【悲報】日野さん「イナズマイレブン新作ですが、妖怪学園の開発を優先することになりました」
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日野晃博
@AkihiroHino
·
9時間
突然ですが、イナズマ英雄たちのグレートロードは、
ビジネス上の事情により妖怪学園を優先し出すことになってしまいました。
再開のためにはヒットに繋ぐための仕掛けお膳立てが必要でゲーム開発と共に検討中です。
今回良いゲームであることを重視し作りあげるつもりです。長くお待たせし申し訳ないです ヒットに繋ぐための仕掛けお膳立て
最大級のお膳立てだったアニメや漫画をやってた時期に出さなくて何言ってんの? わざわざ墓場から掘り起こされた後延々と死体蹴りされてる気分 妖怪学園に未来なんかないだろ
イナイレアニメ含めてちゃんと作って出してればもっと売れてたまである 妖怪もなあ、優先したところで明るい展望が見えてる訳でもないしな
とことんマイナススパイラルにハマり込んでるよな イナイレはゲームすら出せず、妖怪も詰み、二ノ国も鳴かず飛ばず…
この会社に明るい未来はあるの? >>11
無い
下請けが悪かったのがたとえ本当でも外部、しかも顧客となるユーザーにそれを漏らす時点で会社としてはありえない
そんな無様な言い訳をしなきゃいけない時点でもう詰んでる 任天堂に出してるソフトを1000円で売ってるの見て会社やばそうだなとは思う
1080Pでの開発についていけないのか知らないけど発売予定日が未定になりまくってるのがやばい 腑抜けてたポケモンがすこしは気合入れて頑張るきっかけになっただけで役目は終えた
もう消えていいぞ 全部投げ捨てて
最後の希望
ドラクエ9リメイクに 本気出せばいいんでねーの? >>14 >>17
ぶっちゃけ、SwitchでのうしろとDQ9R制作に専念した方が立て直しが出来ると思うわ
妖怪はもう立て直しが困難なレベルまで客離れが起きてしまったし、
二ノ国は元もと客が大していない
そして、どちらもレベル5と客層の合わないPSに無駄に注力したせいだから、
日野はもうPSでの成功は諦めて、Switchに専念した方が賢明 発表から4年ほど経って何もできてないって逆にすごいな 何年待たせるんだよ
あんなにハマったイナイレだけど
キャラの名前一人も覚えてないんだが
もういいよ 大体二ノ国が悪いだろ
社長の私情が絡むとろくなことにならん ゲーム開発検討中って作ってすらいないのかよ
ならさっさと中止発表しろや 上場してるわけでもないし貯金尽きたわけでもないでしょ、意味が分からん
そもそもイナイレファンは力の入った新作を期待してるんであって
他IPの手抜き外伝先に出してプラスになる事なんて無いと思うが
スタッフゴッソリ抜けて新人にノウハウ積ませる為とかじゃね
開発力の落ち方がおかしい >>29
ソースないけど
違約金払って、さらに確保していたテレビ枠を譲渡したという話が出回ってるね 「なってしまいました。」ってまるで他人事だな。最終決定権持ってるの自分じゃん。 下請け経験のある会社なら、下請けを使いこなせると思ったら大間違い >>28
1000円代セールを何度もやったりスタジアムの命名権を手放したりパッケージ版を出せないくらいには経営状況が日野車にはなってはいる ?
アニメや漫画とメディアミックスやっといて
「お膳立て」とはなんぞ?
メディアミックス期間中に出せなかったお前らの責任だよな? 冨樫は遅れても面白いの出すからまだマシ
日野は遅れてつまらん物しか出さないから >>28
やはり、ソシャゲメーカーに引き抜かれたってのが本当なのかね?
でも、任天堂が人材拡充出来てて引き抜きの影響もないのは当然として、
任天堂本体ほど給料は高くないモノリスも引き抜きの影響なくて社員数拡大の一途なのに、
モノリスよりも有力会社の筈のレベル5がそこまで落ちぶれるものなのかねえ 正直どっちも売れないだろうからな
二ノ国やめて早く出してれば多少は違ったかもだが >>22
注力したのはスマホだぞイナイレも新作のイナイレSDが今年スマホに出てる >>44
リソース無駄遣いしたのは、二ノ国2とPS4版妖怪ウォッチだよ いやいやスマホだって
PS4は新作は二ノ国2だけであとはマルチ移植
スマホは新作だらけ PS4に進出して本気出したからか妖怪4も妖怪学園も歴代トップレベルに面白くなってるんだよね
なぜその本気を二ノ国2の時に出せなかったんだって話だが 妖怪学園はまだPS4版出してないのに何言ってんだこいつ ここ会社規模のわりにはスマホゲーのプロジェクトが多すぎんだよ他社に開発運営任せてるのもあるが金出すのはL5だろもっと少数精鋭にしないとな 任天堂との信頼関係を築いて任天堂のゲーム開発を受注できるようになればワンチャン この前「開発を再開した」って言ってた記憶あったけど
「開発の再開を試みることにしました」だった
試みてるけどこのままじゃ無理ってことか
> ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、
> なかなかに難しい状況になっていました。
> こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
> ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、
> なんとか、開発の再開を試みることにしました。
https://www.level5.co.jp/blog/ >>57
批判するやつが悪いのかワロス
原因は完全にこいつらなのに >>48
嘘乙
二ノ国2は日野自身が開発規模を豪語するほど、
レベル5のリソースを馬鹿食いして、妖怪ウォッチやイナイレを遅らせた主犯だぞ
最悪レベルのリソースの無駄遣い
PS4版妖怪ウォッチについては、全く売れないのに大きなリソース割いた無駄遣い >>61
嘘も何も近年のL5のソシャゲ出した本数見てこいってリソースをムダ喰いしてたらあんな数出せないでしょ開発運営を他に任してるのもあるけど
投げっぱなしじゃないだろうしな当然人的リソースは割いてる なんでゲハ民はスマホを弾扱いしないんだろうな?2018年なんかスマホに妖怪派生何本も出してたのにwww リソースって人だけじゃなく金も含まれるからなあれだけスマホに数撃ってたんだからスマホにはそうとうリソース割いてるよ >>57
ユーザーを仮想敵にするとかFF15の田畑かよw >>66
そもそも吉田とケツ穴ずぶずぶおっさんだぞ レベルファイブがどこかの傘下になる日も近いか
バンナムあたりか >>64
イキリ鯖太郎を持ち上げてたゴ基地外見てたら、スマホゲーなんて持ち上げる気にならんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています