何故ゲーム会社は面白さよりグラフィックを優先してしまうのか?
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洋画吹き替えになんで声優ではなく芸人や俳優を使うのかってのと同じ理屈よ どっかのバカが最初にスクショ煽りしたからだろ
結局自分とこにも返ってくるしお互い苦しめ合うだけなんだよ 面白さは数値化できないけど
グラフィックは数字で出せるから融資受けやすい
自己資金だけでゲーム作れないのが悪い グラフィックしか「高級」「金かかってる」と思ってもらえる要素が無いからな
そういう感覚でしか「釣れない」と考えてるわけだ
ユーザーが金を出すのは「優越感」のためだけだからな Slay the Spireなんかは
「もうちょっと見た目どうにかしろよ」
って思ったな
インディーだろうと商品として売るなら
最低限の体裁があるだろうw
ちなみにゲーム自体は面白い >>9
あれは普通に最低限の体裁整ってないか?
最低限のレベル高ぇな >>10
あれで十分だろってのを否定する気は無いし
ゲーム自体は世間で評価されてるんだから、そうなんだろうなあ
でも俺は、もうちょっと見た目良く出来るでしょこれ?
って思う
主人公の持ってる刀とか構え、すげえ適当だし アイデアもグラもない
あるのはキモヲタが好きそうな幼稚なキャラクターだけ 馬鹿なユーザーが多いからだろうなぁ
特にフォトリアル好きな奴ら 面白くてもグラがショボかったらだんだん嫌になって続かんからな
グラフィックが良ければそこそこつまらんくても先のエリアのグラフィックとかどんな感じなのか気になってワクワクはするし長持ちする グラフィックも面白さに繋がるとはいえ
膨大に増え続けるデータ容量を見ると枷になる部分も大きい気がする 面白さはセンスと才能がないと実現できない
グラは金と時間さえあればアホでもできる >>16
でもそれ割と重要だからな
逆にグラは全く進化せずに中身は面白くなりしまた
って言っても売れんだろ >>18
グラフィックとモーションは最高なアンセムと言うゲームがあるんだが安売りもしてるし来ないか?
最近過疎ってレイド回すメンバーもいないんだ 面白いゲームなんて、環境が整ってる中で、
才能か、奇跡でしか生まれないし、
才能はかなり短い期間で枯れる。
安定して利益を上げるためには、不確定要素に頼ったり
冒険できない。
だから、才能も奇跡も信じられないから、潰す。
その結果、インディーズで面白いゲームが出る確率が圧倒的に高くなる。 ゲームにグラフィック情報を詰め込むのは時間稼ぎだよ
クソつまんねえゲームの間を持たせる為に映像の刺激でつまんなさを
必死に誤魔化してるわけ もう迷走してるとしか思えないよな
それに比べてSwitchは賢いよ 何年同じネタで繰り返しスレ立て続けるんだ
何度ループさせれば気が済むんだ
ほんまもんのキチガイだろ >>9
ああいうテイスト凄い好きなんだけど
ゲーム内容自体にも合ってると思うし
あれが美麗お洒落グラだったらむしろ微妙な雰囲気だったと思うわ 外見が重視されるのは実社会でも同じ
ブサイクに需要ないだろ
中身が問われるのはそれから 開発者からすると面白さって評価に繋がらないんじゃね
アイディアを考えた人は評価されるけど残りの大多数は「絵は普通」という評価になるわけで グラフィックは明確にステータス化されてるのにおもしろさってのは抽象的かつあいまいでよくわからんな
ゲーム開発室にグラフィックというパラメータとおもしろさというパラメータがあって
最近のゲームはグラフィックパラメータのほうが高く設定されてるってことかね?
じゃあおもしろさのパラメータを高めればいいだけじゃん
こんな簡単なことで頭抱えてるんか>>1は 例えばパンツァードラグーンのリメイクは綺麗だけど、実際に遊ぶとオリジナルのセガサターン版のが面白い
こういうのは次買う時のハードルが地味に上がるんだ。どうせガワだけだろ?と身構えるようになり、すぐには買わなくなる。人柱の評価待ちになり易い >>28
絵画でもアートの方が描くの難しい
単純に写真の模写をアートと言わない >>6
こうゆう事言ってる奴って映画見る方が向いてそう アニメと一緒
絵が上手くても面白くなきゃ消える
子供にとってはドラえもんはハリウッドスターよりも
ヒーローなんよ ゲームデザインとグラ作る人
別々のケースがほとんどだとおもうけど
なんで豚のなかでは
おもしろさとグラは相反するとおもいこむことができるの?🙄 >>36
工数は無尽蔵に掛けられる物だと思ってる?
グラフィッカーを増やせばその分工数が嵩むからそれ以外が圧迫されるぞ >>28
短期勝負か長期勝負に持ち込めるかの差にもよるな 映像きれいです
でもハードとソフト一本で六万以上です
こんなん小中学生が買えるわけないやん デスストみたいな映画物には向いてるかも知れんが、ゲームとはまた違うんだよな >>36
FFがムービーゲーになってから分岐やパーティメンバーに縛り増えた 面白さ追及してるのインディーズ以外だと任天堂くらいじゃない? ソニーもPS5みたいな小型のパソコンやめて工夫したらどうだ mod作ってたらわかるけど、ハイポリ化や高画質テクスチャにするのって簡単やねん
UnityやUE使うのも簡単やし
エフェクト関連も格安、コード書くのもシンプル
ちゃんと金かかってるかどうかわかるのって音関係とモーション、ゲームバランスやね
面白いゲームはこのあたりちゃんとしてる >>46
太鼓とか釣りスピのバンナムも一応いれてあげて 豚はVRとか新しいゲーム性のゲーム全くやらないじゃん >>30
これです
楽だから
金だけのグラに走って潰れた中小企業の多さよ
一夜にして会社なくなるとか海外では当たり前 >>4
いや、クソおもろいよw
最近はスイッチよりもPS4よりもレトロフリークが起動してる時間の方が長い グラすごいのは洋ゲーリスペクト系に多いね
和ゲー全般は、ムービー必殺技ゲーがおおい 一枚絵のグラフィックの使い方もうちょっと考えて欲しいってのはある
ペルソナ5みたいなの好き マジレスすると面白さの大部分は買ってからしかわからんから
購入させてしまえばメーカーはその段階で利益になるから
その後、プレイヤーが失望しようが関係ないんだよね
シリーズで出すにしても今は開発が長期化するから
前のシリーズファンが継続して買ってくれるかも確実ではないし
だから見栄えを良くして買わせやすくするためにグラを優先する ファイナルソードって超神ゲーなのか
早く販売再開しないかなー
グラを捨ててんだからどんだけ面白いのか想像もつかないや >>60
基本ハリボテ
ゼルダみたいに草狩ったり、石投げたり出来ない
スパイダーマンも掴める物が決まってるのがつまらない
どのオブジェクトも壊したい ゼルダも草が刈れて色んな所に引っ付けるだけなんだが
ほとんどのものは壊せないし、というか壊すに関しては前世代のRed Factionに水をあけられまくってるし >>66
地球防衛軍もRed Faction やジャストコーズ並みかそれ以上に破壊描写が丁寧になってくれたら嬉しいな
てかMS、サンドロットを買収してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています