【朗報】マリオ3Dコレクション、めちゃくちゃ面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょろい仕事で荒稼ぎ
任天堂も笑いが止まらんな
そりゃラジコンで遊ぶようになるわ >>5
今のところ、街に隠れてるシャインが1番厄介
キラキラ音がするのに取り方がわからん 3時間か・・・
サンシャインはこれからジワジワくる だんだんと意地悪になっていくのさ
フルーツをゴニョゴニョするやつとか同じ人間が作ってるとは思えない >>7
大体新しいノズル使えるようになれば取れるからそれまで待てば良い オデッセイ遊んだ後だとコンセプト被ってる64サンシャインはゴミゲすぎてキツい >>12
新しいものさわると古いものの良さがわからなくなる人だね >>12
そうか?ウロウロしてるだけの時間が十数時間もある放牧的なオデッセイとはまるで別物に感じるが マリオ64から始めてるけど、スターの場所とか覚えてるのに、プレイングがあまりにも下手くそになってる
沈没船の水を抜いたあと、スターまで登るところで5分ぐらい失敗し続けた >>14
古い物から何もかも進化させて新しいアイデアもキチガイじみた物量でぶち込んだのがオデッセイだからな 延々南国風ステージが続いてマンネリ
冤罪晴らすために働かされるクソストーリー
ラストは何故か風呂入ってるクッパとバトルして終わり
シチュエーションもクソなんだよなサンシャイン その点オデッセイはアクションステージギミックのみならずストーリー演出シチュエーションも完璧だった
都市の国→クッパの国→月の国→エンディングの流れはゲーム史に残る サンシャインのストレス過多ぶりとギャラクシーのノンストレス快適ぶりの落差がすごい オデッセイはとりあえずほっぽり出されて宝探しでもやってろ感が好かん
64みたいにある程度の目的は明示しといて「え?このルートで行けるの?」みたいな道探しが楽しいのが好き。 >ある程度の目的は明示しといて「え?このルートで行けるの?」みたいな道探しが楽しいのが好き。
完全にオデッセイで草
懐古馬鹿は思い出で脳みそふやけてるからまともな思考できない >>24
今んとこ酔いは無いな
近年で酔ったのはマイクラVRくらいだ 64マリオってこんなにカメラ不自由だったっけって感じはする サンシャインは今やっても
「納期に追われたゲーム」ってのが感じてしまう
なんでこんな中途半端に終わるん ギャラクシーは面クリ型だからな
故のステージの完成度の高さなんだが サンシャインのパチンコ面、当時は何を考えてこれを
作ったんだろうと思ったが今やっても同じ感想だった
なんとかシャインは取れたからいいけども サンシャインは雰囲気最高だな
当時、夏休みに遊んだ子供は貴重な思い出になっただろうな >>16
宝箱開けたあと水が引く前に上まで泳ぐだけでテクもいらないヌルゲーになるというのに >>34
それでも到達できないぐらいに衰えてるのが悲しい現実なんだよね
3Dコレクションも滅茶苦茶難しいわ
モンハンとかは今でも全然クリアできるんだけどな クソは無いけど近年のと比べて未だに最高に面白いとか言ってる奴はちょっとアレだと思う マリサンのポンプ操作がクソ劣化してるのはマジ許せない
LRがアナログ入力対応してないっていう根本的すぎる問題のせいだけど
Rその場放水
ZR 走りながら放水
てなんやねん >>39
64でやりゃいいだろ
なんで64だけこういうバカが出てくんだよ 64の操作感あんまり良くないなか
スター取ると最初からやり直しになるのも面倒 任天堂が手抜きまくってるから操作性とか酷いことになってるな
3Dマリオがつまらないと錯覚してしまうくらいに 説明書なしにVCでやったときはマリオ64の何が面白いか操作すらもわからなかった
最近ようつべで下手っぴな人が配信してくれているんでそれ見たら面白さがわかったよ マリオ64 200円
サンシャイン 800円
ギャラクシー 5000円
値段で分けるとこれくらい出来の差がある
ギャラクシー2入れとけばなあ ペンギンチャンピオンレースは星6くらいに置くべきだろ >>52
2入れたら1万超えるわけか
じゃあ入れなくて正解だね >>25
当時のDSとwiiがライト層に媚びてたからな
ギャラクシー2に同梱されてるDVDなんてユーザー馬鹿にしてるのかと思う内容だった
Aボタンを押すと、マリオがジャンプします!みたいな映像が延々と収録されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています