サンシャインやってるがいちいちマリオが滑ってクソうざい
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パチンコは左上の赤コインがなぞの判定で
守られてる所が面白い いい年こいてマリオなんかやってんじゃねーよ欠陥人間 サンシャインとかを改めてやってみると
オデッセイがどれだけ過去のマリオにあった欠点を
研究し改良されてるか、よく分かるよな >>3
壁キックで行ってもかなり変な動きするもんな サンシャインはイラついた記憶しか残ってないからやりたくない >>10
序盤はまだいいが、中盤以降はギリギリの精度の動きを要求し
一回失敗するとまた最初から みたいなミッションが目白押しなんだよな
そして3Dだから2Dと違って穴などの距離感もつかみにくい。カメラの動きもそんなにいいとは言い難い
そういう訳でストレスをためやすい。全体的に調整不足感がある。きっと開発期間が不足してたのだろうよ
リマスターにおいては巻き戻し機能とかが欲しかったところだ >>12
それは知らんが、一部のボタン操作などが変えられてる事とHD画質になって画像が鮮明になった事
以外は特に変更点は無いようだ ギャラクシー初めてクリアしたけど、めっちゃ丁寧で遊びやすい 俺もギャラクシー初プレイだから楽しめたわ
でもやっぱりサンシャインの方が好きなんだよなあ 結局、サンシャインが叩かれてる理由って難しいからなんだな 武蔵伝みたいにギリギリ届くみたいな操作が多すぎて軽い気持ちでプレイできないんだよなあ ポンプの挙動が変わってるってrta走者が言ってた
放水が1フレーム?(うろ覚え)が遅くなってて ショットガンが早くなってるらしい
あと水中の挙動が変わってるって
rta的には処理落ちが無くてロードが早いから理論値はswitch版が速いんだって >>12
少なくともサンシャインはエミュで動かしてると思うよ
まだ始めたばかりだが本来映るはずのないギミックのガイドレールが映ってるコースあったし マリオ系ってなにが面白いの?動画見てても全く面白そうでもないし、実際やっても全然面白くない
スタートから目的地まで制限時間内二到達するゲームだよね
なにが面白いの? >>18
たぶん3Dマリオでストーリークリアが一番難しいマリオだからな 動かしてるときのワクワクドキドキ感とかハプニングがあったときの面白さとかミスったときの悔しさとかクリアしたときの達成感とか色んな感情に働きかける要素が詰まっている
そういうのにマッチしない人間もいるでしょうな >>15
あー分かる妙に判定しんどくてイライラするわ >>18
収録されてるギャラクシー、64と比べても難しさが段違い
後あれヨッシーで船乗り継いで小島まで行く奴マジか
無理すぎん? >>27
それ公式で最高難易度指定されてるやつだからな
鬼畜過ぎる ヨッシーはマンホールからスピンジャンプすれば大幅にショートカットできるけどな
GC時代の任天堂ゲームはゲームスピードが速くて難易度も高いから嫌われているが俺にとってシリーズ1好きな物が多いわ
スマブラDXやF-ZEROGXなんか最高よ マリサンに関しては高難易度というより理不尽な印象のが強いわ
青コインとかその典型 >>29
エアプか? 今回のコレクションはその裏技も消されてるぞ >>31
そうなんだまあコレクションは収録されてる原作全部コンプしてて買ってないから知らなかったわ
64やサンシャインはバグ含めて面白いのに塞いじゃうのかー >>4
×いい年こいてマリオなんかやってんじゃねーよ欠陥人間
○いい年こいてゲームにマジになってんじゃねーよ半グレキモオタ=ネトウヨ
まかり間違えば群れて旧海軍の青年将校ルートになってんのがキモウヨだからな
本来ならテロリスト予備軍として監視しなきゃいけないくらいの有害さだが、それを煽ってるのが政府のネトサポだという チョニーホモパレードやってるがいちいちホモがチンコ触ってきてクソうざい
これやめろ >>33
64のケツワープとかもそうだけど、攻略の要件を満たさずにショートカットできるバグは実機の時点でも後期版では潰されてる
当時はアップデートとかなかったから初期版買った人はそのままだっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています