【業界の癌】 Switchマルチにされると他機種ユーザーは二世代前の体験を強いられる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox360------- -------------0.1TFLOPS
PS3-------------------------0.2TFLOPS
switch(携帯で動くの前提)------0.1TFLOPS
最新箱PS5-------------------10TFLOPS
二世代前、数値にすると100倍差がある
switchマルチにされるだけで開発がこの1/100に足引っ張られるわけだ
Switchマルチにされただけで他機種ユーザーの素敵な体験が削り取られ続けている
せめて3TFLOPSぐらいまで上げろや 容量32Gってどんなギャグだよ モンハンライズや真・女神転生Vはマルチにされないから安心しろよ じゃあもうマルチやめろよ
ユーザーが多いSwitch独占がベスト 餌(マルチ)が来るのをひたすら待つのは家畜。
自分で獲物(客)を取りに行くソフトを作らない。
任天堂はマルチおこぼれを待たない。
自分で狩りをする狼だ。
さあ、豚はどっちだ? >>3
PCもswitchとマルチされる事で最高の体験が何割もさっぴかれてるから ゴキブリって車やバイクの業界が30年前に通った道なのに高性能化が何を引き起こしたか知らないんだよね
頭が古い
switchはその次の世代の発想なのよ 2世代前のゲームの体験にどのゲームも追いつけてないのは業界の怠慢だろ ドラクエ11もウイッチャー3もPS4と遜色なかった事実は無視するのか 次世代の0.1TFLOPS 32Gで迷惑をかけ続けるのやめて欲しいんですが・・・・ Switchでブレワイ出来ることとPS5でGTA5出来ることはなんか象徴的だなと思う >>15
お前、それ自分がメクラですって自白してるだけだぞ >>1
確かにSwitchとPS5でマルチにしたら性能差が大きすぎてPS5版の方が良く見えてしまう
でもそれだけ性能差があるならSwitchには独占ソフトを出すのが当たり前になりそう
逆にPS5には箱SXやPCとのマルチが増えてその中では1番低性能のPS5が1番の劣化版になるのは目にも明らか…
PS5のマルチタイトルはユーザーに劣化版と言う体験を強いる羽目になるとか本当に可哀相だ… せっかく作ったストーリーやグラフィックやらギミックを延々と削り取らせるとか
クビにさせる為に何もない部屋で延々と無駄な作業をさせるのと何が違うのか >>15
ドラクエはマジで気にならんレベルだがウィッチャーは嘘やろ PS5スイッチマルチは流石に無理がありすぎるだろ
モンハンも完全に別で展開して行くみたいだし
そこそこ売れるタイトルはドラクエ11やモンハンみたいに2本別で開発とかになるんジャマイカ? 最新高性能ハードでやるのがGTA5とデモンズって笑うところ? >>27
スポーツゲームとかおそらく3,4年後もPS4切って無さそうだしSwitchマルチ余裕だろ >>21
VITAとPS2はswitchより高性能って事になってるから >>27
ドラクエは海外無理だからPSスイッチマルチかスイッチ独占だぞ なぜか最近サードがSwitchに集まり始めてるけどね... 最新スペック引っ張り出してやるのがGTA5とデモンズなのは成長出来てない証だと思う PS4互換があるんだしSwitchとPS4で出せばいいのでは >>35
なぜか
理由は明白
売れるから
ただそれだけ もうスペック競争はほぼ終わりだから次世代スイッチ以降は差がなくなっていく未来しかないんだよね
PSやX箱の売りになる部分が消えていく未来 psハブった方が良いってことやな
よかった、psユーザーもそう言ってるみたいだしこの先しばらくはpsハブでいこうや モンハンチームは早速Switchに逃げたけどどうする? >>37
PS4は終わったハード
デバッグなど開発費の無駄になるから切っていい
PS5にも客がいないから出す意味なし
Switch独占でいいね >>18
少なくとも11Sはメクラのゴキ君はいっぱいいたけどね
静止画で比較うpされるまではPS4版の映像流用だろこれって言ってるゴキ君ばっかりだった PS5のロンチに和サードが出てないのヤバいと思うんだけど 今までSwitchPS4でマルチしてきたようなゲームをさらにPS5では8K高速ロードで遊べますってすりゃええだけ >>42
荒くしてるってそれゲームプレイにどの程度影響があったの?
多数のユーザーはSwitchを選んでるようだけど >>46
そのためにわざわざ5万円払うの?
PS4PROには全然乗り換えが進んでないのに? >>42
それでも選ばれたのはSwitch版でした... Switchに出せるようなゲームであれば8Kも高速ロードも高フレームレートもいけるだろうから下手なPS5専用ゲームより次世代感出るぞ ゲーム体験に対してグラフィックの影響力は大きいけど
実際のところ「視覚」だけを極めても「体験」としては
ぶっちゃけ360の頃で頭打ちなんだよね
switchは「視覚」をほぼ頭打ちとして
ほかの五感を組み合わせることで体感をより強くしようとしているんだわ
寝転んでプレイしたり好きな場所に移動してプレイしたりもいよってプレイしたり
HD振動が〜とかそういうのを超えたものを取り入れてるのがswitchなんだよね >>42
パワプロの現状はグラはゲームを構成する大切な1要素ではあるけど所詮1要素でしかないことの証明な気がする >>45
本来、普及してないハードに出してハードの普及に貢献してやる義理はサードにはないからな
既に普及したハードで出して利益を集めるのが本来サードの在り方ですよ >>55
それで良いんじゃない?
普及させないとカプコンまたマルチにしてきそうだけど マルチにしなけりゃいい
AAAタイトルをswitchでわざわざやりたいヤツも少ないだろ
そんなのはPSと箱の得意分野だしな >>50
実際その通りだよなPS5のロンチがクソしょぼいのもそれが原因よ スイッチ独占でいいってことか
普及台数0台のハードにマルチしてやる義理もないしな >>50
あなたにとって残念ながら和ゲーはもうSwitch版のほうが世界でも売れてる
PSは和ゲーが興味ない1億なんじゃね?笑 >>55
2000万本売れたから余裕なんじゃないの?
ゼルダなんか200万本の時点で次回作作れるって言ってたし。
それとも、ワールドは穀潰し・・・? >>51
じゃあ4Kで良いんじゃね?
結局SwitchとマルチだろうがPS5版だけ性能に合わせてクオリティ上げれば二世代前の体験にはならない >>45
なにいってんだ
ファーストですら縦マルチやらリマスターかましてる中
ネプチューヌがPS5独占専用で出してくれてるのを忘れるな ワールドは海外のセールばら撒き、無料バンドルなんかで底上げしてるだけだから
実際は国内で2、300万定価で売ったくらいの儲けしか出てないのでは?
卸値がそのまま販売益となる国内と返品やメーカーによる割引補填がある海外では
利益率が雲泥の差だからな
そらカプンコも最新作では露骨に国内の旧ファンをターゲットにするよ 売上的にはSwitchマルチしないとやってられないってのが現実だからな
特にPS4が既に死んでる国内だとね
PS5とXSXなんて今から1年後でも両方合わせて世界2000万台行くか行かないか程度しか売れない(PS市場最速で普及したPS4が9ヶ月で世界1000万台)
PC含めた合同軍団でも、1年後には世界8000万台は行っているであろうSwitchに遥かに及ばない(PCの売上はPS4のDL版のみの売上と同等程度しか無いとカプコンがバラした) どれだけ高性能になっても結局テレビ画面の前に縛り付けられたまま
これが最先端技術の新世代体験ですか >>67
ワールドは国内で新品の北米版や欧州版が何故かアマゾン直売で2,980円だったり
逆に海外で国内版が似たような価格で売られたり不可解なことが多すぎたね 綺麗なグラでロード時間なしで遊べるってだけでいいじゃん
PCユーザーでも4Kで遊んでるのは極一部
ロースぺユーザーでも遊べるようにしないと商売にならん 【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
157 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/09/23 16:24:14 ID:yC6wXWop
その感動を得たいがためにGC本体を買うほどには至らなかったんだろうな
結局劣化とほざいたところで両方やってる人間なぞそうそういない
つまり、ほとんどの人間は想像で語ってるんだろ もう単純なスペックアップで勝負するならPC一択なんだよね
その他の部分を売りにしないとCSなんていらない時代なのよ
だから任天堂はモビリティに活路をみつけ、MSはサブスクって最終的にPCに取り込むサービスを売りにし始めた
SONYだけいつまで旧世代の商売してるの? ワールドアイスボーンは殆ど利益かったんだぞ
FF15も赤字
会社発表そのまま信じるアホ多いんだよな >>8
一番おいしい市場をハブくわけにいかないでしょ >>76
「過去最高益」って言ってれば簡単に騙されてくれるチョロい連中だからな 奇形コントローラーを振り回す宮本茂「PS5よりこの遊びが新しいんだよ!このコントローラーを振るとヨッシーが跳ねたりして凄く楽しいの!革命だよ!おで天才!今までにない新しい体験だよ!TITANRTXでHALOだって作れる!」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをして、コントローラーを取り上げ地面に叩きつけ破壊する
怯える宮本茂「うわ〜ん!マスチーがまたいじめたよ!新しい革命起こすのにいじめたよ!」 >>81
でも事実過去最高益ではあるだろ
PSでの薄利多売とSwitchのロングテール販売でどちらも収益の柱だし >>80
少なくとも3年くらい経つまでは全く美味しくないぞ
PS史上最速で普及したPS4と同等のスピードで売れても2年半で4000万出荷程度
その頃にはSwitchは1億行ってる
ちょうどSwitchとPS4の台数差がまるまる逆転する形 家のPCはCPU七世代遅れだけど最新のゲームも動いてるぞ >>86
ディスプレイから離れて戻ってこられないヤツのが多そう 仮にソフト開発を去年からやってるとして、完成するのが早くて来年前後としてもそれまでに次世代機がどのくらい普及してるかって問題もあると思うけどなぁ。 >>80
0台の市場のどこが美味しいの?
PS5に限ったことじゃないけど出たばかりのハードなんてソフト売れにくいからサードは少なくなる
だからサードにとって美味しい段階にまで普及させるのが本来ファーストの役目 >>86
大多数のユーザーは次世代のロード体験する以前にそもそも画面の前に座らないだろ PS5のユーザーとかどうせゲーム卒業間近の
やつばっかだからスイッチで商売した方がいいわ 技術力のない和サードはともかく海外はできるやつだけ後回しマルチだしSwitchに合わせてないでしょ しかしオンがマッチングせず延々と待ち続け
高性能を持て余すファンボーイであった >>65
グラフィックが綺麗は一般人には響かないよ
今でもBDよりDVDの方がレンタル店でも多いし、タブレット、スマホでサブスク動画が今普通
テレビの前にどんと座ってよりも、いつでもどこでもの利便性、ゲームの面白さの方が訴求効果があるのは、
Proが売れなかったこと、Switchが馬鹿売れな事からも明らか 開発費高騰地獄で高グラフィックゲームに限界きているけどね >>98
そらPCベースで作るほうが廉価PCの箱とPSともマルチしやすいからな
ただ投げ売りや無料配布しすぎて薄利多売の旨味がどんどん減ってるから
今後はどうなるかわからんけど >>103
PCゲーはApexやフォートナイトみたいな無料ゲーが幅を効かせるようになってどんどん厳しくなってるよな かつてアーケードゲームとコンシューマゲームは
世代差があったから昔と変わらん AAAゲー→PS5中心
任天堂のファーストとセカンド→Switch独占
中堅ソフト→PS5とSwitchマルチ中心
インディー→Switch中心
綺麗に差別化できてるからなにも問題なくね? PS3マルチの時代は箱○ユーザは
3世代前のクソボロに付き合わされてたのか。
いやPS3版が異常な劣化版ばかりだったからまだマシか。
今度のPS5でも箱Sxユーザは2世代前に付き合わされるのかな?
まぁ大半がXSXベースだからまたベヨ劣化の乱発かな? >>109
問題点は中堅ソフトはPSマルチにしても売れないことだね
さっさとPSハブにして開発費の削減すりゃいいのに マルチってグラフィックが多少異なるだけで面白さは変わらんだろ
グラフィックがウリのやつはスイッチ外すだろうし何も問題ないし興味も無い PS5って普及台数ゼロなわけじゃん?
すると今マルチでもソフトだしてもらえるのってお情け的な部分あるんじゃね PS5に期待しているサードとしては将来に向けての投資には違いない 頭弱い奴ばかりで草
どうしてスイッチを0.1tflopsだと思ったのか ゴキブリはSDカードすらさせない程の機械オンチだからなあ 国産ゲームの場合はSwitchの絶対的シェアのおかげで
予算が通って開発されていることを理解してないな
むしろ和ゴキはおこぼれマルチを食うだけのフリーライダー でもスイッチが1番ソフト売れるからね
無視できないよね PS4 XBOX ONEは早々に切って
PS4 Pro XBOX ONE X series S
これが最低ラインだな スイッチマルチで満ち溢れているならさておき全然無いから関係なかろう ドラクエはSwitch独占だろうな
単独で国内300万本は狙えるしPS5で遊ぶようなグラ重視のゲームじゃねぇ >>114
と情けというか種まきを含めた先行投資だな。
期待通りにハードが普及すれば回収できるが、
予定が狂ったときはさーっと引いていくだろうね。 >>121
ほんこれ
どんだけゴキブリはモンハンライズの完全版欲してるんだよw 笑えるのがTGSでPS5ソフト期待してるやつがいることなんだよな
TGSなんてSwitchソフトの紹介メインだろ、ゼルダ無双といい、モンハンといい
今のところPS5に和ゲーが少なすぎるからしょうがないけど >>122
Switch準拠でSwitch・ps4マルチだろうね。(場合によっては箱1まで)
ps5でも互換で遊べるし。
ただSwitchベースの解像度上げただけだから、psユーザーは嫌がるだろうけど。 国内じゃどっちも売れないしサードも見の構えだからスイッチ程度でじゅうぶん
ソシャゲにかまけてスペック発揮できるゲームなんか作れないしそもそも PS5と箱SXの普及台数がーって問題なら、PS4.5箱1.sx、PCで出しゃ済む話なのよね
どっちにしたって低性能なswitchに入り込む余地はない PSは4からアメリカハードだし日本軽視は確定事項でしょ
何を今更 >>126
三国無双が新作発表するみたいだから
8猛将伝(アップグレード版)が来るかもしれない… 旧世代ハードで作られたBotWが今世代最高のゲームと称えられている
PS4末期に出たツシマがグラは好評価でロードも速い
シンプルなグラのFall guysがフォトリアルが主流のPS4で大ヒット
一方で海外大手は開発費が高すぎると悲鳴をあげている
ソニー、MSは逆ざやで次世代機を発売しようとしている
PS,箱のビジネスモデルは歪んでいる
ゲームを面白く作る努力をせずにグラに偏ったゲーム作りでハードメーカー、ソフトメーカー共に破綻しかけている というか箱持ち上げる人一気に減ったな、何をしてるのだろうか >>129
海外がメインのタイトルとかダークファンタジー系タイトルならそれで行けるけどねー
Switchマルチにしないと無理!って企業も多かろうて 去年はデスストのアピールしてただろ!
プレステもなんかゴミ情報もってくるだろ こういうユーザーが多いとますますインディーズがスイッチ中心になるんじゃない?でも別にPS5ユーザーはそれでいいのかな CS機なら箱が1番上だしソフト高騰でPSクソだわって海外荒れてるぞゴキブリw 和ゲーはswitch独占がベストなんだな
PS4の性能ももてあましてたわけだし altなどの煽り台詞
今後はPS5本体を指し示すものになるな
デカい太いブサイクだから買った人は設置した時写真撮っておけや 471 NAME OVER sage ▼ New! 2020/09/20(日) 11:09:47.59 ID:76WsmnOja [1回目]
いや、PS4持っている女の子も普通にいるし、Switch持っている女の子も普通にいるし、
PS5を買えば、それだけ女の子との話題が増える。
40overと女子大生なんて普通は話が合わないけど、ゲームをきっかけに新たな出会いが生まれるかもしれん。
PSオジサン・・・・ CS機なら弄る事の出来ない部分で 個々のハードの性能で調整もしてあるし
テクスチャやら音源等もハードの性能によって挿し替えてはいるだろうね EAですら手の平返してるのにまだハブれ言ってるのね >>144
無い袖は振れないからな
といいうか超大作でもある程度時間が経過したらバンバン投げ売りしちゃうのが
自分たちの首を絞めてると考えないんだろうか
出し抜かれたくないから足の引っ張り合いしてるんだろうけど WiiUで出来るブレワイの体験に
未だ追い付けてないサードって何なの? PS5の体験自体が三世代前のクソゲーレベルだから
問題ないのでは? 貴重なPS5独占和ゲーのネプがそれこそ2世代前レベルだからな PS2から変わらないゲーム体験を出来る安心のPS5をよろしくおねがいします GE3とかSwitch版が決まったおかげでアプデ用の予算が出たんだっけか 苦痛に感じるとしたらロード時間だろうな
どんだけスイッチに最適化させて作ったとしても
高速SSD採用してるハードには敵わないだろうから、
そこだけは「旧世代」を痛感させられるはずだ
そこ以外は別に >>151
何故かゲハだと静止画のみの比較対象になるけどなw >>151
Switchでも速いゲームは速いからどんだけ最適化させてもってのは言い過ぎだと思うわ 完全に同意。
マルチに百害あって一利なし。
性能の低い機種は能力不足で劣化するし、
性能の高い機種はハードの能力に達してない
だから、マルチなんて誰も買わなくなる。 PS4・VITAマルチで喜んでた人がこんなこと言ってるから滑稽だよね 株式会社は利益を出さないと潰れるんだからさ、性能?、画質?、ゲーム体験?、そんな事よりも重要なのは利益だろ。
最新機種で十分な利益が有るのなら、下の性能の機種に出したりはしなくなるよ。 ゴキちゃんってどのハードに出すのかをボランティアだと思ってるよね PS4・VITAマルチでも 買ってみればテクスチャやら音源はかなり違うからな PS3「G・T・A・5!G・T・A・5!」
PS4「G・T・A・5!G・T・A・5!」
PS5「G・T・A・5!G・T・A・5!」
3世代同じゲームでイキるPlayStation Vitaとマルチのときはそんな文句聞かなかったのにな >>161
やれやれ、VITAは実質PS4相当なのだが >>1
大作はそもそもハブだし
中小サードのソフトはPS5やX1Xだけじゃ
利益でないんだから強いられるもくそもないだろ
中小に無理して死ねっていうのか? 二世代経っても見た目しか進化してないからゲーム業界がスマホに穫られるんだよ Switchの前はたいていVITAだったわけだが
何世代前なんだよ そもそも業界は最新の技術に追い付けてるのか?
どいつもこいつも息切れしてないか >>1
懐かしいなー据置値
14、5年前にソニーハードファンが提唱してたトンデモ理論じゃないか
あの頃から何も成長してないとかある意味凄いな 別に無理にマルチにする必要ないんだし作りたいゲームに必要な性能があるゲーム機で作れば 売上が見込めないハード出して業界の足引っ張らないでもらえますー? しょーもないマルチやりそうなのは某国無双ぐらいじゃねーの
まああれはあれ以上クオリティ上げるつもりが無かっただけだけど >>170
お前PS持ってないじゃないさ・・馬鹿言ってるんじゃ無いよブリ虫 しかし日本国民98%が二世代前の体験を選んだ事実w >>109
中堅はPS4/switch マルチ中心で、PS5はついでに動く くらいなんじゃね?
AAAゲーも完全にPS4切るには時間かかると思う。
あと4年PS4続けるらしいし。 PS4でフォールガイズが流行ったんだし
ゲームが楽しければグラなんてそこまで気にしないだろ つーかゴキちゃんの希望MHWも大したグラじゃねーし 2017までは普通にPS3マルチあったのよね
Vitaマルチはまだ出る予定のがある時点で本当に今更感 ウィッチャー3は開発がPS4と殆ど遜色ないって言ってるからな >>169
ハードの高性能化で作りたいゲームを作るために膨大な開発費と時間が必要になり、大手サードの低性能機向けの金儲けソフトが低予算の手抜き連発で売れなくなった
結果、高性能機向けのタイトルをマルチにしなきゃやってけなくなり、経済効率よくするのにマルチで低性能を考慮しなきゃならなくなり、低性能機のせいで作りたい物が作れないとかいう馬鹿な事になってる
ソフトの開発費なんかほぼ人件費でソフト売れて資金の回収できてから払うなんてできねーんだし、資金回収期間の長くなる高コスト大作だけでやってこうなんて戦略が頭が悪いんだよ 【悲報】真の次世代ハードであるPS5、ウォッチドッグス最新作でレイトレをハブられる
https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/
■原文
Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London.
■UBI Japanブログの日本語訳
『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
■原文
※対応する原文なし=UBI Japanが付け足した文章
■UBI Japanブログの日本語訳
また、PlayStation® 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。
■原文
Players who purchase Watch Dogs: Legion on Xbox One or PlayStation 4 will be able to upgrade their game to the next-gen version (Xbox Series X or PlayStation 5) at no additional cost***.
■UBI Japanブログの日本語訳
Xbox One版またはPlayStation®4版の『ウォッチドッグス レギオン』を購入された方は、Xbox Series X版またはPlayStation®5版を追加費用なしでプレイすることができます。対応時期については続報をお待ちください。
XboxとPCはレイトレをサポートしてる、PS5には触れてすらいない
(参考@)
PS版ウォッチドッグスのシネマティックトレーラー。レイトレ非使用・鏡像が使われている
Watch Dogs Legion | Tipping Point Cinematic Trailer | PS4, PS5
youtu.be/52N_4jQplks
(参考A)
次世代Xbox(XSS=低スペックモデル)のレイトレ
i.imgur.com/4SYG4xo.jpg
i.imgur.com/hRcx2ZZ.jpg
i.imgur.com/OI9dSxv.jpg
(参考B)
ソニーファーストが謳う「レイトレーシング」とその実態
i.imgur.com/fnbnZBV.png
i.imgur.com/uZX93d9.gif
i.imgur.com/on5KWMz.gif
i.imgur.com/PZn7l0d.gif
(参考C)
ゴキちゃんの反論
@レイトレーシングの紹介でPC/Xboxのみに触れPS5に言及すらしなかったUBI公式ブログはチカニシなので除外
AUBI Japanが付け足した「PS5ではハブティックをサポートする」がレイトレの根拠である
BPS版ウォッチドッグスのトレーラーでレイトレが使われていないのは開発中だから
C低スペックモデルのXSS上でレイトレーシングが使用されている現実はチカニシなので除外
➄よってPS版ウォッチドッグスはレイトレをサポートする
草生える >>183
でも、もともとps3やvitaとの縦マルチでなんとか序盤を食いつないでいたps4が、
急にSwitchのせいで調子が狂った、となるのもまたおかしな話だよね。 PSvitaに足を引っ張られたPS4だね
PS4版を爆速ローディングとか4Kとか120フレームとかで納得してもらうしかない Vitaだってソニーが自前でソフト出していけてれば未だに存命だったんだよ
てめぇでソスト提供さっさと止めちゃってるんだから 性能が数世代前のスマホやIpad以下ってのがもうチープすぎる 大半のゲームがPCからのデチューンで成り立ってる今世代を語る時点でチープですよ ゴミステみたいな負け犬が勝者switchに口出すなよ FFの最新作が前世代のグラで発売されるなんてね
もうハイスペック路線は終わったなんだって >>22
性能の高さのために草増やす作業も大概じゃね? 言っちゃなんだけどグラフィックを高付加価値商品として売ることを放棄したソフトメーカーもソフトメーカーだよ
そこに一番金掛かるんだから客にちゃんと対価払ってもらわないと ブヒッチじゃ最新作のFF遊べないのか・・・終わっちゃったw あと3〜4年すればPS4の性能を持つスイッチ後継機が出るわけだが・・・。
前世代グラのFF16も移植できるようになってしまうね よかった、モンハンライズは誰も困らないリリースの仕方になったようだ ファルコムのゲームありがたがるユーザーには関係ないだろ >>182
グラは目に見えて違うなって思ったけどfpsが大差ないのが意外だった >>196
FFはむしろ15では携帯用として全く違うモデルで対応してるからSwitch版が出る可能性は1番あるかもしれん
あれほど大幅にモデルを変えれば確かに性能差なんて気にせず出せる 【業界の癌】 チョニーホモパレードマルチにされるとハッテンバのホモはチョニーホモパレードのチンモミ撮影を強いられる そう、もともとVITAマルチPS3マルチが儲かってたからだ >>182
スイッチ版はテクスチャの張遅れとかいろいろあったけどな >>204
ソニーマルチでソニー基準で規制される方が癌だよなぁ >>86
まぁ、半導体ROMからCD-ROMになった時はロード遅い遅いって散々言われたもんな >>187
VitaはVitaPS4マルチの時は性能引っ張られるって結構叩かれてた気がするけど >>209
厳密に言えば「Switchハブの方が安定して儲かる市場」な
……ここ数年、各社エース級大作タイトル共はそんな感じじゃなかったっけ? まあ二世代前に移植とか無理ゲーすぎて誰も相手にしなくなるだけだから
問題ないやろ >>213
あー、もう一段踏み込んで「Switchハブの方が安定して儲かると予想される市場」まで詰める必要があったな、サーセン
結果論で経営なんか無茶だわ マルチするかしないかはサードの判断だし嫌ならハブればいい
いくら任天堂から声かけられてもクオリティが担保できないとか何とか
言い訳なんていくらでも出来るはずだしな 発売前はスイッチにはどこもマルチしないはずだーって叩いてたのが
いまや「どこもマルチしないでくれ」って祈りになったの
スイッチ成功を認めすぎでしょ >>216
なんで豚って今年に入ってから
また独占!!独占!!と啼きだしたんですか?
3年くらい静かでしたよね? サードは何やってんだよ…
スイッチングハブしてゴキブリ喜ばせるのがお前らの役目だろ… よかった低クオリティなモンハンライズは独占なんですね >>218
株主がスイッチにソフトださないのを
許すわけないんだよな >>210
ドラクエヒーローズ2からvitaマルチになった時は確かに足引っ張られるとは言われてたが、全部PCで作ってそれぞれのハードに落とし込むんだから足引っ張るわけないだろって言われてたな
switchが足引っ張るって言ってる人はその意見についてはどう思うんだろう? ユーザーとしては4桁ハード優遇される方が迷惑なんだが
3DOにスト2最新作出されるような残念さを感じる スイッチの次のハードってどうすんだろうな
もう作ってないとおかしいけど >>216
実際マルチされないじゃん性能が必要なのとか
滅茶苦茶頑張って作り直して出してもらえた実験作的なスウィッチャー以外 うん
わざわざPS5買ってSwitch準拠マルチソフトしかやるものないの見えてるから悲しいよね >>224
これからっていうかPS5の実機見てからSOC選定して3〜4年後ってとこじゃね
任天堂はヒットしたハードの次は路線踏襲してくること多いから多分同じような感じになる
ギミック路線は周辺機器セットでソフトを作ることで対応するほうが特化できていいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています