0001名無しさん必死だな
2020/09/21(月) 14:02:31.89ID:yEAL5G+f0https://www.linkcablegaming.com/the-series-s-proves-we-dont-need-next-gen-consoles-yet/
ゲームで最高の体験の1つは、まったく新しいコンソールを開いて接続し、次世代コンソールの
驚くべきパワーを体験するスリルです。1997年に初めてN64を接続し、スーパーマリオ64の
非常識な3Dビジュアルに心を打たれたときのことを今でも覚えています。
今年、PS5 / XSXを初めて起動したときに同じ経験がありますか?疑わしい。
結局のところ、PS5 / XSXはおそらくそれほど強力ではありません。しかし、たとえそうであっても、
最近の処理能力の向上が必ずしもより良いグラフィックスにつながるとは限りません。これは、
グラフィカルなアップグレードによって収益が減少するポイントに達したためです。480pから
1080pへのジャンプによるメリットは非常に大きかったです。1080pから4Kへのバンプ?
それほどではありません。同様に、30fpsから60fpsへのジャンプは顕著なアップグレードですが、
ほとんどのゲーマーは60fpsと120fpsの違いを見分けることができません。
右側の2つのレンダリングを比較すると、ポリゴン数が10倍に増えたにもかかわらず、
ほとんど違いがわかりません。
https://i0.wp.com/www.linkcablegaming.com/wp-content/uploads/2020/09/DiminishingReturnsGraphics.jpg
PS5、特にXSXの場合、他の場所ではプレイできないゲームはほとんどありません。
N64がリリースされたとき、スーパーマリオ64をSNESでプレイする方法はありませんでした。
Xboxが2002年にリリースされたとき、N64でHaloをプレイする方法はありませんでした。
しかし、この世代にとってはそうではありません。XboxシリーズS / Xの場合、すべての
ゲームは2013年の古いXbox Oneと互換性があります。このホリデーシーズンの最大の
リリースであるCyberpunk 2077は、今年は次世代バージョンも利用できません。
技術的にはそれほど強力ではありませんが、シリーズSはXSXと同じCPUとSSDを備えて
いるため、次世代ゲームとの互換性が維持されます。
これは、間違いなく、Gen 9コンソールすら必要ないことを証明しています。少なくともまだです。
そして、少なくとも数年間は。コンピューティング能力はまだ十分に進歩しておらず、
グラフィカルなアップグレードは2020年には(せいぜい)非常に小さく、理論上の次世代機能を
利用するゲームは実際にはありません。Xbox One XまたはPS4 Proを使い続けます。
古いコンソールではプレイできない次世代ゲームが出てくるのを待ちます。
ゲームのビジュアルを改善する必要がある場合は、テレビまたはモニターのアップグレードを
検討してください。より優れたディスプレイに移行することで、次世代のコンソールよりも
顕著なメリットが得られるでしょう。