【PS5】デモンズのマップ切り替えが驚愕の0.8秒【魔法のSSD】
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ソニーの魔法凄すぎ!買うわこんなの
https://www-famitsu-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.famitsu.com/news/amp/202009/17205922.php?usqp=mq331AQFKAGwASA%3D&amp_js_v=0.1#aoh=16006171804322&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s こんな高性能なSSDどうやって手に入れたの?
独自開発? プレステ4のソウル物って大体ロード長かったよな?
10秒以上かかってたがこれはヤバすぎw
魔法のように消えて即次のマップにw でもゴキちゃん「なんで最新ゲーム機で過去作なんてやらないといけないんだよ!互換はクソ」って言ってたから関係ないね。 ロード挟んでないんじゃないオチ
つまりブラボみたいなすべてつながってるとか >>9
互換とリメイクリマスターは別物だけどなガイジ 死んだ時のロードが全てだな
公表しないで発売させるのかね 残念どけど、ロード時間が長くないと腰を据えてじっくり遊べないから、ファミ通では絶対に低得点なんだわ
ごめんな 他のゲームも見てみたいな
ほとんどこのレベルならマジで戻れないな メモリー16GBだから確かにそもそもSSDへのアクセス量も少ないかも知れんな
いつも世代機の中でロード時間最長争いしていても「ロード時間?それ美味えの?」みたいに平気だったSONYにしては大転換 そういうレビューがあったんだよ
でもロード中のtips好きだけどね >>1
思わずワープのところ4回は戻してみたわw
早くても3秒くらいやろ?と思ってたが暗転したかしてないかのレベルで感動した ソウルシリーズなんてゴロゴロ転がる転がりゲーだろ
クソゲー これが魔法か...
マイクロソフトも任天堂もマネできない謎の技術 魔法(笑)と嘲笑ってたけど本当に魔法だったでござる 昔のゲームに綺麗なガワ被せるタイプだから最近のゲームに比べりゃゲームデータは軽いだろうし、この程度のロード優先した作りでいいんだよ
これぞユーザビリティ
ロード無視した詰め込みゲーなんて開発のエゴだわな ロード短いこと褒めたりロード長いこと擁護したり大変やでぇ ファミ通の点数どうすんのかな、基本的な操作やボスも同じなのに絵が綺麗になったから10点とか付けたら笑う。6点と7点付けた人たちでまた採点してくれ。 豚ッチのブヒブヒソウルは30fpsでロード時間も激長 重要なのは死んだ後のリスタートの所だけど、専用に作ってる割には肝心な所を見せて無いのが怪しい。 ゴキブリってまさかロードないの初体験?
PSってそんな低性能ばっかりだったんだな Pookには悪いけど、この事はデモンズ・ショックと名付けて
末代まで語り継がせてもらおう 豚もまあロード短いの多かったんだっけ?
まああんなゴミグラゲームでロード早くないと話しにならんしなw
こっちは美麗グラフィック+ロード皆無で快適に楽しませてもらうよ、これからの時代はw 豚が何とかしてdisろうとするも閉じざるを得ないスレ >>34
データサイズは知ってるけどその全てを丸々同時に使ってる訳じゃ無いでしょ PCIe接続のSSDだとサムスンの高いので読み込み3500MB/sだからPS5の5500ってマジ化け物だわ 豚はこれからは汚グラに加えてロードも世代遅れのハードで子供向けゲームするんだなあ。
残された武器はコクナイガーコクナイガー…
なんて惨めで無様な生き方なんだ
俺には無理だわ これだけ自演してもPS5買う金ないんでしょ?
一部のヲタクと信者に売れても買って欲しい層には届かんよ
結局納得させる(錯覚させる)価格に下がるまでまともに売れん >>55
ロード中の絵が好きだったのに
ロード中のキャラクターがボスで出てくるから興奮したのに
ソニーは何も分かってないな、デモンズ終わったわ
ロードなかったらどうやってアストラエアに感情移入するの?
クソゲーかくてい >>60
ぶーちゃんファミコンじゃないんだから移動の演出くらい入れるよ >>55
ここまで速いと演出で操作できない時間が0.8秒ってだけで霧のシーン飛ばして一瞬で切り替えるとかも出来そうだ >>62
モーション入った時点で読み込み入ってんだろw 確かに先に読み込んでる可能性もある
死亡後と帰還が同じだったら認めざるを得ないよね
動画出してほしい どんな場面でも他ソフトでもこの速度なら、死にゲーやFT使うOWゲーは前世代に比べて比較にならん程快適になりそうだな 豚ってお得意のゼルダで扉開いて暗転するシーンも
扉開いてる最中もロード時間として頭の中で数えてるのか
なんか可哀相やな >>21
SSDなんて作ってないソニーがポッと作れるわけねえだろw /ゴキ煽り\
|/-O-O-ヽ| /即レス\
| . : )'e'( : . | |/-O-O-ヽ|
ヽ____ノ | . : )'e'( : . | / 捏 造\
f´ ,.} ヽ____ノ |/-O-O-ヽ|
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ .| . : )'e'( : . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ヽ____ノ 任豚軍団出動!
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : まあどっかのソフトみたいにそこら辺歩いてたらロードが入る場合でも気にならないだろうな >>54>>65
あらかじめ読み込んでいるとしても
切り替えが高速である事実は変わらないね
一番大事なのはプレイヤーが待たされるのかどうかだよ ぶーちゃんはワープ装置に触れた瞬間暗転ワープじゃないとミトメナイミトメナイ
ファミコン時代の演出から脳が成長してないからしゃーない なら演出入ってるシーンを魔法のSSDの根拠に持ってくんなよアホかなw 完全にゼロにしたら死んだ直後に生き返る妙なことになるなw ツシマ開発者「ちょっとロードが早すぎたから意図的に遅くしたwww」
ぶーちゃん早ければなんでもいいってワケじゃないんだよ >>87
無いものは出せないんだろ、無茶を言ってはいかん 4K60fps
99%互換
魔法のSSD
静音
レイトレ
ゴキブリ達これらの内、何個ウソだったら目が覚めるの?? >>88
そこはコンテニューしないと戻らないから大丈夫だと思うよ 魔法のSSDは転送速度5.5GB/s
今市販されてるのは4.0GB/s。
これが魔法と言われる神性能
この先出るCFDのやつだから、たぶんさらに値段張る可能性が高い ゴキちゃん「0.8秒!0.8秒!」
ゴキちゃん「早ければいいって訳ではない」
何故なのか クソみたいなロード激長時代がようやく終わると思うと本当に嬉しい ぶーちゃんは「便宜」を理解できない
いつまでもファミコンやってなさい
ロードに悩む事もないし >>93
4K60fps 対応してるのもある
99%互換 公式発言だから間違い無し
魔法のSSD アンチが勝手に作ったよくわからない言葉
静音 本体サイズ的に問題ないかと
レイトレ 対応してるのもある >>81
あらかじめ読んでるとしてその時に待たされるなら意味ないやろ
試行錯誤したい死にゲーは特に
開始時のステージ読み込みまでも高速なら本当に素晴らしい ゴキちゃん(2019)「ロードゼロ!0.8秒!」
ゴキちゃん(2020)「マップ切り替えで待たされるのはロードじゃなくて演出なんだが???」
ゴキちゃん(2022)「メニュー開くと般若心経聞かされるのはロードじゃなくて演出なんだが?????」
ゴキちゃん(2025)「PS5が起動しないのは演出なんだが????????」 >>105
頭おかしい以外の感想が出ないな
あ、お前の事ね >>105
もうソースは5ちゃんにしないと精神保ってられないんだろうね… 箱やSwitchは嫌でもこれと戦わされるのか
辛い道のりだな 切り替え10秒掛かっても4秒掛かってもゴキブリには演出になるらしいな Trial Xtremeみたいな演出に逃げないサクサクリトライが可能なゲームばかりになると良いのになぁ >>115
画面の隅で猿がお手玉するのはロードではなく演出だったんだ! >>115
ぶーちゃんはファミコンみたいに演出無しで即画面切り替えじゃないとロード時間無しと認めないらしいなwww ロードは短いほうがいいけど攻略とかの豆知識とか説明を楽しみにしてた人もいるんだろうなロード時の 現時点でこれだけ縮められてるハード存在しないのに
更なる理想をぶつけて叩くとか狂気すぎる PS5ってサムスンのSSDらしいけど
ソニーの技術って韓国に負けてるのか 本当にロードが速ければ嫌でもこれからそういう動画が出てくるんだから
待てばいいんじゃないかなー
TGS付近でもたぶん出てくるでしょ
ハードの仕組みの説明読んだ限りでは速い動画しか出てこないと思うけど
遅いのも出てこないとは言い切れないしね Switchは高性能じゃないから駄目、は
狂気すぎるな ツシマのロードは早すぎで実際読めなかったな
開発者もそこわざと遅くした言ってたけどそれでも無理だった スレタイで嘘つく虚言癖が染み付いてるから
こうやって自滅するんやで ぶーちゃんの意見を鵜呑みにしてしまうと
ファミコンでマリオが土管を潜るモーションをするのもロードの誤魔化しという事になってしまうwww >>3
SSD単体の問題じゃないから、仮に同じものをハイエンドPCに載せても同様のパフォーマンスは得られない >>126
4秒なんて虚言吐いたお前がそれ言うのかww 結局ソニーの技術でロード早くなったのかサムスンの技術なのかハッキリさせろ キチ豚「エリア移動の際の演出?ロード時間誤魔化してるだけだろブヒィwww」
えっ?ファミコンのゲームで
マリオが土管に「ドゥッドゥッドゥッ」って潜るのも
ドラクエで階段を「ザッザッザッ」って降りるのも
ゼルダで画面がスィーって感じに動くのも
全部ロード時間を誤魔化してたんだー知らなかったー 無理して嘘を肯定しようとするから気が狂うんやぞ。
嘘をついた時はごめんなさいと言うんだよ 事前に読んどくとかバカすぎ
一本道ならわかるが自由に行き来するゲームなのに
ゲームする人の心を先読みするのか?
もうそれこそ魔法だな(笑) ロードが早いなんて嘘だ
ソニーは嘘つきなはずだから絶対ありえない
何か裏があるはずだーー >>139
そもそもそれができるならオリジナルでもやってるわけだから
PS5でこれだけ早くなる理由説明してみて >>135
ぶーちゃんの言い分だと主人公が死亡して倒れて「YOU DIED」の表示もなく
ゲージが0になった瞬間主人公がスタート地点にいないとロード時間を誤魔化してる事になるらしい
ガチで頭がおかしい >>144
発狂してるブーちゃんの真似だよ?(笑) PS5はUE5デモレベルのグラでも1秒かからないのか ≫でも私にとっては、これはハードドライブからSSDに変更する第一の理由ではないのです。
「超高速SSD」の第一の理由は、ゲームデザイナーに自由を与えることです。
言い換えれば、ハードドライブでは、1GBのロードにかかる20秒が、開発者が作成しようとしているゲームを妨害しています。
この部屋にいるほとんどの人が経験したことがあると思いますが、アドベンチャーゲームを作っていて、2つのリッチなゲームステージがあり、それぞれがメモリを埋めるのに十分なテクスチャとモデルが必要だとします。
長い階段やエレベーターに乗ったり、風の強い廊下があれば、古いアセットを捨てて新しいアセットをロードするための、30秒間程度を稼ぐことができます。
30秒のエレベーターに乗るのは少し極端ですが、もっと現実的には、世界をいくつかの小さなピースに分割して、『JAK II(ジャック×ダクスター2)』を作っていた時にヘブンシティでやったように、サイトライン(プレイヤー目線)と移動速度を計算して、と、20年前のゲームですが、それ以来あまり変わっていません。
すべての曲がりくねった通路には理由があります。
こういった作業に特化したレベルデザインのサブセット(編者注:ここではインターフェイス)はありますが、ゲームを作りたいだけのチームには大きな邪魔になってしまいます。
SSD の夢についてお話をした際、1秒間で5GBを目標にした理由の一つはロードをなくすことだと述べましたが、同時にSSDが非常に高速であり、
≫プレイヤーが向きを変えている間にストリーミングを終わらせることも目標の一つでした。その一瞬で、プレイヤーの背後にあるすべてのテクスチャをロード可能なのです。
回転するのに半秒かかると考えると、4GBの圧縮データをロードすることができ、次世代のためには十分に思えます。
とにかく、ハードドライブの話に戻りますが、効果的な読み込み速度を上げるためのもう一つの戦略は、データを大きな連続したチャンク(塊)にすることです。 PS5の高速ロードを疑う気はないが
流石にこのステージならオンメモリで両方読めるだろう
メモリ256MBでカツカツのPS3とは比べられん 豚さんは
ソニーの言うことはウソだと信じないからな。 そりゃ今存在するSSDの中の最速のやつだろ
破格やで >>151
そんな単純じゃ無いよ
たまたまここはそうだとしても
じゃどこからどこまで事前に読んどく?ってなる
繋がりのあるマップ全て読んどくとかいろいろ複雑になる
作る側からしたらやはりマップ毎に読み込むのが作りやすいバグも起きにくいし
そのリスクおかすよりもロードが出てもマップ毎にロードする事を選ぶと思うよ ただ早いSSD使ってるからじゃないんだけど豚はホントに出てる情報を見ないでドヤってるのな >>155
たぶん理解出来ないんだろ
Switchみたいな低スペックで凄いと喜べるんだから
ゲハで聞き齧った程度の知識しか無いのにそれでマウント取ろうとするからな 後でsteam版と比較されてPCの方が速かったら草 まあロムカセットからディスクメディアに移行してからずっとロードとの戦いは続いていたからな
それがようやく解決するのは良いことだと思う スカイリムのロードも酷かったよな
俺は最初に箱○版でプレイしたけど、ロードが長くて苦労したわ メインメモリが16GBとして仮にゲームに10GB システムに6GB使ったとして
1秒間に5.5GB読み込めるとなると何秒かかるかという話だと思う
本当はボトルネックが発生してもっと遅くなるみたいだけど
その為にカスタムI/Oユニットにコストかけて
ロード時間短縮に超特化してるのが特徴みたいだしね
というわけで>>132を読むといいと思う ほぼロードが無いとなんか落ち着かないな笑
2,3秒でいいからあえて場面転換の演出付けて欲しいわw PS4タイトル全部PS5版としてアプグレしてほしいわ 対馬やりゃ分かるがあのレベルでファストトラベルが7秒くらいで行けるんだぜ
次世代でSSDってなりゃそらこんぐらい早くなるわ デモンズは64マリオタイプだからな
拠点から各ステージにワープして戻ってくるやつ 序盤の狭い専用マップだろ
PS3のクソ雑魚メモリじゃないんだからこのくらい全部メモリにのって当然じゃね
拠点から各マップに移動するところのロードの速さ見せろよ 30年続いたゲーム機のロード問題が無くなったって革新的なことなんだよな 元々PS4開発で余剰メモリ豊富で単にオンメモリでやってただけとかいうオチにならんかな?
常にこのレベルのロードなら嬉しいが都合良いところだけ見せてんじゃないのという疑念がある >>11
でもゴキちゃん「なんで最新ゲーム機で過去作なんてやらないといけないんだよ!リメイクリマスターはクソ」って言ってたから関係ないね。 >>29
側被せるもなにもフルリメイクだから一から作り直してるぞ 難しさより、やられた後のロードの長さに心折れた奴多いよね
ロード時間の方が長いとか言われてた >>172
もしかして限定生産商法のエミュマリオをフルプライスで買った被害者? 画質の悪いPS3だからな
画面表示にパワーは食わない >>31
そもそもデモンズをクソゲーと評価した吉田がインディーズ部門かなんかのトップになってる時点でな >>180
四六時中PS4 Pro相当の新型Switchの妄想してる豚に言われたくないわな
アーキテクチャが違うからPCより速いんだよ、詳細はググレカス >>181
そのせいで北の巨人を実装出来ないままリリース
海外販売権はさっさと手放し細々と売る羽目に
後にGOTYとって手の平返しという そもそもオープンワールドの手法で作ればマップ切り替えなんて必要なくなるのに 0.8秒はまじだった
この動画の破壊力よ
一発でチカニシ逃亡ww >>185
デモンズの0.8秒ロードはファストトラベルの類だぞ
動画観たか? 互換もいらない過去作リマスター地獄も嫌いなゴキちゃんにはどうでもいい話。
PS5の新作だせよ! どうでもいいけどポケモンとかゼノブレのファストトラベルも場面によってはそのぐらいよね PS4クオリティで独占ソフトなら出来るってことか
問題はマルチやPS5クオリティでもこれが出来るのか 山内組長生きてたら大絶賛だな
あいつロードを鬼のように憎んでたから >>187
> デモンズの0.8秒ロードはファストトラベルの類だぞ
PS5版がはたして「そういう作り」になってるかどうかはまだわからんよ ウィッチャー3でもロード無しでワープするのやってるよな >>1
このゴミみたいなURLは何?
ソースすらまともに貼れなくなってるのか、ゲハは・・・ 豚とかどうでもいいから、マジでこれを早く体験したい
モンハンもこれならマジで驚く
「昔のゲームってロードっていう待ち時間が30秒くらいあったらしいぜ?」
「えー、マジで?その間なにしてたらいいの、ただ待ってるだけ? >>194
0.8秒ロードはPS5版の話なんだけど これプレイ中ずっとこのロードの速さなら素晴らしいな んだね
なんでロードが無くなることを
喜べない人間がいるだろう?
不思議 PS5で遊ぶMHWが4K60FPSロード無しになったらライズの立つ瀬無し 前のスレで都合が悪くなったからスレごと立て直したのか >>201
ロードがなくなってもMHWはライズにはなりませんぜ PS4の時点でツシマが狂ったロード時間だったじゃん >>204
PS5から天才プログラマの技術に依存しないってことだ >>198
だからその今PVで見れた0.8秒ってのがオープンワールドゲーでいうところのファストトラベルと同じ処理をしたうえでのロードなのかどうかはまだわからんよ、って話だぞ >>206
そこ重要か?
ワープでマップ切り替えはリメイク元に沿ってるだけ PSは1の頃から伝統的に読み込みが重くて、PSユーザーはそんなの別にいいじゃん
って言い続けてきたのに何で今年に入ったぐらいから急にそんなに
読み込み速度大事勢が増えてんだよw 全部のゲームがディアブロ3よりロード短くねるとかロマンあるね
アマラーリマスターやってるけどロード長すぎてやばい
建物入るたび1分ぐらい待たされるぜ >>209
PS4版酷いな
PC版ロード短かったよ デモンズの要石システムならステージ毎でオンメモリなんかな
UE5デモのようにストリーミングしながら描画することもできるし
どういう手法なのか気になる >>207
ロード云々を語るなら重要すぎるだろ、何言ってんだか… 動画用にloading画面省いて編集してるとかでなく? 神殿からのロードがどのくらいかかるか気になるな
そのシーンでも1秒なら本物だ
これは飛ぶエリアが決まってるからさ ディアブロ3もロンチの頃は0.1秒ぐらいだったのにどんどん伸びていって
今はロード1.5秒ぐらいあるからな
初期を知ってるからすげえストレスに感じる >>214
2秒なら偽物なん?
PS5はほぼ全ての読み込みがそのくらいで終わるけど >>212
実際に0.8秒でローディングしてるから関係ないだろ…
お前ADHDか? じゃあ、アストロボッツのワープは無駄にダサ長い演出を挟んでたってことか
ラチェクラも
なんか悲しい この短縮技術がまだまだ伸びるとしたら
0秒台に到達してさらなる新次元に飛び込めるかもしれんね >>208
PS5のロード早い訳がない
ウソつきソニーなのに
ってだけ でもロード時間は大事なんだよなぁ
目を休めるためにw
スカイリムとか長いロードの時は自分はイライラせず、目を瞑ったりパチパチさせたり
して疲れを軽減させてた
後、ロード中に設定画面とか表示するゲームあるけどSSDに変えたら早すぎて
じっくりみれないから、設定で〇ボタンおしたら進行するようにできるように
してほしい >>217
そのお前が言っている(見ている)「実際の0.8秒ロード」ってものの中身がわからん限り本当にPS5のロード爆速機構の実力はわからん、っていう簡単な論理の話がなんで理解できないんだ?
お前がマジもんのADHDじゃねーか
元はPS3のソフトだぞ
PS5の16GBのメモリがあれば事前に相当量の余ったRAM内をファイルキャッシュにつかってる可能性も十分考えられるだろが(龍が如くの最初のPS4版みたく)
制作者からのソースか、どこか信頼のおけるところの詳細分析でもない限り、まだ全然わからんってことよ
PVだけでダボハゼみたく短絡的に食いつくな >>222
あのグラの差を見て元がどうこう言うかね普通w ソニーの魔法ダンス♪
r'"PS5愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| アンチャアンチャデモンズデモンズ
彡イ`-ニニ二‐' ミへ
三. i! ゛ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゛\ 三
〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゛ー-ニ二__,/ / / 三 ♪
/゛ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
゛ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ >>223
元のグラなんかVRAM256MBの世界だからな
で? >>225
反論できなくなった低能は逃げも無様だな >>222
完全に作り直したリメイクなのに「元のソフトガー」ってADHDじゃん >>226
お前どんなリメイクでも元がどうこう言いだすの?
FF7のリメイクなんてもっと性能格差あっただろ >>229
ADHDには何言っても無駄だぞ
ほっとけ >>1
ソニーって何で自らよくさ、世界のソニーって言うじゃない?とか
恥ずかしい台詞言えるの?w
今度はソニーの魔法ってwwwwwww
感覚がズレてるよ
まあだからプレステなんだろうけどねw リマスターなら分かるけど
まるで別物のリメイクを元と比べて出来て当然とか障害入りすぎでしょ そもそもロードしてないんじゃね
比較するならファストトラベルとか死んだときのリトライじゃないと意味無いでしょ >>228
PS5用に作り直さないとロードが短くならないってこと?
PS3時代のゲームで比較するより
箱やPCとのマルチで比較する方が格好つくんじゃないの? マルチゲーじゃないと結局ゲームデザインの違いで片付く問題だわ まあこれに関してはそう作ったからだよね
互換かマルチで見せてほしいね 現物見せられても訳の分からん事を言うからなぁ豚さんは
まあ他のソフトにも期待だね、他も同様にこれだけ早かったらかなり快適になる 容量がオリジナル8GBでリメイクは66GBだぞ
リメイクはPS5専用でかなり圧縮されてるから実際には100GBクラスだろうが データ容量が8倍近くなってると考えると、やっぱこのSSDは異常に速いな マルチタイトルは比較動画作られるが
ロード比較で箱は毎回晒し者になるのが確定してるのが悲惨やな >>242
ロード全体が早いのかはまだわからない
霧通り抜けシーンとかは、PS3では仕方なくそこで区切ってロードしてたのが
PS5では区切る必要なかったのかもしれないし
マルチソフトでPC、箱より圧倒的にPS5だけ早かったら一目瞭然で文句でないんだろうけどね 一瞬で移動ってのはマップ読み込み済みならできるしな
まだなんとも言えん
最近ボーダーランズ3やってたけどマップ内テレポートはロードもクソもない
気になるのはその最初のマップ読み込みがどの程度なのかということ 全体的に品質はかなり下がるだろうけどマップ用のメモリを常にある程度余らせておけば箱なんかでもこういうのは可能だね
事前に読み込むべきデータは次の移動先ポイントと死亡の復帰ポイント PS5とスイッチマルチなんてまずあり得ない組み合わせだが
仮に出たらスイッチが汚いグラの上でロード激遅と言う醜態晒すの確定してるからやばいな スイッチは別に同じ土俵で勝負してないからよくね
向こうは携帯モード+TVって他にない要素あるし デモンズリメイクが快適なのはわかったが、ハード性能はスパイダーマン新作みたいな縦マルチで比較しないと検証にならんな >>55
0.8秒つってもワープ演出で体感待ち時間はゼロだな
やべえ時代きたな
まあクソメーカーは普通にロード10秒とかやるだろうけど メーカーによってロード10秒なんてもう起こらない
そういうハード設計だから これ分かり易いよ
PS3とPS5の比較
Demon's Souls Remake | PS5 VS PS3 | Gameplay Reveal Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=Xf4wmN0u8S8 来月にメガテンのPS2リマスターが発売されるが
PS4とスイッチ同時発売なんだよね。
そのあたりがスイッチの性能のボーダーラインなんだろうなって。 ノクタンは作品としてニッチすぎて良くSwitchで出したなとしか >>157
steamを通すとロードが長くなる
何故ならwindow→steam→ゲームと三重構造になるから
そもそもこれPC版は出ないし /ゴキ煽り\
|/-O-O-ヽ| /即レス\
| . : )'e'( : . | |/-O-O-ヽ|
ヽ____ノ | . : )'e'( : . | / 捏 造\
f´ ,.} ヽ____ノ |/-O-O-ヽ|
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Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ヽ____ノ 任豚軍団出動!
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.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : >>261
リマスター前のFF8ってSteam版とPC版があるけど
Steam版の方がロード遅いってこと?
そんな話聞いたことないけど Q 前世代の世界最下位ハードは?
_人人人人人_ _人人人人_
>XBOX360!< > WIIU! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄  ̄^Y^Y^Y^Y ̄
. /任_豚\. 彡痴漢ミ
|/-O-O-ヽ|. d-lニHニl-b
6| . : )'e'( : . |9 ヽヽ'e'//
`‐-=-‐ '⌒ヽ `ー' ^ヽ
/ ・ ・ \ / ・ ・^ヽ\
( ヽr~~) )ヽ. ヽ ( ヽ´冫 彡| ヽ ヽ
 ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/任豚\
| /-O-O-| 彡痴漢ミ
(6 : )'e'( :) lニHニl-b
γ/ γ⌒ヽ ヽ'e'// ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 俺は嫌な思いしてないから
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | それに痴漢が嫌な思いをしようが
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 俺の知ったことではないわ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ だって痴漢はどうでもいい人間だし
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ 大袈裟に言うとSCEJが倒産しようがなんとも思わん
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ それはリアルでの繋がりがないから
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 ) つまり痴漢に対しての情などない
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ PS5はスペック理論上3秒以上のロードはでないだろうね。 これ開発エリートが揃う大作だけじゃなく技術力ない弱小メーカーでもロード無くなるんだろ?
革命じゃん ■アウター・ワールド ロード時間比較
Xbox Series S - Loading Times Trailer
http://y2u.be/_wCX0n9Jci4
XSS 11秒 XB1S 53秒
■XSS
メモリ
8GB@224GB/s
2GB@56GB/s
ストレージ
2.4GB/s(圧縮データ時4.8GB/s)
全メモリを埋めるのに4秒も掛からないのに
11秒もロードにかかっておりボトルネックがある XBOXもかなり速くはなってるし順当に進化はしてるんだけどね AA貼りだしたか
まともに反論出来なくなったんだな PS5のゲームは速くはなるけど
PS4のゲームはブースト対応タイトル以外は
互換性確保の為にそこまで速くならんかもしれんな 【速報】Xbox Series Xさん、初代Xbox、Xbox360、Xbox One全世代互換アリ!性能もPS5超え
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600631718/
なんjでも馬鹿にされるゴミの箱、XBOX >>273
SIEのSSDコントローラーでしょう
増設分はメーカー指定しないはずだしSSDのメーカーは別に大事じゃなかろう これソニーが特許持ってるんだろうし
Windowsとかスマホに応用出来たらボロ儲け出来るの? 一回なら些細な差なんだけどそれが積み重なっていくとね >>278
PCは規格が全て
今のパソコンも元はIBMのコンピュータの互換機という位置づけだった
というか、PS2まではCS機がPCの性能をゲーム目的に限って凌駕していた
規格に縛られない作りがそうさせていたのが一部戻ってきただけ この程度のロード時間で祭り騒ぎとか
化石みたいなやつらだな ラチェクラでも爆速ロード見せてたのに、なんで今になって騒ぎ始めてるの? >>288
ラチェクラは演出が邪魔しててロード時間の爆速さがどれくらいなのかまだいまいちはかり切れん
そしてコントローラーデモのソフトでは妙にロードが長く、それが懸念の種になっていたからな
ゆえに0.8秒!っていうのに飛びついたわけだ、PSファンボーイたちは
しかしこのデモンズの0.8秒もほんとにここでローディングがはいってるかどうかはまだ不明だから飛びつくのは早いと思うんだけどねぇ ラチェクラもそうだけどなんでこれ見てロードが早いと思えるのか不思議でしょうがない >>284
ブーちゃんが必死に皮肉のつもりで言ってたのにな 0.8秒が怖いかチカニシ
お前のハード10秒以上ロードあるもんな
がっはっは 知らんけど新しいデモンズはディズニーみたいで
ちょっと残念だな 豚だけがブヒッチの糞ロード棚に上げてPS5凄くないと発狂してるだけだしな やったことないけど、濃霧が掛かるとこ?
すげーなw
これなたら性能落ちてサイズも大きくても許せるかも
>>267
人間は3秒過ぎると待たされてると感じるから、全ゲーム3秒以内なら、ロードのストレスなし あと2ヶ月で1の時代がくるんやねー
ロードがあるゲーム機さようなら
0,8秒こんにちは ロード時間もだけど、ゲームデザインを変えて欲しい。
旧世代はロード隠蔽のための高グラだけど、ただ狭いフィード間を長い廊下で行き来するものが
多くて窮屈だったからな。 レベル上げ楽になりそう
デモンズは嵐の1面や2面でずっとレベル上げしてたイメージ これ互換じゃだめなんだろうけどストVとか鉄拳みたいなロード長い格ゲーでも早いなら最高だな 魔法のSSDでファストトラベルも早くなる とか言ってたら
ベゼスタが親会社ごと買収されてTESやフォールアウトそのものがでるかどうか怪しくなってしまったな
まあ心配事が減ってよかったね おいおいPS5は0秒じゃなかったのかよw
でも1秒もかからないのはロード面での不満はなさそうだな >>268
本当にできるんかね
ソフト側の仕様次第な気がするんだけど ロード0.8秒の時代楽しみやわー
これを体験できない人種もいるんやな
可哀そうに 箱と同じソフト・同じ場面で比較してくれないと分からん 箱は遅いから1.6秒もかかっちまうんだ!
んーそこまで行き急いでるんならゲームしてる場合じゃないと思うよ PS5は>>270のアウター・ワールドのロードも0.8秒なの? これまで碌な実例も出てないのに何でロードが無いと無邪気に信じ込めるんだろ
箱と同じように実機でゲーム開始からプレイまで普通に見せりゃいいのにそれが無いのが怪しすぎる さすがにアウターワールドだと2秒ぐらいかかるんじゃないかな やっぱ今のなしで
PS5版が出れば2秒ぐらいでできそうだけどPS4の互換タイトルで調整なしだと
遅くなるかもしれんね 1に0,8秒動画があるのに
まだ疑ってるやつは何なの
現物見てちびるなよ これPS4のゲームもPS5で起動したらロード早くなんの? 豚>我らのハードではロード1分くらい当たり前で、その間に漫画を読んでいる
こんな一瞬では漫画を読む時間がない、クソハード乙! >>317
なる
色んな開発者が速すぎてやばいっていってる ようやくゴキくんもロードが長いPS4はゴミって気づいたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています