【悲報】ルーンファクトリー5がクソグラすぎる件wwwwwwwwwwwwwwww
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>>172
男と恋愛することになるよ
つまり潜在的に >>173
4で一番かわいいのはキールくんだったし、今回もあるかもしれない 3Dグラの牧場は最初は操作性最悪だったが後発はれそれなりに洗練されてたし
今回も期待はしてるけど… 畑に関しては見下ろし視点じゃないとやりにくいんじゃないかなーとは思う
操作性視認性含めて一番心配
マス目っぽいのはシステム上仕方ないが畑はこのゲームの要の一つなんだからもうちょいグラというか表現方法考えてほしいもんだが 事実上1からのスタートみたいなもんだし
期待はしつつも内心かなり不安な人は多いだろう 爺さん結局ちゃんねるだけの寂しすぎな人生だったなw 同性婚あんのかな
前はキールじゃなくて誰得エジプトマッチョだったし
できる相手も考えて欲しい グラグラ言ってる奴はこのシリーズ遊んだことすらないのだけは分かる
問題点は見下ろし型の方が遊びやすいシリーズだからその心配だぞ >>58
キチガイは君だろ
やる気うせるならやらなきゃいい
わざわざスレ立ててやる気失せることを誰に言ってるの? 2次元っぽいデザはグラが上がりすぎても微妙だとffで感じたので
switchでも良いや
デザよりuiとかゲームとしておもろいかが大事や でーじょうぶだ、フロンティアのもっさりとルーニーの悪環境を楽しんだ俺なら何がきても余裕だ ディスガイアもルーンファクトリーも開発スタッフ変わっちゃってクオリティ落ちてるだけだから「これで良いんだ」とは思えん
オリジナルスタッフがグラフィックを二の次にしてクオリティを最優先してるってのならまだしも、
単に過去作みたいな表現が出来なくなってしまったからチープな3Dにしてるだけじゃん ルンファクの3Dは元々チープなんだが
主人公の拡大表示見ると愕然とするぞ なんで技術力ないのに変に等身大なマップやキャラにするんだろ
もっとちびっこくすればいいのに アライアンスアライブもPS4にグラフィックはそのままで出たけど? >>185
フロンティアはなんだかんだいって良作だったと思うわ
オーシャンズはすぐ飽きた ルンファクオーシャンや4から考えると間違いなく進化してる すごいグラだなー
これ2021年に出すのか
浦島太郎状態ww 未だに畑を升目にしてんのかね
ひつじ村みたいにしろ ストーリー、音楽、テンポの良さ
ここが一番気になる
ここさえ良ければ、グラフィックは最低限でも生き残れる >>194
ルンファク4ではマス目を無視できる装備が後半に手に入った あのテイルズとかSAOみたいな必殺技演出とかやらかしちゃった感が半端無いわ
何でわざわざあんなダッサいJRPG路線に寄せてるんだよ 正直あの戦闘がダッサっておもっちゃった…いつもどおりのアクションRPGだよな…? スレタイ(といつもの連中の発言)のせいで誤解がある気がするけど
主に懸念されてるのはグラフィック(ビジュアル)じゃなくてグラフィック(デザイン)だよな
特に畑なんかがそれで
画面を見なくても指示できる十字、次点でX字でないとやりにくいんだけど
絶妙な角度ついてるから「絶対に画面を見なければいけない」
戦闘の時も手前側で見切れてる敵とかいたな
(これは戦乱カグラが3D戦闘になったときにも言われてたはず)
不思議なことに、好きでやってるはずのテレビゲームでさえ
画面を見ることを強制されるとストレスに感じるんやで
なのでカメラをいじればなんとかなるものだと祈ってる
(願わくば畑だけでもトップビューモードがついてたら気が楽だけど)
余談だがこの現象、クオリティの低さよりも視認性の悪さのほうが高まりやすい
(外人は暗い画像に強いと言われるが、それでも夜中に黒い碁石を集めるのはクソイベント扱いよ)
これもビジュアルとデザイン ルンファクは従来の見下ろし視点のアクションでよかったのにな 海外版ダイレクトの映像、国内版と一部違うんだよな
海外版はケモと異様な巨乳キャラが映ってる
ああいうの日本じゃ受けるけど海外じゃフェミに目付けられるのにPVの謎采配 悪い意味でPS2のゲームみたいなのよね
それまで2D中心にやってたのを3D化したものの取捨選択を間違えてゲーム的には劣化してそうという フロンティアだと畑でLボタンでカメラ切り替わってた気がするけど
今回はどうなんだろう このシリーズよく知らないけどswitchにしてはましな方だと思う
前作から劣化しそうなライザ2や次世代機なのに劣化したFF16の方が心配だな >>198
演出的には格闘武器で投げた時とかの延長みたいなもんだ >>205
steamのアーリーアクセス版、アップデートは淡々とこなしてるけど
レビュー見る限りバグの量が未だに尋常じゃないっぽくて
とてもじゃないが移植してる余裕はなさそう ReLegendはsteamで賛否両論の評価な時点でお察し あくまでも牧場物語にRPG要素があるっていう体だったから他のJRPGよりも色々と低レベルでも目を瞑ってこれたのに、
チープなカットシーンとか必殺技演出とかそこら辺のアクションRPGと同じことやり始めたらクオリティ低いに決まってるんだよなぁ
DSってハードだから機能的制限もあって自制出来てたけどスタッフが作りたかったのはオーシャンズ路線だったんだな、と >>201
逆逆
海外は露理に厳しいから巨乳キャラを出さないといけないのよ むしろグラ良くする事でロードでテンポ悪化の方が心配 モーションの手抜きは思ってる異常にイメージ悪いのに
DQナンバリングすらいまだにモーションを軽視してるのがなんとも あれ単に過去作のルーンアビリティ的なものでしょ
重要なのは街の人連れ歩きがほぼ確定したことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています