Xboxが日本で失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Why Xbox Failed In Japan
https://youtu.be/kSi6pwtvIWI
Xboxは日本で失敗したハードだと報じたCNBCを許すな ローカライズ軽視やろな初代箱からワールドコレクションっつって英語版まんまのパッケージで出してた まぁ、箱○のときにメディアとサード総掛かりでつぶしにきて、箱1でMS自体がやるきなくしたことだね
あと、樋口以降HQから課題と言われてもB2Bしかやる気ないからな 一年先行した箱○はMSKKがあれでも頑張ったが
今はもう日本マイクロソフトに売る気が無いんで >>1
Dean TakahashiにMSは日本市場に侵入する悪者だと思われてたとか言われてて草 >>4
何で被害者意識なんだよww
単に魅力が足りなかっただけやで 天下のPS2に対抗意識燃やして出したのがゴミじゃ受けが悪すぎ
PS3の自爆下ですら150万止まりだったんだから
セガサターンのポジションですらなかった 箱○の初期でJRPGを量産戦しかけてきたけど、あれをずーっと続けていれば、もーーちょっと変わっていたんだけどなあ。どうして途中であきらめたのか。 MSKKが空気だったせいだろ
日本法人あるのに日本語吹き替えまで外されてたし
新規お断り感が凄くなった
ユーザーも箱買うなら海外ストアでクレカで買え派ばっかだったし
箱ONEがスタート時からキネクト強制付属で価格不当に高かったせいもあるだろうけど
日本の住環境でキネクトが使えるワケ無いのにね >>4
逆だぞ
初代箱を出したとき、日本のサードは箱用ソフト出そうとMSに申請したけど
それに対する返答が全く無くて無視された結果、箱用ソフト出せずにサードがキレて箱から撤退したんだぞ >>1
失敗も何も、日本市場は
キチガイはPS独占
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和メディアはPS大好き独占
キチガイユーチューバーはPS大好き独占
キチガイファミ通はPS大好き独占
キチガイブロガーはPS大好き独占
キチガイSNSはPS大好き独占
だぞ、箱の発表の時はほとんど無視な状態でPS5発表したテレビのニュースの合間やラジオにまで宣伝だぞ
はなっから箱に勝ち目なんかない、箱そのもの絶対に流行らせてはいけないというキチガイはPS独占市場 本体故障の欠陥を改善せず放置したせいだろ
レッドリングオブデス事件
あの事件の所為でネットでの360の評価が失墜した 失敗した理由というか敗因は、XBOXだったって事じゃないかな(直球) >>16
初代箱のディスク研磨事件も米国本社は仕様だと言い放ったからな
日本法人が板挟みで可哀想だった そもそも今まで海外のゲーム機は売れたこと無かったろ
XBOXもその一つだ 日本で11万台しか売れてないって言うと外国人引くもんな 任天堂やソニーのせいじゃなくマイクロソフトが金出さないからだろ 末期とか、月の売上数台とかそういうレベルだったよね
ヨンケタンとか言われてた頃が懐かしい
まさかヒトケタンになるとは・・・ アメリカと同じもの売っても成功するとは限らんでしょ
日本で成功している外資系ってだいたい日本で独自展開してるよね
MSにはそれがわからないんだよなあ >>22
金出した結果裏切られ、完全版をPS3にwwwもしくはその金を別の開発中のゲームに回すwww
ハイ、キチガイ和サードはPS大好き独占 そもそもXboxの存在を知られていない。
存在を知っている人についても、売れた時期である360で生まれた偏見(カステラ、騒音、レッドリング)が未だに支配している。
泉水のような国内スポークスパーソンがいなくなった。
One以降まともにテレビCMを放送しなかった。
紹介動画も海外版の機械翻訳になった。
国内デベロッパー製ファーストタイトルを二度も発売できなかった。
国内サードに金出したが完全版やられた。
ファーストタイトル(コンシューマー独占)を国内で販売しないものがある。発売しても翻訳されていない。吹き替えをやめた。
日本の仕組み(CEROなど)に適応させるためにソフトやサービスが2年程度遅れる。
ライバルがイメージ戦略強すぎる >>1
XB1販売台数で考えると日本って0.3%の市場なんだな 本来なら一番Xboxのファンになってくれたはずの初代Xboxを発売日に買ってくれた人達
その人達の多くが買ったレースゲームは手持ちの音楽CDを入れてBGMをカスタマイズすることができるのが売りだった
それで手持ちの音楽CDをXboxに入れた人の多くが傷問題の被害にあった
それに対するMSの「冷たい言葉」(by MSKK)で一番のファンになる人達を激怒させて離れさせた
あの問題はXbox360のときも続き、今に至るまで影響してると感じる 一度失敗したらもう終わりな国だからね
再チャレンジが出来ない、させない異常な国 国産を除くとアメ車より欧州車が売れる国だから
あとxboxって名前がWindows phone並にキツイ マイクロソフトにマリオとかピカチュウやリンクの様な
人気キャラとシリーズがいないのが敗因 初期型はディスクにキズがつく個体があった
まだJRPGが主流の頃だったから、日本ではその辺で差がついてしまった
マイクロソフトはWindowsが強すぎる件でイカれたレベルにアンチがいる >>35
ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBTやしな
萌え萌えエチエチゼノブレ2なjrpgでも出してアホみたいに宣伝しまくれば日本人は食いつくが今のご時世低性能PS5同様にポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBTな時代 ドリクラ麻雀とか女神転生nien、エロバレーとか
和ゲーの互換が無いからよ
これホント MSKKがみんなが言う以上に仕事しなかったからだよ
ナカノ人達ホントにクソだったもん。対応とかもちょー悪かった。アーリーアクセスソフト予約してんのに発売日後に発送するとかしてたんだぞ。クソオブクソ 初代箱はでかさと騒音とディスク研磨が足を引っ張った
箱○は異常な故障率が酷かった
発売してあまり時間がたたないうちにハドフにレッドリングの動きませんジャンクがずらりと並んでいてびびった思い出
でも後期の箱○は良かった
箱1は最初から日本で売りだたいという気持ちゼロだったので売れるはずがなかった >>8
完全版商法やマルチタイトルでもメディアはPSだけ発売するかのような記事を書き立てて外堀を埋めていったんだよ。箱オンリータイトルでも必ずPSへの移植予定は?はお約束。 ハイデフゲームにいち早く乗り込む気概溢れるゲーマーが360までは多かった PSとハードが同じ構成になったからXBOXを買う意味がなくなってきた >>43
箱が人気なかったからだろ
巨大MSともあろうものがそうなる前に
なんで手を打たなかったの MSに開発費もらう→その開発費でPS版完全版出す
これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています