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MS、XSSが足を引っ張るというのは捏造レベルの大きな間違いであると反論
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:18:18.88ID:Prmd3NHJ0
Xbox、デベロッパーがXbox Series Sに制限されることはないと明かす――ビジュアルがスケールダウンするだけでSeries Xと同等のゲーム体験を提供可能

https://jp.ign.com/xbox-scarlet-xbox-4/46926/news/xboxxbox-series-sseries-x

単にビジュアルクオリティーが低いだけで同じゲームだ

Xbox Series SはXbox Series Xよりも性能が抑えられたコンソールだが、マイクロソフトは次期コンソール世代を通して、それが開発元にとっての制限要因になるとは考えていない。Xboxのプログラム・マネジメントディレクターであるジェイソン・ロナルド氏はIGNに対し、Series Sは単にビジュアルがスケールダウンするだけで、パワフルなCPUと高速なSSDにより、Series Xと同等のゲームエクスペリエンスを提供することができると語った。
0002名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:18:26.77ID:Prmd3NHJ0
「開発者環境を設計した方法は、開発元が理想的にはSeries Xで4K/60fps、最高120fpsをターゲットとし、レンダリングの解像度を1440pまで低くすることで、簡単にSeries Sにスケールダウンできるというものでした」とロナルド氏は述べた。「しかし、それに囚われているわけではありません。ですから、開発元はSeries Sのパワーを適切と思う方法で使うことができるのです。場合によっては、1080pでレンダリングし、アンチエイリアシングやグラフィック効果の向上などのために、余分にGPUのヘッドルームを使うということもあります。一方、開発元がそのタイトルに合わせて120fpsなどを選んだ場合は、解像度のトレードオフとなるかもしれません」
0003名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:19:37.81ID:Prmd3NHJ0
「低解像度の場合は、Series Xと同じレイトレーシング体験を提供できます。別のケースでは、全体的な体験を向上させるほかのエフェクトを有効にするために、それを無効にすることも可能です」

つまり、ゲーマーはSeries XでもSeries Sでも同じゲームを期待でき、解像度やグラフィック品質が一番の差別化要素になる。うれしいことに、低解像度ということは、Series Sではゲームのインストールサイズが小さくなるということだ。
0005名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:22:26.87ID:Prmd3NHJ0
【悲報】モンハンリークした外人「PS5が低性能すぎてバイオ8が動かない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600410770/

(6/7) of RE8 is actually having a lot of problems. The next-gen improvements they're making work fine in the PC & Xbox X versions, but are really affecting the PS5 version. They're debating to step down on the affects & features, trying to figure out what's going on here, & with

(6/7) RE8は実際に多くの問題を抱えています。 PCとXbox Xのバージョンでは問題なく機能している次世代の改善が、PS5のバージョンに実際に影響しています。彼らは影響と機能を下げて、ここで何が起こっているのかを理解しようとして、そして

https://mobile.twitter.com/AestheticGamer1/status/1306568869021016065
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0007名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:35:33.14ID:E1OVEeXkM
>>1
PS5/XSX アプスケ4K 30fps or 1080p 60fps

これXSSどんな設定で動かすん?
720p 30fpsなの?
さすが次世代機
0008名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:36:00.79ID:Oy3/kfg2H
はい、IGNも裏切者リストね
EUROGAMERといいもう海外メディアは信用できないな
0009名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:39:40.45ID:ggQPAd480
これでネガったところで蓮舫も4の縦で酷いだけだからなんも変わらんぞ
0010名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:40:20.92ID:uP0Gu1jt0
長いなあ

PS5がXSSを上回る可能性があるのは
FHDより高い解像度で同じゲーム動かした時だけじゃないの?
0012名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:41:22.93ID:Dq1Z913V0
まとめ
PS5の性能が近いのはXSXではなくXSS

XSX>>>>>PS5>>XSS
0013名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:46:55.32ID:OgO0SrpB0
4KかFHDかで選べってことだろ?
0014名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:49:24.96ID:juWT36+P0
XSSのソフトは4Kじゃないから容量30%少ないともMSは言ってるな
0015名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:55:06.70ID:LN/WNr+r0
HDは4Kの4分の1で済むから
箱SSが他のハードの足引っ張るには16TFぐらいいる

8TFのPS5の足を引っ張る事はまずありえん
0016名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:56:06.35ID:W0EG4+zpp
PS5が足を引っ張るが正解
0017名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:57:31.41ID:AKl6N6NIa
XSXに対抗してオーバークロックしても、XSSで相手できる低性能PS5(笑)

まあ、あのコンパクトにまとめられたXSSの筐体見れば、十分に設計されてるのは明らかだけどね
一方、低性能をどうにかしようといじくり回して、あそこまでダサくてクソデカになった産廃がPS5
ウォークマン作った技術力はどこにいったのか
0018名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:59:10.28ID:MyIMYC770
PC版のゲームはバラバラのスペックで動かすこと考えてるから画質設定で大きく変えられるので箱の2段階くらいは楽勝でしょう
0019名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:01:24.78ID:NV4/fb4E0
>>1
動画でも話してたのにちゃんと記事になるまでに随分時間がかかったな
0021名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:02:44.89ID:S9G19x7v0
バイオ8がPS5だけ問題あるって話だろ
XSSは何も言われてない
PS5だけ深刻なボトルネックがある証拠
0022名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:04:14.16ID:Wp1/ziAo0
ゴキブリは訴えられとけ
確信犯だろうしな
0023名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:07:07.58ID:D1bFG6Ria
結局PS5vsXSSに逃げるしかないのが笑える
0024名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:16:40.77ID:Dq1Z913V0
>>20
> いやいやいやいや
> メモリの容量を変えちゃダメだろww

それが大丈夫なんだ
減っているのはVRAMに使う部分

XSSはフルHD前提なのでVRAMは4Kの1/4でいい
ポストプロセスに多少消費したいから1/3あると安心できる
実メモリ容量をOS領域を除いて比較すると
PS5 14GB
XSS  8GB
だから1/3どころか1/2以上を確保しており問題ない
0025名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:17:40.52ID:51Fi4jzC0
>>20
MSが何のエビデンスも無しに減らすと思うか?
自家製ダウンスケーラー(XSXのテクスチャをXSS用に変換する)を開発して配ってるくらいしてると思うぞ
どっちが先か判らんがMS版DLSSの副産物みたいなのりでね
本来こういうのは汎用エンジン開発会社の仕事だけどMSは必要とあらば領空侵犯を平気でやる会社だから
0026名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:23:16.50ID:Dhatv4TMa
XSSが足を引っ張るって話は一つしか見たこと無いんだけど複数の開発者が言ってることなの?リークレベルでも
0027名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:23:26.67ID:wQO0oWuT0
一応4KやってるPS4proが8GBなのに
なんで1080pや1440p限定で10GBあるXSSが
メモリ足りない、他機種の足を引っ張るってなるんだ
算数出来ない人?
0028名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:28:06.96ID:LVIim1h/0
>>27
それXSXと同速のメモリだと成り立つんだろうけどね
XSSは文字通り桁違いに遅いメモリ抱えてるから
0029名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:28:07.86ID:51Fi4jzC0
>>27
多分内部4Kレンダリングして最終段で1080pにしたいと思ってる
だからメモリをXSXと同じにしたら今度はGPUがカスって言うはず
0030名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:30:30.74ID:51Fi4jzC0
>>28
PS5が魔法のSSDと言っている理由と同じ
2Kのショボいアセットなら帯域が狭くても転送が間に合う
PS5はショボいアセットを広帯域で転送してるからロード時間が短いと主張している
0031名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:31:48.98ID:uMo5K7Oh0
windows作ってる会社がメモリの重要さを軽視するわけがないと思うんだけどな
PS5のせいでSXの性能活かしきれないゲーム出る方が問題だわ
0032名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:36:40.85ID:uP0Gu1jt0
メモリの心配はPS5にして差し上げろ
PS3まではメモリケチりまくって
PS4では釣られて無駄に高価なメモリを積む

今回は必要十分だといいな
0033名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:38:36.84ID:LVIim1h/0
>>30
いやぁXSSの帯域見といで
恐らくGPUよりシステムコールとかの足引っ張られて120fps諦めるとかが出てるんだと思うぞ
あるいはそもそものメモリ量足らなくてレイトレ諦めるとか
0035名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:46:19.86ID:wQO0oWuT0
XSSは8GBの224GB/sと2GBの56GB/sのメモリ
>>28の言う桁違いに遅いメモリってのは後者の2GB56GB/sの事なんだろうけど
この2GBはシステムとか軽めの処理用の、あまり速度を求められないメモリ
GPU処理には前者の8GBの224GB/sを使う
XSXの560GB/s+336GB/sやPS5の448GB/sと較べれば遅いけど
これも1080pや1440pならなにも問題無いよ
0037名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:53:22.00ID:LVIim1h/0
その超低速部分が足引っ張るってidに言われてたし

つかねそもそもMSの言ってる事って
仮にXSXで120fpsやレイトレ達成してるソフトでもXSSでは保証しないって話だと思うんだけどね

違ってる?
0038名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:54:39.54ID:fTQ69Ads0
実際やったことも無い開発者の感想と実際やってる開発者どっちが正しいかな
0039名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:56:15.41ID:sDiAKfHz0
>>31
MSのインタビューによるとXbox One Xにはメモリ監視ユニットが搭載されていて、開発スタジオがメモリをどのように使用しているかを全てチェックしていたとのこと
0040名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:16:07.20ID:uP0Gu1jt0
>>36
実績解除やメッセージの通知が遅延するかもしれん
これはビッグプロブレムだな
0041名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:19:59.68ID:Dq1Z913V0
56GB/sが低速って
大多数のDDR4よりは速いぞ
OS領域としては十分
0042名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:21:05.71ID:Oy3/kfg2H
サーニーの2.23ghz!の100倍は信用できるけどね
0043名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:23:04.09ID:k36EH/0tM
ROMのスピードなんて性能に合わせて決めるもの
実際XSXより低性能なPS5のROMは遅い
0046名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:27:59.73ID:wQO0oWuT0
idの奴ならすぐツイ消して逃げたぞ
>XSXで120fpsやレイトレ達成してるソフトでもXSSでは保証しないって話
違うもなにもそんなの当たり前じゃん
そもそもの性能が違うんだから
MSは「XSSは低性能だけどXSXやPS5との違いは解像度ぐらいで足を引っ張る事はない」
っていうのがこのスレの主旨だぞ

つか、これまでMSは初代箱からX1Xまでメモリの速度や量でやらかした事なんて一度も無いぞ
キネクト無理やりつけた事とかGPUが低性能だった事とかはあったけど
0047名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:58:11.28ID:ZG25381d0
いやいやwwww

amdがゲームの進化の足引っ張ってたってオチwwww

MS used “peak” RT figures. This assumes every intersection engine (and there are 2 associated with each pair of CUs) are dedicated to Ray Tracing - BVH traversal or ray/triangle collisions.

In practice the above won’t happen because the Intersection engines are dual purpose - their other job is texture mapping.

So assuming your game has textures, some (or perhaps it’s most accurate to say most) of those Ray Tracing operations will have to wait.

With the AMD solution devs will have to give up texture mapping operations to do some RT. Also, the RT functions are memory intensive so there could be other side effects of doing a lot of RT.

Nvidia are offering a standalone RT cores - they don’t do anything else but RT functions. So those 10 G/sec Rayops are computationally “free” on the 2080Ti - there’s no need to compromise TMU ops.

Also the Nvidia RT cores have 2 components - BVH traversal and Ray/tri hit detect. As far as I can tell right now,
the AMD solution just has one unit (which is also the TMU btw) doing both BVH and Ray/tri hits so the 4 ops per second may not be like for like with the Nvidia RTcore operations ...

This is why MS (and Sony before) are saying RT will be used sparingly. Otherwise you’ll get a set of horrible low texture stuff with nice lighting .... sounds like Craig

https://i.imgur.com/cO5k75U.png
0048名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 23:00:16.47ID:JiicAJXX0
1440pアプスケ60fpsがPS5とXSS
XSXはその上

なんか問題あるか?
0050名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 07:23:31.05ID:Kq40yzYx0
GTAで言えば交通量減らしたりNPCの種類減らしたり、ビジュアル的に端折るってのはそういうこと
そもそも本物の次世代機版とデータ量が異なるからね
別モノ
0051名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 08:06:35.83ID:zBT0R0P60
ってか、堂々とスペック表出して明らか2Kターゲットなのになんで
分からないのかなぁ?ゴキちゃんらは
0052名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 08:25:18.89ID:DGsexd8mM
>>51
さすがにそいつらに文字を読んで理解するってことはハードル高すぎる
文字通り虫を相手にしていると思いなさい
0053名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 09:40:10.18ID:YWTSE9BMp
>>37
2人のツイ垢宛にTom Warrenに質問されてたけど
無視して逃げてる
0055名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 10:36:52.51ID:nDCTVN7v0
>>51
4Kテレビ持ってない(4Kに興味ない)人からすれば
価格は大きな差が有るのにPS5とXSSで画質に差が無いように見えるわけで
それが周知されちゃうとソニーにとって非常に都合が悪い
だからXSSは性能の低い失敗作とFUDを一斉展開した
0056名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 11:18:44.18ID:LDmoIApV0
PS5とPS4縦マルチ4年だってさ、足引っ張りまくりだな。
ただでさえDX12U使えない旧世代機なのに。
0057名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 11:21:53.22ID:F2nt1afN0
>>13
XSXとXSSは同じソフトが遊べますよってのを
ネガキャンで否定してくるところがあるからね
IDsoftwareとコドマスの開発者のアレとか
0058名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 12:22:49.65ID:TAZ4l0hqM
ソニーが4年縦マルチやるって発表した瞬間足引っ張られる論者が死滅して笑った
ファンボーイは背中から撃たれすぎだろ
0059名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 15:39:46.80ID:y/lSldvF0
実際足引っ張ると言った開発者軒並みアカウント削除してるね
0061名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 22:22:47.02ID:JqD1sv1p0
本当にゲームプレイに違いが無いのであれば、ひょっとしたら一番お得なハードかもしれん
誰もが4Kテレビでやる訳じゃあるまいしね
0062名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 22:25:08.80ID:M9AA0s+s0
ディスク無いならいいんじゃないかな
2万追加してSX買うかゲーパス三年+お釣りにするかは人次第だけど
0064名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 03:03:38.86ID:ZBizVw/60
>>61
違いがないというか
XSS基準でFHD目一杯のゲーム作ったら
XSXでも(4K固定では)マトモに動かねえんじゃないの?
PS5は当然無理として、XSXでもXSSの4倍の描画性能無いでしょ

そんな単純なものじゃないかも知れんが
カタログの数字だけ見るなら、むしろハイスペック組の方が
(4Kを絶対の条件とするなら)足を引っ張りそう
0065名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 03:23:31.25ID:QobQ4jur0
メモリが少ないのは事実だから
例えばGTAなら交通量や人口が減ったりする
PC版やればわかることだが解像度を含めた細かな設定によって、パフォーマンスを確保するわけだからな
つまり、ゲーム性に影響のないものは極力削る
それがシリーズSのゲームだ
それゆえデータサイズも大きく異なる
0066名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 04:08:56.17ID:ZBizVw/60
>>65
減ってるメモリはVRAMに使う分だから、そんなことは起こらない
FHD以上の表示はしないという前提なら十分過ぎる

XSSの性能が足りない、っていう奴は4Kをナメてるんじゃね?
XSXの性能が足りないでしょ、むしろ
0067名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 06:58:42.40ID:+m4CbYj90
ゴキブリからすりゃスペックでPS5がXSSに勝ってるところなんてメモリ位しか無いから
そこ一点突破でひたすら「メモリ少ないから劣化する!」「足引っ張る!」って喚いてる

まあPSもPS4とPS5とで縦マルチする事が判明してちょっとは大人しくなった
0068名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 07:17:44.70ID:A5kAEqTE0
世界の巨人が
PSにボコボコにされるって爽快だよな
0069名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 07:20:08.46ID:qXmb9PMaM
ビジュアルがスケールダウンするだけって言うなら別に箱1Xでも出せるんじゃないの
0070名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 07:26:30.24ID:+TP5zDozM
>>69
無理
CPUの処理能力が全然違うから、ゲームのメインプログラムが同じもの動かせない
屋台骨を削る必要が出てくる
加えてRDNA2からはメッシュシェーダー前提になってグラフィックパイプラインが変わる
XSXとXSSは解像度変えるだけでうごくが、OneXは別のものを用意する必要がある
ストレージも同様
0071名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 07:29:22.47ID:+TP5zDozM
PS5がもし本当に勝手にCPUクロックが変動するとなると、その屋台骨となるメインプログラムが安定して動かなくなる
だから実際はCPU 3.2 GPU 1.8に固定されてると思っている
じゃ無いと使い物にならん
0072名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 14:19:00.66ID:gOAPijoL0
>>64
4亀の記事くらい読みなよ

Q:Xbox Series Sのメモリ容量はXbox One Xよりも少ないようですが,これが旧世代タイトルの互換に問題をきたす可能性はありますか? 例えば,Xbox Series Xならプレイできるが,Xbox Series Sはプレイできないといった問題です。

A:Xbox Series Sは,Xbox One Xではできなかった形で旧世代のゲームを効率良く処理することが可能です。CPUとGPUを合わせたパフォーマンス上の性能はXbox Series Sが2倍ほどに達しており,Xbox Series SでXbox One対応のゲームをプレイした場合も,そのフレームレートは2倍ほどを示しています。また,プラットフォームレベルでは,Xbox Series Sは向上したテクスチャーフィルタリング,より高速なローディング,そして自動HDRといった,旧世代では不可能だったエンハンスメントにも対応しています。個々のゲームソフトの改善状況はソフトウェア開発者のサポートにもよりますが,ローンチが近付くにつれて,より詳細についてお伝えしていけるかと思います。
0073名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 14:23:04.01ID:g0S6s9/2M
メモリが減ってるから足引っ張りっていっても4kやらなければ余分なメモリだろ
0074名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 14:24:52.03ID:gOAPijoL0
>>73
それだけじゃダメだからってSFSやXVAでメモリ負荷軽減してる
0078名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 15:02:00.07ID:NAl6nB6j0
まぁXSSがXSXの足を引っ張ることはない

oneXは前世代機だし引き合いに出してややこしくすんな
0079名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 15:14:42.50ID:dq9QxAptd
X1X比でGPUは世代差がデカくてX1X以上(メモリ帯域込み)でCPUは月とすっぽんで話にならん位差がある。
処理能力面においてXssはメモリ容量位しかX1Xより劣っているところがない。
その容量も4Kをバッサリ切ったので足りる。

ザックリとこんなところだな。
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/20(日) 15:25:58.28ID:r3b+z2sv0
次世代アーキテクチャをONEと同じにしてる馬鹿はjaguarとかわかってなさそう
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/20(日) 15:27:09.63ID:r3b+z2sv0
>>69
そういうこというから無能とか言われるんだぞ。X1Xの時はCPUが足らなかったのが一番問題。それでもProより遥かに高性能でたいしたもんだよ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/20(日) 15:28:30.54ID:RYhVFgdY0
X1X対比で語ってもなんの意味も無いんだがなぁ
XSXに対して足引っ張るだろうって言われてるんだし

直截的に質問されて明確に回答できない段階でまぁねぇ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/20(日) 15:34:15.42ID:ux1c2ZUW0
>>72 は張るところ間違えてるし、メモリ節約に関しても間違ってると思うよ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/20(日) 15:52:03.28ID:78Dle/o+p
XSX>>>>>XSS>>PS5


足引っ張ってるのは、、、
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/20(日) 15:54:38.52ID:oEWSrR0lM
>>84
PSアンチ乙
XSX>>>>>PS5=XSS
ぐらいだと思うわ
PS5とXSSは得手不得手がありそうなので=にした
0086名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:10:45.29ID:dq9QxAptd
>>82
単純に描画解像度&テクスチャ解像度を4K→FHDにすれば、必要な処理能力が1/4位になる。
0087名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:12:37.13ID:l7FTqdbG0
せめてメモリの容量同じなら同じクオリティーになるかもしれないけどな
0088名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:16:26.23ID:e3517J1i0
pcだとドットバイドットじゃないとボケてる感じが強いんだけど
家ゲーだとあまり感じないな(´・ω・`)
1080pなら単純に4kの1/4だし
900pとか720pに割り切れば更にどうっちゅうこともない気もする(´・ω・`)
0089名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:17:28.90ID:dq9QxAptd
>>87
4K→FHDに下げればメモリの消費量も減る。
0090名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:27:24.44ID:As1KjobYx
>>1
そりゃ設定変えるだけだからな
それができないなら今頃ゲーミングPCはMac一択になってる
ほんとくだらない争いだわ
0091名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:30:33.62ID:7GkZpDvP0
最高のコスパグラ低価格で遊びたい→PC
チーターなしや独占ゲーで遊びたい→PS
外出先の合間や寝ころんで遊びたい→Switch

PCの劣化版の箱出す意味がない
MS自体が業界の足引っ張ってる
0093名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:35:04.10ID:N0LNE+Qoa
つまりゲームデザインやポリゴンモデルのアセットはXSS基準で作られて
XSXはそれの4Kテクスチャとか高解像度版になるだけってことだな

XSXの最大のボトルネックはXSS
XSXはXSSの高解像度版でしかない。
終わったな。
0094名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 16:35:42.15ID:As1KjobYx
>>85
擁護してやりたいが、残念ながら無理やわ
DX12Ultraが動くのと動かないRDNA1ではグラフィック性能に大きな差がある
動いてくれればワイのRX5700XTちゃんも救われるんだが
救いは、PS5と違って次に出るRDNA2に載せ替えればいいだけってことやな
PS5はProに期待やね
なのでワイは初期型スルーでPro待ち
0095名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 17:01:06.03ID:upvDmEg10
ちなみにモデルとテクスチャの解像度を自動で半分に落としてHighとLowで使い分けるのはスマホ+unityでも出来る一般的な手法の一つ
0096名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 17:04:20.17ID:g0S6s9/2M
>>72
解答が難しいね

MS側としたらアセットで組み換えてくれって考えで足引っ張るという概念すらない
記者側は性能でしか考えてないから成立しない
0097名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 17:07:18.57ID:g0S6s9/2M
足が引っ張るとしたら
魔法のSSDみたいな根本的なゲーム性変えるものがでたら低性能機種は邪魔になるかな

既存のゲーム性で出すかぎり大丈夫
0098名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 17:41:30.59ID:PQDHZTAhM
ゴキブリはこのへんてこなエクストリーム擁護でこの惨状を巻き返せると思ってんのか
0099名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 18:42:17.28ID:gOAPijoL0
>>94
DX12Ultraとか言うやつの言うことなんて誰も聞かない
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