MHRiseのコンセプトは「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター」
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https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1307490841846456320?s=19
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#モンハンライズ #MHRise
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>294
Fにあったみたいにレベル制にすればよくね?
あれ確かモンスターのLvをどこまであげるかはプレイヤー次第で報酬格差とかなかったよな? ちゃんとマルチが楽しいモンハンなんだろうな
Wとかいうゴミマルチではなく 4GもXXもエンドコンテンツはマジで調整狂ってるからな
大技ならワンパン、3回位小突かれたら終わりっていうね >>297
受け手側のキミの認識がおかしいって話だよ? 「何時でも何処でも誰とでも、気軽に遊べる」
ここに難易度のことはないよ?
Xの二つ名も難しかったしね >>275
もう半年以上やってないがアイスボーン 初期の時点では直ってなかったな 「平日昼間に、子供部屋で、一人きりで」楽しめるモンスターハンターなんてあるの?wwwww >>301
Xのコンセプトは何時でも何処でも誰とでも気軽に遊べるだったのか?
XとRiseは同じじゃないよ?君が勝手な解釈してるんじゃないの? 古参がブーブー言い出しそうだ。
奴らはモンハンの定義を勝手に決めるからなー MHXXは「己の狩りの限界を見つけ出せ」だから明らかに難易度高そうではあるな
実際、MHWとMHXXで使い回しモーションのリオレウスの攻撃モーションは
MHXXの方がMHW1/3の時間で済まされる上に
同じハンターランク5のリオレウスの同数値装備でのダメージはMHXXの方が4倍高いから
数倍難易度は高いよな >>113
武器削除
水中イライラ
圧倒的ボリューム不足 超特殊ソロとか40分とか平気で掛かるからな
しんどくて疲れる ストーリー熱くてモンス同士の生態系も感心したし水中も面白かったけどなぁ…
ラスボスステージだけは勘弁してくれって思ったが。 MHWの敵の弱さの本質って看板のネルギガンテがTAとはいえソロで文字通り秒で終わるところにあると思う >>304
Xの名を上げたのは、同じ一瀬がディレクターだったからだよw >>312
同じディレクターでも同じコンセプトじゃないだろ?君大丈夫か? >>313
そもそも携帯機にはそういうユビキタス思想ってのは含まれているんですね
それがなぜ態々言い直したのかというと、ブランドが据え置き機へ行っていてその思想がなくなっていたからなんです
つまり辻本は「親子でできる、PSPの時のような、以前のような携帯機モンハンのようにしたい」と言いたかったわけで難易度の事はそこに含まれていないわけです。
で、難易度は一瀬ディレクターのXシリーズのように高難度もあるってわけですね。
わかる? 高難度だったり、意外と待ち望まれてそうな
スタイリッシュに遊べる水中だったりは
あるとしたらGに相当する続編やろな… MHP3やMHW見るに難易度は低めな方が売れる傾向にあるのはそろそろ理解したと思う
今回はさすがに周りを誘いやすくするために敷居低めにしてくるのでは 声のでかいプロハン基準にモノを考えない方が良い
売り上げを支える大多数はライトユーザーだ >>306
高難度の色違い亜種とか、獰猛化5体のソロ狩りとか「クソがッ」て思いながら戦ってたけど、
3Gから続く3DSモンハンの集大成なのかなあって雰囲気(旧作からのゲスト多数参加とか)だったから
キッツイけどこんなもんなのかなぁと一人合点してたわ
ライズはある意味仕切り直し・新規さんウェルカムな側面あるから バランス調整はかなり気をつかってるんじゃないかな >>314
ゲームの表記に高難度がある事は否定しないが君が思ってる難しい難易度にはならないよ
君以外は概ね気軽に遊べる=緩いと思ってる >>320
むしろ尻上がりで難しくしないで魅力あるゲームだと言えるのかと
マリオだって1ステージは簡単で8ステージは難しいからね >>321
マリオの難しいは大半の人が遊んでるうちにクリア出来る難易度
MHの難しいは上手い日本人にクリアしてもらう難易度
次元が違う >>322
MHWで言う上手い日本人にクリアしてもらうは難しくてというよりお試しでまともにやる気がないからじゃね?
MHWのトロフィー取得状況からして軽く触れたっきりな推移してるし >>322
マリオUDXのチャレンジモード虹クリアは
スピードラン.comでセキローのトロフィーフルコンプより難易度高いんだよなあ
2f単位の操作が多数求められるから >>316
3rdは2ndの人気で売れたんだから売れた理由が難易度じゃねーよ >>325
難易度の高さ
MHX〉MH4〉MHW
(カプコン辻本がMHWは歴代でも特に難易度を下げる宣言をしている事
MHXのハンターランク5リオレウスは初期装備では全攻撃即死ダメージだが、MHWのハンターランク5リオレウスは同条件でミリ減り~1/2ダメージ、かつ攻撃頻度はMHXXの1/3以下) 誰でも出来て税込み9000円
モンハン最高価格ww >>323
そもそもMHのG級行ってる割合って全体の5割切ってたと思う、もっと酷かったような
新規客に面白いと思われない難易度の時点で失敗でしょ
>>324
それステージ8じゃなくて特別に用意したステージだよね?エンディングを見る為のステージじゃないだろ
そんな高難度と比較しないと駄目なMHは気軽じゃない 糞レガシーモンハンへの逆行感
しかもこのコロナ禍のときに持ち寄って遊ぶとか任天堂は頭がイカれている
バイオテロ企業任天堂その配下クソ豚に災いを いつでもどこでもってのは持ち寄りも家でやるも選択肢なんですよねぇ
バカにはわからないのかもしれない >>330
MHRを出すのも
持ち寄りを重耳するのもカプコン
カプコンがバイオテロ企業ということか コロナで持ち寄りガーとか言ってるのは引きこもりか?
もう普通に会社や学校に行ってるがな >>334
子供か
そんな事言うんだったら知覚するすべては脳の電気信号だからデータと大差ない同じことじゃん…
かわいそうと思える他人に対する思いやりの心が大切なんですねぇ IBの不評、国内を捨てたことによる溝、情報の少なさ、グラ、世界観
ここら辺挽回してほしい >>337
頭大丈夫?データは人じゃないよデータと一緒にするな人に失礼だろ
非実在青少年の人権とか言いそうw MHWが取りこぼした層を狙ってるんだろうから
MHWと比べてうんたらかんたらいっても意味ないよねっていう >>339
人はデータですよ
遺伝子もデータです
「すべては脳の電気信号」ということには反論できない、と…w >>341
君気持ち悪いなぁ
人は触れる事が出来るけどデータは不可能、君は2次元に入れるの? >>343
それは「触れる事ができる」というデータなだけではないのか?
ゲームでいうところの「当たり判定」と同じだよ >>343
触覚信号はデータだろ
PS5のハプティクス(触覚)技術と同じだぞ PSPや3DSはともかくスイッチを持ち寄ってプレイするのが想像できないな
そうやるにはちょっと大きいだろあれ >>347
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,209,775
Switch 1,081,553
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 224,358
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 33,477
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 JUMP FORCE 24,277 >>348
まあ集まった後は大きさなんて関係ないからね 実際俺たちがデータの集まりってのは
事実だよな
この世界がゲームの世界って可能性すらあるw 胡蝶の夢だな
私達は私達自身を観測してるから自己は存在していると勘違いしているだけで
実際はどこかにいる蝶が抱いた夢の産物ではないかとする話 断言するけど気軽に遊べる事はない
簡単にクリアできたら悔しいゲーム
下手なプレイヤーでも罠持ち込んで閃光投げてるだけでも
PTに貢献した事になる誰でも気軽に遊べてたモンハンはとっくに死んだ MHWくらいのそれなりに戦ってれば勝てる難易度なら救援の途中参加で入る入られるも気楽だし
ちゃんとモンスター数があって痕跡みたいな煩わしい要素ぎ除かれればだいぶ気楽に遊べる作品になると思うんだけどな ワールドは耐性があるだろ
ダメだよそれじゃ
ピクミンですら自分が役に立ってるって貢献感が出たのがPSPの2nd
今じゃあただの邪魔って風潮だしシステムがそれを後押ししてる
じゃあやらんよな 邪魔だと思われてるんだから 途中参加は気楽ではないから
上手な人が来て欲しい下手は出て行け
こうなる
一人で持ち込める罠や便利アイテムの数は限られてる
なら道具持ち程度の頭数でも居るだけでありがたい
こうやってPSPのモンハンはピクミンの活躍の場とプレイ権利を後押しした
簡悔になってからはピクミンは常に邪魔
じゃあやらんよ 上手い人たちだけで勝手にやっとけってなってしまった
上手い人達と書くとなんかポジティブに聞こえるから言い直す
「少数側のニッチ」だけで勝手にやっとけ >>357
途中参加は気楽さ求めるならありの方が良いよ
集会所は揃うまで待ってると装備見て蹴る余裕があるからね
気楽さであっちゃいけないのは人数での体力変動
これがあると下手なのが入ってくると却って難しくなる XXはバランス面が色々アカン
MHWくらいの優しい難易度で
MH4のシステムで
MHXXのUI
くらいが丁度いいよ XXとか狩技とブシドー&ブレイブのおかげで難易度やさしい未満やぞ 狩技はどうやらなくなってカケリムシのアクションになってるようね
しかしめちゃめちゃプレイヤーが強くなったなw MHXXはハンターもモンスターもお互い相手の狩り方を極めてるからちょっとのミスで簡単に崩れるんだよな モンハンなんて基本ぬるくていい
どうせ周回ゲーなんだからサクサクできるほうがいい MHクリア出来る人5割切ってるのにモンスター強くしてどうすんの? 手強さがないと価値がないからね
エンドコンテンツでいいから >>368
ずっとギルクエやってれば良いアレよりマゾいMHは無いから >>369
もう1728武器スムラ大剣もってますねぇ…w >>370
それ持ってもっと強いモンスターと闘わせろっていうんでしょキリがない
初期装備で何処まで倒せるかとかやり込みしてる方が良いよ ワールドやってないからよくわからんのだけど、モンハンをオープンワールドにしたことによる効果ってなんだったの??
新たな面白さとか出た? >>373
エリア移動がシームレスになっただけじゃないの
面白くなると言うよりかは、ストレスが減る
暗転の代わりに細道でロード時間稼いでるから大差ないんだが、それでも気分はマシになる 何かライズ力入れてなさそうだなあ
カプコンやる気ないのかな? 一度体験したら蟻の巣マップには戻れないってなりそうね まあいつも通りpv4まではあるんだろうから
2か月に一度pv出す方向かな >>373
オープンワールドじゃなくてエリア制やめただけ
因みに追いかけるのが面倒くさくなっただけの模様
なのでライズでオトモガルクが追加されたのは良い変更点だと思うよ >>379
ワールドは発売までにPV第6弾まで公開したから、ライズもそのくらい出すんやろね
とりあえず今月中にはPVが、そして近日中に各武器の動画出るかもね >>375
Switch専用の新REエンジンまで作って
新モンスター沢山いるしストーリーズ2やamiiboまで出すのにどこら辺がやる気ないと思うの? >>368
そういうのは追加DLCかバージョンアップ版来てからに期待した方が良いのでは?
ワールド無印とかクロスみたいなもんでしょ今作は >>382
しかもフィールドの見えるところ全て行けるという、モンハンとしては異例のシステム
それを実現しさらに快適にするために翔蟲とオトモガルクを実装
こんなんやったら快適すぎてマジで過去のモンハンには戻れなくなるわな
しかしフィールド全域を作り込むのは過去とは全く違う大変さがあるだろうに、よく手抜きなんて言えたよな 道に迷ったチャチャンバ達を妖怪と間違えてウッカリ狩りかけたりしたいわ
また出ればいいのに カプコン側からすると言い分はソロゲー面が強かった3だからキャラ立が強烈だし強くしてあるらしいから‥
今の当たり前にネット越し共闘できるゲーム機だとああいうのはやりすぎで合わないって判断で永遠に出してもらえなさそう
あいつらが一番おもろいんだから(強さ的にも)出して欲しいが >>375
ストーリーズまで並行開発してSwitchユーザーに
モンハンを売り込む気満々じゃねーか
精々ワールドのポータブル版だと思ってたから
モンハンファンもビックリだぞ ような任天ファンボーイをコロナ禍にさせるってことか。
カプコン勝負にでたな! 今の状況でその謳い文句はスイッチ展開のための渋々な建前にしか見えんわ
今更なに戻ってきてんだろうねえ
海外挑戦してカッコつければいいのに >>390
戻ってきてって
別に逃げてたわけじゃないぞ
XXの後から開発してたんだから
ワールドと並行してただけだろ >>391
東京ゲームショウでの発言によると
開発チームはMHWと同じモンハンチームみたいだぞ
・前半は徳田主導、カプコンアジアで開発、
後半から徳田主導、メインチームで開発したのがMHW(2017年のTGSより)
・MHW完成から徳田主導、サブチームで開発したのがMHW:ib(今年のTGSより)
・前半は一瀬主導、サブチームで開発、
MHW完成後に一瀬主導、メインチームで開発したのがMHR(今年のTGSより) >>391
説得力ないな
戻ってきたようにしか見えないね >>392
ワールド開発中から一瀬主導で作ってたんなら並行してるだろ
>>393
開発に3年かかってると言ってるだろ
スイッチが発売されたのが3年前の3月
つまり発売してすぐに開発に取り掛かってるんだから
全く逃げてないだろ >>385
従来のモンハンって広いようで移動可能域ってめっちゃ狭かったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています