【悲報】PS5の自称レイトレさん、またまた怪奇現象を発生させてしまう…
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>>3
ゴキちゃん基準ではレイトレだぞ
603 名無しさん必死だな 2020/09/20(日) 22:39:36.04 ID:RVq+kD130
PS5のレイトレってどれくらいのレイトレなんだろうな
めっちゃ軽くかけてるだけでもレイトレっていえるし、ソフトウェアレイトレでもレイトレ(笑)とは言えるし
610 名無しさん必死だな 2020/09/20(日) 22:44:37.35 ID:b7WeV9vmM
>>603
こんなもんだぞ
他にもラチェクラとかゲームプレイ動画でわかるから確認してみ
http://imgur.com/vfu8ZYX.jpg >>7
高度に信仰心を発展させたゴキちゃんは鏡面反射とレイトレの区別が付かない >>1
さすがにこれはいちゃもん
>>4
これは完全に怪奇現象
ファーストがこれじゃあね・・・ >>9
ご家庭のMMDなんかでもお手軽にご利用可能な描画法だな パフォーマンスがでない場合はこれで大半を補い
ごく一部だけ視野外のレイトレーシングを行って誤魔化すのがスタンダード 単に反射部分が低解像度になってるだけでしょ。
反射まで高解像度でレンダリングしようと思ったら15万以上のゲーミングPCが必要だよ 水が濁ってても表面には反射するだろうし不自然だな。 >>13
解像度の違いで色が完全に変わってたまるか なんか処理コストの低い疑似レイトレみたいなの使ってるんだろうね ヒントFullHD解像度でフルレイトレーシングは遥かに上のパフォーマンスのRTX3090でも非現実 共倒れ論はゴキの常套手段
Forzaはこんな変な反射してなかったからな PSPレベルの480x272ぐらい落とせばリアルタイムレイトレーシング出来るようになるかもな
PS2やPSPリマスターでレイトレーシングやってみてほしい PS5搭載のレイトレージング、ガチですごい技術だった」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558433562/
名無しさん必死だな2019/05/21(火) 19:12:42.24ID:vG0EcERN0
i.imgur.com/Ynk7piy.jpg
Ray tracing は光が発生し消失するまでを完全に再現する技術。
今までは光点を設定してオブジェクトにぶつかり、そこで光は反射せずに消えていた。
しかし現実は光は反射し、弱まりながら他のオブジェクトへ当たっていく。これを再現するのがレイトレージング。
そして!さらにすごいのは、音の反射まで再現すること。
この環境でVRとかやったらヤバイでしょ。
マジで現実と区別つかなくなるわ。
PS5、早く来てくれー!
↓
i.imgur.com/Sq3FRYA.jpg
i.imgur.com/RMnpbhx.jpg
i.imgur.com/PkYvptQ.jpg
↓
21 名無しさん必死だな sage 2020/09/20(日) 23:12:28.81 ID:wWxG+s2sd
ほんとどうでもよすぎ >>13
レイ単位で独立して処理するのに、そんな枝狩りできるんかww まあレイトレと聞いて想像するようなレンダリング全体がレイトレースというものではないんだろうな、知らんけど PS5のはスマホ用のソフトレイトレでしょ
それで全て話がつながる レイトレ非対応なUE5デモが反射と無縁の岩場を舞台にしたのは懸命な判断だったんやなって… これはUE4のレイトレの反射の仕様だが
レイトレの反射って正しい像が映るとは限らないよ
というか相当間違ってる
どれくらい正しい像が映るかはゲームエンジンの仕様による
当然PS5がどうこうじゃない
https://i.imgur.com/86fXmKv.jpg
https://i.imgur.com/0C53o3D.jpg
https://youtu.be/xfW3VVBI-jk
https://youtu.be/C_xkgdsnm0I
面白いから動画も見た方がいいよ! ちゃんとレイトレ対応して、その比較も正直に出してるカプコンだけこうやって叩かれてて草
何も出さないか詐欺画像出すのがやっぱ1番だな レイトレだから正しい像が映るはず!ってのは認識を改めた方がいい レイトレとは全く無関係の0.1のブーちゃんが何だって? (参考)
ウォッチドッグス レギオンにおける次世代Xbox(XSS=低スペックモデル)のレイトレ
i.imgur.com/4SYG4xo.jpg
i.imgur.com/hRcx2ZZ.jpg
i.imgur.com/OI9dSxv.jpg
※ウォッチドッグス レギオンはPC版とXbox版でレイトレ対応がアナウンスされている dmcのレイトレもおかしい、なぜか発行してない山が真っ赤に反射してるwwww スパイだマンも、車のライトだけなぜか反射してない謎レイトレwwww
すごい限定的にレイトレ風味付け付けてる
どんなにしょぼくてもレイトレはレイトレ!って言って怒る >>29
水だけすごいしょぼいんだよねw
色々察した >>34
それもrtx のフルレイトレとは違うなんちゃってレイトレだとアナウンスされてる >>1
PS5はインチキ レイトレだから仕方ないよ
PS5にはまともなレイトレはできない ps5のローンチにフォートナイト参戦だけど
もちろんレイトレオフwwww くっきりしたレイトレ求めてるならPS5はもちろんのことXSXでも無理だから諦めろ >>42
xsx俺トレもなんちゃってレイトレのrtx のそれとは異なるもの これ真面目にソフトウェアレイトレだろ
前、スパイダーマン使ってCSで採用された喜んでたやつ >>30
だってそれ、レイトレの処理と独立して追加してるクソエンジンじゃん
普通はレイトレの計算が最後に来るように設計する 【ゴキ悲報】本日のIGN「デモンズソウルは11月PC版同時発売です。ソニーのデマに騙されないで」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600597109/
こっちでレイトレ知ったかぶりして涙目敗走したID:ycyW4wGz0がこんなスレ立てて草
こっち帰ってこいやコラ >>48
xsxもまだレイトレ実機画面出てない
xssだけ 反射像に存在するはずのパーツが欠けてるのはレイトレしてないことの証拠だろ
1回分の反射すら省略してるわけだから おいID:ycyW4wGz0
逃げとんちゃうぞコラ
まる一日PS5のネガキャンして気持ち悪い奴やのー >>51
XSSとXSXは基本構成一緒だぞ
XSSで出せてるものは説明するまでもないがXSXも出せる
別ハードと思いこんでるのがそもそもの間違いだよゴキちゃん >>49
確かにUE4のレイトレ実装はProduction Readyを名乗るのは烏滸がましいくらい未完成だけど
レイトレの計算が最後にくるどうこうはレンダリングパイプラインを理解してる発言だとは思えないんだが…… PS5のDMC部分レイトレだと思うんだがキャラだけレイトレ写してるんじゃない?あとはレイトレに見せかけてるだけかと
それくらいで1080pに落ちるのはRTコア無いんじゃないかと >>27
錆びたトタンにしないと反射するからNGだろ
というのは冗談だが誤魔化しでどうにでもなるからなぁ
https://youtu.be/mBhh_oKuVtQ
注VitaレベルのスペックGPUでも再現可能なデモの一例 >>1
PS2の時にあったな主人公の向きによって
出たり入ったりしてるモニュメントとか思い出すな 上のtechデモのターゲットの
GeforceFX 5800 Ultraが128MB VRAM
16GB/s 16GFLOPSだから
ホント軽量化するために詐欺みたいな処理ばっかりだと思うよ 可哀想にゴキちゃん…5万も出してレイトレひとつまともに出せないハード掴まされて…
本当に次世代ハードなんかこれ?w >>50
そこでPS5のレイトレについて無知を晒してボコボコにされた連中がここで傷舐めあってたんだな レイトレのレベルが低いと反射するものしないものが分かれて逆に違和感出るってことかな 鏡面は解像度25%に下げたりレイを飛ばす距離制限したり
鏡面反射時に映る半透明オブジェクトは不透明にして描画したりしとるんでしょ
今のままじゃ妥協が必要なのは間違いない まるでSwitchでは完璧なレイトレが出来てるのかと思わせる言いっぷりだな
レイトレのレの字も無理なのに >>68
スイッチと比較して勝ち誇ってるの?www ゲハってさ、各ハードのユーザー同士で殴り合ってるんじゃなく、ゴキブリVSその他の構図だよね
ゴキブリがPS絶賛しつつ、全方位にケンカ売ってて 周囲が迷惑してるだけっていう >>71
違うな
豚はソニーが嫌いだがゴキブリは任天堂が嫌いなんじゃ無くて
なんでも噛みついて嘘ついてでも貶めようとする豚が嫌い >>71
ブーちゃんがソニーを叩く
ブーちゃんが箱信者に成り済ましてソニーを叩く
箱信者は絶滅
だからゴキブリ対その他の構図は合ってるかもしれない PS5の性能はSwitchとの比較でしか自慢出来ないほど低いんだなぁ SS相手にしたい所だがPS5のFHDに対して向こうは1440なので危ない >>75
これ
しかも5万に下方修正されは実機はもっとやばいという現実
スイッチプロ出されたら頭一つ分した程度には近づかれるという事実 SSRなら、テクスチャ剥がしたオブジェクトを用意する意味はないし、
レイトレ部分の解像度を下げて演算量を減らしてるから、ディテールが
出ないんだと思う
5ドット×5ドットでレイ1本とかにすれば、レイトレ演算は1/25になるし >>4
GT5の手抜き半透明処理で、背景の車が消えてコースが見えるバグを思い出したわ。
手を抜くことに関しては天才だな、ポリフォニー。 魔法のSSDと液体金属冷却、RDNA3がPS5にはあるんだが? >>4
GTA5の高画質化MODみたいになってるなw アホニシは箱でフルレイトレ出来ると思ってんのか、レイトレ使う程に他が犠牲になるのに Xbox Series XのレイトレーシングはDXR APIに最適化。
https://wpteq.org/xbox/post-57344/
Xbox Series XにはRDNA 2が搭載されています。 RDNA 2では最新のDXR Tier 1.1スタンダードを完全にサポートしており、During RTコアと同様に光が現実世界で跳ね返るのと同じように、自然な光の表現を実現します。
「もしもハードウェアアクセラレーション機能がなければ、これはシェーダーで実装していましたが、13TFLOPSを超えるパワーを消費していました」とAndrew Goossenは話しています。
「Xbox Series Xの場合はこのような機能は専用ハードウェアにオフロードされ、シェーダーは完全なパフォーマンスで平行して実行し続けることが出来ます。 言い換えれば、Xbox Series Xではレイトレーシング中に25TFLOPSを遙かに超えるパフォーマンスを効率的に活用できます」 RTXでもレイトレ使ったらfps半減するのに箱がノーコストだと思ってるとかおめでたいやつだ それっぽく見えてれば細部にこだわらなくても良いと思うけど 一瞬しか映らないスペゴリに拘りまくったんだから、そりゃ細部まで比較するようになるでしょ。
少なくとも自分はそのつもり。 AMDだからしょうがないだろ
Nvidia様のGPUを採用できない時点で終わってる >>30
AOやGIなんかの周囲の色に影響されるものはレイトレでは・・・というスライドと
鏡面反射しているもののディテールどこいった?という>>1はだいぶ違う話じゃね >>86
それができないからレイトレであってだなwwww >>90
周囲の色が反射するのはブルームだけどそれも素材ごとの反射係数が違うから、dmcみたいに、水溜りの中だけ土が赤色に染まること自体がやばい レイトレースって最終駅に目の中に入ってくる光計算してるのにその光の法則変えたれ、レイトレース風のレンダリングなだけで、レイトレースじゃないから >>89
フルレイトレってのは一応あるんだよ レイトレは反射以外にもAOやGIなども指してるから
で、それを何処までやるのか、どれぐらいしっかりやるのかってのが重要になってくる 殆どの環境で全部は無理だから
発表時のFuturmarkは部分的にシンプルな反射しかシてないんだけど、それでも余りに重すぎた(確か1080tiの複数刺し)
DXR発表時にMS自身が「レイトレを使うコツはレイトレを極力使わないこと」と談話してるぐらいだ
更にまずいことに、MSにしろソニーにしろAMDとしか組めないんで、お茶濁しの単純なレイトレに収まってる
AMDはRadeon Pro用業務レイトレが全く相手にされてない 周回遅れすぎて実績も信用もないのさ で経験を積みそこねた
nVは本気でレイトレに取り組んだから、できるだけガチ目にレイトレできるように、ニート化の危険も顧みずに色々載せてきた
そこでPCとCSに埋めがたいギャップが生まれてしまった 箱はAMDにさっさとPC用レイトレGPUを出させるべきだったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています