ともに2070以下
まあdx12_2で対応だから入るのはまだ先だろうけど >>86
ロード早過ぎると急にしゃがんでるように見えて変なのかもな
または少しだけしゃがみから立ち上がる際に読み込み入ってたのかも >>85
いやLQD4500持ち出して噛み付いてた奴が全面謝罪に追い込まれてた ノヴィグラドでダルくなって積んだウィッチャー3をPS5で動かして比較してくれるとすごく嬉しい >>78
ほーじゃあPS5買う価値あるな
俺は大人しくエルデンリングを待つよ >>1
冷静に考えてあのPS3とHDDの組み合わせで10秒程度ならPCとかでも普通に一瞬じゃね? >>83
オリジナルはもっとのっぺりしてもっと棒立ちだ >>97
PS3と使ってるメモリ容量が30倍強だぞ >>97
そりゃPS3のメモリ256MBだっけ?読むのは一瞬でしょ
PS5は16GBだけどな >>91
いやファイルシステムから変えなきゃシステムとして速度出ないから無理だよ さんざん言われてたけどPS5のロードが短いのって別にSSDだけの問題やないやろ
PC筆頭に存在してたボトルネック取り除いたから速いって何度も言われてるやん
だからそこら辺統一出来んPCに比べても速い、そりゃこれから出るお高いパーツ金に糸目をつけず使いまくったら力技でいけるかもしれんけど ウイニングポスト辺り高速で日回しできるようにならないかね
しょっちゅう出るだけにレース結果の画面が煩わしい ダクソ3はPCでSSD使っても普通にナウローディング挟むし10秒近く掛かるぞ >>97
その理論ってPS3のデモンズをそのまま動かした場合じゃねえの? >>106
そこらへんの
数千本しか売れないゲームは最適化する予算もらえないから無理でしょ なぜ急にダクソ3のロード時間の話になってるの?
ちょっと意味が分からないんだけど >>105
OSアンインストールすればいけるかもな 一つ言えるのは下手くそな俺がボコボコに死にまくっても休まなく死に続けられるって事だな >>108
どう考えてもそれ
リメイクされて情報しかおおくなってるなのにおなじようにはいかないだろうな
ただ叩きたいだけだろ >>37
発売まで2ヶ月切ってるから、どんどん実機映像も出てくるだろうね
楽しみだ これほど爆速ロードと相性が良いゲームないよな
ロンチ決定したし最高のスタートダッシュになるわ >>104
そこらへんは暇してるcudaに学習させればいいだけじゃね?
既に使ってないLoDデータをVRAMから取り除くことは出来てるんだし >>86
あーそういう理由もあるか
フォントとボイスの部分だけ修正できないのかなぁ >>115
でもリトライはダクソリマスター程度でもいいとおもえる
頭冷やす時間は必要 >>58
俺と同じ ロンチで次世機でしか遊べないタイトルあるのも羨ましい それがデモンズやしな >>97
ぶっちゃけPS4でも一瞬で終わるだろ。
元はメインメモリ256MBで動いてたソフトだし。 多分演出いれなきゃもっと早く画面変えられるんだろうな
ロード前提の演出だからいきなり画面変わるわけいもいかないから >>121
あのさあ
これPS5のグラなのよ
ダクソ3よりはるかに上のグラ
ダクソ3では転送にロードめちゃくちゃ時間かかるのよ理解できる?
ダクソやったことある?意味わかる? >>121
既に書かれてるけどPS3のデモンズをそのまま動かすわけじゃないからw
頭わるわる >>121
PS3のグラフィックのままなら言いたいこともわかるけどこれリメイクだからなぁ ホライゾン2のファストトラベルも一瞬って言っちゃってるんだから
もういい加減魔法だって認めろよw >>121
switchのダクソ買ってやれよ
30fpsのゴミだけどw >>116
何言ってるか判らんが
アセットを指定してSSDの物理的領域に到達するまでのファイルシステムが現状のWindowsベースだとどうにもならん
PS5は専用のファイルシステム組んでる ていうか4Kだと30FPSしか出ないっていう情報は結局嘘だったの?バリバリ4K60FPS動いてたやん PS3ベースのタイトルが0.8秒だと
PS4ベースのタイトルはPS5で動かしても普通に8秒とかかかりそうな気がする。 できらPS4のソフトもこの技術対応して互換してほしい
あと高くてもいいから対応した追加外付けSSD出してほしいわ
爆速でFO4あそびたい >>129
(自分は理屈わからないけど)PCのほうが早いに決まってるだろ
(PS5の仕組み理解できてないけど)PS5の魔法のSSDwwwって人ばかりだろうね >>134
PS5ベースのタイトルだけど?
キチガイなの?リマスターじゃないんだが >>134
だからベースも糞もリメイクだっつーの
リマスターじゃねぇのに
気持ち悪い奴だな >>125
これPCでロードしてる場所と条件が違うっぽいんだよね
場所によるけどただのOneでも20秒程度でロード終わる所あるから胡散臭い
そもそもXSSの方もただの互換機能で動かしてるだけで何も中身いじってない物なんだよね >>131
これでも
PS4よりかなり早いな
PS4proにSSDのせたらこれくないなるの? 性能実証ソフトだからな
デモンズはロード画面に読み物なかったよな?
つまり、そういう意味でも
ロード消失効果を見せるには最適なソフトなわけだよw >>134
PS4のFF7RはPSのFF7ベースだから4K120FPSロードなしで動きそうだな(白目) >>71
いかにも外人が作った感じがするな
モータるシェル感 これが399ドルで初日から味わえるってことだよな
nVIDIAのRTXのやつはAPIがまだまだ先のことだし、
なによりそれを味わうには399ドルどころじゃない金がかかるだろうし >>143
ProSSDと比べると流石にPCの方が2倍くらい速い >>145
>>147
いま動画見てきたらキャラクターの名前とイラストが出るだけだったぽい >>142
互換でもVelocity Architectureは使えるんだからその言い訳は通用せんよ ほんと余計なことせんでべた移植でいいんよ
REのめくり削除とかいらねーんだわ
あのゲームはもう再現されねーんだなあ そういえばゴットフォールとやらもPS5ロンチになったのに誰も話題にもしないなあれもダークソウルフォロワーだろ
話題にしてやれよ 最後に出てたやつってGOWでしょ
あれも死にゲーになってる可能性あるな >>153
いや、別に箱のがPS5よりロード速いとか言ってる訳じゃねぇw
XSSは互換で動かした場合、だいたいOneの1/5って感じ GOWはデモンズとスタイル違うけど1の頃から死にゲーって感じじゃね? >>157
俺もPS5と比べてどうこう言いたいんじゃなくて
これが箱の最速ってことよ ゴッドフォールってどっちかていえばdmcよりの死にゲーじゃね?
まぁ動画見た感じだが
GOWももともとはそっち >>132
最初のファイル掴むところを予想するなら読み込みの統計データを蓄積しておいてラッパーに読み口にぎらせておくとか
頭出し部分だけキャッシュしといてファイル掴んだら続きは実ファイルみたいな事もできるだろ
MSがやるって言ってるのに出来ないって言い切る根拠はなんなんだ? ゴッドフォールはどちらかというとDMCに近いんじゃ?
箱も現世代よりはロード速くなってるんだけど
やっぱ徹底的にメモリとストレージ間のボトルネックを
排除したPS5と比べると差は出るよね SXてSSDのカタログスペックじゃPS5の半分なのに半分もスピード出てないよね >>160
確かにいうほどダークソウル感なかったわどちらかというとGOWだな
同じ日にデモンズが出るならみんなデモンズ選ぶよな >>162
あれは近接版ボダランやからインフレ上等ゲーやぞ
敵も味方も一瞬でやられる火力に最終的になる デモンズはロンチじゃなくて一月後に発売とかにして欲しかったもし発売日にPS5買えなかったら発狂しそう >>153
それおかしくね?direct storage for pcの発表でアプリ側の対応が必要ってあったけど箱のそれはゲーム側が何をするわけでもなく勝手に対応してくれるものなの? グラが向上するよりもロードが短くなる方が確実にうれしいわ
戦闘が飛ばせないスパロボとか作ってくれ >>166
っていうのもあるしPS5はカタログスペック(5GB/s)より実行速度が早い(7~8GB/s)って言うのもあるんじゃない これはアカン…PS4の10分の1秒になるくらいってんなら箱のVelocityアーキテクチャと変わらんぞ… >>176
ワンダリメイクは悪くなかったかからまあ大丈夫だろ デモンズって場所によって1分くらいロードしてなかった? >>93
それは別にPS5が速かったからじゃなく、そいつのファンがPS5をバカにする書き込みなんかした影響が大きかったからだろ ID:xGxbkDPq0は出てきて早く説明してくれよ、os的にってps5は今回もfreebsdをカスタムして使うんだろ?
カスタムSSDだってi/o部にクラーケンデコンプレッサーのh/wはさんでるだけだろ?rtx ioはそこの部分をcuda使ってやるだけの話で
その後pcie上で直接やり取りが出来るのなら条件的には変わらないし
リソース的にはPCの方が余ってるんだから余剰リソースで個別に最適化も可能だと思うんだけど ロード中に5ch見ることが少なくなるから
ゲハで任天堂信者が好き放題できるってわけ 死にゲーは爆速ロードの恩恵受けまくりだよ
トライアンドエラーの心理的ハードルが下がる下がる 君、もしかしてロード中に書き込んでるの?キモーイ(^^ ゲーム機としてはロードが速いのはいいんじゃないか
スイッチもやりたい時にすっとゲームできるってのがポイント高かったみたいだし
こういうストレスがなければないほどいい PS3て箱〇よりメモリ少なくていつもステージぶつ切りだったな PS3とマップデザイン変わらないんだったらマップは狭い一本道だぞ
そんなのSSDなんて使わんでもメモリ中に次のマップを待機させときゃいいだけ
魔法のSSDすげーだろって信じ込ませる為の巧妙な手口 この前もFFCCとかめっちゃロードで叩かれてたな
あのくらいの中小規模のソフトこそロードくらい早くないとやってられないかも >>42
PS3版今基準で見てもいいグラフィックだな。
そこから格段に向上してるのも素晴らしい。
ただ青味が強いのが気になる。
オリジナルの黄味な色合いがデモンズだと
擦り込まれてる。 元々のPS3のマップがクソ狭いんだから最初にまとめてロードしてあるだけでは… 豚「PS5のロード0秒は嘘www」
とはなんだったのか? プレイ動画見たけどまたやりたくなるくらい映像鮮明化してるな メインRAM16GB VRAM 6GBのPCエミュでデモンズを動かしたときのロード
https://i.imgur.com/iF5mS5Y.gif ブーちゃんの叩く所がどんどん潰される
魔法のSSDはさすがに言わなくなったな >>204
PS5には劣るが十分早いじゃんっ・・て思ったけどPS3のソフトだもんな・・・ >>5
おそらく豚の気持ちを代弁してくれたんだろう >>207
霧なかったらボス戦の前に深呼吸できないだろ ああだこうだ言ってPS5のロードは早くない的な感じに持って行きたがってる人いるけど、実際箱と違ってちゃんと実機でロード早い所見せてくれるし、開発機に触った開発者や業界のお偉いさん方が手放しで褒めてる所見るとどれだけ喚いたところでって感じだわ >>211
人の言ったこと一つでも理解できてる?
ファイルからローデータのダイレクトアクセスの繋ぎ方なんていくらでもあるよねって具体例出して説明したじゃない
ほらじゃないだろw >>212
しかもデモンズリメイクはグラフィックが綺麗で次世代機らしいしな >>215
君がその程度ならもういいよ
MSがDriect Storageでやろうとしてる事も何も否定できてないしね >>216
別にDirect StorageやRTX IOなんて微塵も否定してないが
PS5は既にそれよりも先に行ってるよってだけで
ところでファイルシステム理解してる? オープンワールドですらない狭いマップでドヤられてもw >>33
デモンズは1ステージが狭くてステージ毎に完全に区切られてるから
ダクソの篝火移動がロード無しで可能になった訳では無いと思う
恐らくステージを最初に読み込んでるだけ
ステージ選択マップからのステージ移動でどうなるか見ないと何とも言えない >>221
PS5でキャプチャしたって書いてあるの見えないの? >>175
これ2.5インチHDDとSATA SSDでも相当の違いでるよね
比較したい部分以外を同じ条件で揃えないと検証にならないという
当たり前の事が出来てない >>219
まあとにかくロード周りの動画がドンドン出てくると良いね
今までホラ吹きまくりだから中々信用できねえ
ファーストは旧世代で全体的にいいもの出してきてるから
サードも余裕で実現出来てるという動画も欲しい >>223
スペックが違うから比較できない
この理屈なら
Switchはゴミすぎて話にならないから
ゲームの話に豚は混じってこないでほしいですね😁 実機映像を見る限りではps5のロードがめちゃくちゃ速くて驚いてるんだが、Xboxもそこは力入れてるから互角みたいな話ではないのか?
だとしたら割と致命的な差になってしまうかもね 50万のPCでもここまでの速さは無理だろう
まさに瞬く間 >>226
1本でりゃそれでおkとはならねーだろw PS5程度のゴミスペックでこれできるなら
PCもすぐ追いつくから楽しみだな 単純に2つ先のフィールド先読みしてるだけだったりして >>231
たしかに二世代の差があればできそうだな
固定マップだし
PS3のメモリって128Mだったけ ロード時間極限まで短くする技術でタイムマシン作れそう >>235
先読みや裏読みだとファストトラベルとかのロードがどうなるかまで予測できない
先読みや裏読みでロードを体感できなくしてるソフトは現行機でもあるしね
例えるなら復活時のロードとかGTのコース選択後のロードとか
MHWのクエスト受諾後の出発可能になるまでの待機時間とか
先読みしておけない部分が高速化されてる動画が出てほしい所 PS3で出したソフトをそのままPS5で動かしてると勘違いしてる感じのアホがチラホラいてて笑える このロード速度が標準になるわけだろ
昔のゲーム機はロード時間ってものがあったんだよって語られる日も近い ファミコンとくらべて何万倍になった容量が
一瞬になったってことがどれだけすごいことかってことだな あぁ、グラフィックよりもロード時間短縮の恩恵が大きいのも、
次世代機ならではのものかもしれませんね。
グラフィックの向上の差ばかりに気を取られてました。 デモンズのワープってステージのはじまりと終わりだけじゃなかったっけ ロードが短いのは絶対的に良いわ
全部こんな感じだったら素晴らしいな >>235
ゴリゴリのPS5専用に設計したソフトで同じことできるならいいんだけどね これ全編こんな早いならいいんだけど
チュートリアルステージだけ とかじゃないだろうな オーパーツ登場って感じやね
PCでもこんな速くはないし オープンワールドの死にゲーが増えそうだな
これまではロード時間が長いから、という理由で断念した企画とかありそう デモンズの一箇所がロードなくなってたからPS5が凄いってどういう発想なんだ? >>254
今まで散々どんなゲームでもロード早くなるって言われているのに
なんでデモンズでは1箇所だけだと思える?
オープンワールドでもないデモンズでロード長引かせる事の方が難しいのでは あの狭いマップじゃ最初にまとめてロードすればいいだけだろw でもこれ発明だよな、たしかにこんなんになるんだ本来思ったな
ロードフリーだと >>255
一括ロードするエリア増やすだけだからなあ
別に爆速ロード用の仕組み無くても
リソースに物を言わせればできる話でしかない
ソースはソニーって昔から言われてるように
ソニーは嘘ばかりつく会社だから信用できないし 対馬やりゃ次世代ならこのレベルでも驚かんけどな
最適化できるファースト製なら尚更だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています