「SeriesSはSeriesXの足を引っ張る?メモリ少なくてもOneX互換は動く?」→MSの回答が酷い
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https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200919003/
Q:2つの異なるスペックを持つハードウェアを同時にサポートするゲームデベロッパの中からは,
オプティマイジングなどに対する作業の増加についての不安の声も聴かれます。
これは,実際問題として想定されていることでしょうか?
A:Xbox Series XとXbox Series Sは,
すでにこのプラットフォームでゲームを開発しているデベロッパたちの声を第1に汲み上げ,
彼らのフォードバックに影響を受けてデザインされたものです。
双方のゲーム機で,CPUとI/Oパフォーマンスの劇的な向上を達成しており,
旧世代より遥かに変革した新世代のゲーム体験に進化させることを可能にしています。
また,どちらもDirectXレイトレーシング,
可変レートシェーディング,サンプラー・フィードバック・ストリーミングなど,
同じ次世代機能をサポートしています。
その結果,Xbox Series XとXbox Series Sの両方でまったく同じ開発環境とツールを使用できます。
我々は,ゲームデベロッパの皆さんにはXbox Series Xを念頭に置いたゲームのデザインと開発を行ってもらい,
今日一般的に利用されている動的解像度スケーリング(Dynamic Resolution Scaling)などの手法を用いて
Xbox Series Sの解像度に調整していただくことを期待しています。
それによって,Xbox Series Xの全てのパワーを利用しながら,
双方のゲーム機や前世代にも対応してもらえるからです。
Q:Xbox Series Sのメモリ容量はXbox One Xよりも少ないようですが,
これが旧世代タイトルの互換に問題をきたす可能性はありますか?
例えば,Xbox Series Xならプレイできるが,Xbox Series Sはプレイできないといった問題です。
A:Xbox Series Sは,Xbox One Xではできなかった形で旧世代のゲームを効率良く処理することが可能です。
CPUとGPUを合わせたパフォーマンス上の性能はXbox Series Sが2倍ほどに達しており,
Xbox Series SでXbox One対応のゲームをプレイした場合も,そのフレームレートは2倍ほどを示しています。
また,プラットフォームレベルでは,Xbox Series Sは向上したテクスチャーフィルタリング,
より高速なローディング,そして自動HDRといった,
旧世代では不可能だったエンハンスメントにも対応しています。
個々のゲームソフトの改善状況はソフトウェア開発者のサポートにもよりますが,
ローンチが近付くにつれて,より詳細についてお伝えしていけるかと思います。 そりゃ公式が本当のこと言って悪くいうわけないよなあ 互換とHaloにどんな関係があるんだ?
相変わらず都合が悪くなったらスペゴリ連呼なんだな >>1
馬鹿「せっかくのFUDをあっさり潰すなんて酷い」 ゴミスレを立てるなアホ
Xbox、デベロッパーがXbox Series Sに制限されることはないと明かす――ビジュアルがスケールダウンするだけでSeries Xと同等のゲーム体験を提供可能
単にビジュアルクオリティーが低いだけで同じゲームだ
https://jp.ign.com/xbox-scarlet-xbox-4/46926/news/xboxxbox-series-
Xbox Series SはXbox Series Xよりも性能が抑えられたコンソールだが、
マイクロソフトは次期コンソール世代を通して、それが開発元にとっての制限要因になるとは考えていない。
Xboxのプログラム・マネジメントディレクターであるジェイソン・ロナルド氏はIGNに対し、Series Sは単にビジュアルがスケールダウンするだけで、
パワフルなCPUと高速なSSDにより、Series Xと同等 「核となる性能はどちらも同じです」とロナルド氏は述べた。
「可変レートシェーディング、DirectXレイトレーシング、Xbox Velocity Architecture、これらの機能を確実に搭載したかった。ですが最終的に、開発元が各ゲームにとって最適なものを管理することになります」 結局メーカー側が手間をかけてS向けの調整をしなくちゃいけないわけね PS5はグラ以外の処理にメモリを大量に割いて、グラは高速キャッシュで必要部分のみにできる
まさに次世代なゲームが出てくる
箱は。。。 またゴキブリのアホスレかAMDにも取り上げられない旧世代のゴミが ゴキブリ「ウリのFUDを否定するなんて酷いニダ!」 ユロゲマによるXBOX Series Sの互換の仕組み
"There's no real perf tuning necessary when you do this, and so often it's just as easy as changing three lines of code, and then the game works."
フレームレートをオリジナルからブーストするのにコード3行変えるだけ MSはSをださないとXには出させない宣言しないとな
MS自体はしないだろうがサードがXにだけだして
Sには出さない選択した場合MSがサードが勝手にしているから
MSには関係ないなど言い出しかねないのを否定しないと
ユーザーが馬鹿を見る可能性がある 20インチ程度のサイズのテレビでゲームやってる人も少なくないと思う
そういう人は X と S の違いはあまりない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています