スーパーマリオ大傑作!「初代」「3」「64」「サンシャイン」あと一つは??????
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この4つはガチの神歴史だけど敢えてあと一つ挙げるなら?????? 64は今やっても全く面白くない
3やワールドは全然いける 64は当時ですら全然面白くなかった
俺の中では神トラと並ぶ過大評価ゲーム ヨッシーアイランドはマリオ5やから堂々とマリオシリーズ大傑作として取り扱ってええんやで サンシャインクリアして今64やってる。
どちらもカメラ操作やキャラの動きに難があるが、どうしてか64は許せてサンシャインはイラつく。 >>203
64はクリアまでが手軽
サンシャインは手間がかかるから >>204
64の120枚コンプよりも
サンシャインの通常クリアの方が難しいぐらいだよな
サンシャイン120枚コンプだと更にその何倍も難しくなる >>202
今やマリオと言えばマリカーの方がメイン的な空気すらあるな
かつての桃伝と桃鉄みたいな逆転現象が起こっている(あれほど極端じゃないけど)
やっぱ気軽に楽しめる対戦ゲームと言うジャンルは強いと言う事か オデッセイの他のステージからワープして来て取るやつって何がやりたかったのかな
何も面白くないし分かりにくくなっただけで意味がわからない 2はコンティニューも無限増殖もなしだと4-4が限度だった >>207
多分マリオワールドのドーナツ平野やチョコレー島のように、先のワールドをチラ見せしてワクワクさせようとしたんじゃないかと >>211
子供の内は良いけど、オッサンオバサン過ぎてくると忘れて辛いのよねw >>207
あれは何かよく分からん遊びになってたな
隠しムーン用の通路でしかないから
あんまり世界が繋がってる感じはなかった >>211
ドーナツ平野の土管入ったとこから見える
クッパ城の不穏な感じはテンション上がったよな 3、ワールド、ヨッシーアイランド、マリオメーカー1で >>219
サンシャイン信者さん
嘘は飽きまへんえ >>188
ほんとこれ。やってて楽しい3Dワールドの方が圧倒的に完成度高い。 >>183
それはサンシャインとかいう未完成品も同じだからね。 >>183
結局お前は買ってないしプレイしてないのに3Dワールドを批判してるの? 3Dワールドも奥行きでマリオずれるから
2Dで良いよ >>194
3は2020年の今やっても楽しいからな。あそこまで完成度高いファミコンソフトはなかなかない。 >>229
どのあたりが地味に感じるの?「全体的に〜」とか曖昧な答え方じゃなく教えてほしい。 3Dランドはメッチャハマったけど
3Dワールドはそこまでではなかったな
ギミックはむしろワールドの方がバリエーションあったんだけどね
単純にインパクトの問題かも
言うてまた買うけどね 2Dマリオは初代、2、3、ワールド、NewマリWii
3Dマリオはマリギャラ1、3Dランド、マリオデ ヨッシーのたまご
ヨッシーのクッキー
そしてワールド >>230
据え置きの前作が宇宙が舞台のギャラクシーに対して妖精の国が舞台とこじんまりしてるし、前作の3Dランドと見た目が良く似てるし
更に次回作のオデッセイはキャプチャーがあり、世界観もティラノサウルスとかリアル等身の人物と今でのマリオシリーズとは違うってインパクトがあったし
他のシリーズと比べると地味だよ
3Dで複数人プレイは新しかったけど、それもNewマリオwiiで2Dならすでにやってたしな >>232
3Dランドはちと退屈だった。もうちょっと馬鹿らしさとか不気味さとかが欲しかった。
本当に失敗しないように作った感が大きい。 サンシャインっていろいろ理不尽なんだよな
今回のでクリアしたけど、二度とやりたくないわ >>235
携帯機で3Dで立体視で初のポールつかまりの面クリア型だからモチーフや作風の方向では置きにいったんだろうな >>234
一行目はただの好みでしょ
人によっては宇宙での球体ステージはマイナス要素になるぞ >>239
俺も球体はちょっと苦手。
あれインタビューだと初心者が迷わない為としていたが逆効果だよな。
まー派手か派手じゃないかとら聞かれたらド派手でしょ。 >>240
どちらかというと3D酔い対策での球状だったけど
あんまり酔いにくい感じはなかったな >>242
一番最初のウサギとの追いかけっこから始まる最初のグランドスターのステージは本作有数の見辛さだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています