PS5「モンハン新作、Starfield(ベセスダ新規IP)、TESVI、Fallout5全部遊べません」 ←これヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時限独占だが10年後にFF16がでる!
震えて待て。 ベセスダのゲームはPCでやるもんだし、Switchなんてなんだかんだ言ってみんな持ってるし問題なくね。
ケンノスケですら持ってるんだぞSwitch >>278
あれはPS2のDVDプレイヤーがバイオより圧倒的に強力だっただけだろ
逆に言えばPS5はロード以外何も無いw ベセスダゲーが箱でしか出ないんならもう箱に移るわ
いくらPS5の方がソフトがたくさん出ると言っても一番遊びたいゲームを出す会社が
相手陣営に移ってしまったらそんなこともう関係ない PS5チーム
大将 ネプティーヌ
副将 不在
中堅 FF16(休養中)
次鋒 スパイダーマン(何となく使い回しで参戦)
先方 デモンズ(PS3より電撃参戦) >>3
でかいから粗大ごみ
自治体によっては回収用のシールと予約が必要 ベセスダゲーをXboxではゲームパス無料にして
PS5では高めのフルプライスで出せば
Xboxのお得感をアピールした上で小銭も稼げるし一石二鳥だろ PSPが出ないんだからライトを買って遊べばいいだろ
PSPよりソフト出るんだから いや、どれもやったことないから…
モンハンぐらいしか名前知らんな 箱で遊んで、Mod充実したらPCでも遊べるのか
素晴らしいな ぶっちゃけどれも大したタイトルじゃないしどうでもいい >>354
Switchチーム
大将 スマブラ
副将 あつ森
中堅 ポケモン剣盾
次鋒 ゼルダブレワイ
先方 モンハン >>330
実際PS4世代ならこの通りにゲームファンの反感買ってたわけで、MS的には台数リセットされる今がラストチャンスなんだよな >>362
全部触ったが1時間以上プレイしたのがゼルダだけ。任天堂も次はハードの性能上げるべき。転売で5万で買うやつ腐るほどいたんだから5万で勝負したらいい 言うてベセスダゲーはPC一択だから
今まで通りSwitchとPCメインで、独占ソフトが揃ってきたあたりでPS5も買うかもね、ていう程度だよね >>1
わりとマジでヤバいんだけど
どうすんだろうね 新作の心配するよりTESとか過去作のPS5パッチ作ってくれるかをまず心配しないと TESが6年は出ないってレスあったけど
PSハードじゃ10年待っても出ないぞw この買収って
チョニーが時限独占とかいうセコい嫌がらせをやったのが原因だよな
アホすぎない? PS買う意味ないなw
箱とか360以来だが検討するか サード依存のツケが出てしまった形だな
ずっと指摘されてた部分だからある意味自業自得ではあるが >>373
そして、世界でもTESに対抗できる数少ないファンタジーゲーのブレワイ続編は来年出るけど、
これもPSハードじゃ100年経っても出ないなww ベセスダ不在は本当にヤバい話だと思うんだが
日本じゃこの程度の騒ぎで済むんだよな ドラクエはハードが売れてないと囲われてくれないという ドラクエは世界世界で堀井を煽り過ぎたせいで
同発マルチになりそうだな >>379
フィルもびっくりだろうな
ベセスダ落としてこの程度の反応とはやっぱり日本市場だけ異常すぎるって DoomとDishonoredのシリーズも出ない
メチャメチャ痛いわな 日本の消費者は「自分が信じたい情報しか信じない」って傾向が強いように思う
なので情報のアップデートも遅い スターフィールドが独占になったら、TESとFalloutも絶望的だな ベセスダゲーをプレイできないハードなんて惨めだなぁw PSWから、有力サードタイトルのTESやFOやDOOMやらを引いたら、
一気にラインナップが悪化するからなあ
任天堂の方は主力がファーストとセカンドだから影響はほとんど無いがな オンリーワン路線の任天堂には、当面、ベセスダ買収の影響はほぼ無いけど、
MSのコンテンツ強化は中長期的には、任天堂のゲーム事業にも影響してくるから、
これに危機感を持って、任天堂もソフト開発力の強化に努めて欲しいな
場合によっては、国内の中小デベロッパーの買収もあって良いだろうし、
任天堂本体の開発ライン強化だけでなく、傘下の開発スタジオの強化にも注力して欲しい
モノリスは継続して増強中で、レトロも急速に拡充してるようではあるけど >>394
よくも悪くも任天堂はMSと仲良いからなぁ
危機感とか抱かずに今のままでいそう MSの後追いのような物量拡大は日本企業には合わない手法だろ
開発の質的な進化を目指した方がいい
システムの共通化とか効率化とかの向こうの良い面は取り入れていくべきだが >>396
物量は拡大は対抗するだけ無駄だが、
任天堂はファーストとセカンドでカバーできるジャンルを増やした方が良いよ
こうやってサードの囲い込みが始まると、今まで以上にサードソフトが来難くなるからね
さらに、独立系のデベロッパーが大資本の傘下に入るおそれも強まったしね
とりあえず、2〜3くらい本社の開発ラインまたは傘下のスタジオを増やして、
現在手薄になってるジャンルを中心にして新規IPを立ち上げておいた方が良い スタジオ買っても人に抜けられたら意味ないから
今あるスタジオの人数を増やしでかくしていくほうが良い
モノリスはWiiの頃の3倍の人数まで増やしてるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています