【チョンゴキブリ悲報】TES6はXbox独占へ、ベセスダ「TES6はXSXの最新技術を用いて開発している」
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ベセスダが今回のマイクロソフトによる買収に合わせ
久々にTES6に関する新たな情報を提供した。
といっても残念ながら今回も発売日や発売機種に関する情報は一切明かしていないのだが
しかし特にフォールアウト4を否定的に受け取っている層、
とりわけ同作が旧式のエンジンで開発された事を批判する者にはこれは刺激的な話題になるだろう。
彼らはまず自分達の使用しているエンジンがオブリビオン以来最大の改良を行ったと明かすと
これを基にスターフィールドや6を開発すると説明。
その上で同社のトッド・ハワードは
「我々はこれまで最新のゲーム機と共に進化を遂げてきた。
フォールアウト4では据置機市場にもmodを導入したし、XboxシリーズX及びSの最新技術も
ふんだんに使用して制作していきたいと考えている。
これらの優れた技術は特に広大な世界を構築するにあたって利便性が高く、私達もこれが大好きだ。
無論グラフィック面だけでなくCPUやストリーミングデータも改善され、今では過去最大のゲームエンジンとなった。
私達はこういった最先端技術によってエルダースクロールズの新作やスターフィールドを開発していくだろう」
と、話している。
当然ながら、この発言はマイクロソフトが75億ドルを支払い
彼らの親会社を買収した事を念頭に置いたうえで公開された発言だ。
だが、そうなるとこの巨大シリーズの続編はどうなるのだろうか?
まあ、おそらくこれはPS5では発売されないと判断していいのだろう。
マイクロソフトは今エルダースクロールズの権利を手中に収めた。
ベセスダもこの人気シリーズをこれからも開発するだろうが、ユーザーはそれがマルチ供給されるとは思わない方がいい。
しかもそれだけでなくフォールアウト、ディスオナード、DOOMからサイコブレイクに至るまで
同社は全てを手に入れたのである。
https://comicbook.com/gaming/news/the-elder-scrolls-6-release-date-ps5-xbox-series-x-pc-bethesda-update/ FF16を独占したほうがダメージでかいのにな、日本で PS5発売前のタイミングでぶつけるとかえげつないねえw >>2
FF16を独占したところで
もう100万も売れないんだから大したことない
どっちみちPS5は大爆死で確定 FF16面白そうやったら箱でセールになった時買うわ Switch 「ブレワイ続編が独占で出ます」
箱SX 「TES6がPCとマルチで出ます」
PS5 「FF16が時限独占で出ます」
うーん、PS5だけB級感が半端ないわww >>9
MS「どうぞどうぞ PCでやって下さいよ ゲームパスおすすめですよ」 >>12
ゲームパスはうんこだからいらないけど、Steamは重宝してるよ
Switchしか持ってない豚には関係の無い話だったかwww 間違いなく箱向けに最適化される
PS5版でバグが多発したり、機能が有効に使われなかったりするが、箱では快適だったりする >>17
最適化と言うか、ベセスダが箱SXのファースト入りした訳だから、
当然、ベセスダゲーのリードプラットホームは箱SXになるわな >>19
Skyrimも360版がまだ安定してたろ
オブリ時代にMS側に助けられてたはず
つまりはそういう事 >>17
最低だな
PS4だとまともに動いてSteam版はまともに動かない、みたいな話だ >>14
いきなり豚とか言い出してもう病気だな…… FF16かTES6かと言われたら後者を選んでしまうわ >>17
PS5では出ないからw
Navi10に最適化するんけないじゃん >>9
MSのWindowsを利用して、存分にお楽しみください。 MSスタジオ厳しいからね
出せないなら企画凍結される
ただちゃんと作るなら出来る早いぞ
MSスタジオの人海戦術と物量で一気集中らしい そりゃ独占にする為に大金だして買収したんだからPS5に出すわけないわ
自社エンジンそのものがPSに対応しないよ マイクラは2500億円で買ったけどPS4にも出してるよ RDNA1のクソハードに足を引っ張られることがないって、一番の朗報じゃね? MSはなぜか任天堂には好意的だよな
こんな発表控えててもOR2発売したし MSはゲームの入り口として任天堂を見ているから
任天堂機にマイクラやOri出して将来自分とこに来るかもしれないユーザー育ててる
種まきだよ >>1
早い話がDX12Ultra対応ってことでしょ
DX13が出るまでには出そうというのがわかったのはよかった
PS5は動かないだろうから、PS5Proでマルチ対応で出してもらえるのを願うしかないかな
こればっかりはRDNA1で見切り発車したソニーが悪い 後年Switch2とかのローエンド向けに作られた物が
ps5にも出れば良いねって感じになりそう 楽しみだな
前作から大分経つけどずっとMSと大作エンジン作ってたってことだろう >>2
独占約束してもどうせ出るのは数年後
FF13以降醜態晒しまくってるのに何を期待できるんだか
まあMSが協力したら7Rは完成早まりそうではある >>33
どっちの機種にも出る事が決まってた後の買収だったからね https://i.imgur.com/F1EKImQ.jpg
リーカーによると今発表されてるもの以外は独占になるぽい
バルカンとか考慮せずに作ってるんかね Navi10切り、DX12U特化おめでとう
プレイヤーとしても嬉しい限り >>9
PCも時限される可能性がある
xboxから暫くしてpc版発売、その後にSかな?w DX12U特化プログラムおめでとう
これで
ダイレクトXレイトレーシングも
ヴァリアブルレートシェーディングも
ダイレクトマシンラーニングも
ベロシティ・アーキテクチャも
BCPackも
すべて開発段階から技術対応前提で作られるですね >>50
レイトレ用コアが付いてないグラボは未対応とかあるかもな
ただスターフィールドでさえどうせ出るのは2年、3年先だから
その頃にはDX12U対応でレイトレコア搭載のグラボがエントリーモデルで出揃ってるでしょ >>2
もう小売も軒並み死んだし生きている小売もPS取り扱い規模縮小してるし
国内の出荷すら100万行かないと思う バイオ8はDXで追加されたメッシュやテッセレーション使ってるみたいだからそれらが使えないPS5では開発難航してるらしい
MSも今後のベセスダ新作をPS5へ出すなら同じように難航するだろうよ ベセスダ様から、ゴミ捨て子は劣化ゴミだと認められたということですね… >>55
今回の買収で開発が加速するんじゃないのかな
キラーコンテンツだもんMSも手厚く開発の手助けするんじゃない >>2
で、そのFF16はいつ出るんだよw
3年後?5年後? FFが5年で開発できるとおもってるなんておめでてー野郎だなw >>61
FF16は6ヶ月の時限独占だから比較材料としては不適切かなと XSXで本気出して作ったらPS5とか動かないんじゃ? >>64
蓮舫低性能PS5→8k120fpsです!(大嘘www >>1
やっぱりRDNA2対応が要だったんだな
次世代機出る前から言及してPCにもそれなりのスペックにしてもらいたいと言ってたから
PS5は見限られたって事だ メッシュシェーダー使ってLODのモデル切り替えを無くしてるっぽい
コンシューマー初かね?
その前にどこかがやるか? LODの切り替え境目無くすにはテッセレーション用に既存のモデルのデータ構造からガラッと変えないとダメみたいね
なのでどこも勇み足で古いやり方のまんまだと
カプコンがそのあたりバイオ新作で特攻してるようだから期待 発売は来年末くらい?
スカイリムのエンハンスも来そうじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています