Switchって任天堂ハード史上初の「新規IPのヒット作がだせなかったハード」になりそうだよな
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国内PS4でSwitchのリングフィットアドベンチャーより売れたゲームは存在しない リングフィットであっさり論破出来るの草
>>1は2017年あたりで情報が止まってるんだろうな いろんな理屈で貶そうとするよなー。
毎日こんなこと考えてると
人生楽しかったりするの? 国内でFF7のリメイクがこんなぽっとでの健康器具に負けるとか予想すらできんよ >>1はマジでリングフィット忘れてて赤っ恥かいてそう PS4も新規IPというと27.8万本のキムタクまで無いけどヒット作のラインは27.8万本って事? リングフィットは全部ルデヤランドいってるしなー
まじなんもないわ リングフィットは言わずもがなハーフ近く行ってるアームズが駄目なら
ナックやツシマが40万くらいのPS4も0では >>24
ゴキブリはダブルスタンダードだからな
ハーフミリオンのソフトをヒット作じゃない認定したら
PS4にヒット作なんてほとんど無くなるよな しかもリングフィットって品薄状態なのにこの売れ行きだからな
ちゃんと生産出来てたらどれだけ売れてたんだよって感じだよな リングフィットは一応Fitシリーズ最新作ではあるんじゃないの? フィットネスというだけでひとくくりにシリーズ扱いできるなら
RPGやアクションも全部シリーズってことになるが wiiのゴムバンド使ってトレーニングするゲームのパクリがリング ゴキ君には健康器具ニンテンドーいわっちのリングフィットみたいに煽ってもらいたい >>11
ゲームじゃないなら何という商品ジャンルなの? リングフィットは150万越えてるしまだまだ売れ続けてるから200万余裕っぽいが >>25
というか新規ipでハーフいったPS4ソフトあったっけ? すっかりハードを代表するソフトになったなリングフィットは >>11
「ヒット作」だぞ?
どこにゲームって書いてんの? >>40
突っ込むとこおかしいだろ
リングがゲームじゃなかったら何がゲームなんだよw >>1
おそろしい無知
>>11
とんでもない無知 >>1
リングフィットアドベンチャー・・・爆売れの続く大ヒット
1-2-Switch ・・・世界300万本突破で堂々のAAA入りの大ヒット
ニンジャラ ・・・世界300万本超の大ヒット
ARMS ・・・世界250万本の大ヒット
オクトパストラベラー ・・・世界200万本超の大ヒット
NintendoLabo01 ・・・世界120万超のヒット
アストラルチェイン ・・・世界110万本のヒット
フィットボクシング ・・・世界100万本超のヒット
これら以外にもテトリス99、ポケモンクエスト、ポケモンカフェ等も大ヒットしてるぞ
>>11
リングフィットはちゃんとRPGだぞ、基地外乙 >>41
ゲームじゃないっていうお前の理論でもスレタイには反論できないぞって話なだけなんだ…… リングフィットって今累計どれくらいいったんだ?
生産しただけ売れる状態なのは知ってるけど >>47
海外は知らないけど国内では153万本超えてる リングフィットはWiiフィットシリーズであって新規IPじゃあない(キリッ 任天堂の決算によると6月末時点で世界累計390万本 >>50
世界累計で2千万本以上売れたWiiフィットに比べたらゴミだな…これヒット作って言えるのかどうかも怪しい 新規IPの大ヒットなんて、そう中々作れるもんじゃない
各社10年に1本出ればマシな方だろう まあ変化球じゃなくて普通のゲームでの新規の大ヒット見たいわな
定番ゲーも一巡しそうだしそろそろなんかくるんじゃないかね?
モノリスのアクションRPGに期待してるんだが 名前変えただけの似たようなゲームで新規IP新規IP騒いだって意味無いと思うけどね
ゲーム業界全体の話になるけど
そんなことより新規ユーザー開拓した方が余程良い >>53
いやだからコテコテの一本道RPGですよ>リングフィット
悪堕ちしたドラゴン&四天王と戦う超王道 オクトラはヒットだろうな
せっかく苦労してノウハウを集めたhd2dを
スクエニが全く有効活用しないのが腹立つけど >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>56
一応スマホ版も予約はしたが
あの起承転結まとめたストーリーの完成度の高さ無くなってそうなのがな リングフィットは普段ゲームとかやらない興味ない層に
ハードとソフトまとめて買わせてるのがすごいと思う
無料配信ソフトや知人や子供や孫がきっかけで何か他のゲーム始める可能性も高まるし
種の撒き方がえぐい >>56
あのグラフィックでFF1〜6が遊べると期待してたんだが
どうやら出す気なさそうだな ゴキブリって自分に都合の悪い情報は勝手に脳内から消去される機能でもあんの? >>2
FF<フィットネスゲーム
を体現した記念すべきゲームだよな >>59
どちらかというとゲーマー向けだけどな
ゲーム知らない一般層を健康で釣ってゲームを買わせる=wiifit
運動しないゲーマーに、ゲーマー根性を利用して無理やり運動させるのがリングフィット
なので運動強度とRPGとしての難易度がマシマシ >>59
それ、今の10倍くらいの規模でWiiのとき起きたけど結果どうなったよ?w
Wiiは早々にソフト市場が崩壊、続くWiiUははなから壊滅状態… でもリングフィットってコロナ特需もあるしやっぱりwiifitコースだと思うんだよね
だから新規「IP」としてはイカや森みたいな大当たりとは言えないじゃないかな?まぁ凄いけどね >>64
そしてSwitchの大ヒットだろ
今やゲームと言えば任天堂ハードになった
まあスマホもあるし、厳密には新規開拓を怠ったPSが忘れ去られたみたいだが もうスイッチ失敗にはできないから限定に限定を加えていってなんとかしようっていうの
意味あるんか >>65
コロナ特需とWiifitが繋がらないしこじつけて新規IPじゃない(キリッに何の意味があんの? >>51
時代考慮しないゴキブリは相手するの疲れるなぁ
リングフィットの前に和ゲー新規IPでヒットしたのってスプラだから実質任天堂が一番ヒットさせてるって
気が付いてないのか見ない聞こえないしてるだけなのかどっちだよw >>68
PS2の推移超えてるのに失敗にしようって無理があるんだが? それにしても伝説さんがフィットネスゲーに負けるなんて誰が想像しただろうなw
ほんとPS4ってIPぶっ壊すハードだったなPS5はもうちょっと頑張って欲しいものだわ フィットネスの名前を借りたガチゲームだからな
ゲームの名を借りたよくわからないものじゃ勝ち目はない >>63
運動強度は調整できるし、内容はRPGみある点は
ゲームやらない人にも目的意識や楽しく続けられる要素にもなってて良い影響出てると思う
意匠もゲームデザインも一般の人でも受け入れられるちょうどいい塩梅になってるんじゃ無いかな
職場でも母娘で買ったり上層部のメタボマン達が買って家族とやってたり中々微笑ましいよ
その流れでワイの部の長は今何故かスプラにハマってるらしい >>51
KPD
>>53
普通のRPGだぞ、アホ乙
>>64
リングフィットは既に500万は売れてるが、WiiUで5000万って何の話?
基地外乙 玄人しかできないとかゲーマー向け(笑)みたいなコンテンツって
大体プレイヤ同士でチキンレース始まりがちでただのオナニーコンテンツと化す傾向がある
新規も入りづらくてそのコンテンツごとドブに沈んでくんだよな
ゲーマー向けってのも需要はあるしおもろいからありだとは思うんだけど
そういう路線だけが至高かと言われると商売的にも違う気がする
栄華を誇ったのにオワコン化したげーむいっぱいある たしかニンラボはYouTuberがとんでもない事して社会現象になって小学校でも導入されると言ってた豚がたくさんいたんだが >>83
ミリオンは優に超えてるからラボを否定するとかなりの数のソフトが除外されちゃう >>81
国内一応ハーフはいったみたいだけれど
CMソングの愛の歌がミリオン近くあってそっちの方が有名になってる感じが 任天堂信者が必死にリングフィットを槍玉に上げてるけど実際遊んでないよな
だって内容が殆ど語られてないしな
売上が良いから持ち上げてるけど、健康紛いのゲームは好きではないだろうなあ >>72
それいうならマリオはドンキーの外伝ということになるが? >>86
日本語苦手なら文章を書くなよ、外人業者
「槍玉」の使い方が酷すぎて、日本人じゃないのがバレバレだわ >>86
好きかどうかの話なんか誰もしてないだろバカ >>86
内容語っても良いよ
プランク習得直後の
「クソ強いけど消耗激しすぎて多用できない」
少年漫画の切り札感とか堪らない プレステ民はもうSwitchを憎み続けることしか出来ないんだね・・・ WiiFitの続編みたいなもんだし任天堂ブランドがある時点で新規とは言えんだろ Twitterで流れてた「君はプランクから逃れられない・・・!」を実感したわ
強いけどきっつい 腹・背中・足とまぁ腕以外全部 でもやっちゃう >>94
マリオカート
マリオのキャラありきだけど >>93
>任天堂ブランドがある時点で新規とは言えん
お前底なしのバカだなww
そりゃその理屈なら確かに任天堂には新規IPのヒット作は出せんわwwww
頭悪いんじゃねーのお前 >>93
いや全然違うぞ
ゲームとしてはコマンド式RPGだし 企業ブランドがだめなら、当然インディー以外のメーカーは当然だめだし、過去作の名前を引っさげる開発者もだめになるよな >>93
じゃあ、もう小島の作ったものも全部新規にならないんだなwww >>93
それならベセスダやロックスターはもう全く新規IP出してないって事で良いんだな? >>86
散々見たし半年遊んでる俺も何度も語ったけど
お前がゴキスレにしか行かないからじゃ? >>96
マリオカートの前にエフゼロというものがあってだな リングフィットはドラクエの移動やバトルを運動でやってるだけで
逆に運動を抜かしたらゲーム部分しか残らない
ゲームありきで運動が乗っかってるのでWii Fit系とは全く違う
ついでにフィットボクシングにはゲーム性はほぼ無い
音ゲーのようにリズムとタイミングに合わせてパンチするだけ なんでゴキさんは思いつきでスレ立てて即論破涙目敗走するんや。いい加減学習せーよ。 >>24
PSには最初から誰も期待してないからゼロで問題ない >>66
> >>64
> そしてSwitchの大ヒットだろ
スイッチのヒットにWiiの時の醸成は関係ないだろ
結局スイッチもWiiと同じ、ライト層の流行にのる傾向とお子ちゃま層で売れているだけ
任天堂ソフトだけが売れてソフト市場は盛り上がってない
>59の言うところの「普段ゲームとかやらない興味ない層がゲームに興味をもってやりはじめる」ようなことは全く起きてない
> 今やゲームと言えば任天堂ハードになった
それがある意味問題
任天堂ハードで、任天堂のブランドタイトル”だけ”しか売れない >>23
psには新規のヒットがないからコンプレックスなんだよ ぶっちゃけWiiもIPとしてはMiiしかなかったろ
しかも商材としてはもう死んだし >>110
よう、基地外
妄想塗れのご高説を垂れてる所悪いが、現実はこうだぞw
【現実】
PS4、発売後3年1ヶ月後実績(2016年12月6日時点)
ハード 5000万台
ソフト 3億6960千万本
Switch、発売後3年4ヶ月後実績(2020年6月30日時点)
ハード 6144万台
ソフト 4億0667千万本 >>115
スイッチは月産250万台に上げたし
発売4年(来年3月)で8000万台行くね
2022年の間に1億行きそう FF7がミリオン級とか言ってた時に同じ位の売上だったけどリングフイットだけ真のミリオンへ >>119
洋ゲーは尚更新規IP減ってるだろ
AAAソフトなんて開発期間7年とかだぞ
だからCODとか毎年出して維持してるわけで >>119
なんでいつもいつも日本に限定する??
まさかと思うが銃ドンパチゲー皆新規IPとか言っちゃう奴? 「同一タイミングで同一エンジンで同一ジャンルを同一配色で実装する」のは
メーカー自信による限定化だよなぁ
一本ならともかくいっぺんに来たら共闘先生の再来にしかならんと言うのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています