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【朗報】モンハンライズ、視認性が良すぎる
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 18:53:35.54ID:sXXqAZ/AF
過去作は背景とキャラが一体化してしまうことも多かったが、
https://i.imgur.com/EPUwDR5.jpg

ライズはハッキリと見分けが付く!
https://i.imgur.com/mEK6Qsn.jpg


流石はVRゲームを想定したゲームエンジン、といったところか
0002名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 18:58:02.06ID:SsP9DD7fr
ハンター4人オトモ4匹もいたら攻撃エフェクトで結局何も見えなくなりそう
0003名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 18:59:31.52ID:wqVNBsCC0
いつものモンハンが戻ってきた感じ
0004びー太 ◆VITALev1GY
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2020/09/22(火) 19:00:21.59ID:L9qD8UjM0
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる
0005名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:01:12.26ID:QOY/VRAca
やっぱワールドは視認性悪いよな、暗いし常時フィルター掛かってる感じ
ちゃんと反省してくれてて良かった
0007名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:03:35.12ID:+YQFqeOp0
高低差は良いんだけど戦略に関係ない小さい段差や坂はやめてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
0009名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:11:36.48ID:fRnqVeiF0
ワールドなんか霞かかった画面だったよな。
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが
0010名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:12:05.35ID:6yGY7XXE0
>>1
視認性って大事だってことが良く分かる画像だ

上は辛うじて人がいる事が分かるくらいで、全部意味が分からんな
0011名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:13:09.93ID:lrmszIxu0
どうせくっそ視認性悪いマップも混ぜ込んでると思うけどな
0012名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:14:51.55ID:/kGazbnV0
上本当こきたない腐れ洋ゲーって感じだな
下はどこからどう見ても和ゲー

日本人向けのモンハンが帰ってきた!あ、PSユーザーと在日はPS5が普及する5年後くらいまでアボーン頑張ってね
0014名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:18:34.68ID:evnLNbd10
視認性の悪さが普通に狩りに影響して理不尽な失敗に繋がることあったからな
0015名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:18:59.79ID:M6ntLRcw0
ゴチャゴチャマップ草w
ゴミ屋敷かよw

って言われちゃうぞ、ワールド君は
0016名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:19:08.30ID:RCIOXs440
ワールドはゴチャゴチャとしてると言う意味で、見にくすぎる
導きの採掘、どこ掘るか全くわかんなかったぞ
巨大○○発生とか言う奴も
0017名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:20:17.47ID:7FrVSQg80
ワールドは背景凝り過ぎだと思う
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな
0018名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:20:34.72ID:PxCkmepjH
>>11
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
0019名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:21:29.09ID:s7yodRYkp
>>1
視認性って大事だな
0020名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:21:54.84ID:cVz9E/NUM
ワールドは森がもうね視認性悪すぎて…
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる
0022名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:23:06.56ID:M6ntLRcw0
ワールドの落とし物ほんとわからん
わからんくせに影響でかい
MOD入れて光る柱いれてやっと遊べるレベル
0023名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:24:20.85ID:iVgYn6/y0
モンハンが帰ってきた
0024名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:24:36.35ID:ti5hpgNi0
Switchの携帯モードの、画面小さい時も遊べるよう考えてだろうね。

ゲームは視認性大事と思う自分には良改善だ
0025名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:25:58.23ID:zSY2PXrp0
ワールドは光る虫を追いかけるだけで冒険感が全然なかったからなp
0026名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:28:36.84ID:VphlSVUB0
プロハンは気絶してる味方にペイントボール当てて起こすからな
視認性は重要
0027名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:29:54.15ID:0U0xrdE40
うん。見やすい

見づらいアクションゲームは無駄なダメージ受ける可能性高まるから困る
0028名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:32:19.46ID:l3o5NIP5d
スマブラも過去作のが見やすいからな
グラ良くなるのはゲームプレイ上では邪魔というのがよく分かる
0029名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:32:30.09ID:1PRg7DGn0
ワールドは雰囲気重視にしちゃったからな
0030名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:32:38.52ID:21wA7WOc0
アイスボーンになって癒しの円筒の色が濃くなって周りが見えなくなったのは酷かったわ
0032名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:35:05.04ID:F2mzAJ1K0
>>24
そう、携帯向けの視認性って重要よな
正直ライズ初報みた時ポータブルシリーズが進化した印象を受けたんだが
手掛けてるのが一瀬だとわかって納得したわ
この人、面白い要素をコンパクトにわかりやすく1画面に収める技術が飛び抜けてるんだわ
0033名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:35:15.95ID:/1S6OqG40
ワールドは視界の邪魔をするオブジェクトも多くてスゲェやりにくかった
古代樹はクソオブクソ
0034名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:35:16.28ID:994bybES0
>>24
一瀬はポータブルシリーズでPSPの画面サイズでどうやったら視認性よくできるかとか死ぬほど考えてただろうしな

藤岡や徳田ではこの感覚は無理やろ
0035名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:35:49.67ID:sAmkd89O0
グラはワールドが上だがごちゃごちゃしてたってのはプレイしててある
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
0036名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:36:13.86ID:Uz2Og+E40
全然違うゲームだけどCoDのリマスターが敵が見辛くなって逆に難しくなってたからそういうのはあると思う
0037名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:37:04.02ID:5ip4jGBT0
立体視が消えても陣営ごとの思想でこの差が出るんだな
グラ脳路線は薄暗いし埋もれる
0038名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:38:13.66ID:dUTiscdo0
リアルを重視しすぎて視認性悪くなってゲームとしてクソってのに陥るところ多いんだよな
0039名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:39:33.95ID:6yGY7XXE0
草が減ったくらいで大騒ぎするゴキさんのご機嫌を窺ったらMHWになったんだな
0041名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:41:16.71ID:/1S6OqG40
画面密度が濃い=グラが良い
こういう価値観のプレイヤーがPS4には多そうではある

逆にSwitchユーザーは任天堂のスッキリした
視認性の良いゲームに慣れてるからライズが正解か
0042名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:42:07.78ID:0lDd995S0
こんなたった一枚のスクショで比べれるもんじゃねーわ
実際にプレイして見比べて見ない限りわかるわけねーわ
流石ゲームやらないゲハカス共だ こんな事もわからないなんて
0044名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:46:52.90ID:IaQxUsXm0
過去作だと水没林がクソだったな
孤島の後にあそこでラギアと戦うのは嫌だった
0045名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:48:12.72ID:+yQ7g5qG0
視認性重視する為にトゥーン化も想像してたもんだが、
かなり見やすく仕上がってんなあ。
0048名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:50:55.28ID:RoRV9EmzM
これデザインの問題か
ライズは何を強調すべきかをしっかり区別してる
0049名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:51:09.82ID:yjHMlubT0
>>46
視認性の話なら動画で分かるやろ…
0050名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:51:40.45ID:PxCkmepjH
Haloのコレクションだとtabキーでリアルタイムに
オリジナルとリメイク版のグラ切り替えられるんだけど
たまにどっちが良いグラか分からなくなるくらい
オリジナルの方が視認性よく感じたな

ただ画面上の情報量を増やすだけだとゲームとしては破綻するよね
0052名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:53:30.89ID:euW456BHd
ライズの方がオブジェクト少なすぎる上にテクスチャもクソなだけやん
0054名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:54:54.09ID:0lDd995S0
>>51
肝心のライズが動画じゃねーか
実機映像て言葉にお前ら何万回引っかかればいいんだ
流石ゲームやらないゲハカスですわ
動画が全てだと思ってるからゲームも買わないやらない
0055名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 19:57:01.92ID:NOegHDE80
遠景はコントラストと彩度を下げるだけで見やすくなるし
リアルになるのに
0056名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:00:14.69ID:c2A3104S0
まあたしかにアイテムのアイコンの大きさとかまだわからないからな
ワールドはアイコンから文字の大きさから全てが糞だったわ
0057名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:02:00.58ID:rH4l9zXr0
MHWが糞だったのはもうわかってる
0059名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:03:58.99ID:JTsA3Fw50
でも視認性良くするならストーリーズのグラの方が良いよね
ライズは中途半端
0061名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:04:28.63ID:RR285W1K0
これだよ
これがモンハン
だよ
0063名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:04:46.59ID:SpEROw9Sa
もうワールドみたいな高低差マップは嫌だと思ってたらライズもめっちゃ高低差あってゲンナリ

ほんとクソだわいまのCAPCOM
0064名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:05:28.39ID:COO71zqRa
古代樹って仮にもメインフィールドの癖にアレだからな
遺跡平原で言われたこと反省してねえもん
0065名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:06:18.88ID:COO71zqRa
ライズは登る要素あるだけで平坦な地形多めだよPVとダイレクト時点では
0066名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:07:38.59ID:pe4tv3B4d
>>54
お前はアイスボーンやってんの?
やってたら改善されてるのはハッキリわかるはずだけど
PVでわからない事もあるが、わかる事も多いぞ
0067名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:07:38.74ID:SpEROw9Sa
ワイヤーアクションとかいらんねん
つーか操虫棍やチャーアクですらいらん
モンスターももっさりプレーヤーももっさりした覚えゲーだったころのモンハンが一番楽しかったわ
ゆっくり降りてくるリオレウスのドタマに溜め3確定で叩き込めてたあの頃が

いちいちプレーヤーに不快感とか不便さを押し付けやがって
楽しさ=ストレスという認識ほんまズレてる
楽しさは爽快感なんだよ
0071名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:11:27.31ID:FzFIm+pN0
>>62
実際にワールドやればわかるぞ
物量の多さと斜面や段差が多すぎてシリーズ1視認性が悪い
個人的にエフェクトに光源設定したのもアホ過ぎる
笛の響玉にカメラが重なると何も見えん
0073名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:12:43.80ID:y7NCaAXS0
こうしてみるとただ単にフォトリアルにしただけって開発者のただのオナニーなんだなって
0074名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:13:22.36ID:XPz+MYZy0
>>73
モンスターハンターがフォトリアル!?
0075名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:15:34.51ID:XZt9gm4e0
リアルにした結果、視認性が悪くなって
敵やアイテムが光りだす洋ゲーあるある
0076名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:16:42.70ID:y7NCaAXS0
>>75
初代PSのRPGの時もそんな感じだったな
次にどこいったらいいかわかんないの

結局ミニマップとか行ける場所に目印つけたりで本末転倒だった
0077名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:16:49.41ID:LmLeYgas0
シューティングに背景がつきだした頃から既に見にくいんじゃボケェって思ってたわ
0079名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:17:37.21ID:Ao+nibBC0
>>1
これ1枚目は低画素にしてるよね
0080名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:18:28.09ID:mtKer6Blr
今作最大4人+オトモ4匹で行けるからワールドみたいにゴチャゴチャしてたらわけ分からんくなるだろうし
0081名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:18:34.28ID:SpEROw9Sa
>>71
視認性だけでも我慢ならんが操作性も悪いしUIもクソときたからには愛想も尽きたわホント
アイスボーンは買わなかった
0082名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:22:27.42ID:WuUyKk0g0
MHWは視認性をMHW2までに重視した方がいい
古龍やジンオウガ系統の属性エフェクトが綺麗だけど凄い派手で
そこに円筒のような煙エフェクトかかると相当見にくい
更にモンスターの傷の有り無しとか把握しないといけない
0083名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:22:32.62ID:mH1jHmSeM
格ゲーもトレモ用の真っ白なステージとかしかみんなやらんし背景なんぞ邪魔なだけ
0085名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:23:59.16ID:Htpa4PPH0
モンスターが見づらいとは最速地域に溶け込む保護色だということなのでリアル。10点
0086名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:24:29.75ID:Htpa4PPH0
生息でした。最速地域ってなんだよ
0087名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:24:33.39ID:B49Avk4q0
持ち上げてる風に見せつつ背景がしょぼいというネガキャンなのか真剣に悩んだ
0088名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:24:37.44ID:kUxck96zd
頼むからスラアクはワールドの調整のままでいてくれ
もうスラッシュソードは懲り懲りなんだ
0089名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:25:40.29ID:2Nh5CpG90
>>41
3はボケボケ糞グラ!PSPの方がくっきり美しいって言ってたの忘れたのか
PSならきれい、PSでないなら糞ってだけだぞ
0090名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:26:17.03ID:dmV3vMw6a
ペパマリ見たいに白枠で覆えば分かりやすい
0091名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:29:52.53ID:k4+lnT2c0
モンハンは60ないと駄目だわ
0092名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:35:26.53ID:e4b5pDs00
視認性良くしないと携帯機として遊べないからなー
switchを据え置きとしてデザインするか携帯機としてデザインするから誰を対象にするか次第だけど
今回は古き良き時代を目指してローカルに重きを置くのかな?
0093名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:35:28.51ID:m6JefWSq0
カプコンは技術者のオナニーが酷いからな
スト5なんて視認性だけじゃなくてトレモですら処理落ちしてたしな
まぁ、PS3はスト4でもしてたけどw
0094名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:35:31.77ID:IaQxUsXm0
>>67
突進後の振り向きに合わせてスタンプとかな
4辺りからホント素直に行動してくれないようになった
とりあえず車庫入れはやめろ
0095名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:37:32.68ID:28ArjVsx0
てかダメージの数値は出るんか?
解像度の問題で難しそうだが
0097名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:46:49.47ID:SryMz+Bu0
フィールドは見づらい文字は小さくて読めない
PSのゲームはそんなのばっか
0099名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:51:33.77ID:Kzwbyzw50
>>98
なぜ?
むしろ機動性良くなりすぎて手数系の武器全部弱そうなんだが
0102名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 20:59:10.23ID:SpEROw9Sa
>>94
これ
そのくらいもっさりしてたからワンミスが許されないくらい理不尽な攻撃力やリオレウスの突進やグラビームの起き上がりハメもまあ許せたんだよ
次はもっとうまく立ち回ろうとやる気になった
今のモンスターはフェイントフェイントフェイントとカスあたりでチクチクいちいち不快にさせてくる
ほんとつまらんわ
0103名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:00:50.21ID:SpEROw9Sa
>>93
スト5はキャラグラが糞すぎるわなんなのあれ
0104名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:04:54.02ID:zaK7w/sOH
ライズでもじゅうぶん綺麗だし色々新しい仕組みもあって楽しいだろな
0105名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:05:33.79ID:NgXeHvPe0
比較の画像が悪すぎる気がするが
でもフィールドなんて拘られてもオナニー以外のなにもんでもないな
0106名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:06:06.14ID:8e3YSXoh0
むしろ今回は大剣糞強そうな予感しかしない
スタイル無しで疑似エリアル可能ってどう考えても強いわ
0107名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:07:15.13ID:SpEROw9Sa
新しい仕組みは(超高低差、クソ広マップ、痕跡集め)楽しかったですか?
0109名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:11:18.86ID:Hkj9QRZc0
>>91
そうなるとこれまでのモンハンはPC版とワールドのPS4PRO以外全部アウトになってしまうのだが…
0112名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:22:32.66ID:tGlJihjC0
4人マルチでもオトモ連れてけるのか
0113名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:27:10.44ID:eA5pZqDq0
PS2やPS3の時代は「ゲームなのに実写みたいなグラで遊べる!」ってのが価値観の一つだったからなぁ。
しかし今はもうグラのリアルさの追求よりゲームの面白さを追求する段階に移行している。
未だにグラのリアルさを誇ってるようなところは時代遅れだよ。
0116名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:29:31.77ID:SpEROw9Sa
>>113
そろそろ放置してるVRの方に本腰入れてほしいわ
フツーにゲームやる文にはもうwiiuレベルで必要十分やし
0118名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:30:17.28ID:8bwVFX7u0
ラチェクラの新しいのもゴチャゴチャして視認性悪いんだよな
0119名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:30:39.80ID:Hkj9QRZc0
まあ難易度はかなり下げてくると思うよ
一瀬モンハンは徳田モンハンと違ってちゃんとユーザーのこと考えてるから、
大半のユーザーがそんなにクソ高難度ばかりやりたい訳じゃないと分かってる

徳田はモンハンフェスタの客とか自分の関わったユーザーのことしか見えてない
0120名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:34:17.99ID:xtV3ikcC0
軽快に崖から崖にジャンプしてるの見て
マネしたくなったわ
0121名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:36:10.89ID:tyDzKhEG0
ワールドは最初にやるマップの古代樹がクソオブクソだったから印象悪いわ
最初のマップをあんなのにする時点でゲーム作りのセンスが無い
0123名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:39:52.59ID:+SWD5mhur
>>69
ゴキちゃんもしかしてゼルダ無双2のPV見てガシツガーとかしてないよね?
ゴキブリはキチガイだなあ
0124名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:40:13.68ID:uc7PZz140
ランスかガンスしか使わないから槍ソロでクリアできる難易度でありますように
0125名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:43:44.62ID:SpEROw9Sa
色々文句はあるけどワールドで一番クソだと思ったのはダメージが数値化されたことと流血エフェクトがなくなったこと
ホント爽快感皆無になった
0126名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 21:44:08.28ID:Hkj9QRZc0
>>121
あれ最初技術検証も兼ねて古代樹の森作ってたらあそこにばっかり手をかけすぎてああなったらしいね

カプコンらしい計画性の無さではある
0129名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:02:12.76ID:F2mzAJ1K0
>>126
ゼノブレのコロニー9みたいにクオリティラインをハッキリさせるためじゃなく
古代樹だけ手入れすぎて結果ゴミクソマップにするとかほんと無能すぎだわ
0130名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:04:31.10ID:PxCkmepjH
>>126
ウィッチャー3の最初のマップも微妙だしゲーム開発あるあるだな
0131名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:07:16.58ID:UrAM/+4I0
わざとやってるんだろうけど油絵っぽいな
0132名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:20:59.31ID:JefbxGD60
>>1
俺がMHW遊んでてもうやめてーなって思った一番の理由はそこなんだよね
モンスターが背景と同化してわかんないw
目で追うのが面倒だし疲れる
0134名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:24:30.94ID:deeay3uAa
>>133
>>13
0136名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:33:08.05ID:V8qZD7PbK
でも俺がライズ見て最初に思ったのがジャンプアクション雑そう、だけどね
ひもが見づらいじゃん、なんか適当にタイミングに合わせてボタン押して運任せになりそう
0138名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:34:32.18ID:gQbAcraw0
>>136
あれ自分から出した虫に引っ張ってもらってるから狙うとかじゃないような
違うのか
0139名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:46:35.20ID:m6JefWSq0
>>119
難易度はあんま変わらんぞ
難易度よりも理不尽クソ要素が多いか少ないかとかストレス要素の違いだよ
0140名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 22:55:45.89ID:DiA+R3A40
平面モンハンが帰ってきたのが嬉しいわ
○○を殴るためのモーションがごちゃごちゃした傾斜のせいで機能しないのストレスだったからな
0141名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:05:57.75ID:crcFM/npM
ワールドが無かったらここまで肯定意見で埋め尽くされはしなかっただろうなw
0142名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:16:03.75ID:WuUyKk0g0
>>136
多分通常時斜め上方向のみで武器出し時前方方向
ジャンプ時は前後左右に翔虫を飛ばして移動可能と思われる
0143名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:20:38.96ID:45EFFvL30
Switchは特定のコントローラの形状を期待できないから
最大公約数的な操作体型になっちゃうよ
0144名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:45:26.32ID:BClEfyqJ0
>>67
もっさりのおかげでターン制バトルなんて呼ばれてたしな。けどそれでいい。それがよかった
0145名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:46:00.71ID:U0ONzjgZ0
ワールドまじで見にくいからな
なんか光の当たりかたもモヤモヤ感があるし
画面全体薄暗い上にグラフィックのごちゃごちゃ感でほぼ何してるか分からん
0146名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:52:38.50ID:V8qZD7PbK
そういえばダメージ値は出せないの?設定で出せるようにならんかな
0147ホモセックス
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2020/09/22(火) 23:55:21.62ID:IRorALU90
一瀬モンハンをワイは信じてるで
0149名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 23:57:11.19ID:/1S6OqG40
ハンターの装備も黒と茶色系多くて背景と保護色っぽくなりやすかったな
0150ホモセックス
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2020/09/22(火) 23:59:40.94ID:IRorALU90
新しい武器は無いだろうね。
太刀はみんな太刀だから使いとう無い
0151名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 00:02:06.81ID:bAjNTAYI0
>>67
だったら昔のモンハンだけやってとっとと寿命切らして死ねよジジィ
0153名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 01:09:52.62ID:j6ohsMUY0
>>119
アルバとかジンオウガ亜種とかベリオ特異個体とかすげー警戒されてたのにめっちゃ難易度下げてたやん

>>125
数字表示にしたのは英断だろ
そのお陰でダメージ計算しない素人でも強さ比較が明確に出来るようになったし
つーかモンハンに限らず長寿シリーズって変に過去作ばかり賛美する老害が大杉
0154名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 01:16:36.90ID:HFLFb8tqa
マジかよ
あの血がぶっっしゃーってなるのでお、クリティカルしたなって感覚を味わうアナログな快感はデジタル世代とは共有できないものなのか
0155名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 01:23:04.16ID:0nLMc3BJ0
ローポリの岩山をテカテカのテクスチャで誤魔化すのいつの時代のゲームだよって感じるわ
0156名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 01:24:13.77ID:IZc3jxkP0
岩山をキレイにしたからなんだってんだよ・・・w

視認性がよくなるなら工夫っていうんだよ
0157名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 02:15:39.48ID:P1ZWtFuG0
そのダメージ表示のおかげでDPSとか今まで以上に気にして
効率厨だらけでろくな事になってないのにな
0158名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 02:17:08.76ID:0nLMc3BJ0
>>156
ローポリと視認性に何も関連性ねえだろ・・・
頭悪いなら絡んでくんなよ
0159名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 02:17:32.85ID:xyLMPj7A0
>>1のワールドの画像はわざと見にくいところを抜き出してるんじゃないの?
遊んだひと実際どうなの
0165名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 06:26:36.66ID:5T7H9Peg0
>>158
ローポリが良いか悪いかはは別としてローポリは視認性は良い
相手憎しで論理を破綻させるなよ
周りからはバカに見えるぞ
0167名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 06:46:48.59ID:K2vikV4Td
>>166
見やすいな
0168名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 06:56:42.40ID:zi0yPmi8K
開発中の動作確認用のシンプルなマップなんじゃないの?
カプコンはたまにあからさまな手抜き混ぜてくるから不安はあるが
0169名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 07:25:22.87ID:n/EkBAu7a
触れもしない背景が綺麗になったら何がどう面白くなんのっていう、グラフィックの進化への疑問がMHW→MHRには詰まってるわ
0171名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 07:43:39.85ID:A4JDIugd0
>>169
グラフィックが悪くなるとなにがどう面白くなんの?
それ以前にジョイコンの操作性と配置が最悪だからそれだけでつまらなくなるんだけど
0173名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 07:47:00.07ID:/uxhTjs3d
大型の敵と壁際で戦ったら自分のキャラがどこにいるかすらわからなくなる現象はまだ解決されてないのか
0175名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:05:01.84ID:1S60pkG3r
>>1
ワールドって迷彩を活かした敵との戦いを導入してるのか?
ブラキ腕が目立ってホッとするが
0176名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:11:48.12ID:SjAExWrX0
グラフィックは金はかかるけど人力で良くできる
大型化で開発が細分化し金がかかってる分軌道修正が難しくなってる
昨今のAAAの少なくない数がが見た目が良くて内容ががっかりなのは多分この理由
0177名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:14:27.54ID:ml2AwN0GM
お前らグラフィックが良い悪いの基準おかしくね?
プレイに支障があるほど視認性の悪いグラフィックと快適にプレイ出来るグラフィックなら後者が良いグラフィックに決まってるだろ。
グラフィックは手段だってわかってるか?
0178名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:20:11.99ID:eniZhBTk0
ベンチマークやメガデモならプレイに支障が出ても気にしないで済むだろ
そういう事だよ
0180名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:26:10.25ID:OgVbFl35d
モンハンライズ、敵が見えないスレ立てたいからオオナズチ頼むぞ
0183名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 10:16:31.38ID:m57bwqBua
実際IBでも人気のマップは余計なオブジェクトがない闘技場とかだしな
古代樹は最初探索した時は次世代機すごいなって思うけど
慣れてくるととにかく面倒
0184名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 10:47:39.65ID:Hrwoq/N30
オブジェクト山盛りのごちゃごちゃ風景をありがたがるやつなんてスクショ映えしか考えないエアプだけだからな
実際にプレイしたら邪魔でしかないって秒で分かるってのに
0186名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 11:07:04.83ID:AkUbPBeHa
>>171
例えばの話、画面上の情報量が多いことをグラフィックが良いと定義するなら、多すぎる情報をカットする=グラフィックが悪くなった方がゲーム的には遊びやすくなるかもしれないね
0187名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 11:18:42.31ID:2RHf0Brxa
任天堂はこの際置いておくけど、マインクラフト、PUBG、フォートナイト、Fall Guysみたいなゲームが流行ると画面がごちゃごちゃしてる意味って感じなくなるよね
0188名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 11:19:57.09ID:brcS0CQ90
トゥームレイダーは拾えるアイテムが背景に溶け込んじゃうからってんで
スティック押し込みでハイライトさせる機能があるんだけど
大袈裟じゃなくてクリアするまでに何百回と押すことになるのね
もうアホでしょ
0189名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 11:32:22.51ID:OaKF4ziF0
まぁライズはライトのサイズで過不足なくしなきゃならんから
視認性を意識してる部分はあるんだろね
低性能お好み焼きは別だけど
0190名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 12:04:35.64ID:FmswomLFa
ツシマも見難いからって集中で敵等の位置把握して倒すもんなぁ
0192名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 15:46:16.56ID:ztXomXmD0
>>166見ると3Gのようなグラに見える4からの原色ギラギラが無くなった?
個人的に凄く観やすいし目が疲れない
0193名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 15:52:27.25ID:A4JDIugd0
>>186
スカスカのマップを移動させられることになるんだから速攻で飽きるじゃん

Wでも闘技場や特定の古龍専用マップしかなかったらすぐに飽きるわ
0194名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 15:54:01.18ID:dIMsPGLz0
まーたこのポンコツレガシーモンハンかよ
0195名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 15:56:17.95ID:A4JDIugd0
つーか、1番見にくいのは小さい携帯機でやることなんだがな
0196名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 16:01:53.13ID:n0bHscznM
採取ポイントにもならない雑草はいらない
0197名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 16:17:14.53ID:IXG6facW0
カプコンも視認の重要性にやっと気づいたか
これは洋ゲーがオワコン化した要因でもあるからな
ゲームはゲームの為のグラフィックデザインが必要なのだよ
0198名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 16:22:03.56ID:e4Pn3oI4p
ワールドは戦闘始まると謎のパーティクル出すぎなんだよ
0200名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 16:49:14.13ID:Hrwoq/N30
>>193
ごちゃごちゃしてるだけで無意味なオブジェクトの山でしかないからワールドは速攻で飽きられたじゃん
0201名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 17:10:03.28ID:krZ1jtvJM
>>193
古代樹マラソンはもういいわ
サンゴ礁登りも山登りももう勘弁
0203名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 17:13:25.69ID:SGMHnhuTH
ワールド1800時間もやったせいで絶対視力3くらい落ちてるわ
マジで見辛かった
0204名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 17:15:48.15ID:ifaHEcUn0
なんかダイレクトでPV見たときよりも画質が良くなってね?
やけにクッキリしてるんだけど
0205名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 17:16:50.75ID:VxBwPpew0
プレイヤーとモンスターがかーなり浮かび上がって見えるんだよなライズ
地面テクスチャの粗さも敢えてやってんのかと思えるレベルで
0208名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 17:27:49.91ID:zi0yPmi8K
モンハンはちょっと離れた所でしゃがんでみたりしても何の意味もないから
草とか生えてても邪魔なだけなんだよね
0209名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 17:32:14.14ID:ifaHEcUn0
モンスターの表皮や主人公の鎧が、凄く細かい部分まで見えるけど
これ本当にSwitchなのか?
PC版と言われてもおかしくないほどテクスチャの解像度が高いぞ
0210名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 18:01:32.87ID:Kt+1qXWzM
>>203
それもう失明してるぞ
0212名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 19:57:51.15ID:SjAExWrX0
モンスターの乱入と合流もある程度制御して欲しい
MHWの上位ではバゼルギウスにIBでイビルジョーバフバロに邪魔されて
新しいモンスター堪能するぞって気分を台無しにされたので
0213名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 20:42:03.98ID:mG+MnU2O0
複数モンスターと同時に戦うの全く面白く無いしな
ある程度は我慢するけどワールドはモンスター合流が多すぎた気がする
0214名無しさん必死だな
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2020/09/24(木) 02:25:21.55ID:J22NmMhNK
>>188
それダイイングライトにもあるんだけど難易度上げると使えなくなるんだよ
超絶アホだと思わない?見づらいのが難易度上昇なの?
全然関係なくてすまん、怒りが溜まってて…
0215名無しさん必死だな
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2020/09/24(木) 02:55:33.54ID:gJ4yXvIta
ワールドほんと見づれえな
とりあえず>>1の画像にもあるクリスタルみたいな突起物とか必要なかったろ
0216名無しさん必死だな
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2020/09/24(木) 06:48:08.66ID:Q9fgtXXf0
>>213
縄張り争いなんていうクソどうでもいい開発のオナニーを見せるために
常に合流するように動くからな
0217名無しさん必死だな
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2020/09/24(木) 07:15:24.57ID:yna5Kip70
>>214
ラスアスなんかだとリアルになりすぎて敵が背景と同化
その結果主人公はピット器官で敵の位置を感知する新人類になっててリアルってなんなんだろうって思うわw
そんで高難易度になるとピット器官は失うというアホさ
0219名無しさん必死だな
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2020/09/24(木) 14:53:06.84ID:M7aA9R7l0
>>218
瀕死のバゼルギウスがウンコ落してるだけなのが哀れ
地上に降りても休む場所無し
0220名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 00:30:20.41ID:Z1y/drydr
視認性を捨てるってものすごくバカな判断だったわ
そのせいでどんだけ売上減らしたか
0221名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 01:41:29.55ID:Ej2ohVb4a
ワールドはともかくアイスボーンの国内200万未満、世界600万
ワールドからの急落、新作までのスパンも長くなって開発費もかかって、ゲーム以外の宣伝効果も捨ててコレって冷静に考えればこの路線はさらなる下落しか見えないし今後の展開悩ましいところだよな
0222名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 06:16:58.76ID:EDaSqu5+K
>>221
XXは前作より落ちたから(古い国内売上しか見えない)IP殺し
IBは世界で躍進(前作合算)
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